

サイド2制圧作戦開始

放置中での平均取得VPの結果から、
次の敵編成変更までは地上の方がベターと判断。
気にしていた連邦PCとの遭遇数も1時間に1回未満だったため、
ビーム兵器なしのR310編成で問題なしと思われましたが・・・

0:00時点までで6戦遭遇。うち3戦が1時間中での出来事でした。
辛うじて全勝はしているものの、判定勝ちでは時間当たりの獲得VPは少なくなるわけで・・・
当初予定していた、ザクキャ→ギガンの導入プランを諦めて
ザクキャ→ザクスナ☆☆で対処してみることにします。
隊長の高壁ガンダム相手では下限値に近い命中率になる事を考えれば、
攻撃回数が多い方が当たる可能性は上がりますしね。

メモ:0時現在
獲得VP: 4443
PC戦:5勝0敗
HVP 1位 4865 :45位
PVP 1位 4835 :17位相当


2-6クール【49日目】

昨日の敵編成変更に合わせて、地上の編成をテストしようと思い
専用イフ改を導入してみましたが、ちょっぴり変な動きを・・・
まさか戦術に欠陥が! と思ったら、ただの対空格闘の取り忘れでしたw
しかし、気付いた時には成長ポイントのあまりはなし・・・
仕方がないので、宇宙で放置してみることに。

宇宙でR300編成を試してみましたが、高強壁を盾持ちの隊長から盾なしの部下に変更したため、
当然ながらビーム兵器の被弾は増加、負担増が感じられました。
ある程度は戦術で補えたものの、まだまだ安定しているとは思えない状況。
オフライン時の結果から推定獲得VPを算出してみた感じでは、
PC戦が少なければ回転数でそこそこ稼げそうな気はしますが・・・
宇宙にいる連邦PC多いしなぁ^^;

そして、ようやく準備の整った地上編成でのテストですが、
集計データは少ないものの、宇宙よりも稼げそうな感じです。
PC戦についてはログイン中に2戦のみ確認できましたが、
ランカー相手に健闘していたためさほど悪くはない様子。
念のためこのまま放置して、データを取ってみたいと思います。


【実行した任務(前回のブログ更新~現在まで)】
 補給基地襲撃@4 : 未入手
 敵艦隊強襲主任@1 支援@1 : 未入手
 輸送艦襲撃@7 : ガンタンク?
 輸送部隊襲撃@2 : ガンタンク?


【編成メモ】
R300:宇宙
 隊長(気力):ヅダ★
 部下壁(気力):リック?
 部下壁(気力):ヅダ☆
 射撃:ジムキャノン
 射撃:高機動☆
 射撃:ザクI☆

R310:地上
 隊長(気力):グフ(ドダイ)★
 部下壁(気力):専用イフ改
 射撃:ザクキャノン
 射撃:ザク?改☆
 射撃:陸ジム

サイド4攻略作戦終了


進行度39.96%にて作戦終了。先の作戦とは違い、ジオン有利の展開だったようです。
順位の方はVP57/100位、MP369/569位で終了。
順位自体は気にしない方針でしたので問題ありませんが、
作戦エリアに放置していたとはいえ、PC戦が予想していたよりも多めだったのが気になるところ。

この分なら次の作戦は実績のある地上に放置、といきたかったところですが、
先行開発投票の結果が期待どおりにならなかったので困った事に。
ドワッジが出ていればドムトロ☆と同火力なので代用は可能、
搭載の差もザクスナイパーを導入すれば埋められたわけですが・・・
4日後を見据えて編成の練り直しが必要なので、
作戦開始までは様子を見る事になりそうです。


メモ:作戦終了時
獲得VP: 167995
HVP 1位 190216 :57位
PVP 1位 178822 :24位相当
※PC戦数は0:00現在のため参考まで
PC戦:29勝48敗

【実行した任務(前回のブログ更新~現在まで)】
 輸送艦襲撃@2 : 未入手
 輸送艦護衛@1 : ガトル
 敵艦隊強襲@3 : 未入手
 補給基地襲撃@2 : 未入手
 補給基地救援@1 : 未入手

2-6クール【44日目】

サイド4攻略作戦中です。
予定通り鹵獲任務に明け暮れてますが、なかなか当たりはきません。
しかし、自分の引いた任務でVPのチーム員にSC1機渡ったのが救いでしょうか。
でも、自分がもらうよりも他人がもらっているほうが嬉しいのはどうしたものでしょう^^;
結局いつもどおり鹵獲機体を当てにしない編成を考える必要がありそうです。

編成の方は、後半用部下壁の育成を兼ねて6機編成に移行しました。
盾持ちの専用ヅダを高壁にしているので、
全攻ビームにさらされてもなかなか安定しています。
しかし、この編成は次クールでは出来ない可能性が高いのが気になるところ。

気になるといえば、改良プランにも注意をする必要がありそうです。
ここ数クール確定的だったドムトロが敗れて、リックドムに☆が付きました。
この流れだと宇宙機体にばかり☆が付く可能性が・・・
次の開発投票では全軍のバランスを考えてドワッジあたりに☆を付けたいところですが
この分だと望み薄かもしれませんね。


現在の編成
 隊長(気力):専用ヅダ
 部下壁(気力):ヅダ☆
 部下壁(気力):ヅダ☆
 射撃:ジムキャノン
 射撃:高機動☆
 射撃:ザクI☆

メモ:0時現在
獲得VP: 98509
PC戦:15勝25敗
HVP 1位 109867 :29位
PVP 1位 103565 :23位相当

【実行した任務(前回のブログ更新~現在まで)】
 輸送艦襲撃@9 : ジム 陸ジム
 特務輸送艦護衛@6 : 水☆ ヅダ☆ 高機動☆ F☆
 補給基地襲撃@4 : 未入手
 輸送部隊襲撃@1 : 未入手
 敵艦隊強襲主任@1 支援@6 : ガトル☆ ズゴック☆

2-6クール【39日目】

TEC9になりました。今クールはNT壁がいないので専用高機動サイコの導入はありません。
チーム褒賞機体も借りているため、資金繰りには余裕ができそうです。

さて、先行開発投票にてザクスナイパーがお披露目になりました。
若干命中率は低めですが、それを補うかのような高い攻撃力は魅力的ですね。
限定機であるため修理値は気になりますが、
今は☆☆機体が出るようになったので、さほど問題はないと思われます。

切り払いされないビーム兵器での3回攻撃・・・
実際の命中率は使ってみてからの判断になるとしても、
攻撃力と攻撃回数からは、凶悪さが漂ってます^^;

【実行した任務(前回のブログ更新~現在まで)】
 輸送艦襲撃@2 : 未入手
 輸送艦護衛@2 : 未入手
 輸送部隊襲撃@1 : 未入手
 補給基地襲撃@1 : 未入手

東アジア反攻作戦終了


19:00に作戦終了。いつもながらこの時期は作戦終了が早いですね。

順位の方はVP29/100位、MP390/524で終了。
久しぶりに30位以内に入る事ができました^^
作戦開始直後に87位という順位を見た時には、どうなる事かと思いましたが、
幸いにも早めに編成の欠点に気付く事ができたため、無事持ち直しました。
もっとも、鹵獲機体と非売品の☆付機体を駆使しての順位なので、
あまりあてにはなりませんが^^;


さて、次の作戦期間はSCの鹵獲時期と被るため任務重視でいこうと考えてます。
もちろんSCなしでも問題ないように計画は立てていますが、
持っていれば気持ちにゆとりができるため、なるべく取りたいところです。


メモ:作戦終了時
獲得VP: 134641
PC戦:2勝4敗
HVP 1位 144133 :29位
PVP 1位 145252 :8位相当

【実行した任務(前回のブログ更新~現在まで)抜粋版】
輸送艦護衛@2 : ズゴック
輸送艦襲撃@2 : 未入手
補給基地救援@1 : 未入手
敵中降下主任@1 : 未入手

2-6クール【34日目】

既に東アジア反攻作戦が始まっているため、任務用機体を一旦整理しました。
今後は☆☆機体の導入に備えて、また資金を貯めなければなりません。
まあ、性能は一緒なので無理に☆☆機体にこだわる必要はないのですが、
それにしても、なんでこんな高い値段なんでしょうかねぇ?
専用機よりも高い値段設定・・・
補給が稼ぎやすい任務が追加されているとはいえ、
任務をしない純粋なVPランカーにとっては死活問題だと思うのですが・・・


さて、順位の方は相変わらず伸び悩んでいますが、
今クールは専用高機動後期を部下に導入しているので
そのあたりも関係しているのかもしれませんね。
パラメータの関係だとは思いますが、部下高壁だと若干被弾しやすいようです。
今までどおり隊長高壁のほうが無難だったのかもしれません。


現在の編成
 隊長(気力):ヅダ☆
 部下壁(気力):専用高機動後期
 射撃:ジムキャノン
 射撃:高機動改☆
 射撃:ヅダ

メモ:21時現在
獲得VP: 43712
HVP 1位 48096 :32位
PVP 1位 47810 :7位相当

【実行した任務(前回のブログ更新~現在まで)抜粋版】
 輸送艦襲撃@3 : ジムキャノン マンタ
 輸送艦護衛@1 : 未入手
 輸送部隊襲撃@1 : 未入手
 補給基地救援@1 : 未入手
 特務輸送艦護衛@1 : 未入手

2-6クール【31日目】~そして金欠へ~


TEC7になり、高機動後期が発売になりました。
宇宙ではまだまだ4機編成が主流のような気がしますが、
パイロットの育成を考えて5機編成に。

宇宙セットを手放せば資金にもゆとりが出そうでしたが、
後々の任務のことを考えて手元においています。
VPをやっているからといっても、
軽量編成で任務の足を引っ張るわけにもいきませんので。
ちなみに、競合での収入がなかったら実現不可能でした。
(2000の臨時収入がありました^^)

それにしても改良プランの結果がヅダ☆に・・・
壁でも射撃でも使える優秀機体なのでわからなくはないんですが、
終戦まで使えるザクキャ☆が定価販売されないわけでして・・・
まぁ、決まったものはしょうがないという事で。
優秀すぎてガッシャの二の舞にならない事を祈るばかりです。


【実行した任務(前回のブログ更新~現在まで)抜粋版】
 補給基地救援@3 : 未入手 
 補給基地襲撃@3 : 未入手
 敵艦隊強襲支援@1 : 未入手
 輸送艦襲撃@4 : マンタ ジム
 輸送艦護衛@1 : 未入手
 輸送部隊救出@4 : 未入手
 輸送部隊襲撃@2 : 未入手
 開発施設防衛@1 : 未入手
 開発施設襲撃@2 : 未入手

サイド4防衛作戦終了



進行度92.99%にて作戦終了。ぎりぎりのところでの防衛となりました。

順位の方はVP49/100位、MP329/519で終了。まずまずの結果です。
さて、自分の事は置いておいて、
今クールから高機動試作ザクが出るようになりましたが、
VPにも多少なりともの影響があった模様です。

特に前クールから気になっている人の動きを追っていましたが、
この作戦で大幅に順位アップしています(私の順位より上ですね^^;)。
地上機体にはあまりお金をかけていないようなので、
次クールへ向けての参考にしてみませんとね。


アップデートで新機体が追加されましたが、他サーバからの情報によると
またもや高性能機体が追加された模様で・・・
これで既存機体とのバランスは考えられているんでしょうか?
ジオンはともかくとして、連邦は寒冷地ジムとかが無用機体になりそうな気がしてます。
いいのかな?こんなんで


メモ:作戦終了時
獲得VP: 116302
PC戦:39勝11敗
原作部隊:4勝0敗
HVP 1位 128763 :49位
PVP 1位 128781 :16位相当

【実行した任務(前回のブログ更新~現在まで)】
 輸送艦襲撃@2 : 61式戦車
 敵艦隊強襲支援@3 : 未入手
 輸送艦護衛@2 : Fザク
 輸送部隊襲撃@1 : 未入手
 補給基地救援@2 : 未入手
 輸送部隊救出@1 : 未入手
 補給基地襲撃@1 : 未入手

2-6クール【27日目】


宇宙セット解禁となりました。
なんとか難関をクリアし機体を導入。
結局、大佐になっても資金難は変わらずですね。

しかし、上位にいるランカーさん達は
専用サイコを導入してたりするわけで・・・
いつまで経っても差は埋まりません;;


【実行した任務(前回のブログ更新~現在まで)】
 MS工場破壊任務@1 : 未入手
 輸送艦襲撃@1 : パブリク
 敵艦隊強襲支援@1 : 未入手
 輸送艦護衛@1 : マゼラ
 ※敵艦隊強襲・輸送艦護衛は20:00以降


【決算報告】
20:00時点での決算です。

ここまでの収入
 定期補給:13800
 ランキング報酬(個人+チーム):2500+400
 競合ボーナス:2777
 機体売却(返却)益:11680
 野戦分(推測):@4000*27日= 10800
 任務分:残り全て

地上での支出
 機体導入費:60400
  専用Pグフ*1、専用陸ザク*2、陸ザク*1、専用マゼラ*1、マゼラ
 機体改造費:2500
宇宙セットの支出
 機体導入費:99800
 ザクレロ、専用ヅダ、サイコ*2
 機体改造費:1500

※画像は20:00付近の宇宙セット購入後のものです。
 資金的にギリギリでした^^;

2-6クール【26日目】

いよいよ明日は宇宙セットの発売。
所持金を確認したところ、若干足りないような気が・・・
どうやらTEC2の時に定価購入した陸ザクが足を引っ張っている模様。
うーん、別段贅沢をしたつもりはないのに(>_<)
とりあえず、手持ちの機体を返却しまくれば捻出できるんですけどね。

いつもの事とは言え、この時期までの資金繰りは大変です。。。
地上残留案も検討したほうがいいのかも?


【実行した任務(前回のブログ更新~現在まで)】
 補給基地救援@2 : ザクキャノン マゼラ
 MS工場破壊任務@2 : 未入手
 輸送艦護衛@3 : 未入手

2-6クール【23日目】


今クールから先行開発投票になったヅダが発売になりました。
しかしながら、宇宙へ上がったVPランカーは少ない模様。
専用Pドム持っている方は不要でしょうし、
宇宙セットのために貯蓄している方も買いませんからね。

さて、今クールは鹵獲運に恵まれなかったため、資金にゆとりがありません。
とりあえず、必要な機体は買い揃える事ができそうなのが救いです。


【実行した任務(前回のブログ更新~現在まで)】
 敵艦隊強襲支援@1 : 未入手
 補給基地救援@1 : Fザク

※画像は20:00現在のものです。

2-6クール【21日目】

あけましておめでとうございます。
今年も役に立たないプレイ日記をつけていきますので宜しくお願いします。

さて、年始ということで初詣&抽選権のある初売りにチャレンジしてきました。
おみくじの結果は「大吉」・・・なんですが、
数年毎に引けるのでありがたみがいまいち感じられなかったりします。
初売りの方は見事に惨敗・・・残念ながらプチ当たりすらきませんでした><


【実行した任務(前回のブログ更新~現在まで)抜粋版】
 開発施設防衛@10
 輸送艦護衛@1 : 未入手
 補給基地救援@1 : 未入手
 輸送部隊救出@2 : 未入手

GNO3
検索フォーム
プロフィール

エリス・マイファ

Author:エリス・マイファ

最新記事
カテゴリ
過去ログ

2010年 01月 【1件】
2009年 12月 【5件】
2009年 10月 【2件】
2009年 09月 【3件】
2009年 08月 【4件】
2009年 07月 【2件】
2009年 06月 【4件】
2009年 04月 【19件】
2009年 03月 【27件】
2009年 02月 【14件】
2009年 01月 【20件】
2008年 12月 【21件】
2008年 11月 【25件】
2008年 10月 【33件】
2008年 09月 【45件】
2008年 08月 【30件】
2008年 07月 【32件】
2008年 06月 【31件】
2008年 05月 【21件】
2008年 04月 【27件】
2008年 03月 【31件】
2008年 02月 【4件】
2008年 01月 【1件】
2007年 12月 【24件】
2007年 11月 【27件】
2007年 10月 【30件】
2007年 09月 【34件】
2007年 08月 【24件】
2007年 07月 【33件】
2007年 06月 【29件】
2007年 05月 【30件】
2007年 04月 【23件】
2007年 03月 【31件】
2007年 02月 【18件】
2007年 01月 【13件】
2006年 12月 【12件】
2006年 11月 【5件】
2006年 10月 【5件】
2006年 09月 【14件】
2006年 08月 【21件】
2006年 07月 【25件】
2006年 06月 【12件】

リンク集
最新コメント
FC2カウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

グリムス
みんなで止めよう温暖化
QRコード
QRコード
