

2-12クール【1日目:育成メモ】







起床後の8:15、エリザ垢から資金を徴収しエリス垢に専用マゼラを導入。通常戦線へ。
まだLV5でしたので准将でなければ搭載が足りませんでした。
パラと配置は画像のとおり。専用マゼラは右サイドへ配置。
また、このクールからスキル取得コストの変更が適用されたため、
先制スキルをいつもより早く取得しています。
先制値の算出方法がわかっているようで、よくわかってませんので^^;

20:00、専用マゼラを追加しR320編成へ。ついでに、壁に回避改造を施し。
このタイミングでの判断は、この時間以降PC遭遇率が増えるのとNPC乱入のケースに備えるため。
案の定20:00台にチャップ・アデルの乱入を確認できました。
残念ながら熟練兵に紛れ込んでいたため、敗北は避けられませんでした。

【戦績】
20:00時点の画像。エリス垢は通常戦線。エリザ垢は後方戦線。
エリザ垢は未だに5機編成のままです。

23:15、エリザ垢にドップ導入。
トレチャで購入したかったところですが、供給よりも需要のほうが上回っていたため断念。
通常戦線に上がれないのであれば、もう少し早く決断すべきでした。
後方戦線ですからCザクを外しR300編成に。こちらは無改造でも問題ない模様。


2-12クール【0日目】開戦








今回の初回ログインは18:30。開戦直後組みからはもちろん引き離されていますが、
平均的なプレイヤーのログイン時間を20:00と仮定すれば、アドバンテージは十分でしょう。

ログイン直後は戦術ロードと戦線の移動。
ここまではものの数分ですので、リーマンでも環境によってはログイン可能ですが、私の環境ではちょっと無理。
最近話題になっているミニPCでも購入すれば何とかなるかもしれませんが。

部下パイのLV2到達とともに、恒例の後方戦線への移動を決行。実際に使用したパラ振りを掲載しておきます。
これのデメリットは戦闘が修理値内に収まらないため回転効率が悪いのと、
戦績が安定する前に戦線を上げているため、5機編成になるまでは負けが発生するということ。
メリットは・・・補給ポイントが短時間で稼げるような気がすること。
検証したわけではないので実情はわかりませんが、思い込みは重要です。
今では貢献ポイントという制度ができたので、メリットが増えるかもしれませんしね。

2-11クール【87日目】終戦











ジオン公国辛勝により戦争終結。連邦の皆様方が頑張ってくれたおかげで平日の明日に開戦です(><)
日程的には土曜開戦も狙えたんですけどねぇ。。。 まあ、いつもどおりということで

クールの通算成績は両垢ともHVP入りという結果に。
途中、明らかに成績の悪い時期があるのに何ででしょうね^^;
PVPに残留し続けるのは、結構テクニックがいるということでしょうか。

エリザ垢は尉官のうちに到達。主垢がなしえなかった成績だけによしとしましょう。
しかしHVPはねぇ・・・私などがいるべきところではないのですよ。

とりあえず、次クールはまったりの方向で。無理せず自分らしいプレイを心がけたいと思います。

それでは両陣営の皆さん、次クールもよろしくお願いします^^


【2-11クール記録】
エリス・マイファ
成績推移(PVP):20→37→22→4→8→8→52→23→5
通算:8位
獲得戦功:976
獲得勲章:なし
獲得カスタム機:グフカスNP
原作パイロット加入:なし
鹵獲・褒賞機:ジオン機3、連邦機5

エリザ・ハルシュタット
成績推移(PVP):34→28→24→7→10→26→46→57→14
通算:13位
獲得戦功:877
獲得勲章:戦功章
獲得カスタム機:なし
原作パイロット加入:なし
鹵獲・褒賞機:ジオン機3、連邦機3

【メモ】
画像は終戦時点


【オマケ情報】
任務で取得したグフカスNPを所持したまま、貢献PでグフカスNPを補給しようとしたら
貢献Pのみ減らされて手元にはグフカスNPが1機のみ・・・
どうやら同じ機体は2機以上所持できない模様です。
以上、確認できたのでご報告まで。
【5/30 18:55追記】訂正:同機種でも所持可能との情報を頂きました。

2-11クール【86日目】ユーラシア制圧作戦(連邦軍)終了









8:00時点で作戦終了。ジャブロー競合に負けていたら早期作戦終了だったと思うと悲しくなります。
各作戦がフルタイム終了なのがダカール鯖のメリットのようなものですし(ダム発売後の作戦を除く)。

さて、自身の順位はエリス垢のみHVPと比較可能な順位で終了。
PVP8位までがHVPと比較できる結果でしたので、PVPもなかなか厳しいものです。

それにしても、副垢を導入した頃から成績が伸び悩んでいますし、
モチベーションの低下もその頃だったような気が・・・

とりあえず、大佐実装時に目標とした准将に到達。
これで思い残すことはありませんが、オフィシャルページが表示されないため引退もままならず。
なぜかFlashの読み込みがいつまで経っても終わらないんですよねぇ
Flash自体はAdobeのサポートページでチェックし問題ないことはわかっているのですが・・・


【メモ】
画像は20:00時点

HVPとの比較&1位、30位の稼ぎ。
作戦終了時点
 224795:HVP1
 224461:PVP1

 219530:HVP17
 219439:エリス垢:PVP5
 219418:HVP18

 216878:エリザ垢:PVP14

 217758:HVP30
 211822:PVP30

2-11クール【85日目】作戦終了前夜





作戦進行度は0:00時点で97.29%。残念ながら時間切れまでは持ち堪えられなそうです。
ジオンPCのほとんどは地上にいるというのに・・・


【メモ】
HVPとの比較&1位、30位の稼ぎ。

0:00時点
 213200:HVP1
 212657:PVP1

 207985:HVP18
 207879:エリス垢:PVP5
 207825:HVP19

 205134:エリザ垢:PVP14

 206403:HVP30
 200705:PVP30

2-11クール【84日目】NPCレベルアップ(TEC19)

敵編成変更の結果、宇宙高低編成は中央FB、左前Pジム、残りスナ?。
地上高低編成は中央GP01、左前Pジム、右前重装ガンキャ、後衛スナ?。
Pジムが4歩移動で突っ込んでくるので若干面倒になったぐらいでしょうか。

進行度は引き続き右肩上がり傾向。時間切れを待たずに終了もありえる状況になってきました。
うーん、どうも状況判断能力が日に日に劣ってきているような気がします。


【メモ】
HVPとの比較&1位、30位の稼ぎ。

0:00時点
 179845:PVP1
 179681:HVP1

 175312:HVP19
 175264:エリス垢:PVP5
 175231:HVP20

 172702:エリザ垢:PVP16

 174390:HVP30
 169353:PVP30

2-11クール【83日目】技術レベルアップ(TEC19)





技術ベルが上がっても新規の機体が発売されるわけではないので、単純に日数が進んだだけ。
相変わらずこの時期がつまらなく感じるのは、シーソーゲームが続くダカール鯖ならではの出来事。
もう頭の中は次のクールをどう過ごすかで一杯です。ほんと、どうしましょう??

野戦ではFAアレックスに乗ったアムロの乱入を確認。
本拠地のジャブローが攻められていたというのに、相変わらずですね。
もう一度遭遇するかわかりませんが、エリザ垢にEXAM☆☆を導入。
資金がそこを付きましたが、後はα☆を買うぐらいしか思いつきませんので大丈夫でしょう。

競合のジャブロー攻撃任務はジオンの勝利。
右肩上がりだった進行率も押し返したので、時間切れまで持ちこたえそうです。


【メモ】
HVPとの比較&1位、30位の稼ぎ。

0:00時点
 144951:PVP1
 144888:HVP1

 141147:HVP17
 141081:エリス垢:PVP5
 141079:HVP18

 138908:エリザ垢:PVP15

 140323:HVP30
 136258:PVP30

2-11クール【82日目】





ランキング表を見る限りでは、両陣営とも地上R310編成 or 宇宙R300編成が主流の様子。
やはり宇宙でR310編成とR306編成を行っている私は異端児ということですね。

辛うじてHVPとの比較が出来るほどの稼ぎになりましたが、
無難な編成で得た成績では面白みもありません。

うーん。やはり専用ズゴックEを導入したほうがモチベーション維持につながった様な気がします。


【メモ】
HVPとの比較&1位、30位の稼ぎ。

0:00時点
 110006:HVP1
 109802:PVP1

 107151:HVP17
 107117:エリス垢:PVP5
 107018:HVP18

 105191:エリザ垢:PVP18

 106547:HVP30
 103342:PVP30

2-11クール【80日目】NPCレベルアップ(TEC19)

敵編成変更の結果、宇宙高低編成は中央FB、右前重装ガンキャ、残りスナ?。
地上高低編成は中央GP01、他は宇宙と同じ。
ジオンVPはR300編成が主流ですので、勝負を仕掛けるならこちらもR300にする必要がありますが、
特に良案も浮かばないため編成はこのままで。
既にHVPと比較も出来なくなってしまいましたしね。


【メモ】
HVPとの比較&1位、30位の稼ぎ。

0:00時点
 40294:HVP1
 40151:PVP1

 38733:エリス垢:PVP8
 38440:エリザ垢:PVP13

 38826:HVP30
 37747:PVP30

2-11クール【79日目】ユーラシア制圧作戦(連邦軍)開始





TEC19到達とともに作戦開始。
主力兵器改良は、リゲルグ:49%、ゲルM:31%、ペズン:14%、ドムキャ複:3%、高ゲル:3%。

連邦側ではジム?が発売されましたが、R300編成への移行は少ない模様。
現在のNPC編成とインターバル中のPC遭遇率から、重い編成のほうが無難と判断。
面白みは薄くなりますが仕方ないですかね。

インターバル中については、気がつくとジムキャ?が欲しくなってしまうため、
先日の書き込み以降ログインしてませんでした。
作戦開始日を確認してなかったので、危うく忘れるところでしたよ。
その分の時間はMHP2ndGに費やしたので、ようやく上位クエストにいけるようになりましたが。

【メモ】
順位確認。画像は作戦開始直前(20:00)時点。

HVPとの比較&1位、30位の稼ぎ。

0:00時点
 5923:PVP1
 5856:HVP1

 5866:HVP10
 5678:エリス垢:PVP5
 5676:HVP11

 5557:HVP26
 5556:エリザ垢:PVP15
 5547:HVP27

 5513:HVP30
 5382:PVP30

2-11クール【76日目】南アジア制圧作戦(ジオン軍)終了






進行度は95.20%にて作戦終了。
観艦式襲撃も成功し終始右肩上がりでしたが、結局は時間切れとなりました。

さて、自身の成績はHVPとの比較が出来ないほどの散々な結果に。
やはり高狙いがきついときは重い編成のほうが無難だったようです。
NPCの編成に左右されるようでは、まだまだ甘いといったところでしょうか。

TEC18にはブルー?が発売されたため、連邦PCの判断はやはり専用機の導入。
これで宇宙もますます住みづらくなりそうです。

TEC18のNPC変更の結果、宇宙・地上とも高低編成は中央と右前にブルー?、残りがPジムといった編成に。
もう少し苦手な相手と戦わなければいけないようです。


【メモ】
順位確認。画像は作戦終了時(22:00)時点。

2-11クール【73日目】


どうやら敵編成変更は連邦にとっても宇宙が住みやすくなったらしく、ハイランカーが大量に進出。
しかし、R300ではなく専用クゥエルを導入していることを踏まえると
高低編成にはジオンが遭遇している○号機に相当する一機制限機が出ているものと思われる。

リゲルグが出てからジオン陣営も多量に宇宙へ流れてきたらしく、R300編成とR310編成が混在している状況。
宇宙でもEXAM入りPCに遭遇しなければならない状況を踏まえれば、
連邦PCがR300をやりたがらないのはわかるような気がします。

自身の成績は当然の如く振るわぬ成績に。
私の場合、成績が良いのは高狙いを瞬殺出来るときのみですので当然というところでしょうか。


【メモ】
順位確認。画像は0:00時点。

2-11クール【72日目】NPCレベルアップ(TEC17)








地上サブエリアにて、アレックスに乗ったアムロが徘徊していることを確認。
ようやくNPC戦の負けの原因がわかったので納得。
それにしても、宇宙ではぼちぼち観艦式襲撃が始まるというのに、この人は何やってんだか。
また、ダム入りPC戦にもトッシュ・クレイが乱入してくるようでは、いよいよ運にも見放されたような感じです。
これが僅か30分間のうちの出来事ですからねぇ・・・

敵編成変更の結果、地上高低編成は中央6号機、右前陸ガン、残りスナ?。
宇宙の高低編成は、中央5号機、左側Pジム、右前ジムカス、右奥スナ?。
どちらの戦場もR300ではスナ?がネックに。
とりあえず宇宙のほうが被弾後の事故対策が出来そうなので、宇宙に逃げることにします。


【メモ】
順位確認。画像は0:00時点。
パラメータ・戦績は20:00時点。

2-11クール【71日目】技術レベルアップ(TEC17)


TEC17になりました。
先行開発の結果は、リゲルグ:64%、ゲルM・S:36%。
なんだか運用しづらい機体にも票が入ってますが、なんなんでしょうね??

エリザ垢はこれを機にリゲルグを主軸としたR300の5機編成に移行。
スキウレには☆が付いてないので移動2運用になりますが、慣れてますので問題はなし。
NT射壁を低壁にしましたが、戦術スキルなしでどこまでいけるでしょうか?

エリス垢についてはNPC戦は納得のいく戦績が出ているため、敵編成変更まで様子見します。
こちらはNT格闘壁を使ってはいるものの、宇宙に上がるとエリザ垢と編成が同じになるのでつまらないですし。
隊長の盾スキルもようやくMAXになったので、もう少しPC戦の効率が上がってくれると良いのですが。


【メモ】
順位確認。画像は0:00時点。

2-11クール【70日目】


24h中のPC遭遇数は地上サブ:11戦、宇宙サブ:3戦。
宇宙での遭遇率は概ね予想通りですが、地上では若干多いような気も・・・
これではEXAM機を入れてPC狩りをしたほうが稼げそうなのは納得できます。
ジオン陣営でR300を行っている方は、ほぼ宇宙にいますし。

では、地上で300が成立しないのかというと、そういうわけでもない様子。
現在HVP2位の方は作戦エリアにいながら十二分に成立しているようです。
軽量編成では定評のあるプレイヤーさんですから可能なのかもしれませんが・・・

【メモ】
順位確認。画像は0:00時点。

2-11クール【69日目】南アジア制圧作戦(ジオン軍)開始


作戦開始からのPC遭遇は、地上サブ2戦、宇宙サブ0戦という状況。
連邦上位は宇宙にいるだろうという予想が外しているようですねぇ
しかし、無難なEXAMゲル入り編成にするのもしゃくなので、このまま様子を見てみることにします。

エリザ垢は高壁に専用ゲルMをチョイス。
素のゲルMを入れてR300にする手もあったのですが、物は試しということで。


【メモ】
順位確認。画像は0:00時点。

大阪観光

今年のGWは大阪へと赴きました。
基本的に日帰り旅行が多いため、必然的に関東圏から出ないことが多いのですが、
たまには思い切りも必要ということで。

今回の目的地は、今年の7月に閉店の決まった「くいだおれ」の看板息子である「くいだおれ太郎」を見に行くこと。
あのニュースがキッカケとなって見に行った人は多かったようで流石に集客力は凄いですね。
開店前から長蛇の列が出来ていましたので、お店での食事は断念せざるを得ませんでしたが、
なんとかお顔を拝見する事は出来ました。




女将さんは出てくるまでは粘らなかったので会えず仕舞いでしたが、
まだ閉店までの期間はありますのでもう一度行ってみたいような気もします。
たぶん平日に休みを取っていかないと、お座敷での食事は厳しいかもしれませんが。


続いて通天閣を見に新世界へと向かいましたが、こちらも凄い人だかり・・・
通天閣に上るためには1時間30分待ちでしたのでこちらも断念。
しかし、正午になるとどこかで聞いたことのあるチャイムが。
そう、CMでおなじみの「この~木なんの木気になる木~」のテーマ曲です。
こちらはちょっとしたサプライズでした。


2-11クール【68日目】NPCレベルアップ(TEC16)

敵編成変更の結果、宇宙の高低編成は中央にGファイター、右奥にバズ持ちガンダム、残りはPジム。
地上の高低編成は中央に陸ガン、他は宇宙と同じ。

EXAMゲルを入れるならどちらの戦場でも良さそうですが、R300だとどちらが良いのでしょうか??
取り合えずPC戦の遭遇率をチェックの上、作戦に望みたいと思います。
ちなみに宇宙ではロムフェローの乱入、地上ではエイガーの乱入を確認。

地上機体については、ジムストを鹵獲できたので射撃機に搭載を割ける分火力には期待できますが、
若干水辺での戦闘に不安がありますので悩みどころ。
宇宙ならばR300の経験はありますが、地上はほとんどやったことないのも同じですし・・・


前作戦のランキング表を見直してみましたが、序盤から注目していた大尉殿はMPに転向していた模様。
専用機枠を使い切っていたようなので、後半はR300で挑んでくるものと思ってましたが・・・
次の作戦での動向に注目してみたいと思います。

また、思い切ってPVPに戻ってきた某大物ランカーさん(あえて匿名で)は、
もう表彰台まで後一歩のところまできています。
ランキング褒章だけでもある程度の戦功は稼げてしまうので、少尉のうちに表彰台とは行かなかったようですが、
やはり実力があれば階級などはまったく関係ないようですね。

2-11クール【67日目】技術レベルアップ(TEC16)







皆様お久しぶりです。旅行疲れもぼちぼち取れてきましたので、ブログのほうも復帰します。
まずは本日分から。

TEC16になりました。
先行開発の結果は、ゲルM:53%、ドワ改:31%、JG:12%、ケンプ:4%。
主力兵器改良は、ドムキャ:37%、高ゲル:29%、ペズン:17%、
ゲルググ:7%、ツヴァイ:6%、ドムキャ複:3%、ハイゴ:1%。

高壁&低壁として使えるゲルMの当選は妥当。ほぼ高壁としか選択肢のないJGとケンプは人気なし。
まあ、EXAMゲルが出ますしたいていはそちらに流れますしねぇ・・・
もっとも、EXAMゲルとゲルMを同時に導入すると搭載が足りなくなりがちなので、
純粋なジオン機編成をするとなると結構編成に悩む羽目になります。

兵器改良はVP陣の主流がEXAMゲルを入れての地上戦を想定しているでしょうからこちらも妥当。
高ゲルやペズンは高壁として使えますが、使い手が少ないですし・・・

次の作戦は、5/11 20:00 南アジア。
ジオン側の投票結果を踏まえると、連邦PCは宇宙に逃げてくるものと思われます。
敵編成変更の内容次第で地上に降りる必要もありそうです。


【オデッサ作戦(連邦軍)終了結果】
エリス垢:52位、エリザ垢:46位。戦績は画像参照で。
1日前にログインしたときは、エリス垢:46位、エリザ垢:43位でしたのでこんなものかと。
こちらも参考用に戦績を載せておきます。
 
流石に丸4日も何もしていなければ成績が悪いのは当然の事。
まあ、実力があれば関係ないのでしょうが、私ごときが出来るわけありませんしw

2-11クール【60日目】NPCレベルアップ(TEC14)

24h中のPC遭遇数は両垢とも5戦ずつ。予想していたよりもちょっぴり多いでしょうか。

敵編成変更の結果、宇宙の高低編成は中央にビームランチャー持ちの4号機、
右前にGファイター、右奥にジム改、左側にはスナ?。
地上の高低編成は中央にガンダム(武装未確認)、右前に陸ガン、左前にガンキャ?、奥にスナ?。

高狙いから先に処理できないため、念のため初期ギャン☆☆を入れておきます
射撃と低壁のHPを合わせておいたほうが良い気もするのですが・・・

とりあえず、旅行前に手を打てるのはここまで。
GNO2に関する記事更新は連休明けまでお休みとなります。


【メモ】
順位確認。HVPとの比較&1位、30位の稼ぎ。

20:00時点         23:00時点
 30700:HVP1          34422:HVP1
 30228:PVP1          34197:PVP1

 29241:エリザ垢:PVP11     32704:エリザ垢:PVP11
 29103:エリス垢:PVP14     32577:エリス垢:PVP15

 29384:HVP30          33007:HVP30
 28546:PVP30          31953:HVP30

参考データ 23:00時点
 R310(非売機未使用)  :33901
 R305(初期ギャン/RR)  :33700
 R304(初期ギャン☆☆) :34422
 R300(非売機使用)   :33500
 R300(非売機未使用)  :ランキング外

2-11クール【59日目】オデッサ作戦(連邦軍)開始

TEC14になりました。
先行開発の結果は、ゲルキャ:57%、高ゲル:36%、ドム複:7%。
作戦エリアが地上ですから高ゲルが選ばれなかったのは良いとして、ドム複は相変わらずの不人気ぶり・・・

ジオンランキング表は概ね予想通りで、PC戦が得意なプレイヤーは作戦エリアで狩り編成。
NPC戦が得意なプレイヤーはサブエリアで軽量編成を行う模様。
一方の連邦ランキング表も地上と宇宙とで分かれてますが、宇宙編成は専用宇コマ入りのR306編成。
R300で相手をするにはちょっぴり辛い相手です。
地上ではジムストや装甲ジムを軸としたR300編成が現れましたので、
連邦PCは地上へと流れ込み、宇宙での遭遇率は低くなるのではないかと踏んでいますが・・・


【メモ】
順位確認。HVPとの比較&1位、30位の稼ぎ。

23:00時点
 4010:HVP1
 3932:PVP1

 3601:エリス垢:PVP28
 3572:エリザ垢:PVP34

 3658:HVP30
 3583:PVP30

参考データ 23:00時点
 R310(非売機未使用)  :3776
 R305(初期ギャン/RR)  :3828
 R304(初期ギャン☆☆) :3653
 R300(ツヴァイ☆:非売):3856
 R300(非売機未使用)  :ランキング外


ガソリンの暫定税率が再び課税されたおかげで、
ガソリンスタンドは前日の異常な混み合いが嘘のように閑散としてました。
まあ、一気に高くなった感があるので仕方ないでしょうね。
数日後には自分も高い値段で給油しなければならないと思うと憂鬱な気分になります。

しかし、ニュースを見てても一向にわからなかったのは、
暫定税率の期限切れを見越して予算を立てたところがどれだけあったのかということ。
自分が情報を見落としている可能性もありますが、まさか1ヶ所もなかったなんてことは・・・

GNO3
検索フォーム
プロフィール

エリス・マイファ

Author:エリス・マイファ

最新記事
カテゴリ
過去ログ

2010年 01月 【1件】
2009年 12月 【5件】
2009年 10月 【2件】
2009年 09月 【3件】
2009年 08月 【4件】
2009年 07月 【2件】
2009年 06月 【4件】
2009年 04月 【19件】
2009年 03月 【27件】
2009年 02月 【14件】
2009年 01月 【20件】
2008年 12月 【21件】
2008年 11月 【25件】
2008年 10月 【33件】
2008年 09月 【45件】
2008年 08月 【30件】
2008年 07月 【32件】
2008年 06月 【31件】
2008年 05月 【21件】
2008年 04月 【27件】
2008年 03月 【31件】
2008年 02月 【4件】
2008年 01月 【1件】
2007年 12月 【24件】
2007年 11月 【27件】
2007年 10月 【30件】
2007年 09月 【34件】
2007年 08月 【24件】
2007年 07月 【33件】
2007年 06月 【29件】
2007年 05月 【30件】
2007年 04月 【23件】
2007年 03月 【31件】
2007年 02月 【18件】
2007年 01月 【13件】
2006年 12月 【12件】
2006年 11月 【5件】
2006年 10月 【5件】
2006年 09月 【14件】
2006年 08月 【21件】
2006年 07月 【25件】
2006年 06月 【12件】

リンク集
最新コメント
FC2カウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

グリムス
みんなで止めよう温暖化
QRコード
QRコード
