

2-13クール【2日目】北米降下作戦(ジオン軍)開始

080831-200128.jpg080831-202133.jpg 
080831-200520.jpg  080831-195556.jpg 
080831-195452.jpg

  
戦績は20:00時点。

【進行度】20:00 45.00% ⇒ 23:00 46.18%

クール最初の作戦が開始されました。
インターバル中の結果は・・・あら、なんだか妙なことになってます^^;

ええと心当たりといえば、
 ・後方戦線に上がるのが早い(部下LV2:初回ログインから30分後頃)
 ・通常戦線に上がるのが早い(専用マゼラ導入後)
 ・基本的に任務をしない(副垢任せ)
 ・副垢から補給搾取(馬車馬のように扱き使う)
と、このくらいでしょうか?
後方戦線についてはいつも通りですが、その他は今回が最初で最後になるかもしれません。
しかし、副垢の恩恵って思っていたよりも大きいですね^^;

先制スキルについては、壁がLV1、射撃がLV2にしてみました。
先手という訳でもなく後手ということでもなくその中間でしょうか。

とりあえず、21:00時点では理解できる順位に落ち着いたので問題はないでしょう。
専用機はTEC1で陸ザク導入予定とし、無理せず通常戦線に留まることにします。

HVPで現在休止中の垢は5垢。これにノアジ移鯖組みが加わりますので、
今期のHVP落ちはかなり狭き門になると思われます。
HVP落ちは諦めよう・・・

【メモ】
順位確認。

23:00時点
 1419:HVP1
 1321:PVP1

 1241:エリス垢:HVP35

 1250:HVP30
 1198:PVP30

2-13クール【1日目】次作戦発表

最初の作戦は、恒例の北アメリカ制圧作戦。
8/31 20:00からの開戦です。

今回の育成は資金力を当てにして、エリス垢を早めに通常戦線へ上げてみました。
さらに、今回始めて後手戦術を試してみることに。
まだ先制スキルが1しか取得していないので、画面を見ているとヒヤヒヤものです^^;
どうやら私の場合は、先手戦術のほうがあっているような気がしますね。

とりあえず1作戦目は無理せずに通常戦線に留まるつもりなので、
状況によって先制スキルを上げてみようと思います。目標はTEC2で先手を取れるように。

壁の専用機導入は様子見中。
2垢分合わせて1万の資金が貯まりましたが、もう少し時間が経たないと導入も出来ませんしね。

2-13クール【0日目】開戦

080829-140226.jpg

080829-140327.jpg

新しいクールが開始されました。
今日は有給を取っていたこともあり、開戦直後にログイン。
天気さえ悪くなければお台場に行くつもりだったんですけどね。
計画が狂いました。

開戦直後のパラメータは画像のとおり。
あら、複垢のほうが成長ポイントありますね^^;

移転終了

画像の大きさが調整できてませんが、取り合えず引越し完了です。
こちらでの本更新は次クールから行います。

2-12クール【90日目】終戦

080828-201909.jpg
080828-200908.jpg
080828-200547.jpg
080828-200937.jpg
080828-200519.jpg
080828-200838.jpg
080828-200607.jpg
080828-202605.jpg


昨日の雷雨で作成中の記事が消失し、涙目な私;;
頑張って思い出しながらの記入となります。

副垢導入から約1年程経ちますが、このクールは久しぶりにHVPでの争いに加わりました。
自分の限界を感じてからは、まともに争うことを避けてたわけでして。お得意の逃げ腰です^^;
しかし、引退前には一花咲かせようと挑んだこのクール、自己記録を更新し満足のいく結果となりました♪

サービス開始からもう少しで4周年、飽きっぽい私としてはよく続いてます。
後は常々考えていた引退時期ですが、こちらはもう少し後になりそうです。
アップデートの度に嫌になってますが、今引退するとNPC変更についていけなかったような感じですし・・・

というわけで、次クール以降は【私らしくそれなりに】をテーマにプレイしていきたいと思います。
それでは、ダカール鯖の皆様 次クールもよろしくお願いします♪


【2-12クール記録】
エリス・マイファ
成績推移(HVP):50→8→47→7→15→12→32→9→13
通算:11位
獲得戦功:968
獲得勲章:戦功章
獲得カスタム機:なし
原作パイロット加入:なし
鹵獲・褒賞機:ジオン機5、連邦機5

エリザ・ハルシュタット
成績推移(HVP):92→85→70→70→30→41→37→37→21
通算:53位
獲得戦功:593
獲得勲章:なし
獲得カスタム機:なし
原作パイロット加入:なし
鹵獲・褒賞機:ジオン機8、連邦機6

2-12クール【89日目】停戦協定継続中

080827-233852.jpg

作戦終了時から停戦協定の打診が始まってますが、時間の関係で終戦は翌日となりました。

このクールのまとめも翌日送りとなりましたので、ちょっとした編成を試してみることに。
残念ながらザクキャが☆付きではないのでベストな編成ではありませんが、
こんな編成もなかなか・・・というか、マンタが非常に使えます^^
やはり常識などにはとらわれず、色々と試してみるのが良さそうですね。

さて、ノアジ祭りの本番が迫ってきたため、ダカジでも少々VP陣に動きが見られます。
チーム名を変更しているところでは大きな動きがありそうですし、他にもちらほらと・・・
来週のメンテ時に移動すれば間に合うようですので、開戦直後のダカール鯖は相性が良さそうです。

私はどうすべきか迷っていますが、現状ではエリス垢は残留、エリザ垢で現地調査を予定してます。
まだまだダカールにも超えなければならないプレイヤーさんは大勢居ますし、かといって
各鯖の強豪が集まっている状況などめったにないですし・・・
もちろん戦術の調査ですから、必然的に任務に明け暮れることになりますので、
ただの賑やかしとしての滞在となりそうですが^^;

2-12クール【88日目】ユーラシア掃討作戦(ジオン軍)終了

080826-210209.jpg
080826-210114.jpg
080826-210259.jpg
080826-210133.jpg
20080826-HVP.jpg
20080826-PVP.jpg


戦績は21:00(作戦終了時)時点。

【進行度】21:00 88.53% ⇒ 23:00 83.35%

最後の作戦が終了になりました。
流石に1枚目に顔を出すのは無理でしたが、2垢ともなかなか良い結果で終わりました。
エリス垢は宇宙組みでのトップ(宇宙VP人口1桁ほど^^;)。、
エリザ垢は尉官でのトップとなりました(まさに奇跡♪)。

この作戦においては、両陣営ともVPの放置エリアは決まっていたようなものですので、
比較的戦いやすい作戦でした。

宇宙についてはジオンVPがほとんどおらず、重量編成のMPも数名ほどという過疎状態。
連邦VPにとってはPC戦も少なく戦いやすい環境だったと思われます。
そのためかジムキャⅡ×3編成だらけでしたので、
なんとかの一つ覚えPC狩り戦術でも十二分に効果がありました。

なお、不幸中の幸いだったのは、距離2スキルを取得していたため
専用EXAM機でも被弾しやすい環境が功を奏しました。
PC用戦術として被弾時に戦術切り替えを行う場合、99%以下と50%以下を設定できますが
距離3スキルを取得し被弾率を下げていたならば、50%以下発動戦術は利用しにくい状況だったわけですね。
もちろん結果論に過ぎませんし、1桁台の方々とは大きく引き離されてますので、
まだまだ改善の余地は残されてますね。

地上については機体改良プランの結果もあってジオンVPが大量にいました。
こちらでは1クールを通しての育成方針と、所持機体によって差がでていたようです。
エリザ垢についてはクール中盤あたりから任務を行ってませんので、
いつの間にかHVPで争えるような成長ポイントが貯まっていたようです。
搭載値の少なさについては、とても参考になるプレイヤーさんがいらっしゃいましたので、
可能性を見出せたことがありがたかったです。私の頭では良い編成など見つけ出せませんでしたので。


【メモ】
順位確認。

21:00(作戦終了)時点
 247421:HVP1
 241834:PVP1(HVP14位相当)

 242088:エリス垢:HVP13

 239876:エリザ垢:HVP21(PVP2位相当)

 239003:HVP30(PVP3位相当)
 230005:PVP30

2-12クール【87日目】技術レベルアップ(TEC21)

080825-200058.jpg
080825-195918.jpg


戦績は20:00時点。

【進行度】20:00 82.58% ⇒ 23:00 83.35%

最後の技術レベルアップが行われました。主力兵器改良の結果は、α:92%、ドラッツェ:8%。
これでR300組みの成績はさらに上がると思われます。
残り時間も少ないですし、後は引き離されないように喰らいつくのみです。


【メモ】
順位確認。

23:00時点
 216094:HVP1
 211343:PVP1

 212147:エリス垢:HVP15

 209755:エリザ垢:HVP24

 209157:HVP30
 201359:PVP30

2-12クール【86日目】





戦績は20:00時点。

【進行度】20:00 77.16% ⇒ 23:00 77.80%

作戦終了まで2日を切りました。明日には技術レベルが上がりますが、編成には影響がなさそうです。
α☆はもちろん優秀な機体ですが、私との相性はあまり良くありませんので。
理由はもちろん距離2武器を持つと回避が低いから・・・って意外とあるなぁ。
これなら使い方次第では高壁運用も出来そうですね。

順位の方は、集計のタイミングのみで僅かに上昇。あんまり関係ないですね^^;
PC戦についてもほとんど似たようなもの。
収穫があったとすれば、アレックス入りでもPVP50位台を取れているという事ぐらいでしょうか。
ランキング表で見えないプレイヤーさんの編成については、十分気をつける必要がありそうです。


【メモ】
順位確認。

23:00時点
 180601:HVP1
 176545:PVP1

 177146:エリス垢:HVP14

 174867:エリザ垢:HVP27

 174811:HVP30
 168333:PVP30

2-12クール【85日目】


【進行度】20:00 73.13% ⇒ 23:00 73.67%

競合のジャブロー攻撃任務は敗北で終了。

さて、若干不調気味だったエリザ垢は戦地を南アメリカから東アジアへと移ることで僅かに解消。
PC戦がややネックだったようです。GP02相手では壁が持ちません;;
エリス垢は宇宙組みではトップを走っている様子・・・
まあ、宇宙人口なんて元々少ないですし、わざわざ残るほどのメリットも見つかりませんしね。

ぼちぼち次クールの計画を立てなければいけませんが、どうしましょうかねぇ??
ここのところ任務をほったらかしてきたので、他のプレイヤーさんの優秀な戦術も盗めていないですし。
自分の頭だけで考えるとどうしても限界がありますので、何かしらの刺激は欲しいところです。
そういえば、ようやくNPC編成への修正が適用されますから、多少は面白みが出るかもしれませんね。


【メモ】
順位確認。

23:00時点
 145467:HVP1
 141261:PVP1

 142058:エリス垢:HVP18

 140103:エリザ垢:HVP32

 140184:HVP30
 135191:PVP30

2-12クール【84日目】NPCレベルアップ(TEC20)





戦績は20:00時点。

【進行度】20:00 68.66% ⇒ 0:00 69.54%

地上・宇宙ともに、高低編成は中央スナ?、右前ダム、右奥Pジム、左側ブルー?。
うーん、戦術に手を加える部分が見つからない;;  このまま放置するしかないな・・・

順位のほうはR300で挑んでいるエリザ垢が下降気味。
編成面では搭載値の関係でαを入れられない以外は問題ありませんし、
高壁はギャンM☆ですから高低差が原因でもないようですし・・・
単にR300が苦手なだけかもしれませんが、もう少し戦術面での原因を見つけておきたいところ。


【メモ】
順位確認。

0:00時点
 111318:HVP1
 108302:PVP1

 108901:エリス垢:HVP17

 107126:エリザ垢:HVP33

 107242:HVP30
 103332:PVP30

2-12クール【83日目】技術レベルアップ(TEC20)





戦績は20:00時点。

【進行度】20:00 62.42% ⇒ 23:00 63.51%

購入できる機体が増えない日ですので、当然の如く編成には影響なし。

順位もほぼ横ばいになってきました。編成は違えど自分の垢同士で差が出ていないことを考えると、
もっと戦術を変えていかないとダメな様子。
安定しているとはいえ流石に前作戦とまったく一緒だったのはまずかったかも。
とりあえず、敵編成変更後に対応するということで。 

今更ながら、途中からタイトルが間違っていたことに気づきました(誤:2-13クール 正:2-12クール)。
週末にでも、順次修正します;;

【メモ】
順位確認。

23:00時点
 74723:HVP1
 72618:PVP1

 73001:エリス垢:HVP18

 72473:エリザ垢:HVP23

 72060:HVP30
 69298:PVP30

2-12クール【82日目】





戦績は20:00時点。

【進行度】20:00 56.76% ⇒ 23:00 57.81%

推測通りジオンVPの大半は地上組み。PVPには何名かいますが、HVPはうちだけかよぅ・・・
と思ったらもう1名いらっしゃいました^^ どちらにしても少ないなぁ
なお、ドムキャ☆入りはそのうちの半数程度。 支援機2機積みのほうが安定するようですね。
地上でのPC遭遇率は少ないですし、NPCには未だに支援機狙いは存在せず・・・妥当な結果でしょう。

ジオンHVP1枚目はほぼR300、R310はお一人のみ。PVPはR310またはR304、R300は見かけず。
連邦HVP1枚目もほぼR300、R308がお一人のみ。2枚目以降にはR310がぞろぞろと。
PVPは1枚目にR300が2名、他はR310。2枚目以降はR300とR310が混在。
うーん、宇宙ではこのあたりに狩られているっぽい;;

とりあえずエリザ垢の方が順位が上になりそうな雰囲気が漂ってきました。
しかし、放置エリアはあえて変えずに様子見を。
過去の実績を基にしたエリス垢と新たな道を模索中のエリザ垢、
次クールに向けてどちらの考え方を伸ばしたほうが良いのかを確認しておきませんとね。


【メモ】
順位確認。

23:00時点
 39405:HVP1
 38514:PVP1

 38356:エリス垢:HVP22

 38567:エリザ垢:HVP21

 38035:HVP30
 36734:PVP30

2-12クール【81日目】ユーラシア掃討作戦(ジオン軍)開始


【進行度】20:00 50.00% ⇒ 23:00 50.79%

クール最後の作戦が始まりました。

23:00までのPC戦状況は、宇宙サブエリアで2戦、地上サブエリアで1戦確認。
ジャブ任準備のため南アメリカが戦場に追加されたため、エリザ垢はそちらに移動してみたいと思います。
今のところジオンVPも少数しかいませんし、連邦VPも少ないだろうと推測してます。
となると、比率の問題でPC戦が増える可能性はありますが・・・


【メモ】
順位確認。

23:00時点
 4598:HVP1
 4386:PVP1

 4486:エリス垢:HVP4

 4247:エリザ垢:HVP25

 4214:HVP30
 4073:PVP30

2-12クール【80日目】NPCレベルアップ(TEC19)





地上・宇宙とも高低編成は、両奥Pジム、残りブルー?

どちらの戦場でも敵編成は一緒。困りました^^;
とりあえず今までの改良機体を踏まえると、ジオンVP陣は地上に降りているものと思われます。
また、R300に挑みやすい機体も発売されてますから、やはり主流はR300編成でしょうか。
というわけで、エリザ垢は地上R300編成にチャレンジ。エリス垢は宇宙R310編成で作戦に望みたいと思います。

なお、エリス垢は射撃陣にジムカスを2機、そしてLVが上がり次第距離4パイに量産ガンキャを導入します。
実弾好きなのでビーム兵器は導入してませんが、
射撃陣を連邦機体に頼ってしまうのは少し古い考え方になりつつあります。

というわけで次の作戦は、連邦機体を入れさえすれば有利だろうという考え方のエリス垢と、
鹵獲機なんて不要なんじゃ・・・というエリザ垢の2パターンで挑戦です。

画像は両垢で10戦づつ検証してみた結果です。やば、試算ではエリザ垢の方が順位が上になりそう^^;

2-12クール【79日目】技術レベルアップ(TEC19)

投票の結果、主力兵器改良は ギャンM:44%、ギャンキャ:31%、ペズン:19%、ドラッツェ:4%、ドムキャ(複):2%。
どうやら時代はR300編成に移りつつあるようです。
後は放置エリアの問題ですが、前作戦に引き続き大半は地上に留まるものと思われます。

エリザ垢はR300編成の可能性を試すために地上へ降下。エリス垢はR310編成のまま宇宙残留中。
後は敵編成次第でどちらの戦場にするかを確定するということで。

なお、次作戦は 8/19 20:00 ユーラシア。
最後の作戦ですので、自分らしさを忘れずに頑張ってみたいと思います。

2-12クール【78日目】サイド2制圧作戦(連邦軍)終了







戦績は21:00時点。

【進行度】21:00(作戦終了時) 41.37%


一貫して宇宙滞在に拘ったこの作戦ですが、終わってみればエリス垢が何故だか1桁台に滑り込み。
一方エリザ垢は前作戦と同順位。こちらの方が編成や戦術を弄っていただけに、結果に繋がらないのは限界を感じます。

さて、この作戦については私なりに独自のテーマを持って過ごしてみました。

その1:兵器改良投票結果にイチャモンをつける
    宇宙機体で選ばれたのはヅダの1機のみ。戦場のバランスを偏らせすぎです。
    あからさまな偏りは、放置エリアの選択肢の幅を自ら狭めることになりかねません。
    実際、ジオンVP陣は地上に多く偏ってしまいました。

その2:PC戦のあり方を再検討
    兵器改良結果から、ジオンVPが地上、連邦VPが宇宙と偏りが起こるのは明らかでしたので、
    あえて連邦VP上位陣のいる宇宙サブエリアに身を置いてみました。
    結果は見事にEXAM機に頼りきったものになりましたが、あながち間違った選択ではなかったようです。

その3:高修理値編成の存在意義
    PC分布に偏りが起これば、当然遭遇率も変わってきます。
    このところジオンVP陣は低修理値へと移行する流れ(R310 ⇒ R304 or R300)がありましたし、
    宇宙での高修理値は比較的敬遠される傾向もありました。
    そんな中での専用EXAM入りR310編成・・・どう考えても空気読めよとダメ出しされそうな編成でした。
    結果を考えれば、まだまだR310編成も捨てたものではない感じは残ります。

以上、異端児なりに他者とは違った考え方を元にチャレンジしてみました。
結果を考えれば、やはり実力者の考え方を取り入れないと上位に君臨するのは難しいようです。


【メモ】
順位確認。

21:00(作戦終了)時点
 236930:HVP1
 230707:PVP1(HVP17位相当)

 232059:エリス垢:HVP9

 226859:エリザ垢:HVP37(PVP8位相当)

 227899:HVP30(PVP7位相当)
 219797:PVP30

2-12クール【77日目】作戦終了前夜





戦績は20:00時点。

【進行度】20:00 42.28% ⇒ 23:00 42.19%

作戦終了まであと僅か。
ランキング表はやはり地上組みが多め。宇宙機体で改良に選ばれたのはヅダのみですから妥当でしょう。
加えて連邦上位VPは宇宙に多いようでしたので、放置エリアとしても微妙でしたし。

ちなみに、遭遇した連邦PCの戦術を見ると、かなり支援機狙い戦術が多かったような機がします。
HVPの方は30位に入れてませんでしたが、PVPではこれでも1桁台を掴めているようでして・・・
支援機×3なんて編成をしなければまったく気にならないんでしょうけど、
地上組みに離されないようにするにはギャンキャの存在が不可欠でしたので。


【メモ】
順位確認。

23:00時点
 205873:HVP1
 200295:PVP1

 201486:エリス垢:HVP9

 197055:エリザ垢:HVP35

 197573:HVP30
 190267:PVP30

2-12クール【76日目】NPCレベルアップ(TEC18)





戦績は20:00時点。

【進行度】20:00 45.18% ⇒ 23:00 44.51%


地上高低編成:中央重装ガンキャ、右奥Pジム、残りブルー?
宇宙高低編成:中央スナ?、右奥Pジム、残りブルー?

地上・宇宙ともに高狙いが弱体化したため、
ジオンVP陣は回転率重視でギャンK☆☆を導入する方が増えました。
エリザ垢もそれにならいギャンK☆☆に切り替えてみることにします。
非売機体も買ってなかったので、資金も25万超ありましたし・・・

エリス垢は現状維持。
距離2スキルなど取得してなければ、周りに合わせたいところですが、不安要素は拭えませんし。
あえて高修理値のままというのも、結果が見えてこないので面白いかもしれません。


【メモ】
順位確認。

23:00時点
 171954:HVP1
 167024:PVP1

 168081:エリス垢:HVP8

 164436:エリザ垢:HVP31

 164677:HVP30
 158650:PVP30


オペレーショントロイを購入してからおよそ2ヶ月。
こつこつとポイントを稼いだ続けた結果、ようやく中尉へと昇進しました。
1つ前の少尉には45,000、中尉で95,000なので概ね順調に稼げているような印象を受けます。
しかし次の大尉には145,000必要なので、このままのペースだとさらに1ヶ月かかりそうなわけでして・・・
飽きる前に全ての機体が使えるようになるのか不安で一杯;;

ちなみに、連邦・ジオンの切り替えは簡単に出来ますのでどちらの陣営もプレイしてますが、
どうやら私にはガンキャノンが合っている様子。
MS戦においては高い火力がメリットですし、キャノンならば爆風で歩兵を倒すのも楽ですし。
機動力がないためよくグフやドムに狙われますが、近づいてくれた方が当てやすかったり。

ジオンにもザクキャがあったらとても良かったのですが・・・
今のところ追加機体が増える気配はなさそうですし、バランス調整のアップデートも期待できなそう;;

2-12クール【75日目】 技術レベルアップ(TEC18)





戦績は20:00時点。

【進行度】20:00 41.24% ⇒ 23:00 45.77%

連邦にブルー?が配備されましたが、上位はクゥエル☆☆の導入が多め。
地上組みは専用ブルー?を導入しているようにも見えますが、
機体だけでは確認しきれないのでなんともいえません。

ジオンVPには大きな動きはなし。敵編成変更までは保留のようです。


【メモ】
順位確認。

23:00時点
 137929:HVP1
 133668:PVP1

 134575:エリス垢:HVP9

 132012:エリザ垢:HVP30

 132012:HVP30
 126777:PVP30

2-12クール【74日目】

【進行度】23:00 42.88% ⇒ 23:00 43.12%

このタイミングで、エリス垢が謎の追い上げを見せています。
戦術をいじった訳ではないので、PC戦での成績だとは思いますが・・・

次の技術レベルアップで連邦宇宙VPは専用ブルー?導入が濃厚ですから、
勢いがあるのも今のうちだけでしょうね。
地上に帰るプランも練っておく必要がありそうです。


【メモ】
順位確認。

23:00時点
 104214:HVP1
 100834:PVP1

 101425:エリス垢:HVP8

 99378:エリザ垢:HVP31

 99390:HVP30
 95452:PVP30

2-12クール【73日目】


【進行度】20:00 45.56% ⇒ 23:00 44.95%

ガトー隊支援任務は圧倒的な差を持って敗北。しかし進行度は右肩下がりなので、
作戦はフルタイム進行になりそうです。

現在のランキング表では、ジオンVPはR300が多数。
上位は高壁にギャンMを、低壁にジムスト、射撃がドムキャ☆2枚など。
ここはしっかりと高低差をつけた方が安全ということでしょう。
高壁・低壁ともギャンMの方も居ますが、高低差がやや少ないので現在の敵編成ではやや厳しいでしょうか。

連邦VPは引き続き専用クゥエル入りR308が主流。次いでジムカスのカスタム機でのR305。
どちらも宇宙に多く滞在している様子。
以前、連邦VPに多かったR300編成はほぼ見られなくなってしまいました。
これはNPC編成が以前よりもキツクなったと判断してよいものでしょうか?


【メモ】
順位確認。

23:00時点
 71779:HVP1
 69618:PVP1

 69512:エリス垢:HVP14

 68891:エリザ垢:HVP29

 68873:HVP30
 66106:PVP30

2-12クール【72日目】NPCレベルアップ(TEC17)


【進行度】20:00 47.60% ⇒ 23:00 47.09%

地上高低編成:中央ダム6号、右前陸ガン、残りスナ?
宇宙高低編成:中央ダム5号、右前Gファイター、右奥スナ?、左側Pジム。

前作戦に続きジオンVPはR300が目立ちますが、連邦VPは専用クゥエル入りのR308が上位に君臨しています。
編成変更後のNPCも3射が2枚では中央から崩しにくいのでちょっぴり厄介。
というか、VP陣は距離4主体の編成が増えたようで・・・

もしかして距離スキル無視して、距離4射撃に切り替えたほうが良いのでしょうか??
とりあえず、課題を残しつつも現状維持で。


【メモ】
順位確認。

23:00時点
 37661:HVP1
 37207:PVP1

 36564:エリス垢:HVP18

 35885:エリザ垢:HVP35

 36209:HVP30
 34795:PVP30

神津島旅行記

結局掲載するのが週末になってしまいましたw

貴重な夏季休暇(我が社は1日のみなんですorz)を消化しての国内旅行。
8/1~8/3、神津島へと旅行してきました。伊豆七島に行ったのは、式根島に続いて2度目。
前回行った日を確認したらなんと10年前! その頃はまだ学生だったんですね。月日が経つのは早い・・・

今回は【物忌奈命神社例大祭】、【渚の花火大会】などのイベントと重なったためか
島へ向かう客船にはお客さんが一杯。

私は2等船室でしたが、イスに座れたためそれなりに眠ることが出来ましたが、
座席がなく通路や甲板に居た人たちは眠ることが出来たのでしょうか??
島での実滞在は1日だけでしたので、海水浴に島内観光、
祭りの観賞とで時間はあっという間に過ぎてしまいました。

普段海の接していない県に住んでいることもあり、やはり海は最高でした♪
まとまった時間が取れないと、島へ行くのはなかなか難しいと思いますが、
皆さんも機会があれば是非行ってみてください。
普段では決して味わえないすばらしい時間を楽しむことが出来ると思いますので。

ちなみに、島から帰るときにはテープを持って見送りもしてもらえました。
もちろん私ではなく別の方の見送りでしたがw


以下写真になりますが、肖像権の問題とかがややこしいので顔が写っていないものばかりになります^^;
雰囲気だけでも味わってくださいなっ♪


前浜海岸
の風景。奥に移っているのは、客船「飛鳥」の寄港です。



祭りの様子。気合を入れて海に飛び込む子供達。



神社へと戻ってきた御神輿。



帰るときに乗った客船【さるびあ丸】。



離れていく神津島。次に来るのはいつになるでしょうか?? その日までしばしの別れです。


2-12クール【71日目】サイド2制圧作戦(連邦軍)開始&技術レベルアップ(TEC17)

【進行度】20:00 50.00% ⇒ 23:00 49.80%

投票の結果、先行開発は ギャンK:69%、ギャンMS:31%。
今はカスタム機が豊富ですし、中途半端な性能の機体の出番は減るばかりですね。
一刻も早く既存機体の見直しを行ってもらいたいものです。

遅れていたギャンMがロールアウトしたため2垢とも導入。まずは宇宙サブエリアに放置することにしました。
取得スキルやら諸々の事情を踏まえると、私には最善の選択と思われますので。
エリス垢は専用EXAM入りのR310。エリザ垢は高ギャンMN入りのR305。
エリス垢は全攻スナ?に20%も出されるようでは、EXAM入れるしか安定性を得られませんので。

気になるPC遭遇は作成開始1h目に早速遭遇。支援機狙いをしてましたのでボコボコにされましたw


【メモ】
順位確認。

23:00時点
 4444:HVP1
 4248:PVP1

 4114:エリス垢:HVP14

 3977:エリザ垢:HVP37

 4036:HVP30
 3863:PVP30

2-12クール【70日目】





戦績は23:00時点。

次作戦に向けて宇宙編成で再調整。
EXAMギャンを入れて勝ち越せないようならPC遭遇率が少ないエリアのほうが無難でしょう。
幸いにして距離2スキルを取ってますので、4号ダムのBRも高ギャンMNで何とかなりますし。

作戦開始の1日後にNPC編成変更があるので念のためEXAMギャンを入れておくのも良さそうな感じ。
作戦開始直前に判断したいと思います。

2-12クール【69日目】次作戦発表





次作戦は 8/9 20:00 サイド2。宇宙エリアが2つになるため連邦VPは宇宙でしょう。
ジオン陣営は主力兵器改良が地上機体に偏っていますので、修理値の違いがあっても放置エリアはほぼ地上でしょうか。

さて、前作戦についてのまとめを。
作戦開始翌日の7/31時点、ログイン時20位台ぐらい。この段階でR300部隊に差をつけられました。
そして不在中にペズンの発売と、比較的強くないNPC編成とR300に有利な状況も続きました。
実力があればログイン出来ずとも結果を残せるのでしょうが、私には到底無理と言うことを再認識しました。

ランキング表には概ねR300で占められてましたが、顔ぶれを見るとPC狩りを得意としている方もちらほらと。
もしかするとダカジもこれからは低修理値の時代になりつつあるのかもしれません。


【メモ】
順位確認。

作戦終了時点
 224710:HVP1
 218080:PVP1(HVP16位相当)

 214908:エリス垢:HVP32(PVP5位相当)

 213402:エリザ垢:HVP37(PVP8位相当)

 215289:HVP30(PVP4位相当)
 207974:PVP30

2-12クール【68日目】ユーラシア掃討作戦(ジオン軍)終了&NPCレベルアップ(TEC16)







戦績は21:10(ほぼ作戦終了)時点。
 
【進行度】21:00(作戦終了時) 88.41%

地上高低編成:中央ダム6号、右陸ガン、左スナ?
宇宙高低編成:中央ダム4号、右前ジムカス、左前Pジム、両奥スナ?

ランキング表などについては明日まとめます。

2-12クール【67日目】技術レベルアップ(TEC16)





戦績は20:00時点。
 
【進行度】20:00 83.96% ⇒ 23:00 84.29%

投票の結果、先行開発は ドワッジ改:52%、ギャンM:41%、ケンプ:7%。
主力兵器改良は ドムキャ(単):33%、ギャンキャ:30%、ツヴァイ:13%、ペズン:12%、
ギャン:7%、ドムキャ(複):3%、ハイゴ:2%。
なんだかダカジにしては珍しい結果となりました。

ギャンMが出なかったのは、現在の敵編成ではグフ☆で十分であるということと
作戦時間が残り少ないので、敵編成が変更になっても影響があるのは1hのみであるためでしょう。
ドムキャ☆については、ようやく選ばれたなという感じ。
ランキング表を見る限りではペズン☆もありえたのでしょうが、思ったよりも票は伸びなかったようです。


【メモ】
順位確認。

23:00時点
 195043:HVP1
 189191:PVP1

 186050:エリス垢:HVP31

 185166:エリザ垢:HVP38

 186521:HVP30
 179862:PVP30

2-12クール【66日目】中の人、戦地に戻る









戦績は19:00(ログイン直後)時点。
 
【進行度】20:00 79.97% ⇒ 23:00 80.79%

ログイン直後のランキング表は、ペズン高壁R300だらけでした。やはりログインしないと勝負は無理か・・・

それでは帰宅しましたので色々と更新を。
TEC15の先行開発結果は ペズン:79%、ズゴックE:11%、ドラッツェ:10%。
PC戦の少ないアフリカもありましたので、大半のプレイヤーさんはここで判断したものと思われます。
連邦プレイヤーさんは連邦NPCを相手にはしないでしょうしね。
相手に出来ないはずはないのですが、やはり精神的に嫌なのでしょう。

TEC15の敵編成変更の結果は、
地上高低編成:中央陸ガン、他Pジム
宇宙高低編成:中央Gファイター、他Pジム
とりあえず私の戦術には影響ありませんでした。


【メモ】
順位確認。

23:00時点
 164752:HVP1
 159353:PVP1

 156537:エリス垢:HVP33

 156202:エリザ垢:HVP36

 157201:HVP30
 151462:PVP30

GNO3
検索フォーム
プロフィール

エリス・マイファ

Author:エリス・マイファ

最新記事
カテゴリ
過去ログ

2010年 01月 【1件】
2009年 12月 【5件】
2009年 10月 【2件】
2009年 09月 【3件】
2009年 08月 【4件】
2009年 07月 【2件】
2009年 06月 【4件】
2009年 04月 【19件】
2009年 03月 【27件】
2009年 02月 【14件】
2009年 01月 【20件】
2008年 12月 【21件】
2008年 11月 【25件】
2008年 10月 【33件】
2008年 09月 【45件】
2008年 08月 【30件】
2008年 07月 【32件】
2008年 06月 【31件】
2008年 05月 【21件】
2008年 04月 【27件】
2008年 03月 【31件】
2008年 02月 【4件】
2008年 01月 【1件】
2007年 12月 【24件】
2007年 11月 【27件】
2007年 10月 【30件】
2007年 09月 【34件】
2007年 08月 【24件】
2007年 07月 【33件】
2007年 06月 【29件】
2007年 05月 【30件】
2007年 04月 【23件】
2007年 03月 【31件】
2007年 02月 【18件】
2007年 01月 【13件】
2006年 12月 【12件】
2006年 11月 【5件】
2006年 10月 【5件】
2006年 09月 【14件】
2006年 08月 【21件】
2006年 07月 【25件】
2006年 06月 【12件】

リンク集
最新コメント
FC2カウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

グリムス
みんなで止めよう温暖化
QRコード
QRコード
