

2-4クール【44日目】

NPCレベルアップになりました。
気になる敵編成は・・・ガンダムがいなくなりましたっ♪
ついでに、微妙にイヤだった移動4機体もいないのでNPC戦は一安心のようです。

となると、今まで気にしていなかったPC戦が気になってくるわけですが、
この時期にしてはちょっと遭遇数が多いような気がします。
連邦側のNPC編成はわかりませんが、PC戦は100%に限りなく近い勝率なんでしょうねぇ。
と、ガンダム残しの判定負けがあったので、ちょっぴりグチってます^^;
もっとも、稼げるところに赴くのはVPの常ですから仕方がないですけどね。

すっかり忘れていましたが、改良プランはドム・トローペンが選ればれてました。
何クールか前まではリック・ドムだったので、宇宙に篭りっぱなしでしたが、
こうなると、地上戦を検討しなければなりませんね。
しかしながら、先行開発投票はリック・ドム?に入れています。
ドム・トロ☆があるのでドワッジはすぐに使わないですからね、重いですし^^;


今回の編成変更
隊長(気格):専用高機動後期
部下壁(気格):ヅダ
射撃1:スキウレ☆
射撃2:リック・ドム☆
射撃3:高機動改☆
※戦術を含め、NPCガンダム入り編成前の状態に戻してます^^;

メモ:1時時点
獲得VP: 119911
HVP 1位 129536 :39位相当
PVP 1位 129004 :13位相当


2-4クール【43日目】

TEC10になりました。
部下高壁のテストと、隊長の専用ヅダの再利用を兼ねて初期ギャンを導入してみました。
現時点での結果はというと・・・うーん、いまいちでした^^;
回避が56まで上がるとはいえ、パラメータは明らかに低いですし仕方がないのかな。

ランキングの方は30位以内への復帰は見込めなさそうですね。
肩の荷が下りたような感じなので、次の作戦に向けて鹵獲に励みたいと思います^^

メモ:0時時点
獲得VP: 96206
HVP 1位 102843 :36位相当
PVP 1位 102349 :13位相当

2-4クール【42日目】

順調にランキングは下降してます^^;
高低編成にやられているだけではないのは明らかですね><
上位陣の編成を見ると、隊長低壁・部下高壁のほうが多いので編成が原因かな?
とは言え、隊長高壁でも実績を出している方はいるので、やはり戦術次第なのかもしれません。

取り合えず、対策が立てられるわけではないので、分析だけしとこ・・・
・ガンダムを被弾させないと、命中率は下限にならない
・アステロイドだと1ターン目からガンダムに当てられない
・普通のヅダはかなり脆い

明日は初期ギャンor初期ゲルググがでるので、部下高壁を試してみようかなぁ


メモ:1時時点
獲得VP: 74722
HVP 1位 78894 :24位相当
PVP 1位 78662 :7位相当

2-4クール【40日目】

NPCレベルアップとなりました。
敵編成が変わったことにより、ガンダムが高狙いへと変更に。
油断すると、いつの間にか蹂躙されるから気をつけないと・・・
と、この文を入力中に事故発生!  ターンオーバーで獲得VP9って;;

とにかく、ガンダムをいつまでも野放しにしておくと危険です。
できるだけ早いターンで沈められるような工夫が必要みたいですね。
戦術と配置を少し変えてみましたが・・・うまくいくかな?


メモ:0時時点
獲得VP: 28456
HVP 1位 28996 :7位相当
PVP 1位 28568 :2位相当

サイド4攻略作戦開始

TEC9への技術レベルアップとともに作戦開始となりました。
トクワンは少尉にはなったものの、作戦開始とともに原隊へ復帰・・・
結局任務で一度だけしか出撃させませんでした^^;
今度は使いこなしてくれる方のところへ行ってくださいね^^

サイコミュ高機動が発売されたため、今までザクレロで我慢していた方達も専用機へ乗り換えはじめてますね。
個人的に距離2の射撃壁は使いこなせないため、専用サイコミュ高機動の導入は見送ってます。
一体どんな戦術使っているんですかねぇ・・・

さて、クールも中盤に差し掛かってきたため、ギャンとゲルググの選択投票が始まりました。
まだ初期型の投票のため、このクールでどちらが選ばれるのかはわからない訳ですが・・・
ダカジの場合、交互に出ることを考えると・・・今クールはギャンになりそうですね。
一方改良プランの方は、以前はリック・ドムが選ばれることが多かったものの、
ここ数クールはドム・トローペンが選ばれてますから・・・今クールもトローペンになるかな?


メモ:0時時点
獲得VP: 4113
HVP 1位 4288 :10位相当
PVP 1位 4127 :2位相当

2-4クール【38日目】

次の作戦が発表されました。作戦地域は宇宙なんですが、作戦の開始時間がTECレベルアップと同時です。
ということは・・・SC鹵獲のチャンスが次のインターバルまで延びることになりました;;
取れないものは当てにしないプランは立てているものの、あればあったで便利ですしね。
VPを研究し始めた当初は、SC持ってないとランク上がらない・・・なんて思ってましたが、
先輩ハイランカーから「なくても問題ないよ」というありがたいお言葉を頂いてからは、考え方が変わりました。
要するに、命中率の利点がなくても戦術次第でランク上位が狙えるってことですものね♪
大金はたいて買っていた自分がちょっぴり情けないです^^;

むしろ問題になるのは、現在の敵編成と24時間戦わなければいけないこと。
戦術の欠陥は補ったとはいえ、まだ納得のいく稼ぎは出ていません。
今の時期は隊長低壁の方がいいのかなぁ・・・
インターバル中に部下壁がNTに覚醒したものの、後半戦を考えて専用高機動サイコ導入は見送る予定です。

東アジア反攻作戦終了


16:00に作戦終了。流石にガンダムが出てからは進行度が早いですね。
出来れば20:00過ぎに終わってほしかったのですが・・・色々と予定が狂いそうです^^;

さて、順位の方は16位にて終了。前作戦と比べると大幅な上昇となりました♪
自分より上の方達は前作戦でも上にいたので、ここまで上がれただけでも儲け物なのかも?
あれ?確か7人目って30位以内に入るといなくなるような気が・・・
まあ、使ってた訳じゃないから関係ありませんが、ちょっと寂しいかな。
褒賞機は、リック・ドム☆とジュアッグでした。
やっぱり非売品の方が魅力的なので、リック・ドム☆を受領。
ジュアッグも☆☆が付いていれば選択の余地があるんですが・・・システム改良してくれないかなぁ


メモ:被弾の実績
 ガンダム→ヅダ:2HIT 178ダメージ
 ガンキャ→ヅダ:2HIT 112ダメージ
 ガンダム→専用高機動後:2HIT 174ダメージ
 ※5%で当てられるとかなり泣きます;;


【個人的な用事】
31日は待ちに待った【さいたまシティカップ2006】が開催されます。
今年も先行販売で購入したわけですが・・・平日の開催のためチケットがまだまだ余っているようです。
う~ん・・・毎年気にはなってるんですが、なんで土日に開催してくれないのかなぁ
今回はOB戦もあり、かなりいい試合が見られそうなんですけどね。
一緒に行ける人探すの、メチャメチャ大変なんですがw

2-4クール【36日目】

NPCレベルアップとなりました。
いよいよガンダムが野戦に登場・・・あぅ、全攻近狙いなんですが><
先にガンダムから削る戦術も試しましたが、思うようにうまくいかず・・・
素直に高狙いから潰した方がいいみたい。
という訳で、結局戦術は元に戻すことに・・・うーん、なにやってるんだろう;;

ついでにログインしていない間にPC戦に敗北。
この時期に宇宙に来ているってことは、当然ガンダム入りだと思うんですが・・・勝てないジャン><
ランキング表を見ても30位以内だとほとんどいない訳で・・・
ここのところ、運が良かっただけに罰があたったのかな?


メモ:1時時点
獲得VP: 92584
HVP 1位 98386 :16位相当
PVP 1位 96216 :3位相当

2-4クール【35日目】

TEC8になりました。
発売されたのは地上機体ばかりなので、編成には影響がありません。
トレチャでも地上機体の売りが少なかったので、あまり編成変更している人はいないのかな?

そのかわりなのかは解りませんが、非売品の☆機体や鹵獲機体の高額取引が目立つようになりました。
単アカの自分でも補給にゆとりが出てきているので、レアな機体は値上がりしそうな雰囲気です。
となると、現存する機体数がいくつあるのかというのが問題になります。
ランキング褒賞の機体だと3~6機程度しかないものもありますし、大金を積んでも買えないと思うんですが・・・
いや、自分も欲しいのはやまやまなんですけどね^^;


さて、次クールへ向けての課題。
・LV18の全攻低狙いザニーに、低壁が落とされすぎる
・LV20の全攻近狙いガンキャ重装の攻撃を避けきれない
この2点に対応できれば、もう少しVPも稼げそうな感じです。


メモ:1時時点
獲得VP: 69592
HVP 1位 74558 :16位相当
PVP 1位 72904 :3位相当

1戦で稼げるVP(推測値):105
実際に稼げた最高VP:103

2-4クール【34日目】

隊長と部下のLVが上がったため、サイコを外した低修理編成を試してみることに・・・
課題だった命中率不足も改善され、心配していた火力不足も非売品の☆機体で補えている様子。
結果に反映されることを祈りながら、このまま放置したいと思います。

現在のランキングを眺めていると、意外とザクレロ入り4機編成の方もいるようです。
こちらは修理値を減らしているのに、VPの稼ぎはほとんど変わらず・・・
やっぱり戦術が重要なんでしょうね。


今回の編成変更
隊長(気格):専用高機動後期
部下壁(気格):ヅダ
射撃1:スキウレ☆
射撃2:高機動改
射撃3:高機動改☆

メモ:0時時点
獲得VP: 45957
HVP 1位 49773 :16位相当
PVP 1位 48861 :3位相当

2-4クール【33日目】

さて、作戦開始から1日が経過しました。
順位は急に変動しないため、1日目での結果は参考になるところです。
とりあえず順位に色が付く所まではきましたが、精鋭揃いのハイランクなだけに油断はできません。

次の手を考えてはいますが、TOP3がまだサイコを使っているところを見ると、
あせって修理値を減らすのは得策ではないようです。
後は戦術を変えてみるということも考えては見ましたが、
自分なりに納得している戦術のため、打開策は見つからず・・・


メモ:20時時点
獲得VP: 21105
HVP 1位 22515 :15位相当
PVP 1位 22377 :4位相当

メモ:0時時点
獲得VP: 24619
HVP 1位 26346 :15位相当
PVP 1位 26259 :4位相当

東アジア反攻作戦開始

久しぶりにNPCレベルアップと同時に作戦開始です。
敵編成変更の結果は・・・さらに低壁が落ちてるような気がするんですが^^;
全攻マシンガンで30%以上が出てしまうと、ねぇ・・・

順位の方ですが、好調な出だしだったので22:00現在5位につけてます。
とはいえ、上記のとおりヅダが落ちる傾向にあるのでそのうち下降しそうですね。
戦術及び編成は前日から変えていませんが、隊長がレベルアップしたので
勲章2つ分の搭載が宙に浮いています。ちょっともったいないですね^^;

調子がいいようなので、作戦開始時に引いた確定輸送艦襲撃は破棄することになりましたとさw


メモ:22時時点(落ちる前に記録w)
隊長:LV22
獲得VP: 1868
HVP 1位 1993 :5位相当
PVP 1位 1905 :2位相当

トクワン曹長が合流に



第7パイロットとしてトクワン曹長が加入しました。
成長ポイントを振れば高い能力値になりますが・・・
既に部下がLV20になっているのにLV17しかないのは困りもの。
しかも曹長なので、専用機に乗せられない問題が・・・どうしましょ^^;

さて、TEC7になり高機動後期がロールアウトしました。
5機編成は既に試しているので、そのままザクレロから乗り換えてます。
まだヅダが時折落ちますが・・・・気にしないようにしようっと。


今回の編成変更
隊長(気格):専用高機動後期
部下壁(気格):ヅダ
射撃1:スキウレ☆
射撃2:ザクI☆
射撃3:サイコ

勲章授与(二つ目)♪


高官救出任務にて十字章を獲得しました。
一つ貰うのも大変なのに、二つ貰えたのは運が良かったとしか思えません。
後は宝の持ち腐れにならないように、編成をうまく考えていきたいと思います。

という訳で、せっかくのメリットを活かすために早速5機編成に変更してみました。
低壁のヅダが若干落ちやすいような気がしますが、インターバル中なので大丈夫かも・・・
勲章が一つもないパターンとして、高機動改☆を組み込んだ編成も試してみましたが、
こちらは若干の火力不足が問題のようで、何度か時間内に戦闘が終了しないこともありました。
他のランカーの編成を見ても、サイコなしの5機編成はほとんど見かけないので、
暫くは火力重視編成の方が良さそうです。


ついでにカスタム機任務の支援で、レアな非売品機体を獲得してます。
うーん・・・水ザク☆といいドップ☆といい、ちょっぴり使いづらい機体ですね><

サイド4反攻作戦終了


進行度98.91%にて作戦終了。
連邦側の作戦だったため、無事防衛となりました。

今回の褒賞機は、ザクタンク☆と高機動改☆でした。
当面の間は地上に降りることもないので高機動改☆を選択。
リック・ドムと同性能ながら、搭載が-1なので後半でもかなり活躍してくれるいい機体です^^

2-4クール【28日目】

NPCレベルアップです。
高低編成もお馴染みの5機編成になり、かなり戦いやすくなりました。
パラメータの問題で自分の思い通りにならないこともありますが、
終盤まで付き合わされる編成なので、対応策は立てやすいと思います。

それにしても、地味~に作戦が続行中です。
連邦の勢いが凄いので、てっきり早期陥落だと思ってましたが・・・
MPの皆さんが頑張っているようですね。


メモ:2時時点
獲得VP: 102755
HVP 1位 112467 :49位相当
PVP 1位 110284 :18位相当

宇宙へ脱出♪


宇宙セット解禁日になりました。
個人的にですが、VPをやるにしろMPをやるにしろ
LV差を広げられないために宇宙に上がった方が良いと考えます。
LV差がつきすぎると任務をする時に支障が出る時もありますからね。
単アカならば、不利な条件の少ないクール後半に
ランキング上位を狙うというのもありですし。

さて、機体の導入ですが資金に余裕があったので専用ヅダを導入してみました。
最前線の被弾率を考えると普通のヅダではすぐに落ちる傾向があります。
経験上、明日のNPCレベルアップで楽になるのはわかっているんですけど・・・
バズーカ喰らって落とされるのは気分的によくないので^^;
射撃陣は普通のサイコを2機導入。
専用機にしたいのは山々なんですが、今後の資金繰りに影響が出てしまうため抑えています。


今回の編成変更
隊長(気格):専用ヅダ
部下壁(気格):ザクレロ
射撃1:サイコ
射撃2:サイコ


メモ:0時時点
獲得VP: 84781
HVP 1位 92635 :44位相当
PVP 1位 89758 :14位相当


【決算報告】
20:00時点での決算です。

所持資金:130735
宇宙セット支出:101300
残金:29435

ここまでの収入
 定期補給:12420
 ランキング報酬(個人+チーム):2750+400
 競合ボーナス:2631
 機体売却益:41260
 野戦分(推測):@4000*27日= 10800
 任務分:残り全て

地上での支出
 機体導入費:56200
 機体改造費:2000

※収入は見込みどおりにならないこともありますが、
 支出は計画を立てれば、ある程度調整できると思います。
 ご参考までに^^

2-4クール【26日目】

未だにエリートに苦戦してます><
やはり被弾が避けられない時期は、壁に気力を付けるのは必須なのかな?
そんな疑問を抱きつつも、低壁は一般人のまま頑張ってます。
ここで我慢しておかないと、後半で格闘壁の気力orNTの2択がかけられませんしね。

さて、宇宙セット発売まで残りわずかとなりました。
今クールはカスタム機の売却益があるので、資金面は問題なし。
むしろ他人に貸し出せる余裕すらありますw


メモ:1時時点
獲得VP: 69124
HVP 1位 75050 :41位相当
PVP 1位 72530 :12位相当

2-4クール【24日目】

NPCレベルアップです。
エリートが格闘主体になってしまったため、被弾するとかなり痛い><
低壁のHPが低すぎると、いつの間にか沈んでいることがあるので要注意ですね。

こちらの編成は変える予定がなかったのですが、
2戦ほどターンオーバー勝利を見てしまったため、火力重視編成に修正。
もちろん手持ちの機体でやりくりしてますので、
陸→専陸とマゼラ砲→バズーカへのマイナー修正で誤魔化しです。


メモ:1時時点
獲得VP: 37353
HVP 1位 39918 :42位相当
PVP 1位 39139 :6位相当

2-4クール【23日目】

TEC5になりました。
次の技術レベルアップが宇宙セット発売ということもあり、
ほとんどの人が貯蓄に専念しているようです。

ここで、宇宙予算のおさらい。
最前線に上がるのを前提として考えると、
高壁にザクレロ、低壁にヅダ、射撃にサイコ2機が順当な選択。
値下がりは期待できないので、定価購入なら96200かかります。

1日当たりの野戦収入を4000と仮定し、26日目の定期補給を当てにしたとしても、
80000は所持しておきたいところです。
単アカの場合、インターバル中にしっかりと稼いでおく必要がありますが、
決して貯められない金額ではありません。

もっとも、開戦直後から計画的な機体導入計画が必要になるのは言うまでもありませんので、
決してムダ遣いはしないように心がけましょう。


とそんなことを言ってますが、前クールは任務をこなす回数が少し足らず、
2時間ほど低壁をF★で過ごす羽目になりましたが^^;


メモ:0時時点
獲得VP: 19598
HVP 1位 21122 :46位相当
PVP 1位 20651 :10位相当

NT誕生♪

さて、昨日は七夕・・・星に願いを掛けて(?)NT素質を振っておきましたが、
そんな期待に応えてくれたのか素質を振っていた内の一人が覚醒しました♪
思っていたよりも早く覚醒したので一安心。
この様子ならもう少しゆっくり振っても良かったのかもしれません。

さて、明日はサイド4にて作戦開始。
私事により作戦開始時間にログインしていないので、序盤の動きが気になるところです。

アフリカ降下作戦終了


進行度88.72%にて作戦終了。
作戦自体は失敗に終わったものの、競合の「木馬包囲任務」には勝利し、ラル隊が生存となりました。
しかし、競合ランキングをみてちょっとビックリ! 3人のチームなんですね^^
こういう記録を見てしまうと、戦いは数ではないんだなぁ・・・としみじみ思います。

さて、自身の結果の方は54位にて終了。
辛うじてチーム内3位となり、褒賞機の選択権を得ることが出来ました。
しかし今回の褒賞機は・・・ゴッグ☆とスキウレ☆。

ゴッグ☆は使いこなせそうだし、スキウレ☆は暫く出番がないし・・・
若干迷ったものの将来性を見据えてスキウレ☆を選択。
課題だった射撃機体も、TECレベルアップで陸ザク☆が選ばれた事により、
普通の陸ザクを安値で入手。 当面の編成は困らずにすみそうです。

2-4クール【17日目】

アフリカ降下作戦も終盤です。
上位のランキング争いは激しいようですが、
私には縁がないのでまったりとパイ育成に励んでます。

そろそろNT素質用のポイントを貯めておきたい訳ですが、
実際に振るのはいつ頃が良かったでしょうか・・・
NPC戦が安定したらっていうのは覚えているんですけどね。
前クールはどうしたっけ^^;

とりあえず、部下のLVが15に達するとポイントが貯まっていそうなので、
ちょっと早めに取得してみようかな。


メモ:1時時点
獲得VP: 89804
HVP 1位 98978 :54位相当
PVP 1位 95891 :19位相当

2-4クール【15日目】

NPCレベルアップです。
いよいよ足つき機体が多くなってきましたね。
以前、射撃壁を使っていた頃はこの当たりから厳しくなった気が・・・

今日はガデム任務にて陸ザクを入手できました。
編成変更の予定はなかったのですが、C→陸に変更して修理値を下げてみることに。
褒賞機がもらえなくても何とかなりそうです^^;


メモ:1時時点
獲得VP: 60585
HVP 1位 66715 :55位相当
PVP 1位 65159 :22位相当

2-4クール【15日目】

TEC3となりました。グフの開発競合は負けずに済んだようです。
けれど貯蓄をしなければならないので、編成には影響なしw

順位の方も中位安定になってきました。
今はチーム内順位の方が気になるところ・・・
ランキング褒賞機の選択権がないと、砂☆が貰えない可能性が・・・><
代替機を考えないといけませんね。


メモ:12時時点
獲得VP: 52695
HVP 1位 57768 :52位相当
PVP 1位 56426 :19位相当


【エリス in 代々木競技場】
夏と言えば・・・そう、プロテイン・・・じゃなくて、夏フェスです。
もっとも、参加するのは今回が初めてなんですけどね。

という訳で、某ポータルサイトが主催の夏フェスに参加してきました。
KICK THE CAN CREWのファンだった私はKREVA目当てで見に行ったのですが、
出番はなんとトリ! てっきり大ベテランの久保田さんがトリだとばかり^^;
ペース配分が分からず前半から飛ばしまくったおかげで、
後半はスタミナ切れになっちゃいましたw


教訓:肩より上で手を振るのはスタミナの消耗が激しい。 気をつけろ!


そんなわけで、KREVAの新曲「Have a nice day!」は8/2発売 です。

GNO3
検索フォーム
プロフィール

エリス・マイファ

Author:エリス・マイファ

最新記事
カテゴリ
過去ログ

2010年 01月 【1件】
2009年 12月 【5件】
2009年 10月 【2件】
2009年 09月 【3件】
2009年 08月 【4件】
2009年 07月 【2件】
2009年 06月 【4件】
2009年 04月 【19件】
2009年 03月 【27件】
2009年 02月 【14件】
2009年 01月 【20件】
2008年 12月 【21件】
2008年 11月 【25件】
2008年 10月 【33件】
2008年 09月 【45件】
2008年 08月 【30件】
2008年 07月 【32件】
2008年 06月 【31件】
2008年 05月 【21件】
2008年 04月 【27件】
2008年 03月 【31件】
2008年 02月 【4件】
2008年 01月 【1件】
2007年 12月 【24件】
2007年 11月 【27件】
2007年 10月 【30件】
2007年 09月 【34件】
2007年 08月 【24件】
2007年 07月 【33件】
2007年 06月 【29件】
2007年 05月 【30件】
2007年 04月 【23件】
2007年 03月 【31件】
2007年 02月 【18件】
2007年 01月 【13件】
2006年 12月 【12件】
2006年 11月 【5件】
2006年 10月 【5件】
2006年 09月 【14件】
2006年 08月 【21件】
2006年 07月 【25件】
2006年 06月 【12件】

リンク集
最新コメント
FC2カウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

グリムス
みんなで止めよう温暖化
QRコード
QRコード
