

2-11クール【28日目】サイド4反攻作戦(連邦軍)終了









進行度は76.13%にて作戦終了。
作戦終了前に最前線へ上がったため、若干マニアックな編成からは外れてしまいましたが、
一般的な高壁:ザクレロor専用高起動試作ではありませんので、取り合えずよしとします。

さて、単垢時代は任務などを行って完全に逃げていた1~3作戦ですが、
予算をかけない編成でも、考え方次第では十二分に戦えることがわかりました。
ランキングに関してもPVPであれば30位付近にもいけますしね。
三流プレイヤーでもこれぐらいの成績になりましたので、一流プレイヤーさんならば
1桁台でのランキング争いとかが期待できますので、ぜひチャレンジしていただきたいものです。

さて、敵編成変更の結果、宇宙の高低エリは、中央にマシンガン持ちの先宇、右奥にはバズ持ちの先宇。
取り巻きはおなじみの重ガンキャという顔ぶれになりました。いつもと違ってちょっぴり面倒です。
3日我慢すれば専用高起動後期を導入して楽になれそうですが、若干資金面に陰りが・・・
もう少しだけ自転車操業 & 綱渡り編成は続きそうですね。


【メモ】
パラメータ画像参照。21:00(作戦終了)時点。


2-11クール【27日目】技術レベルアップ(TEC6)









先行開発の結果は、サイコ:75%、イフ:19%、リック:5%、ジュアッグ:1%。
MP班と予算の都合がついたVPランカーは、宇宙セットを導入し最前線へと向かった様子。

3壁でも最前線に残留できることは以前試したので確認済みですが、
時間内に収めるとなると専用サイコを入れての火力重視の編成も頷けます。

というわけで、引き続き前線に留まる自身の編成はトレチャで売りに出ていたヅダを数機購入。
ついでとばかりに数日先で必要になるF☆を購入しました。


【メモ】
パラメータ画像参照。23:00時点。


そういえば、久しぶりに「オペレーショントロイ」に関する記事が掲載されてました。
発売日は引き続き2008年内ながら、少しは発売の目処が立ったのでしょうか??
個人的には、キュイに乗って木馬へ接近 ⇒ 白兵戦 だとか、
MS工場に潜入 ⇒ ジムに爆弾をセットして破壊 とかいうのを再現して欲しいのですが。
MSに搭乗して戦うようなゲームは他にたくさんありますしね。

もちろん必要以上に期待していると裏切られるので、暫くは様子見ということで。

2-11クール【26日目】宇宙セット断念









2垢そろってVPモドキをやっていれば当然補給は足りないわけでして・・・
ザクキャとヅダの定価買いは失敗だったかも。
まあ、ここ数クール宇宙セットを使わずにすむ方法を模索していたので大丈夫ですが。
地上編成についてはまったく考えてません。
今まで先行開発でイフが選ばれたことはないですし、結局サイコになるでしょうしね。

28日目からは最前線に突入する予定ですが、編成をどうするか思案中。
実績では高壁に高起動試作☆☆を使ってましたが・・・


【メモ】
パラメータ画像参照。23:00時点。

2-11クール【25日目】





思っている程度には負けこんでますが、現状の編成では上出来ではないでしょうか。
隊長のLVアップがあったため、Iザク⇒Fザクを行おうと思いましたが、
肝心のFザクは隊長改造済み・・・初日にログインが遅れたので改造していたのをすっかり忘れてました。
F☆はまだまだ値が張りますし、素のFザクを買うのも馬鹿げているので編成はそのままで。

しかし、結構適当な編成でも連邦のハイランカー相手に戦えますね。もちろん運は絡みますが


【メモ】
戦績。23:00時点。

2-11クール【24日目】NPCレベルアップ(TEC5)





敵編成変更の結果、おなじみのV字編成が登場。
抜刀隊は若干嫌ですが、頭数が減ったので戦いやすくはなりました。

敵編成しだいでは専用機を導入しなければならないかとも思ってましたが、
現状での負けは、ターンオーバー時の判定負けと、
顔つきNPC乱入、PC戦だけ・・・羅列すると結構ありますねw

まあ、ギリギリとはいえ専用機なしでランキング表に顔を出しているのは私だけなので、
このまま専用機なしで頑張ってみたいと思います。

もしかするとVP上位にいるプレイヤーさんならば、量産機のみでもいけるかも知れませんね。


【メモ】
戦績。23:00時点。

2-11クール【23日目】技術レベルアップ(TEC5)









先行開発の結果は、ヅダ:83%、ドム:13%、後期:2%、ズゴック:2%。
発売される機体のバランスが悪いため、必然的に性能の良い機体しか選ばれませんね。
一体いつになったらバランス調整をしてくれるのでしょうか??

トレチャにて高起動試作が
想定以上の廉価販売がされていたため、
計画を若干手直しし宇宙へと上がることにしました。

流石に発売されたばかりのヅダだけは定価購入する羽目にはなりましたが、
専用機を使わないのならば、PC戦の少ない宇宙のほうが戦いやすそうですし。
(ザクIは初期配備のもの、ザクS☆☆はチーム褒章機を借りてます)

一方、連邦ではPガンダムが発売されたらしく、早速導入している人もちらほらと・・・
最前線に向かったVP上位陣はともかく、前線に残っているほかのプレイヤーの動きが気がかりです。


【メモ】
パラメータ画像参照。23:00時点。




まったく関係ないことですが、ガソリン税の暫定税率は結局どうなるんでしょうかねぇ?
暫定税率が継続されることを前提とした予算計画というのもおかしなものですし、
かといって、期限が切れた途端に値下げ対応をしなけばならないとなると
ガソリンスタンド経営者も大変でしょうに・・・
税率を半減にするなり、段階的に下げるなり、いろいろと方法はあるはずなんですけどね。
政党の利益だけでなく、きちんと国民の利益になる話し合いをしてもらいたいところです。

2-11クール【22日目】PC戦を除けば上出来のようで





獲得VP値とある程度の敗戦に目を瞑れば、現状の戦績はなかなかのもの。
3流プレイヤーの適当編成にしては上出来と思えます。

記入し忘れていましたが、分家チームは解体しこの作戦から古巣のチームに戻ってきてます。
まあ、頭数担当のチーム成績に関係ない人員ですのであまり関係ありませんが^^;


【メモ】
戦績。0:00時点。

2-11クール【21日目】サイド4反攻作戦(連邦軍)開始




宇宙での作戦が開始されましたが、2垢とも地上へと居残ることになりました。
ある程度は支出を抑えてはいるものの、どう考えても予算が足りない・・・
まあ、任務を行っているペースが単垢時代と同等では当然でしょうね。
とりあえず、もう一作戦専用機なし編成で実力試しをすることにします。

短時間であれば意外と良い戦績も出るんですけどねぇ。
専用機入りのPC戦が避けられないので、作戦終了時の順位は50位付近が目標でしょうか。


【メモ】
順位比較。上から21:00、22:00、23:00時点。

2-11クール【20日目】NPCレベルアップ(TEC4)

敵編成変更の結果、強狙いがバズーカ持ちのジムになり、かつサーベルを振るう全防ジムも登場。
戦術で何とかしているものの、流石に壁に専用機を導入していないと結構辛くなってきました。
次の作戦中はかなり戦績が落ちると思われますが、ベターな編成をしている以上しかたないでしょう。

しかし、前の作戦は我ながらよくやったと自己評価にして自己満足。
とりあえずランキング表で見渡せる範囲では、専用Pグフ及び専用グフを使用していなかったのは私だけ。
実力のあるVPランカーさんなら、専用機なしでも私以上の成績を出せるのでしょうが、
実行には移さなかったことを踏まえると、やはり腕が試される茨の道なのでしょうね。

開発施設防衛任務を何度か行ったおかげで、陸☆を導入できる資金が貯まりましたが、
導入するメリットもさほどないため見送ることにします。


さて、明日から中の人の業務が年度末進行になります。
土日出勤も確定しているため、次の休日は4/5ということに。
残業自体はある程度で済むのですが、精神的にはきついかも・・・

2-11クール【19日目】技術レベルアップ(TEC4)


2:00 ジオン軍が防衛ラインを突破しアフリカを制圧する。
また、東アジアにて行動していた「木馬」をラル大尉率いる特務部隊が撃破に成功したとのこと。


進行度は順調に進んでいたため、時間切れを待つことなく作戦は終了。
作戦エリアに展開していたPCは少なかったようです。
サブエリアで行われていた「木馬」任務については、
連邦のほうが獲得ポイントが多いように見えますが、
結果としては判定ラインをそこそこ押した状態でジオンの勝利。
スタートラインから押していたのでしょうか?

先行開発の結果は、高機動試作:48%、Pドム:43%、グフ飛行:7%、グフ重装:2%。
主力兵器改良の結果は、陸:58%、ザクキャ:14%、グフ:10%、他1桁台という結果に。
先行開発はそこそこ面白い結果ですが、主力兵器改良はいつも通り。
結果が見えている投票ほど面白くないものはありません。
まあ、選びようのない連邦よりはマシなのでしょうが・・・


【メモ】
宇宙行きも視野に。しかし、2垢とも上がるには手持ち機体の処分が必要。

2-11クール【18日目】アフリカ降下作戦(ジオン軍)終了間近





1:00現在の進行度は99.70%。
作戦終了を持って書き込みをしようと思ってましたが、就寝のため断念します。

このクールは早めにザクキャを導入し、それに合わせて戦術スキルも取得してみましたが、
これはこれでなかなかよい感じ。
今までは搭載値の関係でどうしても導入時期が遅くなりがちでしたが、
素のPグフ&グフ★で早めに導入できそう。
Pグフ2機については考え方としては失敗。強狙いを絞り込ませたほうが圧倒的に楽ですね。

ちなみにザクタンクがまだ発売されていないことを、いまさらながら気づきました^^;
有効性を思いついたとしても、導入できなければ意味ないですよね。
間抜けすぎるので、呆れを通り越して笑うしか・・・


【メモ】
パラメータ画像参照。23:00時点。

2-11クール【17日目】









【メモ】
パラメータ画像参照。23:00時点。
判定が負け扱いになるため、どうしても戦績が悪くなってきました。

2-11クール【16日目】NPCレベルアップ(TEC3)

【メモ】
輸送艦護衛任務にてグフ入手。発売されたばかりの機体を入手できるとは・・・久しぶりですね。
ザクタンクのトレードが見当たらなかったので、両部隊にザクキャ導入。
残念ながら定価でタンクを買う気にはなりませんでした。

とりあえず、専用Pグフを導入しないメリットとデメリットは掴めてきた感じ。
まあ、次クール以降どこかで役立つこともあるでしょうね。

2-11クール【15日目】技術レベルアップ(TEC3)

アフリカ降下作戦は順調に進行中。
兵器局より、連邦がMS量産を開始したとの連絡が入る。
すでにエース部隊はMS部隊になっているようだが、今後は純粋なMS戦を想定せねばならない。
また、東アジアに展開している部隊に対し、ラル大尉を支援するよう連絡が入る。


先行開発投票の結果は、グフ:80%、高起動改:9%、アッガイ:8%、ザクタンク:3%。
開発施設攻防任務も引き分けたため、妥当な結果でしょう。
ある程度補給は貯まっているものの、余裕はないので導入機体はなし。
搭載の少ないエリザ隊は、後日安売りされるであろうザクタンクを導入する予定です。
先制値:12というところが若干気になるものの、
コストパフォーマンスを考えれば十二分に使えるでしょう。

なお、予定していた宇宙セットは資金面から諦めることにします。
もしかすると、素の高起動試作か専用ヅダを高壁にするだけでも十分なような気がしますし・・・

2-11クール【14日目】





【メモ】
パラメータ画像参照。23:00時点。

順位は順調に下降してます。
まあ、PVPとはいえ甘くはありませんので妥当ですかね。
もう少し落ちれば推定していた順位へとたどり着く予定です。

2-11クール【13日目】副垢の方が調子いいってどういうこっちゃね?









ダカール制圧任務は、ノイエン・ビッター少将の部隊が苦戦を強いられており順調にはいっていない様子。
しかしながら作戦エリアでの部隊数はジオン兵の方が多いのか、進行度は依然として右肩上がりである。
また、ランバ・ラル大佐が「木馬」討伐のため派遣されたとのこと。
果たして、エースパイロットの投入により戦況は変わるのでしょうか??


さて個人成績ですが、現在も引き続き副垢のエリザ隊の方が上位につけています。
編成と配置そして戦術が一緒でしたので、結果的に差が出ているのはパラメータとスキルのみ。
画像をキャプチャしてみれば・・・一目瞭然でした^^;
この差は1作戦目をR320で回したものと、R300で回したものとの差のようですね。

ちなみにPVP1位が取れた2-9クールでは、もう少しスキルを取得していたので、
やはり1作戦目の成績は捨てて、軽量編成で回したほうがいいような感じです。


【メモ】
パラメータ画像参照。23:00時点。

2-11クール【12日目】アフリカ降下作戦(ジオン軍)開始

ノイエン・ビッター少将の指揮の下、アフリカ降下作戦が発動された。
我が部隊もアフリカへと転戦し戦線へと加わる。
また、先日地球へと降下した「木馬」隊は東アジアに出没するとの連絡を受ける。


2作戦目が始まりました。
基本的にサブエリアになりがちな戦場も、この作戦だけは経験上メインエリアの方が安全です。
ダカ連のVPの多くは東アジアに滞在していますし、
VP上位の編成に至っては、専陸ガン、専先地ジム×3なんていう大金を費やしている部隊もいるため、
できるだけ会わないようにすることが賢明ですね。


【メモ】
現在、主垢のエリス隊より副垢のエリザ隊のほうが成績がよい。理由不明。
R328は若干修理値が高いが、エリート戦に費やす時間を踏まえればベターな編成かと。
獲得VPを気にしなければ、専Pグフは不要。
投資資金を抑えるために、次クールは陸ザク買わない(初期配備のFザクで代替可)。

2-11クール【11日目】技術レベルアップ(TEC2)

【メモ】
仕事の都合で20:00にログインできず今期の編成はどうしたものかと考えましたが、
資金と専用機枠の兼ね合いから、Pグフ×2、専用マゼラ×2、陸ザクの編成にしました。

以前試したPグフ☆☆を導入するプランでは、2垢分の補給をつぎ込まなければならず、
今期の方針からは大幅に外れてしまうため諦めることに。
まあ、実績があるからといって同じことを繰り返すのは
モチベーションを下げる原因になりますので、あまりやりたくないですし。

というわけで編成が整ったのは、エリス隊が21:30、エリザ隊が1:45。
手持ちの資金とマゼラの返却金を使い切ったゆとりのない状況です。
インターバル中に任務を行ってなければ、ぜんぜん足りないという自転車操業状態。

今後エリザ隊には専用機枠の問題で、宇宙セットを購入する必要があるのですが、
こんな資金運用方法で大丈夫ですかね??

なお先行開発の結果は、Pグフ:83%、Sザク:9%、ザクキャ:6%、ゴッグ:2%でした。

2-11クール【10日目】敵諜報員追撃任務開始


本国ズム・シティにおいて、故ガルマ・ザビ中将の国葬が挙行される。
ギレン総帥の演説が行われたが、これでジオン将兵の士気は上がるだろうか?
そんな中、エリザ隊は北アメリカにて行動中のエルラン中将を発見、これを強襲ス。
「手柄をたてちまえばこっちのもんよ!」

また、連邦の諜報員が徘徊もとい、活動を行っているとの情報を受て追撃を開始。
数部隊を撃破することに成功する。


毎クール恒例の追いかけごっこの開始です。他の方の任務に潜り込むなどして数回行えましたが、
自分ではまったく引けず・・・どうも引きが弱くなりましたね。
このクールも戦術スキルをまともに取得してないため、部隊戦術を併用してベターな戦術を使ってみましたが、
これはこれで結構使えることがわかりました。

また、2垢とも任務をしようとすると今の環境では結構面倒。
なんとかユーザー切り替えて管理してますが、やはり私には実機2台のほうが性にあっているようでして・・・

それから、エリス垢については本家チームに復員・・・もとい出戻りしました。


【メモ】
前線突入準備のため先制スキル取得及び行動順調整。

2-11クール【9日目】北米降下作戦(ジオン軍)終了







司令部から北米降下作戦中止との連絡が入る。地球圏の制圧は思い通りには行かないようである。
また北米方面軍司令のガルマ大佐が崩御されたとのこと。まだお若いのに・・・

これまでの功績を称えられエリザ隊の隊長は大尉へと昇進が決まった。
部隊の運搬する乗機もガウが与えられ、待遇は多少よくなった感じ。


進行度は98.83%で終了。相変わらずツメが甘いようで・・・
真っ赤な状態から始まった木馬偵察任務も、判定ラインからかなり押し戻されてしまいました。
またエリザ垢は大尉に昇進。
低階級でランキング上位を狙うのは戦功を無駄に稼いではいけないという条件もあり大変ですね。


【メモ】
パラメータ画像参照。21:00(作戦終了)時点。

2-11クール【8日目】NPCレベルアップ(TEC1)

連邦のMS量産体制が整い、一般兵にもMSが配備され始める。
現状ではマゼラ部隊でも効率のよい戦果を挙げているが、
今後は資源のある連邦軍はMSばかりの編成になると思われる。
近日中にはMSの運用を主とし、部隊の再編成を行う必要性が出てくるだろう。


通常戦線に留まっていたため戦績は変わらなかったものの、順位は当然のように下降。
どうやら積極的に前線へと向かったプレーヤーが多かったようです。

さてまだクールが始まったばかりですが、分家チームのプレイヤーさんが引退(?!)されました。
開戦してもログインしていなかったため毎日気がかりだったのですが、
私のように体調不良でログインできないのだろうとぐらいに考えてました、
これまでのお付き合いを考えると、何も言わずに引退されるという状況は考えにくいのですが、
以前コンビニ払いで会費を払っていると聞いたことがあるので、
もしかすると支払いを忘れてしまったという可能性もあります。

思い出せばチームに入ったのはサービス開始間もない頃。
加入時のチームリーダーが引退したときでも、チームに誘ってくれたプレイヤーさんが引退されたときでも、
影となり日向となり、常に私を支えてくれたありがたいプレイヤーさんでした。
詳細については不明ですが、またお会いできる日が来ればいいなと思っております。

【メモ】
部隊戦術取得⇒敵編成変更後 射撃パイをキーとした部隊遅延に切り替え。

2-11クール【7日目】技術レベルアップ(TEC1)







技術開発部より、陸ザク、水ザク、高機動ザクの量産化が決まったとの連絡が入る。
また、戦線を展開している将兵からの強い要望により、
砂ザクの先行開発及びマゼラの改良が行われたとのこと。

【エリス隊の場合】
過去数クール専用陸ザクをあてがわれていたパイが、ここ最近の境遇に不満を漏らす
(現在ザクI担当。何クールも専用陸ザクを与えてません)。
隊長からは「欲しがりません、勝つまでは」の精神を持つよう諭したが、
どうやら我慢はしてくれないようである。
甘やかすのもあまりよくないのだが、とりあえず普通の陸ザクを兵站部に要望し与えることで
ご機嫌を取っておくことにする。
続いてマゼラ乗りのパイから低壁がいなくなるとの指摘を受けたため、マゼラ☆も導入する羽目に。

【エリザ隊の場合】
活躍度の高い格闘壁のパイに陸ザクを導入する方針で部隊内の意見は一致。早速導入することにする。


投票の結果、先行開発は 砂ザク:56%、Pゴッグ:27%、スキウレ:17%。
主力兵器改良は マゼラ:73%、ザクF:16%、ザクI:11% という結果に。
現在は地上での作戦を展開中ですし、キャラクター視点で考えてみると妥当な結果と思えます。
とりあえず、尉官のエリザ垢は前線で戦っているキャラクターの立場での投票。
佐官のエリス垢は戦場全体を見渡す指揮官キャラクターの立場で投票してみようと思ってます。
まあ私の場合、将官になれば必然的に個人の観点では投票できなくなりますが。


【メモ】
パラメータ画像参照。20:15時点。
射壁の陸ザク、無戦術のため距離1攻撃と距離2攻撃を適当に行う。
敵から離れているときは距離1攻撃をしようと、
敵に隣接しているときには距離2攻撃をしようとしているようにもみえる。

2-11クール【6日目】キャリフォルニアベース攻略任務終了







敵防衛ラインは依然として健在。キャリフォルニアベースの早期攻略は断念される。
また、サイド6にキシリア閣下の主導のもとフラナガン機関が設立される。
衛生局からは、防疫体制を強化し健康維持に勤めよとのことである。


競合のキャリ任は判定ラインの中間地点まで押し込んだ状態で終了。
任務に精を出している実働部隊が少ないため、この辺が限界でしょうか?
NTについては・・・プレイヤーキャラからわらわらと生まれてしまうため、希少ではないわけでして・・・

健康維持についてはキャラクターよりも、プレイヤーのほうが気を使わないと・・・
このところ風邪っぽい症状が続いてますが、ひょっとすると花粉症かもしれません。


【メモ】
パラメータ画像参照。22:00時点。

【メモ】スキルコスト表 2008.3改定版

ダカール鯖ではアップデート内容が反映される前に開戦になったため、
他所サイト様の情報を基に作成しています。
個人的な解釈を踏まえて色分けされていますので、
見やすい表をお求めの方は他所サイト様にて入手してください。

http://spreadsheets.google.com/pub?key=p3qvS6paajWIu1Tk5Gm3SSw

※諸事情により、Googleドキュメントの性能検証を兼ねてます。予めご了承ください。

2-11クール【5日目】木馬偵察任務開始

シャア少佐の攻撃により、連邦軍の「木馬」が北米に降下。
ガルマ閣下が「木馬」を追撃中であるため、余力のある部隊は支援に向かうよう指示が入る。
また、キャリフォルニアベース攻略部隊が苦戦を強いられているとのこと。

そんな折、エリザ隊に敵部隊が集中している地域へ降下するよう通達が入る。
まだ空を飛べる戦艦(ギャロップは飛べません・・・)を与えられていないのに降下しろとは、
なんというムチャ振りですか!
しかし強力な友軍に支援を受け任務を易々とこなすが、
たいした戦果が得られなかったのか軍からの褒美は受けられず。
まあ、世の中そんなもんだよねぇ・・・


【メモ】
隊長及び格闘担当パイに、対空格闘、格闘特化取得。

ヒートホークが届く高さに戦闘機が飛んでいるというのもおかしな話ですが・・・
しかし、マシンガンの持ち替えはできてもヒートホークの持ち替えができないシステムですから、
ゲーム的には格闘壁のほうが多少有利。
ちゃんとバランス調整してもらわないと、飛行ユニットのメリットも薄くなってしまいますね。

ちなみに格闘特化取得・対空格闘未取得時にマシンガンを持たせたままだと
自動的に距離1攻撃を仕掛けるようになります。
まあ、普通はコストの安い対空格闘から先に取得するので関係ないですね^^;

2-11クール【4日目】キャリフォルニアベース攻略任務開始

司令部より北アメリカにて戦闘活動中の部隊に対し、キャリフォルニアベース攻略を支援するよう通達が入る。
東アジアに展開している部隊に対しては特段の指示はなし。
また、連邦の新兵器と思われていた「放電現象」は「雷」と呼ばれる自然現象であるとのこと。


ランキング上位は壁に専用機を導入し、すでに前線へと向かっている模様。
しかし、補給を極力抑えている単垢プレイヤーも上位にいることを考えると、
序盤に関しては経験の積み重ねが重要なようですね。

【メモ】
先制:4 反応 壁パイ:37、射撃パイ:39
ある程度安定して先手が取れるように。

2-11クール【3日目】

東アジアにて戦闘活動を行っていた我が部隊は、諜報活動を行っていたと思われる
デン・バザーク大佐に遭遇し交戦を行う。
同大佐率いる部隊には連邦軍の開発したMSと思われる機体を配備させていた(ただのPC戦w)。
我が部隊は獅子奮迅の如くこれに抵抗するものの、指揮官の腕の違いを見せ付けられ大敗をきす。
部隊内からMSを導入して戦力を増強すべきという声があがったが、
弱小部隊にまで補給機体を受けられるかははなはだ疑問が残る。


相変わらずPC戦に加わってくる原作キャラは嫌過ぎです。
補給のほうも二つのアカウントを対等に扱おうとすると、必然的にMSを導入する資金などありませんしねぇ
(旧ザクなら買えますが・・・)。

【メモ】
能力値へ成長ポイント割り振りのみ。先制スキルは据え置き。
いまだ安定して先手は取れず。

2-11クール【2日目】北米降下作戦(ジオン軍)開始

北米方面軍が進行を開始。
所属不明の我が部隊も戦線に加わろうとしたものの、エイガー少尉率いる戦車部隊と遭遇。
辛くも全滅は防げたものの、部隊の損害は甚大なり。
緒戦で受けた傷にて部隊の士気は低迷、敵前逃亡を行い一路東アジアへと撤退することに。


というわけで、1作戦目の開始となりました。
ここでの目標はNPC戦での負け数をあまりださないこと。順位はあまり気にしない方向で。
美味しい任務があれば積極的に行いたいものです。

【メモ】
エリス垢 先制:2 反応 壁パイ:35、射撃パイ:37
エリザ垢 先制:3 反応 壁パイ:35、射撃パイ:36、射撃パイ(キー):35
戦術:キーパイは索敵遅延、残りは順番調整の遅延。
   壁はマシンガン装備、勝手に距離2攻撃
   射撃はマゼラ砲、勝手に距離3攻撃
改造:全マゼラ、移動↑(移動2運用は飽きましたw)

2-11クール【1日目】いざ通常戦線へ

普段どおり・・・というか2-8クールの記録を元に通常戦線へと移行。
専用マゼラも導入し、地上に居座る気満々の状態です。
エリザ垢は搭載が少ないためドップを入れての6機編成に。
こちらも地上通常戦線に暫く残留予定。

序盤に関しては地上のほうが前線に上がる時期が早いですし
どうしても宇宙放置は成長が遅くなりますから、
腕に自身のあるプレイヤー以外はお勧めできません。
私も無難に地上放置にすることにします。


さて、3月分のアップデートが適用されましたが、
ダカール鯖にスキルの修正が反映されるのは次クールから。
というわけで2ちゃんねるにて書き込みされていた情報によりますと、
全体的なコスト削減が行われた模様。

どうやら有利すぎるスキルの調整などは行われなかったようですね。
過去にスキルの種類を増やした分、取得コストを抑えて
まんべんなく取りやすくなったというところでしょうか?

2-11クール【0日目】開戦

今回は通常勤務だったため、帰宅後の18:40にログイン。
比較的通勤にかかる時間が短いため、リーマンプレイヤーとしては早い時間だと思われますが・・・
14:00にログインした友軍達とは明らかにLV差がついてます。

今まで自分なりに成績がよかったクールは14:00ログインを続けていたため、このクールはどうなりますかね?
まあ、後半でしかランキングに絡めないと嘆いていた頃と一緒ですので、気長にプレイしてみたいと思います。

とりあえずクールの目標はあえて立てない方向で。多分立ててもすぐ心変わりしますしw
年度末とも重なるので、順位などは気にせず自分なりに楽しめれば良しとしましょう。

GNO3
検索フォーム
プロフィール

エリス・マイファ

Author:エリス・マイファ

最新記事
カテゴリ
過去ログ

2010年 01月 【1件】
2009年 12月 【5件】
2009年 10月 【2件】
2009年 09月 【3件】
2009年 08月 【4件】
2009年 07月 【2件】
2009年 06月 【4件】
2009年 04月 【19件】
2009年 03月 【27件】
2009年 02月 【14件】
2009年 01月 【20件】
2008年 12月 【21件】
2008年 11月 【25件】
2008年 10月 【33件】
2008年 09月 【45件】
2008年 08月 【30件】
2008年 07月 【32件】
2008年 06月 【31件】
2008年 05月 【21件】
2008年 04月 【27件】
2008年 03月 【31件】
2008年 02月 【4件】
2008年 01月 【1件】
2007年 12月 【24件】
2007年 11月 【27件】
2007年 10月 【30件】
2007年 09月 【34件】
2007年 08月 【24件】
2007年 07月 【33件】
2007年 06月 【29件】
2007年 05月 【30件】
2007年 04月 【23件】
2007年 03月 【31件】
2007年 02月 【18件】
2007年 01月 【13件】
2006年 12月 【12件】
2006年 11月 【5件】
2006年 10月 【5件】
2006年 09月 【14件】
2006年 08月 【21件】
2006年 07月 【25件】
2006年 06月 【12件】

リンク集
最新コメント
FC2カウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

グリムス
みんなで止めよう温暖化
QRコード
QRコード
