

2-11クール【57日目】次作戦発表

次の作戦は、5/1 20:00よりユーラシアにて。前作戦同様、地上が2エリアで宇宙が1エリア。
前作戦の結果を踏まえるならば、作戦エリアでPC狩りか軽量編成での宇宙放置の2択になるわけですが、
現状では宇宙R300の方がPC遭遇率も低く戦いやすそう。
戦地を判断するのは作戦開始から24h後の敵編成変更からになりそうです。

連休に入ると小旅行に出かけてしまうため、このまま宇宙放置できたほうが望ましいのですが・・・


2-11クール【56日目】マドラス攻略作戦(ジオン軍)終了





進行度は81.30%にて作戦終了。どうやらブルー?号機が発売されてからは連邦も随分と押し返した様子でした。
宇宙で行われていたEXAM競合は、終わってみれば判定ラインを超えてジオンの勝利。
作戦が終了してもなお専チャが残っているところを見ると、ギリギリまで任務をされていたのでしょう。
やはり軍勢のことを考えて任務を行ってくださる方達がいらっしゃるとVP陣は楽になりますね。

さて、自身の順位ですがエリス垢のみかろうじてPVP1枚目に留まり。
あまり褒められた成績ではありませんが、SC入り編成の方よりも稼いでさえいれば満足ですので問題なし。

この結果とその他の情報を考慮すると、地上に留まるなら専用イフ改&作戦エリア放置。
宇宙に留まるならば連邦にブルー?が出回った時点で切り替えがベストだったようです。

まずは地上編成について。R300編成はランキング表におらず、軽量でもカスタム機を入れたR305編成のみ。
他の専用機でのR308や☆☆機体を使ってのR304がいないことを考えると、
PC戦の頻度が高すぎて回転率を上げても効果は薄いようです。
またサブエリアではPC遭遇率が若干低いものの、遭遇する相手が弱いわけではないので効率は悪し。

一方の宇宙については、連邦上位は宇宙に留まるだろうという期待を大きく裏切り、
結局は専用ブルー?入り編成が多数を占めることになりました。
もちろんトップクラスは宇宙R306編成でしたので、あながち予想が間違ってたというわけでもないのですが・・・
私も含めて、結局は楽な編成に考えが向かってしまうのは仕方がないことなのでしょうね。
PCが少なくなった宇宙では回転率のよいR300が台頭。相変わらずジオン陣営はR300への移行が早いですね。


敵編成変更の結果、高低編成は中央コアブ、取り巻きガンキャ?に。
インターバルに入るのためR300編成でとりあえずは放置しておくことにします。


【メモ】
順位確認。HVPとの比較&1位、30位の稼ぎ。

21:00(作戦終了)時点。
 201357:HVP1
 199032:PVP1

 195544:HVP25
 195133:エリス垢:PVP8
 194643:HVP26

 193460:HVP30
 187871:エリザ垢:PVP26
 ??????:HVP31?

 193460:HVP30
 186185:PVP30

参考データ 21:00(作戦終了)時点。
 R310(非売機未使用)  :200926
 R308(専用初期ギャン) :195808
 R304(初期ギャン☆☆) :197756
 R300(連邦機入り)   :195544
 R300(非売機未使用)  :ランキング外
※自身の編成は作戦終了前1hのみなのでR300から除外

2-11クール【55日目】技術レベルアップ(TEC13)

TEC13になりました。
先行開発の結果は、ドムキャ:55%、アクト:35%、ゾゴック:10%。
主力兵器改良は、ドワッジ:47%、ゲルググ:22%、ツヴァイ:14%、ギガン:12%、ハイゴ:3%、ザク?改:2%。


【メモ】
順位確認。HVPとの比較&1位、30位の稼ぎ。

23:00時点
 175197:HVP1
 172754:PVP1

 169995:HVP23
 169488:エリス垢:PVP8
 169167:HVP24

 167685:HVP30
 163444:エリザ垢:PVP21
 ??????:HVP31?

 167685:HVP30
 161671:PVP30
参考データ 23:00時点
 R310(非売機未使用)  :174410
 R308(専用初期ギャン) :169995
 R304(初期ギャン☆☆) :168103
 R300(ツヴァイ☆:非売):171851
 R300(非売機未使用)  :ランキング外

2-11クール【53日目】

順位は順調に下降中。運だけが頼りの私にとって、運に見放された現状は致命的。
まあ、そんなもんでしょうね。

昨日から始まっているEXAM競合(宇宙)はあまり良い進捗ではないらしく、
中将PC殿が陣頭指揮を執り任務を促していましたが、あまり効果はなかった様子。


【メモ】
順位確認。HVPとの比較&1位、30位の稼ぎ。

20:00時点        23:00時点
 113426:HVP1        117008:HVP1
 112620:PVP1        116157:PVP1

 110248:HVP20        113754:HVP20
 110050:エリス垢:PVP6  113403:エリス垢:PVP6
 109872:HVP21        113129:HVP21

 108161:HVP30        111844:HVP30
 106380:エリザ垢:PVP20  109743:エリザ垢:PVP20
 ?????:HVP31?        ??????:HVP31?

 108161:HVP30        111844:HVP30
 103655:PVP30        107048:PVP30

参考データ 23:00時点
 R310(非売機未使用)  :116215
 R308(専用初期ギャン) :112750
 R304(初期ギャン☆☆) :111695
 R300(非売機未使用)  :ランキング外

2-11クール【52日目】NPCレベルアップ(TEC12)

敵編成変更の結果、地上の高低編成は中央にライフル持ちガンダム、
右前にコアブ、右奥に陸ガン、左前にガンキャ?、左奥に重装ガンキャという布陣に。
宇宙の高低編成は右奥が重装ガンキャに。

NPC編成はともかくとして、PC戦での確立の偏りが昨日よりも多く感じたため、
この記事の書き込み直前に東アジアへと出戻りました。
NPCにボコられる分には気分的に楽ですので。


【メモ】
順位確認。HVPとの比較&1位、30位の稼ぎ。

20:00時点        23:00時点
 84632:HVP1        88279:HVP1
 84004:PVP1        87655:PVP1

 82549:HVP13        85927:HVP14
 82302:エリス垢:PVP5  85837:エリス垢:PVP5
 82239:HVP14        85788:HVP13

 80607:HVP30       84033:HVP30
 79741:エリザ垢:PVP13  83230:エリザ垢:PVP12
 ?????:HVP31?       56695:HVP31?

 80607:HVP30        84033:HVP30
 77264:PVP30        80436:PVP30

参考データ 23:00時点
 R310(非売機未使用)  :87053
 R308(専用初期ギャン) :84087
 R300(ツヴァイ☆:非売):83053
 R300(非売機未使用)  :ランキング外

2-11クール【51日目】技術レベルアップ(TEC12)

TEC12になりました。
先行開発の結果は、ゲルググ:92%、ガッシャ:8%。
投票権は放棄していたとはいえ、この結果はあまりにも・・・

さて、ランキング表の状況はジオン軍は相変わらず専用イフ改をいれたR310が主流。
R300については宇宙で1名見かけるのみ。やはりPC戦の絡みなのでしょうか?
しかし、作戦地域は低狙いを使ってくるPCがやたら多いですね。
隊長低壁のほうが良いのではなかったのかと悩むばかりです。

同じような命中率が表示されていても、連邦機体は攻撃回数が多いので当たりやすいですしね。
まさか15%×2と15%×3とでは条件が同じとは言わないですし、
下限値同士でも、2%×2と2%×3とでは大きな違い。
平均値を取れば確立の偏りはないといわれたとしても、
プレイヤーが感じるのは画面上で見ているときの情報のみ。
どうしても愚痴を言いたくなるんですよねぇ・・・我慢できるほど心は広くありませんし。


【メモ】
順位確認。HVPとの比較&1位、30位の稼ぎ。

20:00時点        23:00時点
 55728:HVP1        :HVP1【見逃しました><】
 55710:PVP1        59222:PVP1

 54777:HVP7        58320:HVP10
 54753:エリス垢:PVP3  58292:エリス垢:PVP3
 54743:HVP8        58260:HVP11

 53105:HVP30       56848:HVP26
 53101:エリザ垢:PVP11  56734:エリザ垢:PVP9
 ?????:HVP31?       56695:HVP27

 53105:HVP30        56538:HVP30
 51049:PVP30        54206:PVP30

参考データ 23:00時点
 R310(非売機未使用)  :58741
 R309(専用高起動サイコ):55394
 R308(専用初期ギャン) :56538
 R306(専用ヅダ:低壁) :54613
 R300(ツヴァイ☆:非売):55348
 R300(非売機未使用)  :ランキング外


今スカパーで、KICK THE CAN CREWの活動休止ライブを放送中。
そういえば、解散ライブは仕事でいけなかったんだなぁ・・・と感傷に浸ってます。
二十歳を超えると年月が過ぎるのが早く感じるといいますが、
実感できるような年齢になっても、人間として成長していないようでは問題ですね^^;

2-11クール【50日目】

帰宅後ログイン時、HVP換算だと相当引き離されていることを確認。
放置エリアを作戦エリアの南アジアへと切り替えました。

理由は単純に南アジアで功績を挙げているランカーが多いからというもの。
しかし、HVP1位がサブエリアにいることを考えるとサブエリアも捨てがたいのですが・・・

所属不明の蒼いMSことブルーI号機はどちらのエリアでも遭遇することを確認。


【メモ】
順位確認。HVPとの比較&1位、30位の稼ぎ。

20:00時点        23:00時点
 27015:HVP1        30644:HVP1
 26921:PVP1        30392:PVP1

 26436:HVP13        29842:HVP18
 26419:エリス垢:PVP4   29835:エリス垢:PVP4
 26405:HVP14        29828:HVP17

 25811:HVP30        29179:HVP30
 25277:エリザ垢:PVP18  28659:エリザ垢:PVP10
 ?????:HVP31?        ?????:HVP31?

 25811:HVP30        29179:HVP30
 24626:PVP30        27869:PVP30

2-11クール【49日目】マドラス攻略作戦(ジオン軍)開始

ジオンVP陣は概ねの予想通り専用イフ改を導入し地上に展開。
しかしメインエリアとサブエリアのどちらが良いのかは迷い中。
PC戦に自信があるならメインエリア、NPC戦重視ならサブエリアといったところでしょうか?

連邦PCの動向もほぼ予想通りで専用宇コマを導入しているプレイヤーさんが現在上位に。
しかしまだまだガンダムを外さないプレイヤーさんも多いため、
どのエリアに展開しているのか注意を払う必要がありそうです。

結局運が良かったのは1日のみだったらしく、SCを入手することは出来ず仕舞い。
まあ、入手した場合は運が悪かったというセリフ以外の言い訳が出来なくなるので
わざわざ足枷をしなくてすんだと思えば楽になりますね。
もちろん私自身も陸ジムなんてのを持ってますので、それなりの結果を求められるわけですが^^;


【メモ】
順位確認。HVPとの比較&1位、30位の稼ぎ。

23:00時点
 3677:HVP1
 3553:PVP1

 3554:HVP11
 3521:エリス垢:PVP4
 3505:HVP12

 3382:HVP30?
 3378:エリザ垢:PVP13
 ????:HVP31?

 3382:HVP30
 3252:PVP30

2-11クール【48日目】NPCレベルアップ(TEC11)


敵編成変更の結果、地上の高低編成は中央にライフル持ちガンダム、
右前にコアブ、右奥に陸ガン、左側は重装ガンキャ。
一方、宇宙の高低編成は中央にガンダム、右前にコアブ、残りは重装ガンキャ。ガンダムの装備は未確認。

一見宇宙のほうが良さそうでしたが、次の作戦では宇宙のエリアは1箇所になるため断念。
VP上位は専用宇コマでしょうが、ガンダム入りも引き続き多いとの判断です。
一応専用機枠を温存しているプレイヤーさんの事も警戒しておきませんとね。

自身の編成については、専用機枠に余裕のあるエリス垢は予定通りに専用イフ改を導入。
エリザ垢はカスタム機を導入し専用機枠を温存します。
勲章1個持っているとはいえ、まだまだ大尉の身分では余裕がありませんので。

2-11クール【47日目】技術レベルアップ(TEC11)


TEC11になりました。
先行開発の結果は、ドワッジ:54%、ツヴァイ:36%、ハイゴック:10%。
イフ改とあわせて編成に組み込むには少し重いですが、
隊長のLVが上がればすぐに組み込めるようになるので妥当なところでしょう。
次期主力MSは、ゲルググ:68%、ギャン:32%。
ダカジは毎回交互に変わってますので、こちらも妥当な結果ですね。

次の作戦は4/21 20:00 南アジアにて。
敵編成変更後に作戦開始となりますので、まだ専用イフ改は導入せず。
任務をしていてはR300編成のメリットなど僅かしかありませんが、何とかギリギリまでは現状維持の方向で。
とはいっても隔月恒例のお笑いライブに出かけるため、敵編成変更直前とまでは行きませんが。

今日は運が良かったらしく、任務で色々機体を獲得することが出来ました。
グフカス/NP、陸ジム、ジムキャ、トロ☆、スキウレ☆、ズゴック、Fザク、マンタ。
以上2垢がかりですが、昨日の書き込み以降での稼ぎですw
こんなことなら睡眠やら外出やらしなければもう少し稼げたでしょうに^^;

サービス開始直後は徹夜で任務をしたこともありましたが、流石に最近は辛くって・・・
モチベーションというわけではなく、年齢的にということですがw

2-11クール【46日目】サイド4攻略作戦(連邦軍)終了









進行度は48.96%にて作戦終了。ジオンVP陣のほとんどが作戦エリアにいたため妥当な結果といえるでしょう。

さて、自身の成績ですが非売機体を多用した贅沢編成の割には不甲斐ない成績に。
やはり機体性能だけで好成績になるような甘い世界ではなかったようです。

作戦後の褒章機はザク改☆をお借りすることが出来たため早速射撃で導入してみましたが、
今の敵編成ではR300でも可能ではないかと思い、
ザク改☆を高壁としたR300でインターバル中は試してみることにします。

ついでに久しぶりに任務で機体を取得。取得できたのはズゴックとFザクって・・・なんだか私らしい機体ですw
もしやズゴックも入ったことですし、水機体でVPをやれというお告げなのでしょうか??


【メモ】
パラメータ画像参照。21:00(作戦終了)時点。

 183565:PVP1
 183270:HVP1

 178904:HVP6
 178127:エリス垢:PVP8
 178062:HVP7

 177036:HVP9
 175993:エリザ垢:PVP10
 175924:HVP10

 170425:HVP30
 159991:PVP30

2-11クール【45日目】作戦終了前夜

この作戦も相変わらずのフルタイム終了になる様子。
ダカール鯖は作戦のほとんどがフルタイムですので、スケジュールが立てやすくて良いですね。

さて、この作戦では結果的に作戦エリアに駐留する羽目になりましたが、
戦術的に相性の悪かったダム入り高低編成がいなくなってからは、PC戦の戦績もだいぶよくなりました。
相変わらず低狙いを多用する任務屋PCが多かったため、部下低壁は落とされることが多かったですが・・・

野戦ではMCガンダムに乗ったアムロが目も当てられないくらい嫌でしたが、
遭遇するのは稀ですから何とか我慢できるレベル・・・いや、満額取れる編成相手がゼロになるのは納得できん。


順位の方はぱっと見では良くなってきたように思えますが、周囲はほとんど任務をしている方ばかり。
どうやら目先の順位よりも後々の事を考えている方が多いようですね。
作戦が終わったら私も任務に勤しみませんと。

ちなみに、ここまでの任務での鹵獲・褒章機体はグフとトリの計2機のみ。
運だけは他人よりも良いと自負できると思っていましたが・・・そうでもなかったようです。


【メモ】
順位確認。HVPとの比較&1位、30位の稼ぎ。

20:00時点        23:00時点
 155711:HVP1        159040:HVP1
 155528:PVP1        158727:PVP1

 152028:HVP6        155255:HVP6
 151294:エリス垢:PVP7  154506:エリス垢:PVP7
 150736:HVP7        153977:HVP7

 150096:HVP9       153295:HVP9
 149289:エリザ垢:PVP10  152493:エリザ垢:PVP10
 148975:HVP10       152375:HVP10

 144083:HVP30        147205:HVP30
 134969:PVP30        138210:PVP30

2-11クール【44日目】NPCレベルアップ(TEC10)

敵編成変更の結果、宇宙の高低編成は中央にコアブ、前衛にガンキャ?、後衛は重装ガンキャ。
地上の高低編成は右奥に陸ガン、他は宇宙と同じ。
宇宙では別の編成に入っているGファイターがちょっぴりネックです。

しかしこの敵編成ならば、初期ギャンor初期ゲルは不要のようですね。
6機編成も検討しましたが、良案浮かばず仕舞い。
編成は現状維持となりました。


【メモ】
順位確認。HVPとの比較&1位、30位の稼ぎ。

20:00時点        23:00時点
 129735:HVP1        133048:HVP1
 128967:PVP1        132536:PVP1

 125577:HVP7        128647:HVP7
 125304:エリス垢:PVP8  128577:エリス垢:PVP8
 124506:HVP8        127837:HVP8

 124414:HVP9       127704:HVP9
 123449:エリザ垢:PVP10  126658:エリザ垢:PVP10
 122997:HVP10       126227:HVP10

 119338:HVP30        122421:HVP30
 111266:PVP30        113989:PVP30

2-11クール【43日目】技術レベルアップ(TEC10)

TEC10になりました。
先行開発の結果は、ザクスナ:47%、初期ギャン:35%、初期ゲル:18%。
兵器改良は、ドムトロ:59%、リック:29%、ドム:6%、後期:4%、ズゴック:2%。
残念ながらズゴック票は私ではありません^^;
私が投票した機体はことごとく裏切られるため、投票権は放棄しています。
せめて割合ではなく投票数を表示してくれれば良いのですが・・・

一方連邦陣営では宇コマが出たらしく、早速低壁を指揮ジム☆☆⇒宇コマへと乗換えを行っている模様。
また、次作戦を見据えて高壁をガンダム⇒専用宇コマへと切り替えている方も見受けられます。

これで連邦PCの放置エリアも概ね確定。これで宇宙サブエリアにはますます近づけなくなりました。
次の作戦がいつものマドラス攻略作戦ならば、2垢とも地上に降ろさざるを得ない状況です。
個人的には宇宙のほうが戦いやすくてよいのですが・・・


【メモ】
順位確認。HVPとの比較&1位、30位の稼ぎ。

23:00時点
 106525:HVP1
 105770:PVP1

 102786:HVP7
 102389:エリス垢:PVP7
 101977:HVP8

 100757:HVP11
 100623:エリザ垢:PVP10
 100390:HVP12

 97654:HVP30
 91272:PVP30

2-11クール【42日目】

特筆すべき事項なし。私が苦手としない敵編成では当然皆さん調子良いようでして。
とりあえずは、次の敵編成変更までは様子見しかやりようがありませんね。

ちなみに中の人はアイルーと戯れているため、GNO2に対する意識は散漫になってます^^;
グリップ付けるだけでこんなに操作しやすかったとは・・・
無印と2ndはPS2版でプレイはしていたものの、PSP版もなかなか侮れません。


【メモ】
順位確認。HVPとの比較&1位、30位の稼ぎ。

23:00時点
 80849:HVP1
 80544:PVP1

 78425:HVP6
 77788:エリス垢:PVP8
 77743:HVP7

 76655:HVP12
 76653:エリザ垢:PVP11
 76456:HVP13

 74544:HVP30
 69177:PVP30

2-11クール【41日目】

エリザ垢の編成を6機から5機に戻し。今の敵編成ではメリットは少なかったようです。

さて、いつのまにやらSCが解禁になっているらしく、所有者を数人確認。
購入できるだけの資金はありませんから、自力で取得するしかないわけですが、
2垢揃って似非VPなどやっていては、任務をする暇などありゃしません。

目先の順位よりも後々のことを考えたほうが良い事はわかっていますが、
元々SCを使わなかった事のほうが多かったため、どうも気分がのりませんしねぇ・・・

まあ、SCなど使わなくても上位に君臨しているプレイヤーさんがいますし、
拾えたらラッキー程度に考えておけば大丈夫でしょうね。


【メモ】
順位確認。HVPとの比較&1位、30位の稼ぎ。

23:00時点
 54133:HVP1
 53668:PVP1

 52483:HVP6
 52333:エリス垢:PVP6
 52137:HVP7

 51266:HVP13
 51219:エリザ垢:PVP13
 51090:HVP14

 50111:HVP30
 46165:PVP30

2-11クール【40日目】NPCレベルアップ(TEC9)

24h後の順位はエリス垢:7位、エリス垢:12位。苦手な編成の割には健闘したようで。

敵編成変更の結果、宇宙の高低編成は左奥にコアブ、右奥にガンキャ?、残りは重装ガンキャ。
地上の高低編成は奥に陸ガン、残りは残りは重装ガンキャ。NPC自体は地上のほうが戦いやすそうですね。

連邦PCの分布は、宇宙にVP1枚目が多数。2枚目以降は地上が多数。
地上は1エリアなので遭遇率は高そうですが、宇宙では上位と当たる破目に・・・
迷ったときは信頼できるプレイヤーさんが留まっているエリアに行くのが無難でしょうね。

編成は非売機体中心の編成へと変更。
エリス垢 高壁:専用高起動後期、低壁:ヅダ☆、射撃:リック☆、高起動改、スキウレ
エリザ垢 高壁:専用高起動後期、低壁:ヅダ☆、トリ、射撃:ヅダ、ジム、ボール


【メモ】
順位確認。HVPとの比較&1位、30位の稼ぎ。

20:00時点        23:00時点
 25226:HVP1        28255:HVP1
 24706:PVP1        27785:PVP1

 24079:HVP7        27159:HVP8
 23961:エリス垢:PVP7  27090:エリス垢:PVP6
 23905:HVP8        26987:HVP9

 23513:HVP13       26862:HVP12
 23479:エリザ垢:PVP12  26612:エリザ垢:PVP12
 23459:HVP14       26539:HVP13

 22780:HVP30        25740:HVP30
 21159:PVP30        23937:PVP30

2-11クール【39日目】サイド4攻略作戦(連邦軍)開始

前作戦が早期終了になってしまったため、敵編成変更を待たずして作戦が開始されました。
作戦開始1h後の順位はエリス垢:43位、エリザ垢:58位。やはり苦手感がひしひしと伝わってきます。
とりあえずは明日の敵編成変更に期待するしか・・・

作戦開始日時を勘違い&自社会議で20:00にはログインできなかったため、
スタートダッシュにも失敗してますしねぇ・・・
その程度で順位に影響が出るとは思いませんが、言い訳に出来ることは大いに利用しませんとねw
言い訳をしているうちは一流どころか二流にもなれませんが、
私の場合は三流としての自覚がありますので問題ないかと。

TEC9への技術レベルアップ。先行開発の結果は、高起動サイコ:80%、ギガン:10%、ザク改:9%、アッグ:1%。
相変わらずサイコミュ機体が根強い人気ですね。
私としては距離2高壁運用はそもそも苦手ですので不要ですし、
射撃機としてはHPが高すぎるので使いづらい機体なんですが^^;
投票していたザク改は当然のように選ばれませんでしたとさ。
いつも本気で投票しているんですけどねぇ・・・私の考え方は視点が違いすぎるのでしょうか??

編成については、投票結果に影響&運が絡む編成と、非売品&運が絡まない編成で試してみることにします。
エリス垢 高壁:専用高起動後期、低壁:ヅダ☆、射撃:リック☆、高起動改、スキウレ
エリザ垢 高壁:専用高起動後期、低壁:専用ヅダ、射撃:ヅダ、ヅダ、スキウレ

エリス垢に至っては、LVがもうひとつ上がったらリック☆を導入予定。
チーム褒章機とはいえ2垢目の稼ぎを搾取するようなことは
あまり褒められるような行為ではないことは十分承知してますが・・・
2垢目を導入してからいろいろと吹っ切れましたし、自重はしない方向で。


【メモ】
23:00時点。

 3147:PVP1
 3098:HVP1

 2931:HVP9
 2928:エリス垢:PVP10
 2921:HVP10

 2920:HVP11
 2912:エリザ垢:PVP12
 2911:HVP12

 2806:HVP30
 2616:PVP30

2-11クール【37日目】アフリカ反攻作戦(連邦軍)終了





18:00に進行度100%に到達し作戦が終了。
苦手な敵編成でしたが、長期戦にならなかったため助かりました。
獲得VP値についてもHVP1桁台なみの稼ぎを得てますので上出来といえるでしょう。

問題があるとすれば、3流プレイヤーがあまりよい成績を出してしまうと
ダカジは温いんじゃないかと思われてしまうことですが・・・
世の中には1曲だけ大ヒットする歌手や、一芸だけで売れてしまう芸人さんもいますので、
私にも奇跡のようなものが起きたのでしょうね。


【メモ】
作戦終了時。

 139113:PVP1
 139091:HVP1

 134911:HVP4
 134852:エリス垢:PVP4
 134082:HVP5

 132963:HVP9
 132314:エリザ垢:PVP7
 132144:HVP10

 125520:HVP30
 118316:PVP30

2-11クール【36日目】NPCレベルアップ(TEC8)

敵編成変更の結果、宇宙の高低編成は中央にBRダム、右前にジム、
右奥に先宇ジム、左側は重装ガンキャといった編成に。

残念なことに私がもっとも苦手としている編成です。
三流プレイヤーには対応なんて無理やっちゅうねん。
せめて暗礁でも突っ込んできてくれれば戦いやすいのですが・・・
似非VP活動もこれで終わりですね。ご愛読ありがとうございました。

ちなみに地上の高低編成はというと、中央にダム、右前に陸ジム、
右奥に陸ガン、左側は重装ガンキャといった編成。
ダムがバズーカ持ちであれば、NPCに関しては地上のほうが良さそうですが・・・


【メモ】
順位確認。HVPとの比較&1位、30位の稼ぎ。

20:00時点        23:00時点
 117849:HVP1        121031:HVP1
 117974:PVP1        120657:PVP1

 114327:HVP4        117684:HVP3
 114176:エリス垢:PVP4  107077:エリス垢:PVP4
 114057:HVP5        116964:HVP4

 112175:HVP10       114886:HVP10
 111959:エリザ垢:PVP6  114719:エリザ垢:PVP7
 111067:HVP11       113950:HVP11

 106949:HVP30        109346:HVP30
 100378:PVP30        102992:PVP30

2-11クール【35日目】技術レベルアップ(TEC8)





TEC8になりました。先行開発の結果は、ドムトロ:78%、グフフライト:22%。
地上に転戦するプレイヤーは少ないため、トレチャも閑古鳥が鳴いているような感じです。
編成や戦術にもいじれる要素がないため、敵編成変更までは現状維持ということで。


【メモ】
順位確認。HVPとの比較&1位、30位の稼ぎ。
画像は0:00時点のもの。

20:00時点        23:00時点
 95008:PVP1        97923:PVP1
 94645:HVP1        97758:HVP1

 91491:HVP5        94492:HVP5
 91386:エリス垢:PVP4   94415:エリス垢:PVP4
 91015:HVP6        93891:HVP6

 89857:HVP9        92549:HVP10
 89467:エリザ垢:PVP6   92440:エリザ垢:PVP6
 89413:HVP10        91995:HVP11

 85366:HVP30        88073:HVP30
 79909:PVP30        82551:PVP30

2-11クール【34日目】部隊のLVアップの時間が気になる・・・





エリス垢は22:20頃LV23に到達、エリザ垢にいたっては23:30頃にLV23に到達。
LVが上がれば搭載値UP及びまとまった成長ポイントが入ってくるため早めに上げたいところですが、
序盤をまったり&最前線へ出遅れていては流石に無理でしょうか?

エリス垢は搭載が75になったため、ヅダ☆を2機導入することも出来るのですが、
自分が投票しなかった機体を定価で購入するのはしゃくなためスルーすることに。
予算にゆとりがあるわけでもありませんしね。

エリザ垢は勲章が1つあるとはいえ搭載値は73。引き続きF☆を使用です。
こうしてみるとF☆の良さが改めて解りますね。
どう考えてもマゼラ☆よりも息の長い機体のはずなのに、毎回改良されない不幸な機体です。


【メモ】
順位確認。HVPとの比較&1位、30位の稼ぎ。
戦績は23:00時点のもの。エリザ垢は切り替えのタイミングの関係で1戦足されてます。

20:00時点        23:00時点
 71075:PVP1        74024:PVP1
 70405:HVP1        73391:HVP1

 67569:HVP7        70463:HVP7
 67440:エリス垢:PVP4   70379:エリス垢:PVP4
 67198:HVP8        70057:HVP8

 66311:HVP9        69348:HVP9
 66117:エリザ垢:PVP6   69081:エリザ垢:PVP6
 65959:HVP10        68731:HVP10

 63199:HVP30        66025:HVP30
 59356:PVP30        61786:PVP30

2-11クール【33日目】ランキング表は荒れ気味のようで





前作戦とは一転してVPの放置エリアが宇宙へと変わったことにより、
宇宙編成が得意なプレイヤー達が徐々に頭角を現し始めました。
また、序盤は大人しくしていた単垢プレイヤーさん達もそろそろ出番が来るようです。

さて自部隊はというと、思っていたよりも好調のようです。理由はさっぱりわかりませんが^^;
個人的にはPC戦の少ないエリアのほうが戦いやすいとはいえ、現状では条件は一緒でしょうし・・・
ちなみに過去のクール同様、火力不足に泣かされ時間オーバーが多発してます。一体何を学んできたんだか。

順位のほうはぼちぼち頭打ちのような感じです。
PVP1、2位はHVP1位よりも稼いでいる実質的な一流プレイヤーさん。
PVP3位の方にいたっては、HPV経験者ながらPVPに戻ってきているという貴重な大尉さん。
PVP4位の方はこのクールで大尉になったばかりのフレッシュ(?)なプレイヤーさん。注目株です。
他、1桁台はHVP経験者だらけ・・・実力が伴っていない私には厳しいですね。
しかしPVP1枚目に大尉が3名。私の垢はともかくとして、他のお二人には大いに期待♪

【メモ】
順位確認。HVPとの比較&1位、30位の稼ぎ。
確認時間が微妙なのは、飲み会&夜桜見物の都合です。
画像は0:00時点のもの。

17:00時点        23:00時点
 43972:PVP1        49996:PVP1
 43794:HVP1        49663:HVP1

 41352:HVP7        47271:HVP6
 41335:エリス垢:PVP5   47019:エリス垢:PVP5
 41163:HVP8        46986:HVP7

 40353:HVP15        45978:HVP14
 40174:エリザ垢:PVP8   45948:エリザ垢:PVP7
 39851:HVP16        45870:HVP15

 38945:HVP30        44290:HVP30
 36342:PVP30        41396:PVP30

2-11クール【32日目】NPCレベルアップ(TEC7)

敵編成変更の結果、高低編成は中央にジム、残りが重装ガンキャという顔触れに。
高狙いから先に処理できるため楽な編成になりました。
これならば専用高起動試作が高壁でも良さそうですが、あいにく導入してませんしねぇ

低壁については、LV18エリに命中率が高いやつが混じっているため、
部下壁では専用ヅダのままで良さそうな感じです。やっぱりヅダ☆使い道が・・・

戦績のほうは2垢とも非売機体を使っているため流石によい成績です。
まあ、汎用機なので完全に先制が取れていないのが難点といえば難点ですが。


【メモ】
順位確認。HVPとの比較&1位、30位の稼ぎ。

20:00時点        23:00時点
 23087:PVP1        25997:HVP1
 23057:HVP1        25870:PVP1

 21700:HVP9        24600:HVP7
 21593:エリス垢:PVP5   24516:エリス垢:PVP5
 21568:HVP10        24495:HVP8

 21090:HVP17        23715:HVP17
 20977:エリザ垢:PVP13  23713:エリザ垢:PVP11
 20937:HVP18        23540:HVP18

 20593:HVP30        23108:HVP30
 19276:PVP30        21655:PVP30

2-11クール【31日目】アフリカ反攻作戦(連邦軍)開始

TEC7と同時に作戦が開始されました。
先行開発の結果は、高起動後期:46%、グフカス:43%、アッグガイ:11%。
兵器改良は、ヅダ:55%、ザクキャ:20%、スキウレ:7%、他少数票。
予定通り高起動後期が出たため高壁に専用機を導入。久しぶりに普通の編成になりましたw

しかしその分搭載値が余計にかさむため、射撃陣の性能は落とさざるを得ませんでした。
結果、エリス垢にはジムが2機、エリザ垢にはF☆が2機という内容に。
全て非売機&トレチャ購入という代物です。
あまりやりすぎると節操なしみたいで嫌なのですが^^;

とりあえず中盤になりましたので、ぼちぼち似非VP活動開始ですね。
現時点では原作キャラの乱入もありますので、重量編成でもいいような気もしますが・・・
ヤザンとか入ってくると、確実に1敗持ってかれるのですが><


ようやくオペレーショントロイの発売日が発表、6月26日ということです。
GNO2とはゲームの方向性は違うので、こちらを引退するということはないと思いますが、
ログイン率は悪くなるものと思われます。モチベーション維持できるかなぁ

2-11クール【30日目】作戦開始前夜

キャラ育成及び資金調達は概ね予想通りに進行中。手持ちのPグフを返却すれば何とかなりそう。
改良投票でヅダが選ばれそうな予感もしてますが、個人的にはスキウレ☆が欲しい・・・
予算的にはヅダ☆を低壁にするには厳しそうな感じです。インターバル中の機体鹵獲もさっぱりですしねぇ・・・


普段給油を行っているガソリンスタンドが126円に、早速満タンに入れてきました。
いつもは20リットルづつ入れているのでちょっぴり申し訳ない気分に。
いろいろな物の物価が上昇していますので、実質的な値下げは多少救われますね。
しかし5月になると税率を戻すような動きもあるので、動向が気になるところ。
入るべき税金が入ってこないと予定通りに事が進まないのは理解できますが・・・
計画自体に無駄がないかどうかの見直しとかは、きちんとしてくれているのでしょうか??

2-11クール【29日目】次作戦発表

次の作戦は4/3 20:00 アフリカにて。
TEC7の技術アップと同時であるため、専用高起動後期を導入して挑みたいところ。
隊長のLVは21に到達しそうですが、LV22までは厳しいでしょうか。

現在の編成にて、ログイン中での平均戦闘時間は若干のムラを含めて概ね330s~360sほど。
ログアウト中に完勝しているわけではないので、実情はわかりませんが。
まあ、取り分け悪い戦績でもありませんので、細かいことは気にしないようにしておきます。


帰宅後TVをつけてガッカリ・・・ファンダンゴTVが3月末で終了だったことをすっかり忘れていたのです。
日付が変わる前に寝ちゃったので最後の終了アナウンスも見はぐりましたし・・・
地上派がつまらないときはたいていつけていたチャンネルだけに影響は大きいです。
これで若手の芸人さんを見る機会も減ってしまいますね。

まあ、CS自体は昔のアニメの再放送と、ナショジオとかディスカバリーとかヒストリーなどの
ドキュメンタリーを見るので大丈夫といえば大丈夫なのですが。

GNO3
検索フォーム
プロフィール

エリス・マイファ

Author:エリス・マイファ

最新記事
カテゴリ
過去ログ

2010年 01月 【1件】
2009年 12月 【5件】
2009年 10月 【2件】
2009年 09月 【3件】
2009年 08月 【4件】
2009年 07月 【2件】
2009年 06月 【4件】
2009年 04月 【19件】
2009年 03月 【27件】
2009年 02月 【14件】
2009年 01月 【20件】
2008年 12月 【21件】
2008年 11月 【25件】
2008年 10月 【33件】
2008年 09月 【45件】
2008年 08月 【30件】
2008年 07月 【32件】
2008年 06月 【31件】
2008年 05月 【21件】
2008年 04月 【27件】
2008年 03月 【31件】
2008年 02月 【4件】
2008年 01月 【1件】
2007年 12月 【24件】
2007年 11月 【27件】
2007年 10月 【30件】
2007年 09月 【34件】
2007年 08月 【24件】
2007年 07月 【33件】
2007年 06月 【29件】
2007年 05月 【30件】
2007年 04月 【23件】
2007年 03月 【31件】
2007年 02月 【18件】
2007年 01月 【13件】
2006年 12月 【12件】
2006年 11月 【5件】
2006年 10月 【5件】
2006年 09月 【14件】
2006年 08月 【21件】
2006年 07月 【25件】
2006年 06月 【12件】

リンク集
最新コメント
FC2カウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

グリムス
みんなで止めよう温暖化
QRコード
QRコード
