

2-4クール【14日目】

順調にランク後退中です。
負けの数もさることながら、1戦当たりのVPが少ない模様・・・
前クールよりも低壁の能力値が低いのが原因でしょうか?
PVPと比較すれば、それほど悪い内容とは思えないんですが・・・

打開策が見えてこないので、そのまま放置。


メモ:23時時点
獲得VP: 29990
HVP 1位 33216 :46位相当
PVP 1位 32023 :18位相当

ワールドカップもいよいよ準々決勝、レベルの高い試合が楽しみです♪


アフリカ降下作戦開始

2作戦目であるアフリカ降下作戦が開始されました。
NPCレベルアップと同時に作戦開始ですが、順調なスタートと思いきや・・・早々に白い悪魔に遭遇orz
負けるのが解っていても、画面を見ているのはつらい><

なお、競合任務の諜報員追撃任務はランキング3位となり、臨時収入を得ることが出来ました。
一人当たりの金額は小額ですが、鹵獲もままならない現状ではありがたい収入です。


メモ:0時時点
獲得VP: 2339
HVP 1位 2686 :26位相当
PVP 1位 2448 :7位相当

専用Pグフ導入

TEC2になったので、一気に5機編成へと移行しました。

今回の編成変更
隊長(気格):専用Pグフ
部下壁(格):専用陸
射撃1:Cザク
射撃2:専用マゼラ
射撃3:専用陸

搭載と予算を踏まえると、単アカの場合これがベターでしょうか。
低出費ながら宇宙へ上がるまでの基本編成として機能してくれます。

この編成のメリットは、定価で機体を購入するためにトレチャでの相場に左右されず、
出費を見据えた上で補給稼ぎに勤しむことが出来る点でしょうか。

2-4クール【10日目】

作戦のインターバルです。
ここで任務しないと宇宙セットが買えなくなるので、出来るだけ稼いでおきたいところです。

21:00から始まった「敵諜報員追撃任務」のおかげで時給は良さそうな感じ^^
競合ランキングも、中堅チームながら順調なスタートを切りました。
でも今のところ競合任務をやっているのはVP班の5人位・・・
今クールは競合報酬は貰えるのか心配です^^;


ネタがないので、今クールの機体導入プランでもw

TEC0:マゼラ、専用マゼラ
TEC1:専用陸ザク
TEC2:専用Pグフ、専用陸ザク
TEC3~TEC5:なし
TEC6:ヅダ、ザクレロ、サイコ×2
TEC7~TEC10:専用高機動後期
TEC11:専用イフ改

中盤からは適時対応になるので予定が組めませんが、前クールの実績からこんな感じです。

北米降下作戦終了



進行度91.54%にて作戦終了。連邦優勢ペースで進みそう・・・
個人的には戦功が稼げる90日ペースを希望してますが・・・どうなることやら。
結果は48位にて終了。まずまずと言ったところでしょうか。

褒章機は当チーム恒例(?)のザクI☆を受領。
宇宙で5機編成に移行する時に必要になるので、ありがたい限りです。


なお、作戦中にユーリ・ケラーネ救出任務を引き戦功章を獲得♪
早い段階で勲章が取れるのは嬉しいですね^^
ついでに、ガデム任務で今クール初の褒賞機となるガトルを獲得・・・
多分売れないので補給の足しにしますw

2-4クール【8日目】

NPCレベルアップになりました。
予想はしていましたが、数回にわたる負けとターンオーバー勝利を確認・・・
戦線を下げようかとも思いましたが、ランキングが下がらなかったのでそのまま放置に。

敵編成は顔ぶれが変わったものの、陣形は相変わらず鋒矢がメインのようなので、
こちらも鶴翼のまま対抗、戦術は微調整でザニー狙いを入れてみました。

作戦終了まであと少し、なんとか順位をキープしたいものです。

メモ:0時時点
獲得VP: 68405
HVP 1位 75785 :39位相当
PVP 1位 70117 :6位相当


【エリス(のプレイヤー)ピッチに立つ】
ゲームとはまったく関係ない近況報告ですw
アルディージャのイベントで、大宮公園サッカー場にて芝生を貰ってきました。
短時間ではありましたが、一サポーターに過ぎない私がピッチに立てるのは貴重な経験でした。
アルディージャ、応援しているのでもっと強くなってね。
今後のさいたまダービーが面白くなるのを期待してます♪

専用陸ザク導入

生放送で日本×ブラジル戦を見たら睡眠時間がおかしくなりました。
今朝もなぜか4時起きでしたしw
16強も決定し、いよいよ決勝トーナメントの始まり・・・
後半の2週間も楽しみですね^^


さて、GNO2の方ですが、
陸ザク発売に合わせて壁に専用機を導入。
無難に前線へと突入させました。
今のところは問題ないようですが、NPCレベルアップ時にはどうなることやら。



今回の編成変更
隊長(気格):F★→F/SM
部下壁(格):I→専用陸
部下壁(気格):F/SM→I
射撃:変更なし

次の技術アップに備えて、低壁担当を変更。

2-4クール【5日目】

ランキングも安定し、50位前後で落ち着くことがほぼ確実となりました。
今の獲得VPだとPVPの方がランキング報酬が高い・・・orz

もう少しで技術アップになりますが、
壁に専用陸ザクを導入するだけなので、ランクアップは望めなさそうです。

メモ:0時時点
獲得VP: 33130
HVP 1位 37307 :53位相当
PVP 1位 33740 :11位相当

2-4クール【4日目】

通常戦線放置も安定する時期となり、補給も順調に貯まるようになって来ました。
とは言え、宇宙行きの資金を考えると無駄遣いは出来ません。

今期の機体導入計画については、後日掲載したいと思います。


メモ:0時時点
獲得VP: 22237
HVP 1位 25054 :51位相当
PVP 1位 22631 :13位相当

獲得補給: 3825 / 24H

カスタム機獲得♪



いつものように任務を引いてみると・・・難C、敵中降下
この時期にカスタム機が取れると美味しいなぁ、と思いつつも
支援者の☆付機体は何になるんだろう・・・という不安を抱えながら、チームにて支援者を募集。
MP組ログインしてないじゃんorz

という訳で、ハイランカー3名で任務開始。
さくさくと任務をクリアし、シン・マツナガ機のFザクをゲット♪
そして支援者のお二人はFザク☆を獲得^^
ドップ☆とかガトル☆だったらどうしようかと冷や冷やものでしたw

さて、機体の性能はというと・・・バズーカがないので完全に壁向き機体ですね。
取り合えずCザクから乗り換えてみましたが、5機編成になる頃にはお役御免でしょうか^^;
宇宙でなら長い期間活躍してくれそうなので、MPに使って頂くのが効果的な運用になりそうです。


メモ:0時時点
獲得VP: 12159
HVP 1位 13194 :51位相当
PVP 1位 12417 :9位相当

北米降下作戦開始

さて、ハイランクに入ってから初の作戦開始です。
序盤はいつも苦手なので、結果が心配・・・
とりあえず、今後の為に定期的にデータを取ってみたいと思います。

メモ:0時時点
獲得VP: 1722
HVP 1位 1880 :43位相当
PVP 1位 1784 :4位相当

開設しました♪



GNO2が始まってから1年と9ヶ月・・・念願(?)のHIGH-RANKになった記念に開設してみました^^
最初の6ヶ月は特任専門で戦功稼ぎ、最後の3ヶ月はVP研究の成果を実現する期間だったので、
実質1年で芽が出たような感じです。

単アカであるため、補給力の少なさと鹵獲機体が当てに出来ないと言う問題は常にありますが、
機体運用と戦術研究で上位ランクを目指すことは可能です。


なお、今クールは大佐昇進を目標としているので、VPの方の参考にはならないと思います。予めご了承くださいm(__)m

GNO3
検索フォーム
プロフィール

エリス・マイファ

Author:エリス・マイファ

最新記事
カテゴリ
過去ログ

2010年 01月 【1件】
2009年 12月 【5件】
2009年 10月 【2件】
2009年 09月 【3件】
2009年 08月 【4件】
2009年 07月 【2件】
2009年 06月 【4件】
2009年 04月 【19件】
2009年 03月 【27件】
2009年 02月 【14件】
2009年 01月 【20件】
2008年 12月 【21件】
2008年 11月 【25件】
2008年 10月 【33件】
2008年 09月 【45件】
2008年 08月 【30件】
2008年 07月 【32件】
2008年 06月 【31件】
2008年 05月 【21件】
2008年 04月 【27件】
2008年 03月 【31件】
2008年 02月 【4件】
2008年 01月 【1件】
2007年 12月 【24件】
2007年 11月 【27件】
2007年 10月 【30件】
2007年 09月 【34件】
2007年 08月 【24件】
2007年 07月 【33件】
2007年 06月 【29件】
2007年 05月 【30件】
2007年 04月 【23件】
2007年 03月 【31件】
2007年 02月 【18件】
2007年 01月 【13件】
2006年 12月 【12件】
2006年 11月 【5件】
2006年 10月 【5件】
2006年 09月 【14件】
2006年 08月 【21件】
2006年 07月 【25件】
2006年 06月 【12件】

リンク集
最新コメント
FC2カウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

グリムス
みんなで止めよう温暖化
QRコード
QRコード
