

2-4クール【75日目】

TEC18になりました。
残念ながら20:00にはログインできなかったものの、
ドワッジ改☆☆がロールアウトしていたので早速導入してみる事に。
修理値4がどう影響するかわかりませんが、高命中率で攻撃回数の多いビーム兵器は魅力的ですよね♪
しかしまだギャンキャノン☆は導入できず・・・
勲章2つ持ちなので辛うじてギガンを使用できてますが、それでも搭載が1足りないわけで・・・

ちなみにドワッジ改☆☆購入後の資金が10万ほどあります。
ジオン機のみ購入するなら問題ないのですが、SCやジムキャ?を買おうとするなら、たぶん足りない訳でして・・・
まあ、導入したからといって順位が上がる訳ではないのでかまいませんけどね。


今回の編成変更
LV:37 搭載:90
隊長(気格):ギャンM★
部下壁(気格):専用EXAMギャン
射撃1:ギガン
射撃2:ドワッジ改☆☆
射撃3:ドム・トローペン☆

メモ:0時時点
獲得VP: 196075
PC戦:88勝31敗
HVP 1位 202255 :19位相当
PVP 1位 202135 :6位相当


2-4クール【72日目】

TEC17後のNPCレベルアップとなりました。
低狙いがガンダムに変わったので被弾が激しいですが、盾のおかげで何とかなっている模様です。

順位の方は、少し持ち直して30位以内に復帰しました。
どうやらPC戦で稼げている様子・・・テスト的に導入した戦術が効果を上げているようです。
そうなるとやはり、パラメータよりも戦術を重視した方が良いという結論になりますね。

ドワッジ改の導入も考えてありましたが、
あせって導入する順位でもないので取り合えず様子を見てみる事にしました。
修理値8増えると、PC戦で今よりも結果を出さないといけないですしね。


メモ:0時時点
獲得VP: 100861
PC戦:46勝17敗
HVP 1位 104466 :24位相当
PVP 1位 103311 :6位相当

サイド2制圧作戦開始

1日遅れの書き込みです^^;
出だしは不調気味・・・どうやらパワード・ジムにうなされているようです。
今までこの時期はグラナダで戦っていたので、どうも連邦編成は苦手な様子。
うーん、対処が思いつきません。困りました><
とりあえず、次のNPC編成変更まではつらい時間が過ぎそうです。

PVPと比較すればそこそこの位置にはいますが、HVPだとどうしても順位は落ち気味ですね^^;



メモ:0時時点
獲得VP: 36526
PC戦:14勝8敗
HVP 1位 38753 :39位相当
PVP 1位 38065 :12位相当

2-4クール【68日目】

NPCレベルアップとなりました。
インターバル中なので、地上と宇宙で検証してみましたが・・・
高HP狙いが弱いですし、汎用機ばかりなので、どちらも似たような結果でした^^;
もっとも検証中はPC戦を考慮してないので、PC戦の結果によっても変わってきそうな感じです。

今後のPC戦はジムキャ?が導入されてくると予想されますが、
まだ☆が付いていないため3機導入は少ないようです。
搭載を計算してみましたが、一般的と思われるLV35中佐では搭載が2つ足りないようで・・・
准将や勲章持ちなら組み込めますが、そのうち予想される編成だらけになりそうです><


【仮想PC】
LV:35 中佐 勲章2個
搭載88
15 装甲強化ジム★
19 専用ブルー?
18 ジムキャ?
18 ジムキャ?
18 ジムキャ?

2-4クール【67日目】

TEC16になりました。
先行開発の結果はギャンM、改良プランはギャンキャノン☆と順当な結果となりました。
さらに先日のEXAM競合の勝利により、EXAMギャンがロールアウトに^^
やはり高壁に盾があるのは、不慮の事故に強くなるのでいいですね♪

これで、PC戦に強くなってくれればありがたいのですが・・・
ログイン中にハイランカーと遭遇できたので、早速検証してみることに。
こちらの攻撃:ドムトロ☆→専用ブルー? 命中27%×2
相手の攻撃:SC☆→専用EXAMギャン 命中25%×3
能力値はほぼ同等と仮定すると、やはり斬り払いされず攻撃回数の多いビーム兵器は有利な気がします;;
ジオン機だとゴッグがほぼ同性能の機体になるわけですが・・・使っている人は少ないので良くはないのかも?
4日後のドワッジ改に期待してみようかなぁ

今回の編成変更
LV:35 搭載:86
隊長(気格):ギャンM★
部下壁(気格):専用EXAMギャン
射撃1:ギガン
射撃2:ドム・トローペン☆
射撃3:ドム・トローペン☆


そういえば、TEC15のNPC高低編成はパワード・ジムだらけだった模様。
なんだか勘違いしてましたorz

ユーラシア掃討作戦終了


進行度32.35%にて作戦終了。相変わらず連邦陣営は強いようです^^;
残りの作戦も少ないので、今クールもシーソーゲームに期待してますが・・・どうなりますかね。

さて、順位の方は11位にて終了しました。
やはりNPC編成変更が苦手のようです^^; なんとか克服しませんとねぇ。
しかしながら、密かに狙っていたジオン機のみ編成のトップはゲットしました♪
上位の皆さんは、SCやら装甲ジムやら持っているので羨ましい限りです。
もっとも、持っていても結果につながるかは別の話なので、地道に頑張ろうと思います。
なお、褒賞機は一律でアクト・ザクでした。 既に☆☆機体が出ているのに普通のもらってもねぇ・・・

2-4クール【64日目】

プレイヤーが夏風邪にかかったので、短めの記入になります^^;
昨日TEC15になり、高機動ギャンを導入しての宇宙プランも検討していましたが、
画面を眺めての検証が難しい状況なので見送る事にしました。
NPCレベルアップになりましたが、地上の高低編成にはまだガンダムがいないので地上でも頑張れそうです。
ただし、装甲強化ジムだらけなので、盾防御に切り払いといういやなスキルが発動します。
こうなるとNPC戦でも、ジオン機のみ編成ではつらいかもしれないですね。
21時時点では10位だったので、作戦終了までにはもっと落ちそうな感じです。

皆様も体調にはお気をつけください。

2-4クール【62日目】

順位は徐々に下がり、現時点で5位です。
今のNPC編成では事故はほぼ起こらないので、やはりPC戦が鍵を握っているようです。
ということは・・・私の編成では上位争いはキツイかもしれませんね><
ランキング表を見てもSCとか装甲ジムとか、持っている方ばかりですしね。

さて、明日は技術レベルアップなので、宇宙への逃げ道も考えておいた方がいいのかなぁ


メモ:0時時点
獲得VP: 94941
PC戦:33勝6敗
原作部隊:2勝0敗
HVP 1位 96110 :5位相当
PVP 1位 94227 :1位相当
SCなし編成中の順位:1位
ジオン機のみ編成中の順位:1位

2-4クール【61日目】

作戦開始から2日経過しました。 順位は一つ上がり、現時点で3位です。
不在の間PC戦に負けていなかったため稼ぎは好調ですが、
ログイン中にPC戦を見ている限りでは、やはり盾防御に悩まされている様子・・・
やはり更なる上を目指そうとするなら、SCは必須なのでしょうか?
一応トレチャでも売りが見られるようになりましたが、とても買える値段じゃありませんしねぇ
取り合えずないものは仕方がないので、ジオン機のみの編成で頑張ってみる事にします。
さて、どうなりますかね?

メモ:0時時点
獲得VP: 64437
PC戦:23勝2敗
原作部隊:2勝0敗
HVP 1位 64944 :3位相当
PVP 1位 63913 :1位相当
SCなし編成中の順位:1位
ジオン機のみ編成中の順位:1位

2-4クール【60日目】

NPCレベルアップとなりました。
気になっていた高低編成はというと・・・ガンダムいないですね。
厄介な全防担当も盾を持っていないので、まだビーム武器に頼らなくてもなんとかなりそうです。

自部隊の編成は、隊長のレベルアップに伴いギガンを導入。
ドワッジ☆を外してギャンキャノンを導入する案もありましたが、機体の先制値の都合でギガンにしてます。
装甲ジムとか持っていればもっと重い編成も出来るのですが、勲章2個持ちなので贅沢は言い過ぎないように^^;


現在の編成
搭載:86
隊長(気格):ギャン★
部下壁(気格):専用イフリート改
射撃1:ギガン
射撃2:ドム・トローペン☆
射撃3:ドワッジ☆

メモ:0時時点
獲得VP: 33496
PC戦:9勝2敗
原作部隊:2勝0敗
HVP 1位 33635 :4位相当
PVP 1位 33368 :1位相当
SCなし編成中の順位:2位
ジオン機のみ編成中の順位:1位

ユーラシア掃討作戦開始

TEC14になりました。
作戦地域が地上だったためか、先行開発はギャンキャノンが選ばれました。
むぅ・・・搭載が重くて導入できません^^;
ギャン高機動も見送られた形なので、宇宙へ上がる選択肢は保留に・・・
仕方がないので、地上で頑張る事にします。

0時現在の順位は7位につけてます。 いつもながら出だしだけは好調です^^
時間が経つと順位が落ちてくるのは目にみえてますので、気分がいいうちに就寝しないとw


インターバル中に連邦機体を鹵獲しようと、自分なりにかなりの任務をこなしましたが、
結局もらえたのは1機だけ・・・と結果は散々でしたが、しっかりと任務をしたおかげで、
何人ものVPランカーさんとご一緒する事が出来ました^^
そこそこ戦術は盗めましたが、うまく自分の戦術に反映させないと・・・


メモ:0時時点
獲得VP: 5067
PC戦:2勝0敗
原作部隊:1勝0敗
HVP 1位 5155 :7位相当
PVP 1位 5098 :2位相当

2-4クール【57日目】

次の作戦発表及びティターンズ発生を示唆するテロップが流れ始めました。
おや? 今クールは正統ジオンではないんですね。
いつものようにグラナダが戦場になる事を想定していましたが、なかなか予定通りにはならないものです。
ジオン視点から見ると、盾付きの少ないジオンNPCの方が戦いやすいんですけどね^^;


さて、前日書き漏らした事書かないと^^;
今回の褒賞機ですが、ドワッジ☆とリック・ドム?☆でした。
ここはやはり非売品を・・・ということでドワッジ☆を選択してます。
それから、NPCレベルアップがあり、高狙いガンダムがいなくなりました。
やっぱりガンダムいないと楽ですね^^  気分的にですが><


今回の編成変更
隊長(気格):ギャン★
部下壁(気格):専用イフリート改
射撃1:ザクキャノン☆
射撃2:ドム・トローペン☆
射撃3:ドワッジ☆

サイド2制圧作戦終了


進行度83.64%にて作戦終了。無事防衛となりました。
気になっていたEXAM競合も勝利した模様です。
今後の編成に大きな影響がある競合任務ですが、まったく貢献できないのが単アカVPの悲しいところ。
今回は僅差での勝利ですので、次クールは勝てるかわかりませんしね。
負けた時はEXAM機の発売が遅れるため、部下パイロットの専用機枠を温存していましたが、
今回は無駄になってしまいそうです^^;

さて、順位の方は16位にて終了しました。
今回はチームの方との争いが激しく、14~16位を占めたわけですが・・・一歩及ばずでした><
お互いにSCなしの編成なので、やはり決め手となるのは戦術だった模様です。
でも上位陣はやはりSC入りが多いわけで・・・PC戦を考えるとやはり欲しくなりますね。


メモ:0時時点
90勝29敗
SCなし編成中の順位:6位
ジオン機のみ編成中の順位:6位

2-4クール【55日目】

TEC13になりました。
改良プランの結果が出たわけですが・・・結構荒れましたね^^;
 リック・ドム?:37% ドワッジ:24% ギャン:24%
と、以外にギャンが健闘してます。
大抵のVPは射撃機体に投票する傾向にありますので、MPの方達が投票したのかな? なんて思ってます。

VP的な考えなら、リック・ドム?・ドワッジ・ギガンの3種が有力なわけですが、
どれに投票するかは、今までの投票結果を踏まえて考えると良いような気がします。
現クールならばいずれギャンキャノンが出るので、役割的に被るギガンは避けたいですし、
リック・ドムが選ばれなかったので、宇宙用にリック・ドム?を出したい、といった具合です。
個人的には鹵獲機体を考慮せず、地上機体と宇宙機体のバランスを保ちたいという考えがありますので、
リック・ドム?が選ばれた事はありがたい限りです。
まあ、宇宙に上がらない可能性もあるんですけどね^^;

さて、作戦の残り時間もあとわずか。思っていたよりも順位は下がらなくて済みそうです。
上位陣は大抵SCを持っているので、つい欲しくなってしまうところですが、
今のところPC戦以外では問題はないので、引き続き任務をするのは我慢してます。
前作戦でも上位にいた方達ばかりですし、ジオン機体のみで上位に食い込んでいる方もいますしね。


メモ:1時時点
獲得VP: 172089
PC戦:79勝24敗
HVP 1位 176203 :15位相当
PVP 1位 173893 :5位相当
SCなし編成中の順位:5位
ジオン機のみ編成中の順位:5位

2-4クール【52日目】

NPCレベルアップとなりました。
高狙いのガンダムは、距離2からビームライフルを打ってくるように・・・
むぅ、宇宙にいたときはこの編成にやられてしまったので、対策を立てませんとね。

やっぱり、ガンダムを被弾させないと命中率が下限にならないので
ある程度は攻撃を集中させる必要があるようです。
しかし、あまり気を取られているとPC戦に影響でちゃうんですよねぇ・・・どうしようかな?


メモ:0時時点
獲得VP: 88266
PC戦:37勝13敗
HVP 1位 90858 :13位相当
PVP 1位 89793 :5位相当

2-4クール【51日目】

TEC12になりました。
ギャンが出たため低壁を変更するはずでしたが・・・被ダメージの関係でドダイグフのままです^^;
敵編成が変わればギャンでいけるような気もするんですが、どうなるかな?

連邦側はブルーディスティニーが出た関係で、宇宙で稼いでいたPCもだいぶ地上に戻っているようですね。
うーん、負けが増えそうです><
そういえば、ターンオーバー時の判定ってどうでしたっけねぇ?
搭載が関係したような記憶もあるんですが・・・
と、お互いに射撃機が2機残りで判定負けしたので、ちょぴり条件が気になっちゃいました。
まあ、わかったところで対策なんて出来ないんですけどね。

メモ:0時時点
獲得VP: 60110
PC戦:23勝9敗
HVP 1位 62053 :20位相当
PVP 1位 61229 :4位相当

2-4クール【50日目】

順位は下がってきたものの、なんとか色付きのランキングは維持できている模様。
NPC用の戦術に欠陥があるのはわかってますが、対策が思いつかないと順位は伸び悩んでしまうようです。
PC戦のほうは0:00時点で12勝6敗。
内2敗をログイン中に見る事が出来ましたが、対策を立てているものとは違う編成に当たるとまずいようですね。
一応、一般的と思われるガンダム及びSC入り5機編成を想定してますが、
4機編成だったり6機編成だったりと、思うように行きません><
でもこればかりは遭遇運ですから、対応のしようがないんですよね・・・

メモ:0時時点
獲得VP: 32228
HVP 1位 33366 :19位相当
PVP 1位 33198 :4位相当

サイド2制圧作戦開始

不在中に作戦が開始されました。よってインターバル中の成績はわからずじまい・・・まあ、仕方ないですけどね。

とりあえず、ブログ記入時点の順位は4位・・・いつも出だしだけは好調のようです。
チームの方から砂ジムも貸して頂いたので、少しは楽になりますかね。

とりあえずPC戦はここまでで5戦。1時間に1回は遭遇しています。
蒼いMSには1戦なので、PC戦次第で結果が変わりそうですね。

メモ:1時時点
獲得VP: 5958
HVP 1位 6023 :4位相当
PVP 1位 6034 :2位相当

2-4クール【48日目】

NPCレベルアップになりました。
敵編成変更の結果は・・・ガンダム返り咲きです><
しかし、高狙いではあるものの命中率の低いバズーカ持ちなのでなんとかなりそうですね。

そういえば、前クールから☆☆機体が追加された事を忘れていて、
つい量産機のドダイグフを導入してしまいましたが、
能力の高い☆☆機体とどちらの方がいいんでしょうかねぇ・・・

ただ☆☆機体を導入するとなると、定価に近い値段で買わなければいけなくなるんですよね。
後半色々な機体をそろえなければならない事を考えると、やっぱり我慢すべきかな?

インターバル中でのSCの自力ゲットは残念ながらダメそうです。
でも、勲章2個パワーのおかげで、ドムトロ☆の2機積みが早い段階で実現できるので大丈夫かな?
出来る事ならジオン機のみでランキングを飾りたいですしね。

2-4クール【47日目】

TEC11になりイフリート改が発売されたので、久しぶりに地上に降りてみる事に。
短時間の検証でしたがハイランカーと遭遇できたので、PC戦についてもデータが取れました。
結果の方は・・・うーん、妥協できるレベルですね^^;
まだSCを鹵獲していないので、PC戦はちょっとキツそうです。
なんとかNPC相手に稼ぎませんとね。

しかし、PC戦を避けていてはランキングの上位は狙えなさそうなので、
今からきっちりと準備しておきたいところです。
低壁に不安は残るものの、結果オーライでやってみたいと思います。


今回の編成変更
隊長(気格):グフ(ドダイ)
部下壁(気格):専用イフリート改
射撃1:ザクキャノン☆
射撃2:ドム・トローペン☆
射撃3:ジム陸専用
※たぶんPC戦は地上の方が楽です。めちゃめちゃ遭遇率高いですがw

サイド4攻略作戦終了


進行度72.52%にて作戦終了。
宇宙の作戦ならジオンが勝つ・・・と思いたいところですね。

さて、順位の方は38位で終了しました。
やはりガンダム対策がうまく機能しなかったのが原因のようです。
かなり特殊な戦術を使用してたのがまずかったかな^^;
褒賞機は一律ドム・トローペン☆でしたので、選択の機会は得られず><
まあ、使うからいいんですけどね。

次のTECレベルアップでは、いよいよイフリート改の登場。
PC戦の勝ち目がない宇宙に残留するよりも、地上で戦った方が効率はよさそうです。


【さいたまシティカップ観戦の感想】
ニュースなどでご存知のように、浦和がバイエルンを下したわけですが・・・
まあ親善試合なので、お互いにベストメンバーじゃないですしね^^;
むしろ、前座として行われたOB戦のほうが豪華だったのかも?
元祖「黄金の左足」杉山隆一さんのプレーなんて、こんな機会でなければ見られないでしょうし♪

しかし、運営側にはやっぱり問題が・・・
OB戦は16:30から始まるのに、15分前になってもスタジアムの中にすら入れず、
外でメンバー紹介を聞く羽目に;;
さらに意味不明な位置に配置された係員のせいで、無駄な足止めをされることにorz
私はギリギリで着席してからキックオフになったので、良しとしたいところですが
かなりの人達は後からずらずらと入ってくる羽目に・・・

ちなみにこんな感じです。
1.スタジアムの入場時にチケット拝見(半券回収)
2.スタジアムの円周でチケット拝見(??)
3.座席へ降りる入り口でチケット拝見(座席確認)

1と3は理解できるんですが、2の役割って何?
他は係員2人体制なのに、ここだけ1人ってどういうこと?
一応チケット見せたけど、何を確認してたの??
ゲートの案内をしてくれるのなら、意味がありそうなんですが・・・ねぇ
以上、グチでしたw

GNO3
検索フォーム
プロフィール

エリス・マイファ

Author:エリス・マイファ

最新記事
カテゴリ
過去ログ

2010年 01月 【1件】
2009年 12月 【5件】
2009年 10月 【2件】
2009年 09月 【3件】
2009年 08月 【4件】
2009年 07月 【2件】
2009年 06月 【4件】
2009年 04月 【19件】
2009年 03月 【27件】
2009年 02月 【14件】
2009年 01月 【20件】
2008年 12月 【21件】
2008年 11月 【25件】
2008年 10月 【33件】
2008年 09月 【45件】
2008年 08月 【30件】
2008年 07月 【32件】
2008年 06月 【31件】
2008年 05月 【21件】
2008年 04月 【27件】
2008年 03月 【31件】
2008年 02月 【4件】
2008年 01月 【1件】
2007年 12月 【24件】
2007年 11月 【27件】
2007年 10月 【30件】
2007年 09月 【34件】
2007年 08月 【24件】
2007年 07月 【33件】
2007年 06月 【29件】
2007年 05月 【30件】
2007年 04月 【23件】
2007年 03月 【31件】
2007年 02月 【18件】
2007年 01月 【13件】
2006年 12月 【12件】
2006年 11月 【5件】
2006年 10月 【5件】
2006年 09月 【14件】
2006年 08月 【21件】
2006年 07月 【25件】
2006年 06月 【12件】

リンク集
最新コメント
FC2カウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

グリムス
みんなで止めよう温暖化
QRコード
QRコード
