

2-8クール【83日目】技術レベルアップ(TEC19)


技術レベルは上がったものの、新たなロールアウトがないため寂しい日。
終戦も間近ですから特に何か欲しいと言うわけではないのですが・・・
改良プランもαとドラッツェでは投票すらむなしく感じます。
まあ、この日数に到達せずに終戦するサーバもありますから尻すぼみになるのも仕方ないかな?

さて、先日から行われていたジャブロー競合任務が終了しました。
グラフは95%ほど真っ赤な状態で基地を攻略したことに。
この任務に限っては、特務MSであるアッグシリーズの活躍が気になるところですが、
実際に編成に組み込んだ人はどれ位いるのでしょうか?

過去のアップデートでわざわざプレイヤーが使えるようになったわけですが、
性能が中途半端すぎるせいか使っている人はごく僅か。
専用の任務ともいえるジャブロー攻撃任務で使わなかったら一体いつ使うのでしょう?
まあ、すでにPジオングやドワッジ改がでてますからあえて使う必要などないのですが、
システム側でアッグシリーズにプラス修正をかけるなり、
それ以外はマイナス修正をかけるなりの手を加えてもらえれば、
もっと面白くなりそうなんですけどねぇ・・・

以上、ゲームなんだからもう少し日の目を見せてくれてもいいんじゃないか?
という色物好きプレイヤーの戯言でした。


メモ:0時現在
獲得VP: 43321
PC戦:0勝0敗
HVP 1位 141497 :90位
   30位 137524
PVP 1位 141131 :圏外
   30位 133788


2-8クール【82日目】低修理値と高修理値はどっちがよい?


またまた寝落ちで更新忘れ。最近多いなぁ・・・

さて、現在HVP1位は再びギャンK☆☆入りのR304編成。
7人目持ちの2位を引き離してますので、軽量編成は正解なのかもしれません。
R300まで落とせないのは、やはりPC戦の頻度が高いからでしょうか?
過去の経験から考えれば、少なく見積もっても12戦位はありそうですし・・・

一方、PVP1位はドワ改☆☆を入れたR314編成。
HVP1位とは350ポイントほど差があるものの、
R310編成のHVP3位よりも600ポイントほど差をつけてます。

うーん、育成と戦闘方針次第では修理値を上げようが下げようが結果は残せる様子です。
このへんの混沌としているところがダカジの良さだとは思うんですけどね。
次クールからは新スキルも適用されそうですし、ますます悩みは増えますね。
その新スキルですが、とりあえず使ってみないとなんとも言えないわけですが、
とりあえず多少なりの分析はしておく必要はありそうです。
しかも珍しくダカールが人柱サーバーになりそうですしね。


メモ:0時現在
獲得VP: 32730
PC戦:0勝0敗
HVP 1位 107068 :90位
   30位 104067
PVP 1位 106727 :圏外
   30位 101494

2-8クール【80日目】NPCレベルアップ(TEC19)


NPCがレベルアップしましたが、任務を引いてチェックした限りでは顔触れは変わらず。
となると考えられるのは、ブルー?がマシンガン持ちからビームライフルへ変わったのかも?
とりあえず最後方にいる限りは確認のしようがないので、ただ推測するのみ。
しかし、高壁隊長ギャンK☆☆で回していたランカーさんが部下EXAMに切り替えたため、
武装が変わっている可能性は多いにありそうです。

専門化隊長だったとしても部下高壁運用が十分活用できるとすれば、
専門化隊長はますます増えそうな感じです。
【専門化隊長は高壁に】という思い込みがなくなるわけですしね。


さて、本日Vectorにてダウンロード版GNO2の購入手続きを済ませてきました。
ここでちょっとした事件?が発覚。登録してあったクレジットカードの期限がなんと2005年・・・
確かに最近はツールにお金を掛けていないのでわからなくもないのですが、
約2年はほったらかしだったわけでして・・・むぅ、個人情報管理はしっかりしないと^^;

とりあえず登録手続きはこれからなので、9/1になる前にしっかりと確認しておきませんとね。
IDとPASSって即時発行だったかな? 流石に3年も前の事は思い出せず・・・


メモ:0時現在
獲得VP: 12199
PC戦:0勝0敗
HVP 1位 40092 :90位
   30位 38238
PVP 1位 39840 :圏外
   30位 37750

2-8クール【79日目】ユーラシア掃討作戦(ジオン軍)開始


今クール最後の作戦が開始されました。そして時を同じくして、ジャブロー強襲作戦を発動。
競合任務自体は24h経過後だったと思いますが、既に戦場として南アメリカに行けるように・・・
相変わらず強襲という割には、作戦が筒抜けで間抜けな感じですね。

TEC19にもなりましたが、改良プランの結果は49%でギャンMに決定。次点のペズンは44%でした。
うーん、そんなに使っている人見かけないのですが^^;
HPを活かして高壁運用するにしても、R300編成はランキングに見当たりませんし・・・


さて、自身の順位は90位とほぼ目標どおり。
【ほぼ】と付けたのは、残念ながら編成している中での最下位を取れていないため。
私の下にいる方は、LVと編成を見る限り暫くログインしていない様子。
いつもランキング上位にいた方ですが、GNO2に飽きてしまわれたんですかね・・・


メモ:0時現在
獲得VP: 1717
PC戦:0勝0敗
HVP 1位 5780 :90位
   30位 5478
PVP 1位 5817 :圏外
   30位 5382

2-8クール【77日目】次作戦発表

次作戦は8/26 20:00からユーラシア。日数的に恐らく最後の作戦でしょう。
両陣営VP陣の皆さん、頑張ってください^^

さて、前作戦で感じた事。
下部に画像を貼り付けてますが、1枚目がジオンHVP、2枚目がジオンPVPとなります。
以前のギャンが選ばれたクールならば、ギャンM高壁&ギャンキャを組み合わせた
R300編成が30位以内に何名か見られたはずですが、今クールは存在せず。
ギャンK☆☆を導入してた方でも、EXAMギャンに切り替えた後が見られますので、
このあたりの決断力も鍵だったようです。

また1枚目は部下が高壁なのも大きな特徴かと思われます。
クール日数が長いダカール鯖では指揮隊長の方が有利なのではないか? とも考えられますね。
もちろん早い日数から活躍できる専用化も魅力的ですが。
このあたりは育成方針と、どの作戦で上位を狙うかという判断になりそうです。


さて、参考にすらならない現況報告。
前作戦が終わる間近から、Fザク×3、ガトル×3というふざけた編成で放置してますが、
ログアウト中の成績は275戦で平均VP36.65とまずまずの記録。
被弾しやすいように回避↓改造と全力攻撃を組み合わせています。
修理時間を超えないようにしつつ、かつ1機は毎戦落とすように配置を工夫してますが、
意外と難しいものですね^^;


【任務状況】
 実施せず





2-8クール【76日目】サイド2制圧作戦(連邦軍)終了

進行度58.53%にて作戦終了。
順位の方はVP80/100位、MP361/380位で終了しました。後は最終作戦で調整するのみですね。

敵編成変更の結果、高狙いスナ?、右奥Pジム、残りはブルー?へと変更に。
任務を引いて確認しただけなので、所持武器の詳細は不明です。

今朝の雨で再び体調が悪化したので、今日はこれで寝ます・・・
ランキング表についてのコメントは明日に持ち越しということで。

【任務状況】
 実施せず

メモ:作戦終了時
獲得VP: 204157
PC戦:44勝49敗
HVP 1位 231288 :80位
   30位 223383
PVP 1位 229552 :圏外
   30位 218906

2-8クール【75日目】技術レベルアップ(TEC18)



連邦陣営にブルー?が発売になりました。
早速導入しているPCは多いようですが、多くは宇宙サブエリアに留まっている様子。
クゥエル☆☆を導入しているPCも多く見られます。
ランキングでの編成を見る限り、連邦では隊長専門化高壁運用が流行っているのでしょうか?

一方ジオン陣営では、ギャンK☆☆を導入しR304に変更したり、
ドワッジ改☆☆を導入してR314に変更したりといった動きが見られますし、
ようやくジムキャ?入り編成も見られるようになりました。

自身の編成の方は6機編成に移行し、通常戦線へと撤退。
作戦時間も残り少ないのですが順位の安定化を狙ってみます。
PVP落ちに失敗しては元も個もありませんからね。

8/23 19:35追記
ログアウト時の平均VPが73.84も取れていたため、最後方放置へと切り替えました。
編成は、Fザク×3、ガトル×3。いずれも回避↓改造です。
なんとか平均38ほどに収まりましたが・・・うまく行くでしょうか?
残る適当編成はザクタンク×6しか思い浮かびません。


【任務状況】
 実施せず

メモ:0時現在
獲得VP: 186582
PC戦:44勝49敗
HVP 1位 202016 :72位
   30位 195456
PVP 1位 200632 :圏外
   30位 191635

2-8クール【74日目】GNO2ダウンロード販売開始(買うべきか・・・


体調不良からなんとか復帰。皆さんも夏風邪にはご注意を。
まさか夏期休暇を寝て過す事になるとは・・・

作戦エリアに放置する事丸2日。PC戦は思ったよりも発生しませんでした。
しかし、R300&能力値上げ中止の状況で勝ち越していますから
きちんとした編成ならば作戦エリアでのPC狩りもありのようです。

問題があるとすれば、いかにして任務屋の重量編成に対抗するかということぐらい。
ただの野戦に重量編成のまま突入するプレイヤーは少ないと思いますが、
編成を変え忘れることもあるでしょうから、対応策は練っておいた方が良いかもしれません。


さて、ログイン時のニュースで知りましたがGNO2のダウンロード販売が開始されたそうです。
もうじき3周年というタイミングでの発表ですので、
次回作として期待していたGNO3の発表はかなり先になりそうですね。
とりあえずせっかくの機会なので、補給アカとして導入してみるつもりです。
日付的に中途半端なので、9/1に契約になるとは思いますが。

これで単アカならではの楽しみ方は失ってしまいますが、
複アカならではの楽しみ方を見つけられれば良しとしましょう。
ただ、導入しちゃうとねぇ・・・言い訳がしにくくなってしまうのは確か。
任務してるから成長ポイントが少ないだとか、
作戦中に任務できないから満足に鹵獲できないだとか・・・etc
まあ、なるようにしかなりませんからあまり気にしない方向で。

【任務状況】
 補給基地救援 +200

メモ:0時現在
獲得VP: 156791
PC戦:38勝44敗
HVP 1位 168460 :69位
   30位 162941
PVP 1位 167335 :圏外
   30位 156836

2-8クール【72日目】NPCレベルアップ(TEC17)


敵編成変更の結果、地上・宇宙とも中央Gファイター、低狙いがガンダム、
右前にクゥエル、残りPジムといった編成に。
とりあえず、作戦エリアでのPC遭遇率を確認するため宇宙に放置してみます。

さてランキング表を見てみると、1枚目は指揮隊長と思われる部下専用機組みが台頭。
HVP1位にいたっては、宇宙でPC狩りをしているようです。
この分だと意識改革も必要になるかも・・・

2-8クール【71日目】技術レベルアップ(TEC17)


TEC17になりました。先行開発の結果は67%ギャンKに。
競合のガトー隊支援任務は、少しラインを押した状態でジオンの勝利となりました。

さて現在の順位は63位。普段はやらない戦術を使っているとはいえ、なかなかひどい結果に。
おかげで極端な戦術の欠陥と、今まで培ってきた戦術があながち間違いではない事を再認識しました。
どうやら私は試行錯誤しつつ、失敗から学んだ方が良いような感じです。

ついでにランキングの状況ですが、ジオンVPの主流は予想通り地上での狩り組み。
宇宙に上がっているVPもいますが、見かけるのは高機動ギャン☆☆を入れたR304編成。
それなりにPCとの遭遇率があるということでしょうか?
一方の連邦VPですが、こちらも主流は地上での狩り組み。
流石に1枚目ともなれば、Pジム☆☆を入れて宇宙に上がっているようですが、
予想していたよりも少ない人数・・・少し現状認識力が甘かったようです。


【任務状況】
 実施せず

メモ:0時現在
獲得VP: 66342
PC戦:19勝22敗
HVP 1位 70723 :63位
   30位 68472
PVP 1位 70237 :圏外
   30位 67279

2-8クール【69日目】サイド2制圧作戦(連邦軍)開始



残り日数を考えると、最前線でテストを行えるのはこの作戦で最後になりそう。
順位次第では最後方放置や、どうでもいい編成をする必要がありますので。

放置エリアの選択はサブエリアのユーラシア。
地上であれば狩り編成のVP陣だらけですので、隠れ蓑としては問題なし。
宇宙ですとVP陣は少ないですし、いても軽量編成だらけでしょう。
またここ数クールの傾向として、連邦VPは後半宇宙にいることが多いですし、
今期はジオンの方がEXAM競合に勝ってますのでなおさらだと思います。

さて、どうなりますことやら。

2-8クール【67~68日目分】技術 & NPCレベルアップ(TEC16)


TEC16になりました。先行開発は56%でギャンMに決定、次点のドワ改は35%でした。
高・低両面で活躍できる壁機体ですので、妥当といったところ。
改良プランの方は、ギャンキャ35%、ドムキャ29%、リック?15%、ペズン14%とだいぶ票が割れました。
今までの流れから地上機のドムキャ☆になると考えてましたが、
汎用機のギャンキャ☆になるとは・・・宇宙でのPC狩りを想定しての結果でしょうか?
またEXAM競合に勝っているため、バランスブレイカーな機体もロールアウトに。
PC狩りを中心としている方達は早速導入していますね。

敵編成変更の結果、地上高低編成は中央陸ガン、右奥にガンダム、残りがPジム。
宇宙高低編成は、中央Gファイター、右奥にガンダム、残りがPジム。
どちらもバズーカ持ちのガンダムが加わっただけ、引き続き硬い機体だらけですね。
PC戦も考慮したR310編成ならば、圧倒的に地上の方が戦いやすそうですが・・・
こちらはR300編成なので、できるだけPCに遭遇しない戦場を選びたいところです。

【任務状況】
 輸送艦襲撃  +160
 輸送部隊襲撃 +160

PC戦遭遇数推測値(ログアウト中の遭遇数から24H分を算出)
 ユーラシア(前作戦エリア):20戦
 東アジア(地上サブエリア):14戦
 サイド4(宇宙サブエリア):4戦
 サイド2(作戦準備エリア):12戦
 アフリカ(第3軍エリア):2戦(注:これのみ実測値)

2-8クール【66日目】ユーラシア掃討作戦(ジオン軍)終了



進行度30.37%にて作戦終了。
順位の方はVP47/100位、MP343/414位で終了しました。かなり中途半端な成績ですね。
原因があるとすれば、調子に乗って低HPを揃えてしまった事ぐらいでしょうか?
普通の編成にすれば当然の結果でしょう。

さて、この作戦は地上でPC狩りを行ったプレイヤーが結果を出した模様。
宇宙組みやR300編成はそれなりの結果に収まったようです。
ハイランカーの方で一時R300に切り替えた方もいましたが、
PC狩りのほうが稼げたのか再びR310編成になってました。
うーん、意識的にPC狩りをしないと上位を狙うのは厳しいのかもしれませんね。


【任務状況】
 特務輸送艦護衛 +240 F☆
 輸送艦襲撃   +640 タンク?
 補給基地救援  +200

メモ:作戦終了時
獲得VP: 203174
PC戦:7勝7敗
HVP 1位 213691 :47位
   30位 205672
PVP 1位 213504 :19位相当
   30位 200145

ザ・冒険王2007

8/12 お台場にて開催されている「ザ・冒険王2007」に行ってきました。
今回の目的は、13:00~14:00予定で行われる「ファミコン冒険王 有野課長に挑戦!」のイベント見学。
9:00から整理券が配布されるということで、気合を入れて始発で向かう事にしました。
予想待ち時間は約2時間・・・通常のイベントでも1時間ほど待てば十分と思われますし、
このイベントは「ゲームセンターCX」というCSで放送されている番組のため、
人気はそれなりで、さほど並ぶ必要もないだろうと一時は思いましたが、
最近は無料動画サイトに内容があげられていますので、念には念を入れての対応に。

実際に到着したのは7:15。この時点で既に列が出来上がってました。
ちょっぴり出遅れたかと思いつつも、とりあえず並んでみる事に。
そして9:00になり整理券の配布。もらった番号は100ジャストw
どうやら気合を入れすぎてしまったようです^^;

10:00になりDSソフトとして開発中の「有野の挑戦状」の映像配信がスタート。
スタッフが扮した偽課長からデータを受け取る形です。
開始直後のため少し回線が込み合いましたが、ほどなく受信完了。
ゲームの内容紹介と有野課長からのメッセージが入っていました。



13:00、イベント開始の予定時間になりましたが、スタッフは客の振り分けに四苦八苦している様子。
この時点で今回配布された整理券は500枚だったということを知りました。
それなりに人数は抑えていたようですが、会場のキャパからするとちょっと無理があったような・・・
とりあえず私は順番の利を生かして、阿部カメラマンの近くに陣取ることに。
出演者の撮影は禁止されていましたが、
スタッフは例外だったのかポーズを決めて撮影に応じてくれましたっ♪
タレントよりもスタッフの方が人気のある番組・・・見たことない人達には奇妙に映るでしょうね^^;

13:30 イベント開始。
イベント自体は、開発中のゲームの紹介とお客さんとのゲーム対決の2本立て。
ゲーム対決に選ばれたソフトはSFC版スト?。有野課長は持ちキャラのダルシムを選択。
お客さんからは全国大会にでたという方が対戦相手に選ばれてましたが、
内容を見る限り???な感じでした。
接待プレイをするならもう少しうまい勝たせ方があるでしょうし、
ボコボコにするにしても魅せ方というものが圧倒的に足りない感じ。
普通にリュウなんて使ってましたが、
ここはザンギエフで立ちスクリューのみの縛りプレイ位はしてくれないと・・・
なお、開発中のDS版ゲームについては省略します。
ちゃんとゲーム誌の取材陣が来てましたので、そちらのサイトや本誌をご覧ください。
発売前にも関わらず裏技情報がありましたが、ヒミツということでコマンドは伏せさせて頂きます。
まあ、誰か空気の読めない人がどこかで公開しちゃうかもしれませんが^^;
イベントは14:10頃終了。期待し過ぎたせいか、ちょっぴり物足りなかったですね。


そのあとは一路「めちゃイケおバケ屋敷」へ直行。
体験コースと見学コースがありましたが、体験コースの整理券は既に午前中のどこかで配布終了。
普通に並ぶと4時間を越える待ち時間とのこと。
人気があるのはわかりますが・・・炎天下の中では流石にキツイ><
という訳で諦めて見学コースで回る事にしました。
内容は・・・恐らく体感コースじゃないとほとんど楽しめないのでは?

その他のブースも回ってみましたが、
大体は30分以上の待ち時間、人気があるものは何時間も待つものばかり。
イベントでは事前の情報収集と根気が必要ということが改めて思い知らされた感じです。

2-8クール【64日目】NPCレベルアップ(TEC15)




敵編成が変更になり、地上高低編成は中央陸ガン、取り巻きがPジム×4に。
命中率の高いマシンガン持ちは低狙いのみなので、十分R300でもやれます。
へなちょこプレイヤーの私でもそう感じていますので、
後はPC狩りで稼いだ方が効率がよいのかという判断になりそうです。

宇宙編成は未確認ですが、恐らく高狙いが違うだけ。
可能性としてはビームを撃ってくるGファイターといったところでしょうか?

とりあえず10件集計サンプルを掲載しておきます。ご参考までに。


【任務状況】
 輸送艦護衛 +160


メモ:21時現在
獲得VP: 142072
PC戦:4勝4敗
HVP 1位 151027 :55位
   30位 145428
PVP 1位 151408 :26位相当
   30位 141249
※明日はお台場にてゲームセンターCXのイベント参加のため不定期更新となりました^^;
 気合を入れて始発にて出発予定ですw

2-8クール【63日目】技術レベルアップ(TEC15)



TEC15になりました。先行開発は82%でペズンに決定、もう鉄板です。
個人的にはズゴックEも性能的にありだとは思うのですが、
流石にバランスブレイカーな機体が出ている後では見向きもされませんね。

というわけで、早速選ばれたばかりのペズンを編成に導入してみました。
隊長に乗せた結果は、右奥の全攻相手では11%と下限値にはとても及ばず。
育成方針が違ければもっといい結果が出せそうな感じです。

さて、ランキング表ではまだまだR310編成が主流の模様。
PC戦の遭遇率を考えれば、PC狩りの方が効率が良いということでしょうか?
R300編成を確認できるのは現在2名。うち一人は7人目なしでのチャレンジです。
編成は、ペズン★、トロ☆×2、ハイゴ、ドムキャ。
普通に購入できる機体ばかりですし、最近は少なくなったハイゴを使っているところも注目です。


【任務状況】
 実施せず


メモ:0時現在
獲得VP: 116726
PC戦:1勝3敗
HVP 1位 124207 :53位
   30位 119776
PVP 1位 123772 :25位相当
   30位 115966

2-8クール【61日目】競合任務×3終了



木馬襲撃、シャトル打ち上げ阻止、HLV回収と同時進行していた競合任務がいずれも敗北に。
辛うじてHLV回収任務のみが僅差で負けたような状態です。

さて現在アフリカに放置してますが、予想通り連邦PCと遭遇する気配がありません。
NPC相手には100%勝っているので、R304編成にしているのがもったいないくらいです。
その割には獲得VPが低いのは、恐らく低壁が時々落ちるためでしょう。


さて現在PVP1位の方は、7人目持ちのHVP1位及びPVP2位よりも稼いでいる状態ですが、
編成を見ても強さの理由がわかりません。
現時点では、グフ☆、専用イフ改、ドムキャ、ギャンキャ、トロ☆と非買機はグフ☆のみ。
普通のR310編成に見えますので、やはり純粋に育成と戦術なんでしょうか?


【任務状況】
 実施せず


メモ:0時現在
獲得VP: 59079
PC戦:1勝1敗
HVP 1位 63024 :56位
   30位 60730
PVP 1位 63713 :26位相当
   30位 58799

2-8クール【60日目】NPCレベルアップ(TEC14)



敵編成が変更になり宇宙では高狙いにビームライフル持ちのガンダム4号機が登場し、
地上ではバズーカ持ちのガンダムに変更されました。
流石にR300の6機編成では火力不足に陥る可能性があったため、
R304の5機編成を検討し初期ゲル☆☆を導入する事にしました。
距離2攻撃のできる初期ギャンの方が好きなのですが、これもテストということで。

低狙いはマシンガン持ちのスナ?になったため、
下限値が取れない状況ではR300の5機編成も厳しいと思いますし・・・


【任務状況】
 特務輸送艦護衛   +1600


メモ:1時現在
獲得VP: 32166
PC戦:1勝1敗
HVP 1位 34177 :47位
   30位 32885
PVP 1位 34300 :25位相当
   30位 31909

2-8クール【59日目】ユーラシア掃討作戦(ジオン軍)開始



ユーラシア掃討作戦が開始されました。
同時にダカール鯖では恒例になりつつあるティターンズが第3軍としてアフリカに発生。
わざわざ連邦NPCを相手にする連邦PCは少ないのでつまらない展開です。

TEC14での先行開発の結果は62%でギャンキャに決まりました。
既に高性能なドムキャが出ていますが、搭載面と汎用機の面とで選ばれたようですね。
まあ、高機動ギャンが選ばれたとしてもR300に徹しようとしている私には関係ありませんが・・・

さて、自身の編成は連邦の愛玩機体を入れて、ちょっぴり戦術に手を加えてみました。
今更感は漂うものの、思いついたときにやっておかないと意味がないですしね。


【任務状況】
 輸送艦襲撃   +200 量産型ガンタンク


メモ:0時現在
獲得VP: 4546
PC戦:1勝0敗
HVP 1位 5165 :55位
   30位 4750
PVP 1位 5070 :圏外
   30位 4633

2-8クール【58日目】作戦開始前夜


インターバル中なので任務に勤しんでますが、今クールの鹵獲運はさっぱり・・・
プレイヤーのやる気も関係しているのでしょうか?
あいかわらず色々な機体を借りている身なので、少しでもチーム員に貢献したいところですが、
なかなか思うようにはいかず・・・困ったものです。

専用機の導入も控えているためか、単アカの私でも明日には再び補給10万の大台に届きそうです。
むぅ・・・資金力で解決しろとでも言うのでしょうか^^;


【任務状況】
 兵器試験場襲撃 +400
 輸送艦襲撃   +480
 補給基地襲撃  +720

2-8クール【57日目】次作戦発表



次の作戦は、8/6 20:00からユーラシア。
両陣営とも優秀な専用機は地上機ですので、お互いに地上サブエリアでの狩りが主流になりそうです。
宇宙でのPC遭遇数は少ないと思われるので、ぼちぼちR300編成でのランキング入りがでてくるかな?

自身の編成は宇コマを適値で購入できたた & 隊長のLVアップで画像の編成になりました。
連邦の誇る優秀な高壁ですので、安定感は抜群に上がりましたし、
バルカンという距離2武器が付いているので、私の戦術とも相性がいい感じです。
今クールはギャンが選ばれているのでギャンでも十分という気もしますけどね。


【任務状況】
 補給基地襲撃  +240
 特務輸送艦護衛 +240 グフ☆
 補給基地襲撃  +240

2-8クール【56日目】サイド2制圧作戦(連邦軍)終了



進行度45.07%にて作戦終了。
順位の方はVP79/100位、MP385/421位で終了しました。順位調整はほぼ期待です。
この調子なら1作戦間違っちゃった分も取り戻せるかな?

TEC13の敵編成変更の結果、またもやガンダムがいなくなり少しは楽な編成に。
中央はガンキャ?なので高狙いは問題なし。むしろ、右奥にいるスナ?が厄介ですね。


【任務状況】
 兵器試験場防衛 +200
 特務輸送艦護衛 +1600
 輸送部隊襲撃  +160
 補給基地襲撃  +240

メモ:作戦終了時
獲得VP: 178314
PC戦:36勝56敗1分
HVP 1位 207162 :79位
   30位 191416
PVP 1位 199133 :圏外
   30位 186066

2-8クール【55日目】技術レベルアップ(TEC13)


TEC13になりました。改良プランは37%でドワッジに決定。時点のツヴァイは32%でした。
不思議なのはギャンに21%も投票があること。
そこそこPC戦があるダカジでは高壁ギャン☆はつらいと思うのですが・・・
先行プランはドムキャになりました。こちらは順当な結果ですね。
早速導入している方もいますが流石に搭載18は重いらしく、軽い機体を導入して搭載値調整をしてますね。
砂☆がランキングに載っているのは久しぶりのような気がします。一時期は流行ったんですけどねぇ・・・


【任務状況】
 実施せず

メモ:0時現在
獲得VP: 156332
PC戦:32勝47敗1分
HVP 1位 180673 :79位
   30位 167151
PVP 1位 173388 :圏外
   30位 162913

2-8クール【53日目】敵主力艦隊迎撃任務終了



ラインをそこそこ押し上げた状態で競合終了。ようやくジオン有利ペースになり始めました。
ニムバス競合も今のところ押しているので、今期はPC狩りが主流になりそうですね。

さて、ランキング表を見るとSC持ちがだいぶ増えてきました。
しかしながら、HVP・PVPとも現時点での1位はSC抜き編成。
HVP1位は7人目持ちなので少し差し引くとしても、凄いのには代わりありません。
地上では結構PC戦も多そうなんですが、やはりそこは戦術の差といったところでしょうか?

自身の成績は現在69位と順調に下がってきてます。これなら70位以下で終わりそうですね。
ついでとばかりに再びR300編成を試してみる事にしました。
なんとか時間内に収まってますし、PC戦の頻度は作戦エリアの割には地上よりも少ないですし。
被弾率は宇宙の方が高いですが、成績を気にしなければ問題ありませんしね。


【任務状況】
 実施せず

メモ:0時現在
獲得VP: 106968
PC戦:25勝31敗1分
HVP 1位 120831 :69位
   30位 112294
PVP 1位 116208 :圏外
   30位 109800

GNO3
検索フォーム
プロフィール

エリス・マイファ

Author:エリス・マイファ

最新記事
カテゴリ
過去ログ

2010年 01月 【1件】
2009年 12月 【5件】
2009年 10月 【2件】
2009年 09月 【3件】
2009年 08月 【4件】
2009年 07月 【2件】
2009年 06月 【4件】
2009年 04月 【19件】
2009年 03月 【27件】
2009年 02月 【14件】
2009年 01月 【20件】
2008年 12月 【21件】
2008年 11月 【25件】
2008年 10月 【33件】
2008年 09月 【45件】
2008年 08月 【30件】
2008年 07月 【32件】
2008年 06月 【31件】
2008年 05月 【21件】
2008年 04月 【27件】
2008年 03月 【31件】
2008年 02月 【4件】
2008年 01月 【1件】
2007年 12月 【24件】
2007年 11月 【27件】
2007年 10月 【30件】
2007年 09月 【34件】
2007年 08月 【24件】
2007年 07月 【33件】
2007年 06月 【29件】
2007年 05月 【30件】
2007年 04月 【23件】
2007年 03月 【31件】
2007年 02月 【18件】
2007年 01月 【13件】
2006年 12月 【12件】
2006年 11月 【5件】
2006年 10月 【5件】
2006年 09月 【14件】
2006年 08月 【21件】
2006年 07月 【25件】
2006年 06月 【12件】

リンク集
最新コメント
FC2カウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

グリムス
みんなで止めよう温暖化
QRコード
QRコード
