

サイド2制圧作戦終了


進行度48.70%にて作戦終了。
順位の方はVP14/100位、MP495/495位で終了しました。
これ以上に上を目指そうとすると、名のある方々を出し抜かなくてはいけないので非常に大変です。

さて、この作戦においては勝因となるもの2つありました。
まず一つは、SCを使うことでこの時期苦労する搭載値の調整が簡単に行えたこと。
ランキング表を見渡しても、連邦機体を使っている方が多数いますが、
連邦機体が強いからという理由ではなく、搭載を下げるために使っていたのではないかと。
もちろん、そう感じるだけで実のところはわかりません。

そしてもう一つは、ドワッジ改☆☆を導入しなかったこと。
回転率を下げなかった事が、結果的にランキングに響いたようです。
ただしこの背景には、機体を返却しないと補給が足らなかったとう理由がありましたが^^;


メモ:作戦終了時
獲得VP: 228600
PC戦:95勝18敗
HVP 1位 234876 :14位
PVP 1位 233036 :6位相当


2-6クール【76日目】

NPCレベルアップになりました。いよいよブルー3号機が野戦に登場。
高低編成の中央に陣取っているため非常に厄介です。
とりあえず、これといった対策は思いつかないので配置を若干微調整するだけ。
作戦の残り時間も少ない事ですし、このまま地上に放置することにしてみます。


メモ:20時現在
獲得VP: 194256
PC戦:78勝13敗
HVP 1位 199169 :12位
PVP 1位 197722 :6位相当

メモ:23時現在
獲得VP: 198240
PC戦:78勝13敗
HVP 1位 203319 :12位
PVP 1位 201843 :7位相当

2-6クール【75日目】

TEC18になりました。ドワ改☆☆が出たため導入したかったところですが、
重くてすぐには編成には組み込めず・・・
それならば普段しない事を試してみようと思い、
ギャンクリーガー☆☆を購入して宇宙へ上がってみました。

3時間ほど放置してみた感触では、
Gファイターのビーム攻撃に苦戦しなければそこそこ稼げそうな感じです。
しかし、NPC戦で苦戦するようでは安定した稼ぎはできませんので、再び地上に舞い降りました。

ドワ改☆☆を買うしかないかなぁ・・・と思いましたが、またもや搭載値に苦しまされる事に。
SC使わせてもらっているのに、それでも足りないとは・・・実力不足が悔やまれます。

メモ:1時現在
獲得VP: 167835
PC戦:63勝10敗
HVP 1位 172192 :17位
PVP 1位 170919 :7位相当

2-6クール【72日目】

NPCレベルアップとなりました。高低編成の取り巻きはパワードジムのまま。
高狙いから先に潰せないため、EXAM入りのR310編成に移行。
修理値を上げたのならば、地上でPC狩りのほうが美味しそうなため地上に降り立ちました。

悩んでいた地上編成については、再びSCを使わせてもらうという手抜き編成。
現クールでは、一般売りで購入できる☆付地上機体が全体的に重いため、
クール開始前に予定していた編成がまったくできないという事態に陥ったためです。
やはり、ギャンが量産されると予想されるクールでしたのでザクキャ☆が欲しかった・・・


メモ:0時現在
獲得VP: 67887
PC戦:5勝0敗
HVP 1位 70214 :30位
PVP 1位 69154 :12位相当

2-6クール【71日目】

サイド2制圧作戦開始から28時間が経ちました。
現在の獲得VPは作戦前の平均VP値とほぼ同等のため、順当な結果のようです。
やはり宇宙でのR300編成では、実力の差が解り易い形で現れますね。
非売品のギャンM☆を使っていてこの成績では、
まだまだ上位ランカーさん達と渡り合うには実力不足のようです。

さて、ぼちぼち地上に降りたいところですが、
ここまでの改良プランの関係上編成に悩まされています。
理由については・・・機会がありましたら纏めたいと思います^^;


メモ:0時現在
獲得VP: 35618
HVP 1位 37149 :29位
PVP 1位 36592 :16位相当

2-6クール【68日目】

NPCレベルアップになりました。高低編成はパワードジムだらけに。
初撃の命中率は低いものの、同一編成だと高狙いから倒せないのが厄介です。
似たような編成に重装ガンキャだらけがありますが、あちらは盾がないのが救いですね。

敵編成変更直後はEXAM入り編成も検討したものの、
作戦開始まで時間があるため、しばらくR300編成で進めてみる事にします。
現在の感触では・・・6機編成では火力不足で修理値越えが発生することがあり、
5機編成では高壁が被弾したとたんに蹂躙されます;;
対策としては3壁を思いつきましたが、
修理値越えを防ぐ自信がないため導入には踏み切っていません。

となると残るのは専用機導入によるHPアップになりますが、残っている枠は隊長のみ・・・
回避は既に下限値が出ているので、導入するのなら専用ギャンMの一択になりそうです。
もちろん踏み切るかどうかは次作戦開始直前までお預け。
それまでの平均獲得VPと相談という事で。

【現在の編成】
R300:宇宙
 隊長(気力):ギャンM★
 部下壁(気力):ギャンM☆
 射撃:ギャンキャノン
 射撃:リック・ドム?☆
 射撃:ジム改

【実行した任務(作戦終了~現在まで)】
 輸送艦襲撃@4 : 未入手
 兵器試験場襲撃@2 : ジム改

ユーラシア掃討作戦終了


進行度38.97%にて作戦終了。
順位の方はVP24/100位、MP512/512位で終了しました。
作戦開始から24時間までのグダグダさえなければ・・・なんて事も多少は思いますが、
なんとか30位以内に入れただけでも儲け物ですね^^
TVPは1位を獲得。私の成績は貢献したとはいえないような成績ですが、
この瞬間に立ち会えたことが、今後の励みになってくれるものと思います。

さて、残念ながら作戦途中で導入したSCは結果に繋がりませんでした。
機体の性能だけでは順位を上げられない事は、理屈では理解できてましたが、
実際に体感しなければ気付かないこともありますので、
やはり色々と試しておく必要がありそうです。

という訳で、現在の編成は次クールでは試せないと思われる褒賞機セットで宇宙放置に移行。
今のところはR300でも平均VPはほとんど変わらないようですので、
明日の敵編成変更までは地道にキャラ育成に励んでみます。


メモ:作戦終了時
獲得VP: 210674
PC戦:67勝12敗
HVP 1位 215545 :24位
PVP 1位 216285 :4位相当

【現在の編成】
R300:宇宙
 隊長(気力):ギャンM★
 部下壁(気力):ギャンM☆
 射撃:ギャンキャノン
 射撃:リック・ドム?☆
 射撃:ザク?改☆

2-6クール【66日目】

作戦終了まで後わずかとなりました。
アフリカに放置している連邦PCはやはり少ないようで、
NPCに特化した戦術を使用していても何等問題はなかったようです。

現在の敵編成での悩みの種は、やはりガンダムの存在とその奥で待ち構えているスナ?の存在でした。
無傷の状態では、こちらの高壁に10%を超える命中率を叩き出して来ますので、
早めに攻撃を当てて倒しておく必要があります。
そこで今回試した戦術は、ギャンキャノンに索敵全体の強狙いを入れた事でした。
水辺で2歩しか移動しないガンダムに対してでも、
2ターン目には攻撃を向かわせようというコンセプトです。
残念ながら結果には繋がりませんでしたが、普段やらない戦術を試せたのは大きな収穫です。
失敗からでしか学べない事もありますので^^;


メモ:1時現在
獲得VP: 185601
PC戦:62勝12敗
HVP 1位 189750 :21位
PVP 1位 190238 :4位相当

2-6クール【64日目】

NPCレベルアップになりました。いよいよ天敵であるガンダムの登場。
毎度の事ながら編成に入っているだけでプレッシャーを受けます。

現在思いつく限りの戦術を取り入れたところ、始めて試す配置と戦術になってしまいました。
PC狩りとの両立は難しそうなので、一旦お休み。
アフリカに放置している連邦PCは少ないと思っているので大丈夫だとは思いますが・・・
しかし、画面を見ている間に1戦あったので、ちょっぴり心配です。

2-6クール【63日目】

TEC15になりました。先行開発投票の結果、ペズンドワッジが発売に。
流石に搭載19は重いので、このタイミングで導入する方は少数のようです。

順位の方は地上に降りてから飛躍的に上昇しました。
作戦開始1H後の順位が72位、地上に降りる直前が50位、現在が22位といったところです。
もっとも獲得VPは僅差なので、すぐに下降する事もあるとは思いますが^^;

さて、私の編成を見ている方にはお気づきの事とは思いますが、
本日よりSCを編成に組み込みました。
フレンドの方から【チームで使ってください】と借りたものなので、
自分では使う予定はなかったものの、チーム内順位が2位になったため導入へ。
所有者の想いが込められたこの機体、ありがたく使わせて頂くことにします。

メモ:23時現在
獲得VP: 93862
PC戦:89勝25敗
HVP 1位 96271 :22位
PVP 1位 96910 :3位相当

2-6クール【61日目】

宇宙放置で可能性を見出そうとしたものの、思ったよりも獲得VPは伸びず。
低壁のヅダが落ちなければそこそこ稼げますが、
あの命中率では落ちると思った方が間違いない訳で・・・
思いつく限りの戦術は試したものの、打開策は見出せませんでした。

仕方がないので、もう一度地上へ。
今後のためにPC戦を意識した戦術で放置してみます。
今クールはEXAMギャンの発売が早いので、PC狩りが主流になりそうですしね。

ユーラシア掃討作戦開始

敵編成変更とともに作戦が開始されました。
ひとまず宇宙で様子を見てみましたが、Gファイター入りの編成に苦戦している模様。
それなら地上で・・・と降りた途端、原作部隊に遭遇。
さらに水辺の高低編成相手にも、苦汁を舐めさせられることに。
表示命中率を見る限りでは、単なる事故だと思いたかったところですが、
自分では気付いていないミスも考えられるため、一旦宇宙に出戻り。

地上での編成プランを再検討してみましたが、
上位陣と同じ戦場で出遅れた分を取り戻すのは困難と判断したため、
宇宙編成に手を加えて、追撃を狙ってみる事にします。

結果が伴わなければ、所詮はその程度の実力だったという事で。

2-6クール【59日目】

TEC14になりました。
先行開発投票の結果、ギャンキャノンが発売に。
次の作戦は、地上にすべきか宇宙にすべきか悩んでますが、
今クールはリック☆もあるので、宇宙放置もありではないかと考えてます。
しかし、過去の実績では地上放置の方が良かった訳でして・・・

どちらにせよ敵編成変更後に判断ということになりますが、
現時点では宇宙R300編成でもいけるかもしれないと思ってます。
連邦ではジムストライカーが出たため、恐らく任務屋も地上に集合。
となれば、宇宙でのPC戦はほとんど発生しないのではないかと。
もっとも、ボーナスにもなりうるPC戦を捨てるということは
実力がはっきりとわかってしまうので、油断はできませんけどね。

【実行した任務(前回のブログ更新~現在まで)抜粋版】
 特務輸送艦護衛@1 : 未入手
 輸送艦襲撃@1 : パブリク
 補給基地襲撃@2 : 未入手
 補給基地救援@1 : 未入手

サイド2制圧作戦終了


進行度50.98%にて作戦終了。
順位の方はVP26/100位、MP518/518位で終了しました。
作戦中盤での成績はそこそこだったものの、時間が経つにつれ下降は止まらず・・・
作戦終盤の詰めの甘さは相変わらずですね^^;

しかし、対PC戦の感触は掴めたような感じなので、今後に活かせればと思いますが・・・
一体いつの事になるのやら。。。


メモ:作戦終了時
獲得VP: 195032
PC戦:89勝25敗
HVP 1位 202470 :26位
PVP 1位 201573 :6位相当

2-6クール【56日目】

PC戦には勝ち越しているものの順位は下降。
どうやら勝つ事に固執してしまい、効率が置き去りになってしまった模様。
もっとバランスを考えなければいけませんね。
SCがあればもっと良い成績だったかも・・・という思いはありますが、
使わなければ勝てないというなら、戦術そのものに問題があるのかもしれません。

やはり、非売機体に頼らなくても問題ない編成と戦術を研究する必要がありそうです。

メモ:0時現在
獲得VP: 171503
PC戦:89勝25敗
HVP 1位 178130 :25位
PVP 1位 177224 :6位相当

2-6クール【54日目】

欠陥戦術に調整を加えてから丸一日経過。
ようやく高低編成での事故がなくなり、NPC相手での獲得VPは安定してきました。

しかし、問題なのはPC戦。勝ち数は多くとも、獲得VPは良くない感じ。
遭遇しているPCのレベルは主に30~31。時折り29以下の相手に遭遇しています。
平均的な獲得VPは野戦と同程度ですが、
一戦毎に判定に持ち込まれているようなので、遭遇する度に回転率が落ちるもよう。
さらに上位ランカーのPCにも遭遇しやすいようなので、
これ以上のランキング上昇は見込めないと思われます。

メモ:0時現在
獲得VP: 115851
PC戦:66勝14敗
HVP 1位 119728 :20位
PVP 1位 118953 :4位相当

2-6クール【53日目】

引き続きサイド2制圧作戦中。
BD発売から地上でのPC戦も増えていますね。
一日当たり20戦ほど遭遇しているため、ビーム兵器を使った方が無難な感じです。
それを反映するかのように、ランキング30位以内に入っているプレイヤーを見ても、
SCやザクスナを導入している方が多いですね。
むしろ、使っていない方はどんな戦術で補っているのか気になるところです。

さて、現作戦においてはPC戦に特化した戦術を導入したためか、
以前よりPC戦の勝率は上がりました。
しかし戦闘内容が悪いのか、あまり成績には反映されていないようです。
もっとも、NPC相手の戦術に欠陥があるようなので、そちらが原因なのかもしれませんが・・・


メモ:0時現在
獲得VP: 87799
PC戦:50勝11敗
HVP 1位 91217 :20位
PVP 1位 90008 :4位相当

2-6クール【51日目】

TEC12になりました。低壁として優秀なギャンが発売になりましたが、
編成とパラメータ的に問題があるため、導入は見送ります。

命運を握っていると思われるPC戦ですが、24時間での遭遇数は16戦。
ログアウト時の遭遇数は少なめでしたが、
ログイン時には1時間に1回のペースで遭遇してます。
もう一度ザクスナイパーを外してR310でやってみようかとも考えましたが、
低壁にブルーディスティニーを導入しているハイランカーに遭遇したため、
このままの編成で進めてみたいと思います。

GNO3
検索フォーム
プロフィール

エリス・マイファ

Author:エリス・マイファ

最新記事
カテゴリ
過去ログ

2010年 01月 【1件】
2009年 12月 【5件】
2009年 10月 【2件】
2009年 09月 【3件】
2009年 08月 【4件】
2009年 07月 【2件】
2009年 06月 【4件】
2009年 04月 【19件】
2009年 03月 【27件】
2009年 02月 【14件】
2009年 01月 【20件】
2008年 12月 【21件】
2008年 11月 【25件】
2008年 10月 【33件】
2008年 09月 【45件】
2008年 08月 【30件】
2008年 07月 【32件】
2008年 06月 【31件】
2008年 05月 【21件】
2008年 04月 【27件】
2008年 03月 【31件】
2008年 02月 【4件】
2008年 01月 【1件】
2007年 12月 【24件】
2007年 11月 【27件】
2007年 10月 【30件】
2007年 09月 【34件】
2007年 08月 【24件】
2007年 07月 【33件】
2007年 06月 【29件】
2007年 05月 【30件】
2007年 04月 【23件】
2007年 03月 【31件】
2007年 02月 【18件】
2007年 01月 【13件】
2006年 12月 【12件】
2006年 11月 【5件】
2006年 10月 【5件】
2006年 09月 【14件】
2006年 08月 【21件】
2006年 07月 【25件】
2006年 06月 【12件】

リンク集
最新コメント
FC2カウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

グリムス
みんなで止めよう温暖化
QRコード
QRコード
