

2-12クール【62日目】





戦績は18:40時点。

エリス垢はユーラシア放置へ方針転換。
エリザ垢はそのまま宇宙放置。

それでは、出かけてきます^^ノシ

次回更新は8/4の予定です。


2-12クール【61日目】ユーラシア掃討作戦(ジオン軍)開始





戦績は19:50時点。
 
【進行度】20:00 50.00% ⇒ 23:00 51.12%

ティターンズが発生したため、アフリカの戦場が追加。地上エリアは3箇所となりました。
サイド4でのPC遭遇は23:30までに1戦。VP上位に当たったものと思われます。
東アジアでのPC遭遇は23:30までに3戦と2hに1戦ペース。こちらもVPと遭遇しますねぇ。

作戦エリアのユーラシアの状況は不明ながら、任務屋が多くいることもありPC遭遇率は高そうです。
アフリカについてはエリアの性質上、PC遭遇率は少なそうですね。こちらは低修理値向けでしょうか。

参考にしているプレイヤーさん達の放置エリアは、
見事なほどにばらけてしまったので、どなたを参考にすればよいか迷いますね^^;
とりあえず迷ったときは現状維持で判断を保留と・・・


【メモ】
順位確認。

23:00時点
 4053:HVP1
 3942:PVP1

 3876:エリス垢:HVP12

 3767:エリザ垢:HVP36

 3797:HVP30
 3649:PVP30

2-12クール【60日目】NPCレベルアップ(TEC14)





地上高低編成:中央陸ガン、他ガンキャ?
宇宙高低編成:中央Gファイター、他ガンキャ?

取り合えず編成は画像のとおり。エリス垢はグフ☆とグフRRの2択でどちらが良いのか思案中。
戦術に関しては敵編成変更前と変わってません。
作戦エリアに放置するか、サブエリアに放置するかは友軍の状況を見て決めたいと思います。

エリザ垢は火力アップのためギャンキャを導入。
1機は距離3パイを乗せてますが、NPC相手なら十分当たりますし
PC戦も宇宙ならば遭遇数も少ないですし、支援機狙いを使ってくるPCも少ない模様。

技術レベルアップでの影響も少なくしましたので、後は次のNPC変更次第といったところ。
後は不在中は自動育成にすべきかどうかが悩みます。

2-12クール【59日目】技術レベルアップ(TEC14)& 次作戦発表

投票の結果、先行開発は ギャンキャ:68%、高機動ギャン:26%、ドムキャ複砲:6%。
高機動ギャンが選ばれることは少ないので妥当な結果というところでしょう。
宇宙用の高壁候補はカスタム機でなんとかなりますしね。

とりあえず資金には余裕があるためギャンキャを定価で購入。
他の方も資金には余裕があるらしくトレ相場も上がり気味。
非売機体は桁違いなのでとても手を出す気にはなれません。

次の作戦は 7/30 20:00 ユーラシア。ティターンズ発生の準備も整っているようです。
とりあえず前作戦同様に、エリス垢を地上、エリザ垢を宇宙で放置予定。
なお、8/1~8/3はプレイヤーが旅行に出かけますので、NPCの編成を予想しての判断をすることになります。
携帯用PC買っておけばよかったかな^^;

2-12クール【58日目】サイド2制圧作戦(連邦軍)終了














戦績は21:00(作戦終了)時点。
 
【進行度】21:00(作戦終了) 8.36%

終始進行度は右肩下がりのまま作戦は終了。ダカジの任務屋恐るべし。

さて、順位のほうはエリス垢が12位、エリザ垢が41位という結果になりました。
エリス垢は画像では13位となってますが、最終集計で僅か2ポイント差で12位に滑り込み。
作戦開始時から非売機体を借りてますので、それなりの結果が残せて満足です。

エリザ垢は後半追い上げたものの時既に遅し。PVP換算なら良い成績ですが、HVPではまだまだですね。
こちらは宇宙に上がるタイミングをもう少し早くすれば良かった感じです。
もしかすると作戦開始時からでも良かったのかもしれませんね。


【メモ】
順位確認。

21:00(作戦終了)時点
 207393:HVP1
 203601:PVP1(HVP14位相当)

 203609:エリス垢:HVP12(PVP1位相当)

 197080:エリザ垢:HVP41(PVP10位相当)

 199063:HVP30(PVP7位相当)
 190944:PVP30


話は変わりますが、今年の27時間テレビは久しぶりに面白かったような気がします。
ひょうきん族世代としては、色々と懐かしい顔ぶれが見られたのが良かったのかもしれませんね。
今の芸人さんで20年後に見ても面白い人って、どのぐらい残ってくれるのかが楽しみです。

しかし、例の車庫入れイベントが再び見られるとは思いませんでした。
このシーンを見たさに毎年のようにチェックをしてましたが、時代に合わず見られないものと思ってましたので。
やらせだと思って見ない事には、若干引いてしまうところは相変わらずでしたが^^;

2-12クール【57日目】作戦終了前夜

【進行度】 23:00 13.71% ⇒ 1:00 13.52%

今期はギャンが選ばれたためか、友軍には距離4機体の2機積みなどが多く見られます。
そのためか、遭遇するPCも支援機狙いが増えたような気がする・・・

今のところ支援機狙い対策はしてませんが、次作戦からは何かしらの対策はしたほうが良いのかも知れませんね。


【メモ】
順位確認。

23:00時点
 178858:HVP1
 176214:PVP1

 176492:エリス垢:HVP11

 169840:エリザ垢:HVP43

 172049:HVP30
 164945:PVP30

2-12クール【56日目】NPCレベルアップ(TEC13)




戦績は20:00時点。
 
【進行度】20:00 20.59% ⇒ 23:00 19.54%

記事書く前に寝落ちしてました^^;

地上高低編成:中央コアブ、右奥ガンダイバー、残りガンキャ?
宇宙高低編成:中央コアブ、残りガンキャ?

NPC編成は、再び中央の弱い楽なパターン。まったくもって距離2スキルを生かせません。
なんだかダカジではPC戦も踏まえると、距離3のほうが無難な気がしてきました。
NPC相手なら距離3スキルがなくても十分戦えるんですけどね(隊長に関しては)。

編成のほうはこのタイミングでドダイグフに移行し、壁の生存率強化を図ります。
ギャンにしなかったのは、定価で購入したくなかったのと格納庫に余裕がないため。
ぼちぼち専用スキウレなんて返却しても良さそうなんですが、なんとなく踏み切れません。


【メモ】
順位確認。

23:00時点
 148564:HVP1
 146276:PVP1

 146155:エリス垢:HVP12

 140124:エリザ垢:HVP48

 142546:HVP30
 136830:PVP30

ブログ通信簿をやってみた


こんな結果になりました。
ガンダムの知識や経験をいかして騎手を目指せと言われましたが・・・一体どこから騎手が出てきたんでしょw

2-12クール【55日目】技術レベルアップ(TEC13)





戦績は20:00時点。
 
【進行度】20:00 29.61% ⇒ 23:00 24.17%

投票の結果、先行開発は ドムキャ:62%、アクト:32%、ゾゴック:6%。
主力兵器改良は ドワッジ:35%、ギャン:26%、ツヴァイ:24%、ギガン:11%、ハイゴ:2%、ザク?改:2%。
なぜだかギャンの人気がありましたが・・・R300が流行りそうな時期でもないですし、
任務屋さんが低壁強化に欲しがっているようでもなさそう。一体何なんでしょうね??

帰宅後グフRRからグフ☆に戻しました。PC遭遇率は見込みどおり多かったものの勝率は悪し。
ヘイト値が上がって上位PCと遭遇しやすくなったとしか思えません。
うーん、やはり思い通りにはならないようで。

さてランキングの状況ですが、
この作戦ではドアン、ニムバス、7人目入りの方とSC入り編成の方が猛威を振るってます。
他にも、陸ジム、砂ジム、ザクキャ☆、グフ☆など非売機体のオンパレード。
こうなってくると、他者よりも有利な状況を得ることが順位に繋がるものと私が勘違いするのもわかります。
ということで取り合えず愚痴を SC欲すぃ・・・

【メモ】
順位確認。

23:00時点
 118788:HVP1
 117086:PVP1

 117236:エリス垢:HVP11

 112365:エリザ垢:HVP47

 113958:HVP30
 109329:PVP30
※またもや同じPCに連続遭遇。勝っても負けてもこれほど楽しくないものはありません。

2-12クール【54日目】




戦績は20:05時点。
 
【進行度】21:00 32.82% ⇒ 23:00 32.41%

比較的PC遭遇率が高く感じるため専用グフを再投入。ここは回転率よりも安全面を取ったほうが良いのかなと。
しかし、明日には技術レベルアップがあるため、ドワ☆ or ドムキャ導入を見越して、今更ながらグフRRを投入。
やはり搭載値は低い事に越したことはありません。
勲章の分の搭載値を有効利用するのなら、ある程度の積極性は必要ですしね。

エリザ垢はR305の回転率を生かせずじまい。
宇宙で上位に絡んでいるプレーヤーさんもいるので、放置エリアの問題ではなさそうですし・・・


【メモ】
順位確認。

23:00時点
 89657:HVP1
 88488:PVP1

 88362:エリス垢:HVP7

 84432:エリザ垢:HVP48

 85865:HVP30
 81964:PVP30

2-12クール【53日目】






戦績は20:00時点。
 
【進行度】20:00 41.04% ⇒ 23:00 35.83%

HLV破壊任務はゲージを真っ赤にして終了。
進行度も下がりペースですので、作戦はフルタイムになると思われます。

さて順位のほうは、エリス垢は上位陣の荒波に揉まれつつも横ばいペース。とりあえず健闘してますね。
平均戦闘時間は修理値越えをしてますし、グフ☆はかなり落ちるので、もう一度専用グフに頼りたいところです。
グフRRという手もありますが、ここまで避けてきましたのでこのまま入れずに進めてみます。
次のクールは勲章効果もなくなりますし、無難にグフRR導入しませんと。

エリザ垢は少しずつ後退中。初ギャンRGを入れたのがまずいのか、
それとも単に戦術が合っていないのか不明です。
取り合えずシャアゲルに戻すのみでごまかし。


【メモ】
順位確認。

23:00時点
 60213:HVP1
 59853:PVP1

 59387:エリス垢:HVP5

 56508:エリザ垢:HVP52

 57758:HVP30
 55257:PVP30

2-12クール【52日目】NPCレベルアップ(TEC12)




戦績は20:00時点。
 
【進行度】20:00 44.04% ⇒ 23:00 44.28%

地上高低編成:中央BRダム、右前コアブ、右奥陸ガン、左前ガンキャ?、左奥重装ガンキャ
宇宙高低編成:中央BRダム、右前コアブ、左前ガンキャ?、両奥重装ガンキャ

再びBRダム編成にお目にかかれるなんて思っても見ませんでした。
エリス垢は距離2スキルを取得しているため、無傷のダム相手でも問題なし。
心配事があるとすれば、あえて後回しにしている分、事故時に打つ手がなくなることでしょうか。

また、ここまで頼りにしてきた専用グフともこのタイミングでおさらば。
ギガンを入れて火力アップを図ることにしました。
ザクキャ☆があればもっと簡単ですし、SCがあれば低壁の強化も図れるのですが、贅沢は言ってられません。
まだ未発売のドワッジ☆を借りてますし、低壁もグフ☆を借りてますしねぇ。
しかし、非売機体のトレードでもしないと資金は十分余るわけでして・・・


エリザ垢は距離3スキルを取得しているため、無傷のダムからはかなりの命中率が表示されました。
何とか盾のおかげでダメージは軽減されるものの、ほおっておくと厄介です。
まあ、こちらは宇宙なので対策が立てやすいのが救いですね。


【メモ】
順位確認。

23:00時点
 32732:HVP1
 32596:PVP1

 32091:エリス垢:HVP7

 30922:エリザ垢:HVP38

 31227:HVP30
 29973:PVP30

同じPCに連続して敗北を確認。僅か2h中での出来事でした。相変わらず偏りがひどいですね。

2-12クール【51日目】サイド2制圧作戦(連邦軍)開始&技術レベルアップ(TEC12)

【進行度】23:00 48.96%

投票の結果、先行開発は ギャン:88%、ガッシャ:12%。
貴重な宇宙で使える距離4量産機も制限機では選ばれる可能性は皆無ですね。

さて、0:00までPC遭遇は2hに1戦ペース。
PC戦対策を施していないエリザ垢にはちょっぴり辛そうな感じ。日付変更に合わせて宇宙へと旅出させました。
とりあえずシャアゲルのまま進めてみますが、RGギャンのほうが良いような気もします。
貢献度がちょっぴり足りないので、貯まり次第導入すべきでしょうか??

【メモ】
順位確認。

23:00時点
 3740:HVP1
 3588:PVP1

 3644:エリス垢:HVP7

 3387:エリザ垢:HVP58

 3513:HVP30
 3334:PVP30

2-12クール【50日目】





戦績は20:00時点。

本日も大きな収穫なし。まあ、戦車でも貰えただけラッキーということで。補給の足しにはなりますしね。
やはり毎日コツコツと鹵獲任務をやっていたほうが、良い任務にありつける確率も高いみたい。

PC戦については、まだまだダム入りが主流。
一部の上位VPのみがEz-8やら専用宇コマ入りが見られます。

さて明日は作戦開始日ですが、従姉妹の結婚式があるため間に合うかどうか不安な状態。
比較的茨城に近いところに住んでいるとはいえ、水戸までは道のりが遠い・・・

2-12クール【49日目】次作戦発表





戦績は20:00時点。

次の作戦は、7/20 20:00 サイド2。
TEC12への技術アップと同時ですので、取り合えず日付が変わるまでは2垢とも地上放置予定。

エリス垢は専用イフ改を入れているのでそのまま地上残留の予定ですが、
PC戦の内容によっては宇宙へ上がるつもり。距離2スキル取っちゃいましたからね^^;
エリザ垢はシャアゲルで頑張らないといけないため、宇宙のほうが良いのではないかと考えてますが・・・
遭遇するPCはダム or G3入りでしょうから、火力の増強が課題になりそうです。

2-12クール【48日目】サイド4攻略作戦(連邦軍)終了&NPCレベルアップ(TEC11)










戦績は21:00(作戦終了)時点。
 
【進行度】21:00(作戦終了時) 11.47%

地上高低編成:右奥陸ガン、他重装ガンキャ
宇宙高低編成:重装ガンキャのみ

競合のニムバス任務がまさかの勝利。私はとっくに諦めてたんですけどね^^;

さて、順位のほうはエリス垢が15位、エリザ垢が30位という結果に。
エリス垢は非売品のザク改☆を入れてのこの成績。うーん、まだまだ実力不足のようで。
エリザ垢はなんとか掲示板に滑り込み。実力を無視してのまさかの順位となりました。

この時期はSCの鹵獲のために作戦中でも任務を行っているプレイヤーさんがいますので、
純粋な順位ではないのでしょうがそれでも大金星です。
この時期に任務をしておかないといけないという事情があるのかもしれませんが、
人様の事情など気にしているような余裕などないですしね。

私も素直に2垢目を任務垢にしてしまえば楽になるんですけどね。なんで2垢で似非VPをやっているんだか・・・


【メモ】
順位確認。

作戦終了時点
 190673:HVP1
 189231:PVP1(HVP2位相当)

 184276:エリス垢:HVP15(PVP3位相当)

 180319:エリザ垢:HVP30(PVP5位相当)

 180319:HVP30(PVP5位相当)
 170571:PVP30

2-12クール【47日目】技術レベルアップ(TEC11)







【進行度】20:00 19.66% ⇒ 23:00 13.61%

投票の結果、先行開発は ドワッジ:54%、ツヴァイ:39%、ハイゴ:7%。
次期主力MSは ギャン:57%、ゲルググ:43%。次期主力MSは相変わらず交互に発売されますね。

イフ改は発売になったため両垢とも地上へと降り立ちました。
エリス垢は順位にしがみつく為、保守的なR320編成に。
残り時間も24hを切りましたので回転率で勝負する必要もなさそうですしね。

エリザ垢は強気のR305編成に。こちらは掲示板入りがかかってますが、どんな結果でも受け入れる気持ちで。
ちなみに30位以内に入れないと、順位を調整している7人目持ちの方に影響が出る可能性が・・・


【メモ】
順位確認。

23:00時点
 165069:HVP1
 163823:PVP1

 158854:エリス垢:HVP15

 155748:エリザ垢:HVP28

 155527:HVP30
 146996:PVP30

2-12クール【46日目】





戦績は20:00時点。
 
【進行度】20:00 23.53% ⇒ 23:00 23.10%

ニムバス競合はいまだ苦戦中。
とりあえずEXAM機は当てにならなそうですが、今期からはカスタム機のほうが主流になるかもしれませんね。

ここにきて地上組みの追い上げが激しく、エリザ垢は掲示板落ちにリーチがかかってきました。
私ごときの実力で、尉官なのにHVPに挑むのは時期が早すぎるということなのでしょう。
将官まで上がったエリス垢でも苦戦しているわけですしね^^;

それにしてもカスタム機のおかげで資金繰りが楽になったのか、トレードでは高額の買いが良く見られます。
私も余裕があるかといえば多少はあるのですが、基本的に計画性がないので手持ちがないとかなり不安に。
明日からは出費も激しくなりますしねぇ・・・


【メモ】
順位確認。

23:00時点
 137066:HVP1
 136398:PVP1

 132138:エリス垢:HVP15

 129590:エリザ垢:HVP29

 129437:HVP30
 122258:PVP30

2-12クール【45日目】






戦績は20:00時点。
 
【進行度】20:00 27.87% ⇒ 23:00 27.09%

就寝前に地上に降ろしたエリザ垢は、起床時に宇宙へと出戻ることに。
PC戦の頻度が1hに1回ペースだったんですもん><

宇コマが発売されてましたから、大半は宇宙に上がっただろうという判断が裏目に出ました。
うーん、まだまだ低壁に搭載17を割くには厳しいのでしょうか?
流石にランキング1枚目はほぼ宇コマを導入してますが、2枚目3枚目では陸ジム☆も見られるわけでして・・・
地上でも良い成績を出しているプレイヤーさんがいるので、PC戦さえ何とかなれば大丈夫なのかもしれません。
基本的に朝はログインしない主義(早く起きられないだけw)なので、
出勤前に判断できたのはかなり珍しい出来事。
被害が最小限で済んだのは不幸中の幸いといったところでしょうか。


【メモ】
順位確認。

23:00時点
 110725:HVP1
 110430:PVP1

 106960:エリス垢:HVP18

 105123:エリザ垢:HVP25

 104618:HVP30
 98642:PVP30

2-12クール【44日目】NPCレベルアップ(TEC10)






戦績は20:00時点。
 
【進行度】21:00 37.83% ⇒ 23:00 37.26%

宇宙高低編成:中央コアブ、両前ガンキャ?、両奥重装ガンキャ
地上高低編成:右奥陸ガン、残り宇宙と同じ

中央から潰せる楽な編成になりました。これなら高低コンボもほとんどくらわないので良いですね。
地上と宇宙とでどちらが良いか迷いましたので、エリザ垢を地上へと降ろし様子を見てみることに。


【メモ】
順位確認。

23:00時点
 82907:HVP1
 82715:PVP1

 80173:エリス垢:HVP19

 79622:エリザ垢:HVP22

 78635:HVP30
 74092:PVP30

2-12クール【43日目】技術レベルアップ(TEC10)






戦績は20:00時点。
 
【進行度】20:00 46.44% ⇒ 23:00 46.05%

投票の結果、改良プランは ドムトロ:52%、リック:25%、ギガン:13%、ドム:5%、後期:3%、ズゴック:2%。
先行開発は ザクスナ:49%、初期ギャン:35%、初期ゲル:16%。
そして、何故だかシャアゲルがロールアウト・・・
カスタム機は通常機よりも性能が良いのに、素の初期ゲルよりも先に発売されるのってどう考えてもおかしい。
来月あたりでロールアウト順の修正アップデートとかも想定しておきませんと。

とりあえず、おかしいとは思いつつも2垢に導入。汎用機&移動4なので活躍する期間は多そうです。
エリザ垢はこれで3機目のカスタム機導入。尉官なので貢献値貯まるのは早いのですがもう格納庫が一杯にw


【メモ】
順位確認。

23:00時点
 56230:HVP1
 56386:PVP1

 54071:エリス垢:HVP19

 53814:エリザ垢:HVP23

 53055:HVP30
 50100:PVP30

2-12クール【42日目】





戦績は20:00時点。
 
【進行度】20:00 50.74% ⇒ 23:00 50.47%

ジオンVPの多くが作戦エリアにいるためか進行度は減少中。
またEXAM競合が地上で始まりましたが、早速将官殿が活動し始めました。
負けないだろうとは思いつつも、今クールは負けペースなのでちょっぴり心配です。

さて自身の成績は、困ったことに複垢のはずのエリザ垢が少しだけ順位が上に。
育成の差があるとはいえ、つい数日前までは前線にいたはずなのに・・・
次の敵編成次第では急降下する恐れがあるとはいえ、このままメイン垢を超えるようであれば
かなり考え方を見直す必要性が出てくるわけでして・・・うーん、まだまだ奥が深いですね。


【メモ】
順位確認。

23:00時点
 29855:HVP1
 29627:PVP1

 28483:エリザ垢:HVP18

 28202:エリス垢:HVP26

 28035:HVP30
 26261:PVP30

2-12クール【41日目】サイド4攻略作戦(連邦軍)開始




【仮更新】
戦績は20:00時点。

【進行度】20:00 55.00% ⇒ 23:00 54.31%

ジオンVP陣の動きにあわせ、2垢とも作戦エリアのサイド4最前線に放置してみることに。

エリス垢は4hほど射撃に高起動後期JR入りを試してみましたが、
現在の敵編成ではメリットは少なめなので取り止めました。
私の戦術的にはもう一度専用スキウレを使いたいところですが、そういうわけにもいかないようですし・・・

それにしても、もうSCが解禁になってたんですね。相変わらず縁がないのですっかり忘れてましたw
というわけで、この作戦の目標はいつも通りにSC持ちよりも順位が高ければOKということで。


【メモ】
順位確認。

23:00時点
 3572:HVP1
 3320:PVP1

 3238:エリス垢:HVP13

 3195:エリザ垢:HVP19

 3097:HVP30
 2888:PVP30

2-12クール【40日目】NPCレベルアップ(TEC9)





戦績は20:00時点。

宇宙高低編成:右奥ガンキャ?、左奥コアブ、残り重装ガンキャ
地上高低編成:両奥陸ガン、残り重装ガンキャ

敵編成変更の結果、宇宙の低狙いは距離2、一番命中率の高い右奥が距離3に。
エリス垢は距離スキルの関係で、どちらも早めに処理する必要あり。
エリザ垢は無難に距離3を取得しているので、こちらはコアブのみの対処ですむので戦術的には若干楽でしょうか。
地上での両奥はおそらく距離3でしょうから、PC戦はさえほとんどなければ地上に降りたいところですが・・・

次の作戦は 7/10 20:00 サイド4。
連邦PCはダム入りでほぼ確定でしょうから、少しでもPC戦の少ないエリアを探しておきませんと。

2-12クール【39日目】技術レベルアップ(TEC9)




開発競合は敗北し高起動サイコが遅延。宇宙の競合で負けましたので、
残りの競合も負けることを前提としておかないと。
投票の結果、先行開発は ギガン:61%、ザク改:32%、アッグ:7%。

アップデートにより一部隊用任務が追加されましたが、どうやら戦艦襲撃以外はあまり美味しく様子。
自身で確認したものは下記のとおり、
 宇宙サブエリア
 難S:駆逐 MP+136、補給+145、貢献+12、作戦+290、戦功+0
 敵編成は、LV21エリ右突出型(強狙い入り)+ LV19 LA 1機 部隊間の中間位置で左側に配置
 9ターン目にて戦闘終了
という内容でした。
ちなみに戦闘ではオマケのLA1機がいない編成。こちらは破棄したので、戦果などはわかりません。

比較用に特任の結果を、
 難S:輸送艦襲撃 MP+215、補給+215、貢献+30、作戦+435、戦功+1
 12ターン目にて戦闘終了
なんだか一部隊任務は微妙な感じですね^^;

他のプレイヤーさんからの情報によると、
・貢献は作戦エリアとサブエリアの差は1ポイント
・戦艦襲撃では貢献+700が出た
という話なので、どうしても貢献ポイントが欲しいときにはやるべきでしょうか。

2-12クール【38日目】東アジア反攻作戦(連邦軍)終了













戦績は20:00時点。 と、作戦終了(23:00)時。
 
【進行度】20:00 98.93% ⇒ 23:00 100.00%

残り時間が24hを切るところまで粘りましたが当然の如く敗北です。この時期はどう足掻いても無駄なようです。
とりあえず、インターバル期間が延びたのは良いことですね。

さて、順位のほうはエリス垢がなぜか1桁目の7位に。エリザ垢が前作戦と同じ70位となりました。
相変わらず浮き沈みが激しいことでw  しかし、この順位でもTVPにはまったく貢献できず・・・
PVP1位の方は任務をせずに限界を目指したようですが、HVP上位は任務をしてのこの成績。
格が違うどころか、次元が違いすぎますねぇ。

このクールも色々と試してますが、結果的には良かったようで。
特に専用スキウレのおかげでジムキャやスキウレ☆を欲しがらなくてすんだ事は大きいです。
また射撃機に高起動後期JRを導入したのは、
過去に高起動後期☆☆で良い成績を出したプレイヤーさんを思い出したため。
次の作戦からは搭載値が余り始めるので、搭載17でも余裕で編成に組み込めるでしょうし。
やはり「将官+勲章あり」は環境的に有利なようですね。
有利さを生かせないとプレイヤーの資質が問われるので、次の作戦も頑張らないと・・・

なお、開発競合がまたもやピンチな状態に。うーん、大丈夫ですかね??


【メモ】
順位確認。

23:00(作戦終了)時点
 146478:HVP1
 147979:PVP1(HVP1位越え)

 141287:エリス垢:HVP7(PVP3位相当)

 120682:エリザ垢:HVP70(PVP29位相当)

 131899:HVP30(PVP7位相当)
 120545:PVP30

2-12クール【37日目】





戦績は22:40時点。

【進行度】23:00 92.67 ⇒ 00:00 92.95%

進行度は順調に上がってます。仕事から帰宅すると作戦が終わってそうな勢いですね。

さて、少々思うところがあり編成に手を加えてみることに。それは、高起動後期JRの射撃導入です。
このタイミングでの導入ではメリットは僅かだと思いますが、
作戦の残り時間は少なそうですし、1桁台順位を死守するには必要そうでしたので。


【メモ】
順位確認。

23:00時点
 121177:HVP1
 123271:PVP1

 117148:エリス垢:HVP7

 101089:エリザ垢:HVP68

 108754:HVP30
 99492:PVP30

2-12クール【36日目】NPCレベルアップ(TEC8)





【仮更新】
戦績は23:05時点。

【進行度】23:00 85.66% ⇒ 00:00 86.05%

地上高低編成:中央ダム、右前陸ジム☆、右奥陸ガン左前重装ガンキャ、左奥陸ガン、
宇宙高低編成:中央ダム、右前ジム☆、右奥重装ガンキャ、左前重装ガンキャ、左奥重装ガンキャ

敵編成変更の結果、高低編成は引き続きダム入りですが、他の編成にコアブを発見。
残念ながら特殊すぎる戦術では対処の使用がありませんでした。
ログインは予定通り23:00頃でしたので、どうやら3hのロスは避けられなかったようです。
まあ、リアルでの生活を優先したということで。
もちろん、リアルと両立できる方もいらっしゃいますが、私にはムリのようで・・・

とりあえず、低狙いが命中率の低い重装ガンキャになったため、
低壁にヅダ☆を導入し、さらに余った搭載値で射撃にリック×2を導入。
これでようやく修理値が下がりましたが、どうなりますことやら。

アプサラス援護任務は圧倒的な差を持って敗北。ますます進行度が進んできました。


【メモ】
順位確認。

0:00時点
 97372:HVP1
 99646:PVP1

 93912:エリス垢:HVP7

 81922:エリザ垢:HVP61

 86981:HVP30
 79475:PVP30

2-12クール【35日目】技術レベルアップ(TEC8)





戦績は21:15時点。

【進行度】21:00 72.84% ⇒ 23:00 73.42%

投票の結果、先行開発は ドムトロ:81%、グフフライト:19%。
自分は投票し忘れたような気がしますが、投票する必要もなかったようですね。
現時点での地上用盾持ち低壁はグフRRがありますから、
フライト☆☆でも活躍の機会はほとんどなさそうですし。
もう少し空を飛んでいるメリットがあるといいんですけどね。

さて順位のほうは健闘しているものの、この位置で留まっている理由がいまいち分かりません。
心当たりがあるといえば、隊長に距離2スキルを取得したことと、専用スキウレを導入したことぐらいですし。
とりあえず、次の敵編成変更直後にはログインできないことが悩みでしょうか。

というわけで、明日は「クレハーカップ」へ参加のため更新時間が遅くなります。


【メモ】
順位確認。

23:00時点
 72665:HVP1
 74119:PVP1

 69832:エリス垢:HVP5

 61121:エリザ垢:HVP56

 64393:HVP30
 58731:PVP30

2-12クール【34日目】マッドアングラー隊支援任務敗北


戦績は20:05時点。

【進行度】20:00 64.18% ⇒ 23:00 65.35%

相変わらずダム発売後の作戦は進行度の進みが速いですが、競合任務の敗北によりさらに加速。
このままのペースだとかなり早い段階で決着が付きそうです。

さて、エリス垢の順位はなぜか上がってますがまだまだ戦績は安定せず。
戦術はほぼ確定しましたが、配置についてはもう少し改善の余地がありそうです。

一方のエリザ垢は前線のため快適な環境。
連邦のPCさん達はもちろん最前線にいるようで、ほとんど遭遇してません。
HVPの中ではやはり成績が見劣りしますが、PVP換算なら良い成績ですから、
敵編成がキツイ時に無理して最前線に留まる必要はなさそうです。
もちろん経験値の入りが悪くなりますから、そこは回転率で補うということで。


【メモ】
順位確認。

0:00時点
 49586:HVP1
 51198:PVP1

 48121:エリス垢:HVP3

 42135:エリザ垢:HVP51

 44716:HVP30
 40405:PVP30

GNO3
検索フォーム
プロフィール

エリス・マイファ

Author:エリス・マイファ

最新記事
カテゴリ
過去ログ

2010年 01月 【1件】
2009年 12月 【5件】
2009年 10月 【2件】
2009年 09月 【3件】
2009年 08月 【4件】
2009年 07月 【2件】
2009年 06月 【4件】
2009年 04月 【19件】
2009年 03月 【27件】
2009年 02月 【14件】
2009年 01月 【20件】
2008年 12月 【21件】
2008年 11月 【25件】
2008年 10月 【33件】
2008年 09月 【45件】
2008年 08月 【30件】
2008年 07月 【32件】
2008年 06月 【31件】
2008年 05月 【21件】
2008年 04月 【27件】
2008年 03月 【31件】
2008年 02月 【4件】
2008年 01月 【1件】
2007年 12月 【24件】
2007年 11月 【27件】
2007年 10月 【30件】
2007年 09月 【34件】
2007年 08月 【24件】
2007年 07月 【33件】
2007年 06月 【29件】
2007年 05月 【30件】
2007年 04月 【23件】
2007年 03月 【31件】
2007年 02月 【18件】
2007年 01月 【13件】
2006年 12月 【12件】
2006年 11月 【5件】
2006年 10月 【5件】
2006年 09月 【14件】
2006年 08月 【21件】
2006年 07月 【25件】
2006年 06月 【12件】

リンク集
最新コメント
FC2カウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

グリムス
みんなで止めよう温暖化
QRコード
QRコード
