

アフリカ降下作戦終了


進行度80.50%にて作戦終了。前クールよりも進行度は上がってますね。

順位の方はVP44/100位、MP335/531で終了。
特に可もなく不可もないような順位でした。
5機編成時に定価で陸ザクを1機購入してますが、
あまり効果は見られなかった模様です。
やはり1作戦目での失敗が響いているのかな。

さて、今クールも宇宙セット購入のために貯蓄中なわけですが、
専用Pドムを購入し、既に最前線で戦っている方もいるようで・・・
うーん、いっそ宇宙行きを諦めて買っちゃった方がいいのかもしれませんね。


メモ:作戦終了時
獲得VP: 103217
PC戦:32勝42敗
原作部隊:0勝12敗
HVP 1位 113004 :44位
PVP 1位 108414 :12位相当

【実行した任務(前回のブログ更新~現在まで)抜粋版】
 輸送艦護衛@4 : マゼラ☆ マゼラ
 補給基地救援@1 : 砂ザク
 特務輸送艦護衛@2 : 未入手
 敵中降下@2 : 未入手
 開発施設防衛@3


アフリカ降下作戦開始



今期2つ目の作戦開始です。
競合の「諜報員追撃任務」は負けてしまったので、
おそらくこの作戦も勝てる見込みがありません。
上位5位までの集計ではジオンの圧勝なんですがねぇ

この任務は私達のチームと相性がいいのか、今期も3位を獲得してます。
ベストタイムなら修理時間内に終わるので、美味しい任務ですよね。
しかし、実働人数は1位のチームと変わらないはずなんですが・・・


さてジオンの場合、最前線に上がる頃までは補給稼ぎに苦労するわけですが、
単アカプレイヤーの場合は、複アカプレイヤー以上に
資金調達と運用に気を使う必要があります。
私の場合は、作戦期間外にある程度の任務をする事ができるので
単アカでも問題ないと思ってますが、任務に時間を裂けられない方は、
私以上に資金運用がうまいと思われます。
この当たりはもっと見習わないといけませんね。

もちろん複アカがあれば補給調達が楽になるのはわかっているんですが、
私のプレイスタイルには合わないのでやめてます。
不利な状況を打開しようと考えているのが一番楽しいので^^


【実行した任務(前回のブログ更新~現在まで)抜粋版】
 敵中降下支援@1 : 未入手
 特務輸送艦護衛支援@1 : 未入手
 諜報員追撃@A16 B2
 開発施設襲撃@1
 開発施設防衛@5
 輸送部隊救出主任@1 : 水ザク
 輸送艦護衛支援@1 : ドップ

※画像は前作戦終了時のもの(前回張り忘れ)と
 現作戦開始直前のものです。
 任務の実績と獲得補給が推測できるので、
 単アカプレイヤーさんの参考までに^^

北米降下作戦終了


進行度85.96%にて作戦終了。前クールと同ペースのようです。
うーん、補正がかかっていないのでしょうか?
それとも連邦が補正を上回るほどの勢いで作戦を行っているのでしょうか?
どちらにせよ今クールも厳しい戦いになりそうです。

さて、順位の方はVP71/100位、MP290/511で終了。
専用機なしで早めに前線に上がってますので、それなりの結果のようです。
チームの成績はVP5位、MP47位という結果に。
私、MPの方でチーム内3位なんですが^^;


【実行した任務(前回のブログ更新~現在まで)抜粋版】
 高官救出支援(勲章)@1 : 未入手
 敵中降下支援@2 : 未入手
 輸送部隊救出A支援@1 : 未入手
 輸送艦護衛B支援@1 : 未入手
 ※補給の足しになる機体がもらえません><

画像は作戦終了時のものです。

2-6クール【8日目】

専陸導入によって安定し始めていた戦績も、
NPCレベルアップによって効率が悪くなり始めました。
しかし、通常戦線に戻ってもメリットがないのでこのまま放置します。

さて、序盤に関しては資金力のある複アカ持ちが有利かと思っていましたが、
綿密に計算できる戦術眼があれば、単アカでも上位を狙えるようです。
というのも、同じチーム員である単アカプレイヤーさんがPVP1位を
維持しているため、そう思えるんですけどね。

むしろ気になるのは、宇宙に上がっているプレイヤーさんを何人か見かけること。
私も1年前にTEC1で上がった事がありますが(PC戦がいやだったので^^;)、
前線にザニーが3機出てきたとき(TEC3?)に挫折してます。
今は高機動試作ザクが追加されてますので、
ロールアウトされるタイミングによっては宇宙の方がいいのかもしれませんね。


【メモ】
 水辺のLV12エリートにザニー1機。頭数は依然として多し。

【実行した任務(前回のブログ更新~現在まで)】
 輸送艦護衛主任@1 : 未入手
 輸送艦護衛支援@1 : 未入手 
 特務輸送艦護衛支援@1 : 未入手
 敵中降下支援@1 : 未入手

2-6クール【5日目】

前クールと比べて順位は低迷中です。
どうやら新たに試した戦術と、パラ振りに失敗した様子。
うーん、まだまだ検討の余地がありますね^^;
という訳で、気にするような順位ではなくなってきたので
収入の多い任務をこなしつつ、次以降の作戦に備えたいと思います。

さてこの時期、壁に専用機を導入している方達は
どんどん前線に突入している模様です。
私の場合、通常戦線での効率を上げるのが先だと思いましたが
今後の参考のために前線に突入してみました。

感想としては・・・VPを稼ぐつもりなら専用機は必須っぽいです。
友軍を見渡しても、導入してない人のほうが少ないですし。
とりあえず、LV9の熟練相手には負けてない(効率は悪い)ので
このまま前線に放置してみたいと思います。

【メモ】
 隊長LV10到達数時間後、前線に突入

【実行した任務(前回のブログ更新~現在まで)】
 現在チーム内MP順位2位w
 敵中降下主任@1 : 未入手
 敵中降下支援@1
 高官救出(勲章)支援@2
 鉱物回収支援@1
 補給基地救援支援@1 : ザク?入手

北米降下作戦開始

2-6クール最初の作戦が開始されました。
この時期は6機編成が主流・・・というか、資金的に5機編成はまず無理ですね。
個人的にですが、この6機編成というのはかなり苦手です。
これはクール中を通して考えてみるとわかりますが、
大抵6機編成を行っているのはTEC2位までなので、
5機編成に比べて検証を行っている時間に差がありすぎる為だと思われます。
うまい人はうまいんですけどね。
この当たりの実力差はなんとか縮めていきたいところです。

【メモ】
・補給をケチらずにマゼラの移動を3に改造
 (大佐に昇進したため、定期補給の支給差額に期待)

2-6クール【開戦~34時間後まで】


12/11 14:00に開戦となりました。 今期も平日開戦です。
開戦直後のログインに味をしめてしまったので、今回も休暇とりましたw
とはいっても、補給集め苦労が減るのと、序盤での成長がちょっぴり早いだけなんですけどね。
もっとも、ハイランクに上がった2-3クールと、ハイランク1期目の2-4クールは
18:00頃のログインでもそこそこの順位は取れましたので、
上位を目指さなければ、無理してまでログインする必要はないと思われます。

【参考メモ】
・マゼラ購入までに特C3回。開戦から6時間40分後に購入。
・翌日出勤前に専用マゼラ購入。通常戦線へ配置。
・LV1でも後方戦線へ配置が可能らしい
 (チーム員情報:私は恐る恐るLV2で配置しました)。
・回避改造をしなくても、通常戦線で安定するらしい
 (チーム員情報:私は隊長機のみ改造で検証中)。

画像は0:00現在(34時間後)のものです。

2-5クール【終戦】


88日で終戦となりました。早期終戦を回避してくださった連邦PCに感謝です。
最後の作戦がなかったら、中途半端な成績で終わるところでした^^;

通算成績の方は、ハイランク54位となり残留が確定。
まあ、記録を見る限り妥当な順位ですね。
とりあえず、クールの目標だった大佐への昇進はできたので良しとしましょう。

となると、新たな目標を探さないといけなくなりましたが・・・まあ何か考えます。


さて、次のクールも宜しくお願いします^^

【2-5クール記録】
成績推移:52→38→53→52→82→69→57→43→35→15
獲得戦功:684
獲得勲章:なし
獲得カスタム機:初期ギャン/RR
原作パイロット加入:なし
鹵獲・褒賞機:ジオン機9、連邦機3

サイド3攻略作戦終了


今クール最後の作戦終了です。
作戦地域が宇宙だったためか、地上でのPC戦は少なかったですね。
これなら、ドワッジ改☆☆を外して回転率を上げた方が良かったのかも?
HVP・PVPともに宇宙編成の方が1位だったので、連邦VP陣にびびらずに
宇宙に上がる度胸も必要なようです。

順位の方は15位で終了しました。
調子の良かった前クールと比較してしまうと流石に見劣りしますが、
今クールでの最高順位ですので、しょうがないのかな?


さて、次クールへ向けての課題ですが、
非売機体・鹵獲機を使用しないR300編成で、結果を残した方がいることを考えると
機体の性能に頼る考え方を捨てる必要がありそうです。
しかし、大多数のランカーがやらない事を自分にできるのか・・・
HVPに上がる前の向上心を思い出せるのかが、鍵になりそうですね。


メモ:作戦終了時
獲得VP: 192634
PC戦:47勝8敗
HVP 1位 194668 :15位
PVP 1位 198373 :4位相当(同一ポイント)

最後の編成
LV:40 搭載:92 (R314)
隊長(気格):ゲルググM★
部下壁(気格):専用EXAMゲルググ
射撃1:ギガン
射撃2:ドワッジ改☆☆
射撃3:ペズン☆

HVP1位の編成(R310)
α★、EXゲル、高ゲル、ジムキャ?、SC

PVP1位の編成(R300)
α★、高ゲル、α、高ゲル、α

2-5クール【83日目】

公式HPにて、12月分のアップデートパッチの内容が公開されました。
発売スケジュールが早まった訳ですが、ジオンと連邦の差に唖然とするばかりです。
ジオン10機に対して連邦2機って・・・
今までのジオンはロールアウトのバランスが悪かったと認めているようなものかと。

序盤にジオンの宇宙機体が充実しても、さほどジオンVPには影響はなさそうですね。
ただNPCの編成にも影響があるのなら、専用LAで宇宙に上がる連邦PCには影響があるかもしれませんが。

結果的には、単アカVPプレイヤーには影響がなさそうなので大助かりです。
ザクレロやガンダムが早めにロールアウトされるようになったら、
金策がどれほど大変だったことやら(4日早まるだけで16000ほど任務で稼ぐ必要がありました)。


メモ:0時現在
獲得VP: 70258
PC戦:18勝5敗
HVP 1位 71488 :20位
PVP 1位 72973 :8位相当

2-5クール【81日目】

サイド3での作戦開始です。
早期終戦を回避したいのはやまやまですが、連邦の勢いは止まらなそうです。
連邦の皆さん、(自分は)抗戦しませんので
出来れば土曜日に開戦できるように調整してくださいね。こっそりと期待しております♪


さて、次のアップデートの確認で久しぶりに公式HPを覗いたら
機体のリリーススケジュールが変更になるとのこと。
確かに今のスケジュールだとほとんど使われない機体もありますが・・・
「皆様に頂きました意見をもとに」って、何人位の意見があったんでしょうか?

もっと優先的に直すべき部分はあるでしょうにねぇ・・・
それに、意見を元にアップデートしてくれるならば、
私の投稿した戦術追加も行って欲しいんですが・・・無理だろうなぁ


コンシューマー機の新機種も出揃ったことですし、
どれか購入してみようかなぁ、なんて思ってたりします。
ただし購入すると、ログイン率は低下するような予感が・・・

2-5クール【80日目】


NPCレベルアップに合わせてログイン・・・とっくに作戦終了してましたorz
もう少し粘れると思ってたので、飲み会に行っちゃってましたよ・・・
そんな訳で作戦終了から32時間も経過してしまったので、
単アカでは貴重な任務の時間を無駄にしてしまいました。

うーん、今クールはジムキャ?の自力ゲットは無理そうです。
素直にジオン機のみ編成で頑張りましょうかね。

取り合えず前クールと比較してみると・・・
・ジムキャ?がない(火力に問題あり?)
・勲章を取ってない(機体の選択肢が広がらない)
・能力値が全体的に低い(中盤でのグダグダの影響)
と気になる点は色々ありますが、戦術だけは前クールで実績のあるものを使います。

せめて30位以内には入りたいと思ってますが・・・期待薄ですね。
これで成績が悪かったりしたら、前クールは運と機体性能が味方していただけ
という恥ずかしい結果になりそうなので、ちょっぴりやだなぁ


メモ:作戦終了時
獲得VP: 145582
HVP 1位 150364 :35位
PVP 1位 151928 :12位相当

GNO3
検索フォーム
プロフィール

エリス・マイファ

Author:エリス・マイファ

最新記事
カテゴリ
過去ログ

2010年 01月 【1件】
2009年 12月 【5件】
2009年 10月 【2件】
2009年 09月 【3件】
2009年 08月 【4件】
2009年 07月 【2件】
2009年 06月 【4件】
2009年 04月 【19件】
2009年 03月 【27件】
2009年 02月 【14件】
2009年 01月 【20件】
2008年 12月 【21件】
2008年 11月 【25件】
2008年 10月 【33件】
2008年 09月 【45件】
2008年 08月 【30件】
2008年 07月 【32件】
2008年 06月 【31件】
2008年 05月 【21件】
2008年 04月 【27件】
2008年 03月 【31件】
2008年 02月 【4件】
2008年 01月 【1件】
2007年 12月 【24件】
2007年 11月 【27件】
2007年 10月 【30件】
2007年 09月 【34件】
2007年 08月 【24件】
2007年 07月 【33件】
2007年 06月 【29件】
2007年 05月 【30件】
2007年 04月 【23件】
2007年 03月 【31件】
2007年 02月 【18件】
2007年 01月 【13件】
2006年 12月 【12件】
2006年 11月 【5件】
2006年 10月 【5件】
2006年 09月 【14件】
2006年 08月 【21件】
2006年 07月 【25件】
2006年 06月 【12件】

リンク集
最新コメント
FC2カウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

グリムス
みんなで止めよう温暖化
QRコード
QRコード
