スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2-12クール【31日目】技術レベルアップ(TEC7)






戦績は20:00時点。

投票の結果、先行開発は 高起動後期:49%、グフカス:38%、アッグガイ:13%。
開発施設攻防は敗北しましたが、投票結果には影響なし。
しかし、希望する機体が出たとはいえ素直には喜べず。
やはり一番得票数の多い機体が遅延しないと、面白みがないんですよねぇ

改良プランは、ヅダ:51%、ザクキャ:21%、スキウレ:9%、グフ:6%、高起動改:5%、
ドム:3%、ゴッグ:2%、ズゴック:1%、アッガイ:1%、後期:1%、ザクタンク:0%
ここまでバラけると、記入するのもメンドクサイ・・・

とりあえず、編成については実績に基づいたものに。
高壁:専用高起動後期、低壁:専用ヅダ、射撃:ヅダ×2、スキウレ。

明日の作戦開始に備え、パラ振りは一旦保留。
敵編成の内容に合わせて、距離スキル取得or防御強化スキル取得の2案で調整。

スポンサーサイト

2-12クール【30日目】次作戦発表

次作戦は7/1 20:00 東アジア。

TEC7の敵編成変更と同じですが、開発施設攻防は敗北で終わりそうですし、
ジオンVP陣はほぼ宇宙に留まるものと思われます。
サブエリア1つなのでPC遭遇率が少し心配ですが、人数比のおかげで遭遇数は少ないのではないかと。

先日購入したオペレーショントロイの方は、本日ようやくオンラインデビュー。
オフラインは体験版レベルのできでしたが、オンラインの方はオープンβ位でしょうか。
「無数の名も無き兵士」がテーマのはずなんですが、
連邦はガンダム、ジオンはシャアゲルが使えるのって・・・一体開発陣は何を考えているんでしょうか??
まあ、今のところジムorJザクしか私の選択肢はありませんが^^;

ちなみに私はFPSは未経験者ですが、視点変更でTPSに出来るので、それなりに楽しめる感じです。
あくまでもそれなりのレベルですから、とてもお勧めだなんて書けませんが。

2-12クール【29日目】サイド4反攻作戦(連邦軍)終了













戦績は21:00(作戦終了時)時点。

【進行度】21:00(作戦終了時) 60.87%

進行度は右肩上がりの期間が長かったものの、レロ乙発売からは一転して下がり進行に。

さて、順位のほうはエリス垢が47位、エリザ垢が70位という結果に。
前作戦からはかなり落ちてしまいましたが、まあそんなもんでしょうね。

せっかくなので、いつもと育成の方向性をちょっぴり変えてみました。
普段であればイフ改が出る頃に取得している、低壁の盾スキルを早めに取得。
かつ、隊長の距離スキルを保留してます。

盾スキルについては、今後乗る機体が専用ヅダorヅダ☆⇒専用グフorグフ☆、
その後はギャンorゲルググになりますから、死にスキルになる可能性は少ないですし。

距離スキルについては、いつも距離3を取得しているためか
距離2高狙いにとてつもなく弱いという欠点がありますので、弱点克服には距離2取得が良いのか悩んでいます。
しかしPC戦を考えると、やはり距離3スキルは捨てがたいですしねぇ
ここはすり抜け3を取得していないことを祈るしかないのかな?


【メモ】
順位確認。

作戦終了時点
 137589:HVP1
 128820:PVP1(HVP17位相当)

 120529:エリス垢:HVP47(PVP24位相当)

 114469:エリザ垢:HVP70

 126251:HVP30(PVP4位相当)
 117235:PVP30

2-12クール【28日目】NPCレベルアップ(TEC6)





戦績は20:00時点。

【進行度】20:00 67.12% ⇒ 23:00 66.23%

ようやく一番嫌な高低エリートは5機編成に。
地上編成:右前ジムキャ、右奥陸ガン、残り重装ガンキャ
宇宙編成:右前ジム、残り重装ガンキャ
中央は相変わらず命中が低いですが、全攻の右奥がネック。

また、他のLV19エリートは引き続き盾持ち入りの6機編成。
命中率が高いのが混じってますし、殲滅にも時間がかかる嫌な編成です。
戦闘時間は確かにかかるので、まだまだ重量編成でもおつりがくるような感じですね。

2垢とも最前線に上がってみましたが、私の考え方だと宇宙のほうが戦いやすそう。
まあ、地上は専用グフのおかげで低HPが揃っているのが原因だとは思うのですが。

エリザ垢はS☆☆を使って3壁に以降。戦闘時間はかかりますが、安全策をとります。
エリス垢は高壁に専用ヅダ、低壁にヅダを導入。専用ヅダは数日後も使うので出費としては問題なし。
ヅダはトレが出てないため、泣く泣く定価で購入。後々射撃で使うとはいえ、定価購入は精神的に痛い。
次の投票ではヅダ☆が出る可能性が高いので、値打ちが下がるのが早いんですもの><


【メモ】
順位確認。

23:00時点
 118202:HVP1
 109507:PVP1

 105686:エリス垢:HVP38

 100793:エリザ垢:HVP62

 108127:HVP30
 100857:PVP30

2-12クール【27日目】技術レベルアップ(TEC6)





戦績は20:00時点。

【進行度】20:00 70.39% ⇒ 23:00 69.55%

投票の結果、先行開発は サイコ:69%、イフ:23%、リック:7%、ジュアッグ:1%。
まあ、いつもどおりの結果ですね。

結局2垢ともレロ乙セットは見送ることに。
性格上定価で買うのには抵抗がありまして・・・以前はそれでも買ってたんですけどね。不思議w


【メモ】
順位確認。

23:00時点
 97867:HVP1
 91273:PVP1

 88536:エリス垢:HVP33

 83850:エリザ垢:HVP62

 89173:HVP30
 83351:PVP30

2-12クール【26日目】前線にPダム入りPCいらっしゃいました><






戦績は20:00時点。

【進行度】20:00 62.50% ⇒ 23:00 68.10%

作戦エリアのサイド4前線にてPダム入り編成と遭遇。
いや、別にいいんですけどね。 メリットがどれ位あるのか気になります。

競合のルナツー艦隊攻撃任務はあっさりと敗北。
この時期の宇宙にしては結構ポイントを稼いでました。やはりPダムのおかげで楽になったようです。
また、良い低壁がないという問題もカスタム機が簡単に手に入るようになったため解決された様子。
いやはや、楽な時代になりましたな。

まあ、カスタム機のおかげで楽になったのはジオン陣営も同じこと。
レロ乙編成でネックになる低壁の問題もシャアザクで簡単に解決。
搭載解除スキルの取得や専用機の割り当て無しで、限定制限機の搭載枠が満たせますし。
低壁を無理やりIザクやFザクで誤魔化していた頃が懐かしいですね。

さて、資金と搭載値の問題が解決されたので、レロ乙編成にすべきかどうか悩み中。
経験上では次のNPC編成変更で高低コンボは楽になるので、現状の編成で問題ない可能性は大いにあります。
ネックになるのはコンボ以外の編成での、頭数の多さと盾持ちで時間がかかることぐらい。
それに、ザクレロの価値は4日後には半額以下になることも多いですし

やはり焦らず地道にコツコツと、の考えのほうが良いのかもしれません。


【メモ】
順位確認。

23:00時点
 77568:HVP1
 72700:PVP1

 71232:エリス垢:HVP29

 66685:エリザ垢:HVP62

 71209:HVP30
 67086:PVP30

2-12クール【25日目】





戦績は20:00時点。

【進行度】20:00 60.12% ⇒ 23:00 61.55%

進行度は少しずつ押されているものの、宇宙人口が増えてきたのでなんとか持ちこたえている感じ。
レロ乙が発売されればさらに人数は増えるので、この作戦もフルタイムが期待できます。

さて、少しずつ任務をかじっていることを除いても2垢の差がだいぶ出てきました。
宇宙組みのランカーさんは順位を上げていますので、宇宙が戦いにくいという訳でもありません。
では原因はなにかと考えると、移動3汎用機+すり抜け未取得が問題だと感じました。
エリートに隣接されると逃げ切れないので、必然的に近狙いにボコられますしね。


【メモ】
順位確認。

23:00時点
 57613:HVP1
 54825:PVP1

 53563:エリス垢:HVP30

 50567:エリザ垢:HVP64

 53563:HVP30
 51142:PVP30

2-12クール【24日目】NPCレベルアップ(TEC5)







戦績は20:05時点。

【進行度】20:00 59.21% 23:00 59.80%

前線エリートは5機編成に。
地上編成:強ジムキャ、低先地ジム、先地ジム2、ジム。サーベル持ち4機、シールド持ち5機。
宇宙編成:強ジムキャ、低先宇ジム、先宇ジム2、ジム。サーベル持ち4機、シールド持ち5機。
低狙いは左側へと配置が換わりました。 うーん、どちらもめんどくさい編成ですね。
とりあえず、低壁の被弾が避けられないので専用グフは存続。安定化を図ります。
個人的には3撃当たっても生存しているのが望ましいと思いますし。

マゼラ砲で命中率の安定する地上と、バズで火力に期待できる宇宙、一体どちらのほうがよいのかな?

競合の補給部隊襲撃任務及びパトロール艦隊襲撃任務はどちらも敗北。
平行線を辿っていた進行率も一気に進みました。
この分だとフルタイムまで持ちこたえられない可能性も高そうです。


【メモ】
順位確認。

23:00時点
 39591:HVP1
 38531:PVP1

 36787:エリス垢:HVP39

 34933:エリザ垢:HVP69

 37106:HVP30
 35742:PVP30

地上最前線:先地ジム6機、装備武器不明
宇宙最前線:先宇ジム6機、装備武器不明
連邦側でのNPC編成も似たようなものなんでしょうね。Pガンダムが必要なのも頷けます。

2-12クール【23日目】技術レベルアップ(TEC5)






戦績は20:00時点。

【進行度】20:00 54.48% ⇒ 23:00 53.43%

開発競合は圧倒的な差を持って敗北。
投票の結果、先行開発は ヅダ:82%、ドム:13%、ズゴック:3%、後期:2%。
あれヅダがでてる・・・とログを確認したところ、遅延対象はMS-09・・・ってドムやないかい!
暫く開発競合に負けていなかったとはいえ、思い違いもいいところ。
しかし、相手陣営の主力として出そうとしている機体を遅延できないなんて、
開発競合任務の存在価値って一体なんなんでしょうね??
だいぶシステム周りが良くなってきたとはいえ、まだまだ直すべきところは多そうです。

とりあえずヅダのおかげで、過疎地と化していた宇宙も少しずつ人が集まりつつあります。

一方、連邦側ではPガンダムが発売に。そういえばそんな機体も追加されてましたね。
既に導入しているプレイヤーさんも多いですが、修理値を増やすメリットがあるのは戦線を上げたときですから、
一機制限機をいれて前線にいるとは考えにくいですし、遭遇する編成はさほど変わらないと考えていても大丈夫かな??
あまり連邦PCを過大評価をするのも考え物ですが、実際のところ強いですから心配ないですよね。

となると、次の投票はいつもどおりサイコになりそうな感じ。
個人的には低壁用にリックが欲しいのですが・・・どうせ出ないですしねぇ


【メモ】
順位確認。

23:00時点
 20670:HVP1
 20586:PVP1

 19395:エリス垢:HVP37

 18741:エリザ垢:HVP67

 19543:HVP30
 18766:PVP30

2-12クール【22日目】サイド4反攻作戦(連邦軍)開始











パラメータは10:10時点

隔月恒例のお笑いライブ観賞のため、本記事は23:30以降に更新します。

戦績は0:00時点。

【進行度】23:00 55.07% ⇒ 0:00 54.73%

ライブの終了時間が延びましたが(30分押しでの開始でしたし)、ギリギリ23時台にログイン。
PC戦の遭遇数は、宇宙作戦エリア及び地上エリアとも2戦ずつ。
ランキング表も加味すると、連邦PCはほぼ地上に留まる模様。急遽、グフ☆⇒専用グフへと切り替えました。
多少修理値が増えますが、グフRRを使っている方も多いですし戦績を安定させるためにはやむを得ません。
この様子ではTEC5になっても連邦PCは地上に留まる可能性は濃厚。厳しい戦いになりそうです。

念のためエリザ垢を宇宙サブエリアに移し、PC戦の遭遇率を確認しておかないと。

【メモ】
順位確認。

23:00時点
 2372:HVP1
 2336:PVP1

 1992:エリス垢:HVP63

 1912:エリザ垢:HVP76

 2174:HVP30
 2072:PVP30

2-12クール【21日目】宇宙のほうが効率が良いように思うのは気のせいですか??

インターバル中ということもあり、エリス垢はランキング褒賞機からお借りしたグフ☆を入れてのR308でテスト。
一方、エリザ垢は搭載値の関係で、C☆☆を入れたR317でのテスト。
ログアウト中の成績が、なぜかエリザ垢の勝率が100%、しかもPC戦5勝・・・どうなってるんよ??
まあ、命中率の関係で修理値越えが発生しているのは間違いなさそうですが。

修理値を削るために何か策はないかと模索していたところ先ボールを入手。
先制値はちょっぴり低いですが、他のパラメータはなかなか強いんですよねぇ
とりあえず、出かける前までは検証ということで。

なお、開発施設競合は押し返している気配もありませんので、このまま負けるでしょうね。
2垢とも、低壁候補のドムに投票ということで。

2-12クール【20日目】NPCレベルアップ(TEC4)


次の作戦は、6/21 20:00 サイド4。うーん、この日は作戦開始時にログイン出来ないや。

前線エリートは引き続き6機編成。
地上編成:左側は前にザニー、奥にLA、サイドにザニー、右側は前にデプ☆、奥にザニー、サイドにマンタ。
宇宙編成:左側は前にザニー、奥にLA、サイドにザニー、右側は前にパブ、奥にザニー、サイドにパブ。
どちらの戦場も、強狙いのLAと低狙いのザニーの処理が課題になりそう、距離2なので命中率高いですし。

とりあえず、射撃にマゼラ砲を使える地上のほうが戦いやすいですが、宇宙もそれなりに戦える感じ。
エリート相手には修理値越えが発生しますが、FザクやCザクでも当てられない訳ではないですしね。
先制地が低いので行動順調整が厄介ですが、作戦開始時までにはなんとかなりそう。

むしろ気がかりなのは、開発施設攻防任務が押されていること。
負けラインの近くからのスタートでしたが、ちょっぴりいやな展開になりそうです。
先行開発投票は、ダカジなのでおそらくはヅダに投票されているでしょうし、
競合任務の状況を踏まえて投票するプレーヤーは少数でしょう。
まあ、低壁はヅダがなければシャアザクを使うだけですので、別段問題などありませんが。

2-12クール【19日目】アフリカ降下作戦(ジオン軍)終了&技術レベルアップ(TEC4)











戦績は21:00(作戦終了)時点。

【進行度】21:00(作戦終了) 96.30%

投票の結果、先行開発は 高起動試作:53%、Pドム:38%、グフ飛行:7%、グフ重装:2%。
主力兵器改良は 陸ザク:45%、グフ:18%、ザクキャ:17%、高起動:13%、スキウレ:4%、ゴッグ:2%、砂ザク:1%。
やっぱり・・・という結果でしたが、ダカジらしくて良いのかもしれませんね。

さて、順位のほうはエリス垢が8位にて終了。プレイヤーの実力からすれば、
ありえないほど高い順位で終わりました。
理由としては、周りのランカーさんはちょこっと任務を行っていた様子。
結果的に、目先の順位に気をとられた私が押し上げられたような感じです。
しかし、私よりも上のランカーさんでも任務を行っていた訳でして・・・
やはりこの時期は目先の事よりも、後々の事を踏まえて戦ったほうが良さそうですね。

とりあえずこの作戦中の感想ですが、
TEC2の段階でははエリート編成に苦戦、判定に持ち込まれる事もありました。
射撃の命中率も低いですし、壁のPグフすらちょくちょく落ちる状況。
おそらく射撃に専用陸を導入しても十分お釣がくるような感じです。

TEC3になってからは、パイも育ってきたためエリート戦もほぼ安定。
修理値は出来るだけ減らすべきだと思いましたが、作戦エリアではある程度のPC戦が見込めること及び
作戦エリアでのPC戦では低狙いを良く見かけるので、専用グフで負けないための処置を加えました。
被弾が避けられないのなら単純に耐久力が高ければよい、という単純な理由ですね。
HPが低壁と一致してしまったので念のため戦術スキルを取得しましたが、
耐久調整さえ出来れば戦術スキルは不要な感じ。上を目指すには早めに取得すべきなのでしょうが。

編成の画像は、F⇒寒ザクによる影響のため。3歩移動なので期待通りの動きをしてくれないんですよねぇ


【メモ】
順位確認。

作戦終了時点
 117065:HVP1
 110852:PVP1(HVP13位相当)

 112900:エリス垢:HVP8

  90253:エリザ垢:HVP85

 107286:HVP30(PVP11位相当)
  98426:PVP30

2-12クール【18日目】作戦はフルタイム終了見込み





戦績は20:00時点。

【進行度】20:00 88.31% ⇒ 23:00 88.84%

進行度は順調だったものの、競合のダカール制圧とキリマンジャロ攻略に負けていては
押し切れずに終わりそうですね。
宇宙通常戦線に放置していたエリザ垢は、一度しか任務を出来なかったので、
結果的に育成に専念した形になりました。
NT覚醒には適した戦い方ですが、LV差を考えるとぼちぼち前線に上がりたいところです。


【メモ】
順位確認。

23:00時点
100877:HVP1
 95159:PVP1

 97140:エリス垢:HVP10

 78270:エリザ垢:HVP84

 92329:HVP30
 84688:PVP30

2-12クール【17日目】改良プランを考える







戦績は20:00時点。

【進行度】20:00 80.97% ⇒ 23:00 81.46%

次の改良プランは、寒ザク☆・・・と行きたい所ですが、残念ながら適用されるのは次クールから。
となればいつもの陸☆が妥当かもしれませんが、搭載さえ許せば寒ザクで代用出来ますし
たまには違う展開も期待したいところ。
となれば、次点の候補のザクキャ☆・・・も考えましたが、修理値さえ許せばラビットでも代用出来ますしねぇ
このクールの時期主力はギャンになる可能性が高いですから、スキウレ☆も考え物。
とりあえず、無難なところでザクキャに投票しておきます。
まぁダカジですから、結局は陸☆になるんでしょうけどね。

さて、編成のほうはようやく搭載値が整ってきたので、移動力に問題のあった専用マゼラを外しMS5機編成に。
しかし専用グフはHPが高いため陸ザクは無理・・・と編成を変えようと思ったときにギリギリで気付きました。
性格上、計画性がないのでミスを起こしやすいですし、危ないところでした^^;

ということで、エリザ垢に貸し出していたF☆を強制的に回収し、編成に組み込むことに。
まだまだ命中率が心持たないこの時期に、バズーカなんて当たるのかと聞かれれば、
まぁ、それなりには当たります。
むしろ、マゼラ砲よりもダメージソースとして期待できますので、この辺は使い方次第でしょうね。
単垢時代には初期配備のFザクとCザクで乗り切ったこともありますので、
まったく使えないということはないですし。


【メモ】
順位確認。

23:00時点
 84598:HVP1
 79560:PVP1

 81292:エリス垢:HVP10

 66113:エリザ垢:HVP83

 77201:HVP30
 71289:PVP30

2-12クール【16日目】NPCレベルアップ(TEC3)






戦績は20:00時点。

【進行度】21:00 72.16% ⇒ 0:00 73.34%
競合のキリマンジャロ制圧任務は見事に完敗。

地上編成:左側は前にデプ☆、奥にジム、サイドにザニー、
右側は前にデプ☆、奥にザニー、サイドもザニー。
強狙いのジムは距離3バズーカですが、盾持ちのため倒すのが厄介。
宇宙編成:左側は前にパブ、奥に先宇ジム、サイドにザニー、右側は前にパブ、奥にザニー、サイドはパブ。
専用Sザクで前線投入も考えましたが、投票結果で高起動試作が出る確率は高いため3日ほど我慢します。

しかし、専用グフ入れていても戦績は安定しませんねぇ。素のグフで大丈夫な皆さんがうらやましい・・・


【メモ】
順位確認。

0:00時点
 68323:HVP1
 64013:PVP1

 65580:エリス垢:HVP11

 53375:エリザ垢:HVP84

 62168:HVP30
 57257:PVP30

2-12クール【15日目】技術レベルアップ(TEC3)






戦績は20:00時点。

【進行度】20:00 67.38% ⇒ 1:00 69.37%

開発競合はギリギリで引き分けに持ち込み。後一押しがあったら危ないところでした。
投票の結果、先行開発は グフ:82%、高起動改:9%、アッガイ:7%、ザクタンク:2%。

過去に導入して実績のあるPグフ☆☆も発売になりましたが、
同じことをしてもつまらないので、今回は専用グフを導入してみることに。
素のグフも選択肢にはありましたが今回もパスで。やはり量産機は値切って買うのが私らしいですし。
まあ、専用機のほうが高いんですけどね。ただの拘りです。
でも、今のところランキング表内で専用グフを導入しているのは私だけ・・・ビビリ過ぎでしょうか??


【メモ】
順位確認。

23:00時点
 50701:HVP1
 47065:PVP1

 49016:エリス垢:HVP10

 39626:エリザ垢:HVP79

 45985:HVP30
 42194:PVP30

2-12クール【14日目】




戦績は2:00時点。
PCの前で寝落ちしてたので、以下、内容薄いです。

【進行度】2:00 60.99%

競合のダカール制圧任務は惨敗。キリマンジャロ制圧任務が始まりましたが、こちらも判定ラインは遠いようで。
開発競合はギリギリで引き分けに持ち込めそうな勢いです。

さて、順位のほうは着々と下降中。原因はいくつかあると思いますが、おそらくは次のとおり。
・修理値が高い(周囲はR314、自部隊R322)
・全般的にLVが低い(周囲はLV14or15、自部隊未だLV13。前線突入が4、5日遅いためか)
・近狙い戦術では無理がある(前線を乗り切るだけなら大丈夫ですが、ランキング争いには向かない)


【メモ】
順位確認。

2:00時点
 36139:HVP1
 33809:PVP1

 34998:エリス垢:HVP10

 28603:エリザ垢:HVP77

 32646:HVP30
 30000:PVP30

2-12クール【13日目】



戦績は20:10時点。(サッカー見てたら20:00にキャプし損ねたw)

【進行度】20:00 55.25% ⇒ 23:00 56.01%

現在行われている開発施設攻防任務は、負け判定のラインが見えてきた感じ。
何クールか一度の割合でグフは遅延しますから、編成案に組み込み難いんですよねぇ
以前、専用グフを高壁にするプランも考えたことがありますが、これによって挫折した覚えがorz

ランキング表はいつもながら資金を多く投入しているプレイヤーが上位に陣取り。
エリス垢も今のところは費用をかけた分だけの結果は出せている様子。
専用マゼラ入りでは取り合えずトップですが、やはりあと少し予算を出して陸ザクでも導入しないと・・・


【メモ】
順位確認。

23:00時点
 17905:HVP1
 16917:PVP1

 17535:エリス垢:HVP7

 14242:エリザ垢:HVP72

 16094:HVP30
 14618:PVP30

2-12クール【12日目】アフリカ降下作戦(ジオン軍)開始&NPCレベルアップ(TEC2)









戦績は20:00時点。補給は副垢からの借金含む。
プランM(右寄りにしてみる)発動中。

【進行度】20:00 47.00% ⇒ 23:00 48.22%
インターバル中に行われた敵諜報員追撃任務は基本どおりに敗北。

前線LV13エリは6機編成に。
地上編成:左側は前にザニー、奥に陸ガン、サイドにデプ☆、
右側は前にデプ☆、奥にデプ、サイドにマンタ。
強狙いの陸ガンは距離3ランチャー、命中率は低いものの一撃が大きい><
宇宙編成:左側は前にパブ、奥に先ボール、サイドにザニー、右側は前にパブ、奥にザニー、サイドもザニー。
ザニーが3機もいてはどう見積もっても前線は不利。エリザ垢は大人しく通常戦線に留まります。

ジオンPCの多くは作戦エリアのアフリカに展開している様子。VPもこちらが主流でしょう。
これは連邦上位VP陣が東アジアに展開し、かつ資金を惜しげもなく投入した編成であるため。
1日に2戦遭遇する原作部隊の方がマシなんですよねぇ・・・
まあ、マシとはいっても一方的に負けるだけですからストレスが少なくてすむというぐらいですが^^;

専用機だらけだと定価買いになるでしょうから支出も減らせるわけではないですし、
どうやって資金を捻出しているのか気になるばかりです。
しかしここから得られる情報は、この時期に関しては命中率よりも火力及び耐久力が重要であるということ。
NPC編成での頭数は多いですし、命中率だってたかが知れているわけですから修理値は二の次で問題なし。
それに、戦闘時間が修理値越えになることなんてざらにありますので、
修理値を削り始めるのは命中率が安定してからでも大丈夫でしょうね。


【メモ】
順位確認。

23:00時点
 1992:HVP1
 1964:PVP1

 1968:エリス垢:HVP3

 1587:エリザ垢:HVP57

 1761:HVP30
 1589:PVP30

2-12クール【11日目】技術レベルアップ(TEC2)






戦績は23:00時点。

投票の結果、先行開発は Pグフ:82%、Sザク:10%、ザクキャ:6%、ゴッグ:2%。
加えて、ザクキャ(ラビット)がロールアウトに・・・って、アンテナが2本なのでラビットタイプなんですね。
いや、けっしてバニーガールみたいな耳を期待していたわけではないですよw

さて、編成のほうは予定通りに5機編成へ。元々6機編成は苦手ですしねぇ・・・
機体選択も過去の実績を元に、階級UPと勲章分を寒冷地に割り当てただけですので悪い判断ではないはず。
問題があるとすれば、過去の栄光にすがっている気持ちぐらいでしょうか。

とりあえず作戦前なので、専用マゼラのパイも先制5のまま調整。
行動順が若干ややこしいですが、野戦に勝つだけなら問題はなさそうです。


今回のメンテにて、ダカール鯖からもノア鯖のイベントに参加される方が向かった様子。
御武運をお祈りしております。
私は残留という形になりましたが、ダカール鯖を扱っているブログの中では更新頻度が高いほうですし、
このまま記事を書き続けることで鯖の実情をお伝えできれば良いかな? なんて考えてます。
自分の成績はなるようにしかならないでしょうしね。

2-12クール【10日目】次作戦発表





戦績は20:00時点。パラメータは書き込み直前(23:55頃)
参考になりそうな物のみ掲載です。

次作戦は6/11 20:00 アフリカ。

恒例の諜報員追撃任務が始まりました。
数クール前から戦術スキルを後回しにしているので、色々と足手まといになっている感じ。
昔使っていた戦術が使えないので、もう少し戦術を練らないと効率は上がらなさそう。
次の競合が始まると途端に引きにくくなるような気がするので、今のうちにやっておかないと・・・

さて、次の技術レベルアップに向けて準備をしてますが、
エリス垢は前線へ、エリザ垢は通常戦線に留まる予定。

編成については、専用Pグフ、Pグフ、専用マゼラ、寒冷地ザク、陸ザクor寒冷地で調整中。
これならば、専用マゼラのパイのみ先制6、他は5でいけるはず。
ダメだとしても取得コストが下がったので、作戦開始までには間に合うかと思われます。

2-12クール【9日目】北米降下作戦(ジオン軍)終了





戦績は22:00(作戦終了)時点。

【進行度】22:00 91.59%

フルタイムにて作戦終了。そして競合の木馬偵察任務は真っ青な状態で敗北。

自身の順位はエリス垢が50位、エリザ垢が92位とまずまずの成績。
流石に戦線を上げなければ、良い順位など得られるわけがありませんね。

ランキング褒賞機はF☆を借りることが出来たので、早速エリザ垢に導入。
宇宙でもPC戦は発生しましたし、NPC戦も完勝ではないので生存力強化を図ります。

一方エリス垢については、作戦終了後に戦功章を獲得。
搭載に物を言わせる無茶編成が出来るようになりました。
そして、トレードで売りの出ていた寒冷地ザクを購入。
前線に上がるときには5機編成が理想的ですので、陸ザクor寒冷地ザクの導入は検討していましたが、
早めに定価以下で入手できたのはラッキーでした。


【メモ】
順位確認。

作戦終了時点
 91574:HVP1
 88259:PVP1

 78095:PVP12
 77875:エリス垢:HVP50
 77793:PVP13

 59230:エリザ垢:HVP92

 79503:HVP30
 76391:PVP30

2-12クール【8日目】NPCレベルアップ(TEC1)










戦績は20:00時点。パラメータは20:30時点。

【進行度】20:00 85.09% ⇒ 23:00 86.05%

日中、トレードにてお買い得価格で売りの出ていたFザクとIザクを購入。エリザ垢も通常戦線へ突入させました。
搭載の関係で6機編成には出来ませんでしたが、3壁ならばなんとか形にはなる様子。

エリス垢は引き続き通常戦線。壁に専用機を導入しないと前線はまだ辛い時期、素直に留まっておきます。
おかげで順位は当然のように落ちていますが、この辺はしょうがないでしょうね。

敵編成変更に合わせ部隊遅延を開始。キーは引き続き移動改造をしていないマゼラ☆で。
改造費の出費を抑えるために、配置を微調整。


【メモ】
順位確認。

23:00時点
 77988:HVP1
 75951:PVP1

 67388:PVP8
 67345:エリス垢:HVP46
 67286:PVP9

 48132:エリザ垢:HVP94

 68614:HVP30
 65398:PVP30

2-12クール【7日目】技術レベルアップ(TEC1)





戦績は取得漏れのため、0:00時点で。

【進行度】20:00 77.15% ⇒ 23:00 78.36%
投票の結果、先行開発は 砂ザク:57%、Pゴッグ:27%、スキウレ:16%。
主力兵器改良は マゼラ:72%、ザクF:16%、ザクI:11%、ドップ:1% という結果に。
以前のクールでの投票結果と比べても大差なし・・・プレイヤーの考え方は変わっていないということですね。

寒冷地仕様とは名ばかりの強化版陸ザクが出たため、多くのプレイヤーは導入に踏み切った模様。
地形適正という要素があるのですから、そちらで差別化を図るのが筋だとは思うのですが・・・
なんにせよ、☆改良が適用されるのは次クールからと明言されてしまったため、
導入するなら早いほうが良いということなのでしょう。


本日はノアジからユーザー主体のイベントの告知がありましたが・・・
寝落ちしてたので、内容を確認しはぐりました^^;
このゲームは運営側からのイベント提供がないため、どうしても展開が滞りがちですので、
こういった試みはモチベーションの維持に繋がりそうで良いですね^^


【メモ】
順位確認。

23:00時点
 63809:HVP1
 61978:PVP1

 56043:PVP6
 55979:エリス垢:HVP36
 55815:PVP7

 39100:エリザ垢:HVP94

 56174:HVP30
 53750:PVP30

2-12クール【6日目】





戦績は20:00時点。

【進行度】20:00 74.03% ⇒ 23:00 69.95%
キャリフォルニアベース攻略任務敗北により、進行度低下

HVP22位までは専用機導入やFザク導入などで戦力強化を図っていた様子。
低予算で凌ごうとする計画であれば、順位が伸び悩むのは当然ということですね。

さて、TEC0の敵編成は毎クール同じだったと記憶していますが(記録してません^^;)、
同じであれば経験を着実に積み重ねているプレイヤーさんが強いのは当然のこと。
思いつきだけで戦っている私には辛いわけですね・・・


【メモ】
順位確認。

23:00時点
 50619:HVP1
 48386:PVP1

 44659:PVP6
 44631:エリス垢:HVP31
 44527:PVP7

 31292:エリザ垢:HVP94

 44644:HVP30
 42785:PVP30

2-12クール【5日目】






戦績は23:00時点。定点観測になりませんでした。

【進行度】21:00 66.58% ⇒ 23:00 67.36%
進行度進んでる・・・昨日は見間違えましたかね?


【メモ】
順位確認。

23:00時点
 37508:HVP1
 35089:PVP1

 33532:PVP4
 33363:エリス垢:HVP27
 33265:PVP5

 23496:エリザ垢:HVP94

 33286:HVP30
 31863:PVP30

2-12クール【4日目】序盤の考え方





戦績は20:00時点。とりあえず順調です。

【進行度】20:00 60.09% ⇒ 23:00 59.91%

進行度の停滞を確認。
キャリフォルニア競合が始まりましたが、判定ラインが果てしなく遠いので当然フルタイムになるでしょうね。

さて、(2垢分別資金だと)ようやく専用Cや専用Fを導入できる資金が貯まりましたが、
ある程度順位は確定していますし、数日後には購入すべき機体があるためここは温存で。
壁に専用機を導入するならば、運用日数を考えて作戦開始までには導入しないと上位は望めないでしょうし。

私の場合、単垢の延長で物事を考えてますので、序盤はどうしても弱気になります。
壁に専用機を導入するのはTEC2からになるでしょうから、前線突入もそのあたりから。

壁の専用機なしでも前線突入は可能ですが、通常戦線に出戻りするようであれば、
無理せずに通常戦線に留まることも必要でしょう。
もちろん、取得経験地に差が出ますから低いLVでの戦い方も考えておく必要はありますが。

ちなみにエリザ垢はまだ後方戦線。こちらはさらに特殊な考え方です。
ほとんどのプレイヤーは既に通常戦線に上がってますが、
とある大物プレイヤーさんが後方戦線にいることを考えれば、
無理をしない戦い方も身に付けた方が良さそうです。


【メモ】
順位確認。

23:00時点
 24617:HVP1
 22734:PVP1

 22182:PVP5
 22066:エリス垢:HVP32
 21943:PVP6

 15653:エリザ垢:HVP94

 22092:HVP30
 21046:PVP30

2-12クール【3日目】自動攻撃の重要性





戦績は20:00時点。負けが少なければ問題なし。

【進行度】20:00 52.91% ⇒ 23:00 53.88%

本日の任務は敵中降下を1回のみ。何ももらえませんでしたが、良い任務は引けるだけでもラッキーですね。


【メモ】
順位確認。

23:00時点
 13365:HVP1
 12364:PVP1

 12237:PVP2
 12075:エリス垢:HVP28
 12029:PVP3

 8548:エリザ垢:HVP93

 12056:HVP30
 11337:PVP30


さて本日の小話は、【自動攻撃の重要性】についてです。
皆さんは既にご存知とは思いますが、私が忘れてしまわないように残しておきます。

初期スロットは遅延で使い切るでしょうから、戦術を入れるにはスキルの取得が必要ですが、
序盤に関してはポイントを割く余裕はあまりありません。
となれば、自動攻撃でどのような動きをしているかを確認しておく必要があります。
 マゼラ:距離3 マ砲 > 距離2 マ砲 > 距離1 バルカン
 ○○ザク(マシンガン装備時):距離2 マシンガン or 距離1 マシンガン(格闘取得時)
 ○○ザク(マシンガン外し時):距離1 ヒートホーク or 迷走(対空未取得)
と使えそうな情報はこんなところでしょうか。

これを踏まえれば、戦術スキルを取得しなくてもある程度思ったとおりの動きをしてくれます。
NPC戦の勝率を上げるだけならばこれで十分。あとはVP効率に応じて戦術取得を取れば良いでしょう。

実際にこの戦術は2-9クールで使用し、18日目まではさほど問題ないことは確認済みです。ご参考まで。

2-12クール【2日目】北米降下作戦(ジオン軍)開始







作戦開始直前の戦績及びパラメータは画像のとおり。

【進行度】20:00 45.00% ⇒ 23:00 46.23%

PC分布は、連邦VPは北アメリカ、ジオンVPは東アジアとほぼ綺麗に住み分け。
水辺の扱いをどう考えているかがわかりますね。
このあたりは編成にも現れているようで、連邦VPは専用デプを入れて対処しているようです。

さて、序盤に関してはやはり専用機を導入して部隊強化をするのが得策の様子。
壁であれば生存率強化につながりますし、射撃であれば殲滅速度が上がるので当然でしょう。
もちろん資金力を求められますので、どこまで投資するべきかが課題となりますが。


【メモ】
順位確認。

23:00時点
 1419:HVP1
 1376:PVP1

 1364:エリス垢:HVP13
 1337:PVP2

 911:エリザ垢:HVP92

 1328:HVP30
 1239:PVP30

現時点でのHVPの休止垢は3垢。

GNO3
検索フォーム
プロフィール

エリス・マイファ

Author:エリス・マイファ

最新記事
カテゴリ
過去ログ

2010年 01月 【1件】
2009年 12月 【5件】
2009年 10月 【2件】
2009年 09月 【3件】
2009年 08月 【4件】
2009年 07月 【2件】
2009年 06月 【4件】
2009年 04月 【19件】
2009年 03月 【27件】
2009年 02月 【14件】
2009年 01月 【20件】
2008年 12月 【21件】
2008年 11月 【25件】
2008年 10月 【33件】
2008年 09月 【45件】
2008年 08月 【30件】
2008年 07月 【32件】
2008年 06月 【31件】
2008年 05月 【21件】
2008年 04月 【27件】
2008年 03月 【31件】
2008年 02月 【4件】
2008年 01月 【1件】
2007年 12月 【24件】
2007年 11月 【27件】
2007年 10月 【30件】
2007年 09月 【34件】
2007年 08月 【24件】
2007年 07月 【33件】
2007年 06月 【29件】
2007年 05月 【30件】
2007年 04月 【23件】
2007年 03月 【31件】
2007年 02月 【18件】
2007年 01月 【13件】
2006年 12月 【12件】
2006年 11月 【5件】
2006年 10月 【5件】
2006年 09月 【14件】
2006年 08月 【21件】
2006年 07月 【25件】
2006年 06月 【12件】

リンク集
最新コメント
FC2カウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

グリムス
みんなで止めよう温暖化
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。