

2-13クール【32日目】NPCレベルアップ(TEC7)

080930-200020.jpg
戦績は20:00時点。

【進行度】20:00 56.74% ⇒ 23:00 52.82%

敵編成変更の結果、
地上高低編成は 中央ガンダム、両奥陸ガン、右前指揮ジム、左前重装ガンキャ。
宇宙高低編成は 中央ガンダム、両奥ガンタンク、右前指揮ジム、左前重装ガンキャ。
NPCはガンタンクのいる宇宙の方が面白そうな気もします。

とりあえず野戦にガンダムが出るようになったので、距離4射撃2機に切り替えることにしました。
選んだ機体は専用ラビット。修理値が重いのとHPの高低差が少ないのがネックですが、
使ったことのない機体 = 面白いだろうという単純な考えからです。
有効ならば序盤で専用ラビットを導入する名目が出来ますしね。

遭遇&テロップに出る連邦PCを見る限り、相変わらずダム入りがデフォルトのようです。
おかしい・・・カスタム機も手に入りやすくなりましたし、
ダカ連プレイヤーの実力ならばもっと違う戦い方が出来るはず・・・って、
このセリフ毎クールのように言ってますね^^;  過大評価なのかなぁ??


【メモ】
順位確認。

23:00時点
 48729:HVP1
 45828:PVP1

 45642:エリス垢:HVP8

 41439:HVP30
 38582:PVP30

2-13クール【31日目】技術レベルアップ(TEC7)

080929-220022.jpg
戦績は22:00時点。

【進行度】21:00 52.08% ⇒ 23:00 52.13%

投票の結果、先行開発は 高機動後期:47%、グフカス:42%、アッグガイ:11%。
兵器改良は ヅダ:53%、ザクキャ:22%、スキウレ:8%、高機動改:6%、
グフ:5%、ドム:2%、砂ザク:2%、後期:1%、アッガイ:1%。

宇宙機体が強化されましたが、連邦PCの動向を見て地上残留に方針決定。
相変わらず白いガンダムだらけになりましたが、引き続き宇宙に留まるPCは多いようですし、
地上ならば狩りのために作戦エリアに向かうでしょうしね。
サブエリアで遭遇するのはダムのいない軽量編成ではないかと仮定してます。

というわけで、方針が決まったため高壁に専用イフ、射撃に専用陸とドムを導入しました。
専用陸は予定外ですが、上位陣が重めな編成ですので
無理に修理値を削る必要もなさそうでしたので。

この判断をしたことで、過去の実績がほぼ役に立たなくなりました。
残りの日程は全てその場の感と勢いだけで進むことになります。
良い言い方をすれば臨機応変、悪く言えば行き当たりばったり^^;


【メモ】
順位確認。

23:00時点
 26812:HVP1
 25119:PVP1

 24422:エリス垢:HVP9

 22363:HVP30
 20975:PVP30

2-13クール【30日目】アフリカ反攻作戦(連邦軍)開始

080928-195712.jpg
戦績は20:00時点。

080928-200115.jpg
【進行度】20:00 50.00% ⇒ 22:00 50.30%

インターバル時の順位は変わらなかったものの、
やはり課題を片付けていないため効率は上がっておりません。
肝心なNPC戦に苦戦しているようでは、PC戦を考慮してもあまり意味がないですし。

連邦PCについては、宇宙組みはPガンダム入りだらけなものの、
地上組みは、Pガンダムor専用陸ガンor陸ガンのカスタム機の3択の様子。
さて、明日の技術レベルアップ後にどんな動きがあるのでしょうか?

う~ん、1日でだいぶ差を付けられてしまいそうな気がしますが、
このまま地上に残るという踏ん切りも未だにつきませんしねえ


【メモ】
順位確認。

22:00時点
 1976:HVP1
 1923:PVP1

 1656:エリス垢:HVP27

 1620:HVP30
 1538:PVP30

ノアジ【23日目】技術レベルアップ(TEC5)

【進行度】20:00 55.29%

投票の結果、先行開発は ヅダ:79%、ドム:16%、ズゴック:3%、後期:2%。

とりあえず期待どおりの結果にはなりましたが、
専用機枠も少ないことですし無理に戦線を上げる必要はないと判断。
結局、編成は現状維持となりました。

通常戦線ならPCも少ないですし、きちんとR300で回っているようにも思えますし・・・
引き続き無理をせずに保留を通していますが、このままで大丈夫なんですかね?


20:00時点
 18774:HVP1
 19258:PVP1

 13653:エリザ垢:PVP313

 17755:HVP30
 17786:PVP30

ノアジ【22日目】サイド4反攻作戦(連邦軍)開始

【進行度】23:00 54.96% ⇒ 0:00 54.67%

作戦開始からさほど時間は経っていませんが、
ランキング表ではなかなか興味深い編成が見えてきました。

HVP1枚目の専用Pドム入りとか、改良投票で選ばれたザクキャ☆入りとかは想定してましたが、
素のザクタンク入り編成はダカジでは見られませんでしたから、
どんな活躍をしてくれるのか楽しみなところです。

ぼちぼち自身の編成にも手を加えたいところ。次の技術レベルアップでヅダでますかね?

2-13クール【29日目】

080927-220054.jpg
戦績は22:00時点。

明日からの作戦に向けて地上最前線で調整してますが、
現状の編成のままではちょっぴり厳しい感じです。

火力不足による殲滅速度の遅さ、5%被弾からのグフRRの撃墜、
そしてコストパフォーマンスが良いとはいえ、ぼちぼちPグフはお役ごめんでしょうか。

とりあえず編成に手を加えるのは次の技術レベルが上がったときになりそうですが、
今までどおり専用高機動後期を導入すべきか、或いは専用グフカスを導入すべきか。
後は専用イフという手もあるわけでして・・・
うーん、この時期の地上戦は未経験ですのでなかなか踏ん切りがつきません。

そもそも未経験だった後手戦術をここまで使ってきたのですから、
機体についても未経験の領域に踏み込んでみるというのも面白そうな感じはします。

ピニャータ【写真展】part1

気に入った写真が取れたときに適時UPします。
今回は【夜明けのスパローミント】、実際には回転するように踊ってます♪

023e24b9-b722-4384-8bf7-853b6a609112.jpg

2-13クール【28日目】NPCレベルアップ(TEC6)

敵編成変更の結果、高低編成は 中央指揮ジム、取り巻き重装ガンキャ。
ようやく5機編成になりました。
戦いやすくなりましたので、なんとか最前線で踏みとどまれそうです。

とりあえず、ここまで続けてきた後手戦術は引き続き継続してみることにします。
先手戦術に切り替えるのは簡単ですが、1度切り替えると簡単には戻せませんし。

現状の課題は火力を増やして殲滅速度を上げるべきか、
或いは壁を強化して生存力を上げるべきか、どちらが良いのか思案中。
後手戦術だとどちらの方が良いのでしょうか??

次の作戦は、9/28 20:00 アフリカ。
連邦PCはプロトタイプor白いガンダムでPC狩りでしょうから、
サブエリアのある地上の方が安全なような気もしますね。

2-13クール【27日目】サイド4反攻作戦(連邦軍)終了&技術レベルアップ(TEC6)

080925-210139.jpg
戦績は21:00(作戦終了)時点。

20080925-HVP.jpg 20080925-PVP.jpg
【進行度】21:00(作戦終了時) 70.46%

投票の結果、先行開発は サイコ:69%、イフ:26%、リック:4%、ジュアッグ:1%。
任務屋さんと資金を温存していたVPランカーはここで宇宙セットを購入し、最前線へ向かった様子。
資金に余裕のない私は当然の如く地上に残留です。

今までであれば、28日目の敵編成変更から高低編成が楽になりましたが、
このクールからはどうなるでしょうか??
インターバルに入りましたので、改めて最前線に挑むことも出来ますが、
もう1日だけ我慢してみたいと思います。

さて、順位の方は一つ順位を落とし2位で終了。しかし自己記録を改めて更新です^^
獲得ポイントの差を見ればはっきりとしますが、力の差は歴然ですね。
100ポイント差位であれば、昨日の判断ミスだけが原因とか言い訳のしようもあったのですがorz

作戦終了後に任務をご一緒して、欲しかった情報(行動順と戦術)を探ってみましたが・・・
なんだか悩む要素が増えてしまった気がしますね^^;


【メモ】
順位確認。

21:00(作戦終了)時点
 129110:HVP1
 126848:PVP1(HVP8位相当)

 128429:エリス垢:HVP2

 119881:HVP30(PVP14位相当)
 113965:PVP30

ノアジ【19日目】技術レベルアップ(TEC4)

【進行度】21:00(作戦終了時) 83.78%

投票の結果、先行開発は Pドム:58%、高機動試作:38%、グフ飛行:3%、重甲グフ:1%。
主力兵器改良の結果は ザクキャ:45%、寒ザク:19%、陸ザク:16%、高機動:8%、
グフ:7%、ゴッグ:3%、スキウレ:2%。

お祭りでVP陣が集まっているためか、どちらも地上機体が選ばれました。
特に兵器改良は距離4機体のザクキャ。
このあたりは参考になりそうですが、もうダカールでは選ばれる気配が・・・ねぇ

高機動試作が出なかったため、戦線は引き続き通常戦線で。
上位陣とはLV3差が付いてきましたので、ぼちぼち戦線を上げたかったのですが・・・


21:00(作戦終了)時点
 116840:HVP1
 115338:PVP1(HVP10位相当)

  88797:エリザ垢:PVP217

 110656:HVP30(PVP29位相当)
 109915:PVP30

 システム・チェック:PVP883

2-13クール【26日目】

【進行度】20:00 66.46% ⇒ 23:00 66.72%

前線に留まっているのが耐え切れなくなり、つい最前線に出てみましたが・・・
1ターン目から高狙いガンキャの2%が当然のように当たるってどういうことよorz
僅か3戦戦ったところで大人しく前線へと出戻りしました。

こんな状況で最前線組みは上がってくるのですから、力の差は歴然です。
どうやら就寝中を待たずして抜かされてしまいそうですね。


【メモ】
順位確認。

23:00時点
 111698:HVP1
 109833:PVP1

 118698:エリス垢:HVP1

 104126:HVP30
  99290:PVP30
080924-235410.jpg

080924-235423.jpg

2-13クール【25日目】

080923-200039.jpg
戦績は20:00時点。

【進行度】20:00 63.45% ⇒ 23:00 63.90%

残り時間も48hを切りましたが、最前線組みの追い上げが厳しく油断が出来ない状況です。
このままペースメーカーで終わってしまう可能性も高いですね^^;

作戦中は現在の敵編成のままですから、前線エリート相手ではもう打つ手無し。
最前線に挑むにしても自信はないですし・・・やはりこのまま保身戦術を保つことにします。

取り合えず今回についてはゴッグ導入が結果に繋がったようなので、
自分の判断はあながち間違ってはいなかった様子。
火力が低いのでどうかとは思ったのですが、
実弾ではエリート戦で切り払いされてましたから、ビーム兵器は有効だったようですね。

連邦VP陣は宇宙最前線に向かっている模様。
ダカジの流れならば次の技術レベルアップでサイコが出るはずですが・・・
影響があるのは最後の1hだけなので、このまま宇宙なんですかね。


【メモ】
順位確認。

23:00時点
 93717:HVP1
 91337:PVP1

 93717:エリス垢:HVP1

 87380:HVP30
 83226:PVP30

ノアジ【18日目】

【進行度】20:00 78.18% ⇒ 23:00 79.28%

またもや遅めの情報になりますが、敵編成が確認できたので記載しておきます。
地上前線エリートは、ジム1機+ザニー3機+マンタ1機+デプ1機。
宇宙前線エリートは、ジム1機+ザニー3機+マンタ1機+パブ2機。

ジオンVP陣の編成は、将官が多いためか寒ザク3機積みが主流の様子。
連邦VP陣もこの時期人気の4機編成が多数見られますね。
編成面では取り立てて参考になるものはなし、戦術はどうしているのでしょうかね?


23:00時点
 100920:HVP1
  99211:PVP1

  76679:エリザ垢:PVP212

  95353:HVP30
  94712:PVP30

2-13クール【24日目】NPCレベルアップ(TEC5)

080922-200037.jpg
戦績は20:00時点。

【進行度】20:00 64.63% ⇒ 23:00 60.74%

敵編成変更の結果、地上高低編成は中央ガンキャ、取り巻き指揮ジム5機。
宇宙では中央のガンキャがSML持ちに。

前線エリートは先地ジム2機+指揮ジム1機+ジム1機+LA1機。
20%台の命中率を叩き出してくる相手には
後手戦術では相性が悪いようで修理値内に収まりそうにありません。
40%台の攻撃は避けられるは、当たったら盾で防がれるはで踏んだり蹴ったりの状況です。

修理値内に収まらないのならば、
いっそのこと専用機で固めて最前線に出るという手もありそうですが・・・


【メモ】
順位確認。

23:00時点
 75200:HVP1
 73474:PVP1

 75128:エリス垢:HVP2

 70488:HVP30
 68048:PVP30

2-13クール【23日目】技術レベルアップ(TEC5)

080921-200034.jpg
戦績は20:00時点。

【進行度】20:00 62.92% ⇒ 23:00 63.92%

投票の結果、先行開発は ヅダ:78%、ドム:18%、後期:2%、ズゴック:2%。
機体性能で考えれば妥当な結果でしょうか。
ドムが出たとしても導入できるのは僅かな人数でしょうし。

連邦陣営は、みんな大好きガンダム登場(プロトタイプですが)。
このタイミングで導入してくるのか、あるいは8日我慢してくれるのかが焦点になりそう。

VP陣が修理値を増やしてまで導入するのなら、既に安定している前線での投入は考えにくく、
最前線に行ってくれるものと期待したいところです。
しかしPCとの遭遇率が高く、狩りで十分元が取れると判断したのならば
前線での投入も考えられますから、どんな判断をするのかを注目する必要がありそうですね。

また、東アジアでは『木馬』が動き始めました。
しかし、20:00を過ぎてから最初の戦闘で遭遇するとはねぇ・・・
これは宇宙に逃げ出すべきという事でしょうか?

宇宙前線のエリート編成は、ジム2機+ザニー3機+パブリク1機の6機編成。
高機動試作orヅダの専用機を高壁運用すれば大丈夫そうですが、
とりあえず次の敵編成変更までは保留にしておきます。


【メモ】
順位確認。

23:00時点
 57696:HVP1
 56425:PVP1

 57696:エリス垢:HVP1

 54106:HVP30
 52277:PVP30

ノアジ【15日目】技術レベルアップ(TEC3)

投票の結果、先行開発は グフ:82%、高機動改:8%、アッガイ:6%、ザクタンク:4%。
専用陸ザクを外してグフを導入するのは有効な様子。
ザクキャも発売になりましたが、ランキング表でのPVPは導入が見られるもののHVPでは導入無し。

遅まきながらようやく地上前線エリートの内容を確認。陸ガン+ザニー2機+マンタ3機の6機編成。
ふむふむ、ダカジのほうが楽な編成だったわけですね。

2-13クール【22日目】

080920-210224.jpg
戦績は21:00時点。

【進行度】20:00 64.44% ⇒ 0:00 64.66%

080920-200000.jpg
宇宙で行われていたパトロール艦隊襲撃任務は、一歩及ばずに敗北扱い。
進行度は進みましたが、もう少し日数は稼げるでしょうか。

さて、順位の方は素のグフ導入組みが徐々に上がってきました。
やはり野戦では素のグフで大丈夫なこともあり、回転率で勝負されるとまずいですね。
こちらも回転率を上げていくか、あるいは戦線を上げるべきか・・・


【メモ】
順位確認。

0:00時点
 40106:HVP1
 39094:PVP1

 39761:エリス垢:HVP3

 37327:HVP30
 36092:PVP30

2-13クール【21日目】

080919-210027.jpg
戦績は21:00時点。

【進行度】20:00 60.07% ⇒ 23:00 60.75%

順位は横ばいペース。現状では前線組みと順位争いをしている模様。
最前線の編成は昨日の就寝直前に確認できましたが、
戦闘内容を検証せずに挑むのは危険と判断した事が良かったようです。

編成についてもNPC戦だけみれば素のグフで大丈夫でしたが、
PC戦を考慮してグフRRを入れておいた事も戦績の安定化に繋がったようですね。

参考までに高低編成は、中央ガンキャ、中央奥先地ジム、取り巻きジム。
装備については戦っていないので未確認です。


【メモ】
順位確認。

23:00時点
 20683:HVP1
 20350:PVP1

 20392:エリス垢:HVP5

 19257:HVP30
 18575:PVP30

2-13クール【20日目】サイド4反攻作戦(連邦軍)開始&NPCレベルアップ(TEC4)

080918-200114.jpg
【進行度】20:00 60.00% ⇒ 23:00 60.79%

敵編成変更の結果、前線エリートはガンキャノンと取り巻きがデプだらけに。
まだ6機編成ではあるものの、MSの数が減ったのは負担が少なくてよいですね。
しかし、水辺では当然のように別の編成。こちらはMS主体なので厄介です。

上位にいる方々は作戦開始から最前線で勝負するようですが、
私の実力で戦線を上げるのはまだ早い感じ。
しかし、最前線組みに前線で挑むのは無理でしょうから、
敵編成次第によっては戦線を上げる判断をする必要がありそうですね。

進行度についてはひとまず右肩上がり。
高機動試作が出なかったためか、任務屋さんでも地上残留が多い様子。
うーん、何故任務屋さんのために高機動試作を出せなかったのか悔やまれます。

次の技術レベルアップでヅダが出れば、押し返しも期待できそうな気もしますが・・・
ここはフルタイム終了ではなく、進行度100%での作戦終了と予測。


【メモ】
順位確認。

23:00時点
 2334:HVP1
 2331:PVP1

 2282:エリス垢:HVP5

 2080:HVP30
 2050:PVP30

ノアジ【12日目】NPCレベルアップ(TEC2)

080917-200132.jpg
【進行度】20:00 47.00% ⇒ 23:00 48.15%

敵編成変更の結果、宇宙前線エリートはザニー3機+パブ2機+先ボール1機の6機編成。
この時期に射撃で使用する宇宙機体は、命中率が乏しいためザニー3機はきつそう。
通常戦線LV10にはガンタンクが登場。こちらは何とか対処できる感じです。
暫く戦線は上げられなさそうなので、LVが上がるのを地道に待ちたいと思います。


23:00時点
 2008:HVP1
 2023:PVP1

 1588:エリザ垢:PVP107

 1784:HVP30
 1808:PVP30

2-13クール【19日目】技術レベルアップ(TEC4)

投票の結果、先行開発は Pドム:50%、高機動試作:39%、グフ飛行:8%、重甲グフ:3%。
主力兵器改良の結果は 陸ザク:38%、寒ザク:26%、ザクキャ:13%、グフ:11%、
スキウレ:5%、高機動:5%、ゴッグ:1%、砂ザク:1%。

えっと・・・見間違えたかとも思いましたが事実のようです。
新し物好きなくせにまさかの原点回帰・・・これだからダカジは止められません^^
結果が決まっている鉄板投票など面白くないですしね。

とりあえずグフRRがロールアウトされたため、これを機に最前線の様子見。
高低編成は、盾なしジム2機+ザニー5機の7機編成。
強エリは、盾持ちジム2機+盾無しジム2機+ザニー2機の6機編成。

ロールアウト仕立ての機体を入れての2壁3射編成と、
4日間しか使わず仕舞いだった専用陸を入れての3壁2射編成を試してみましたが、
修理値内に収まらないのはどちらも同じ。
うーん、明日には敵のレベルも上がりますので1日のみしか留まれなさそうです。

専用Pドムを導入すればまた違った一面も見られるのでしょうが、
専用機枠の兼ね合いでひとまず却下。
それに前クールでは専用トロピカルを導入していたプレイヤーさんも居ましたので、
判断はもう少し後回しにしても良さそうな感じです。

2-13クール【18日目】アフリカ降下作戦(ジオン軍)終了

20080916-HVP.jpg 20080916-PVP.jpg

【進行度】16:00(作戦終了) 100.00%

進行度100%にて作戦終了。とりあえず作戦が終わって一安心。
順位の方は前作戦に引き続き1桁台。自己記録(NPC入り除く)を更新しました♪

しかし、作戦の終了日に順位が落ちた事から詰めの甘さが見受けられます。
うーん、NPC編成変更についていけなかったのは大きな課題ですね。
しかも、上にいるお二人は任務をしての成績ですから、
私などまだまだ足元にも及ばないのでしょう。

ちなみに、作戦の途中からチーム員との順位争いになったため、
慣れない順位にいたにも拘らず、比較的楽な気持ちで望めました。
たとえ順位が入れ代わってもTVPに影響がないというのは精神的に良いですしね。


【メモ】
順位確認。

16:00(作戦終了)時点
 96994:HVP1
 93144:PVP1(HVP7位相当)

 95710:エリス垢:HVP3

 84706:HVP30(PVP17位相当)
 82081:PVP30

ノアジ【11日目】技術レベルアップ(TEC2)

投票の結果、先行開発は Pグフ:89%、ザクキャ:4%、Sザク:4%、ゴッグ:3%。
地上に留まろうかとも思いましたが、連邦PCに陸ガンが出回り始めたため宇宙へと逃亡。
MSの頭数を揃えるためFザクとIザクはトレードで入手しましたが、
宇宙機体である高機動とガトル☆がインターバル中に入手できたのはかなりラッキー。
さすがに搭載が足りないので、ガトル☆を入れた6機編成は無理ですが^^;

080916-215717.jpg

明日には作戦も始まりますが、宇宙通常戦線でまったりと過ごしてみようと思います。
NPC編成変更の影響が大きければ前線に上がることもありえますが・・・
とりあえずはR300のメリットを生かせるように、修理値内戦闘終了を目指すということで。

ピニャータ2購入

大作っぽいRPGと発売日が重なりましたが、癒しを求めてピニャータ2を購入。
前作は体験版でしかやってないのですが、初回限定版を買っちゃいました♪

とりあえずガーデンレベルが21になり、広いスペースを手に入れたのは良いのですが・・・
自由度が高すぎる&プレイヤーのセンスがないため庭が混沌としていますw
ちなみに鳥系のピニャータが可愛いので、コンプリート目指してみようかと♪

現在はこんな感じ。
787532cd-0dbf-43a5-bc4b-4972654079ab.jpg

ブログパーツを貼ってみますので、興味がある方はどうぞ。
ちなみにこれではゲームの良さが伝わりきらないような^^;
新しいピニャータの登場シーンのムービーがあると良いんですけどね。



2-13クール【17日目】

080915-200447.jpg
戦績は20:00時点。

【進行度】20:00 92.82% ⇒ 23:00 93.97%

低壁の問題は1ターン目に狙われないようにする事でちょっとだけ解決。
距離2格闘をやってみようかとも思いましたが良案思いつかず。
結局現状維持になりました。

順位の方は引き続き横ばい、慣れない順位は胃が痛くなって困ります(>_<)
早く順位が落ちるなり作戦が終わるなりで楽になりたい・・・


【メモ】
順位確認。

23:00時点
 85982:HVP1
 82328:PVP1

 84615:エリス垢:HVP2

 75257:HVP30
 72824:PVP30

ノアジ【10日目】次作戦発表

080915-220014.jpg
パラメータは22:00時点。

次の作戦は、9/17 20:00 アフリカ。
VP陣の放置エリアがメインなのかサブなのかが気になるところ。
ダカールとは違った一面が見られそうで楽しみです。

諜報員追撃任務が始まったため当然のように任務開始。
チームには所属していない(一人チーム)ため、
必然的に野良任務になるわけですが・・・意外と強狙い使ってませんね^^;
いつも当たり前のようにやっていたのでちょっぴり斬新です。
人数が多いので有効な戦術として伝わりきっていないのでしょうか?

上位陣は既にLV13へと到達しLV差がついてきました。
LV差が付き過ぎると美味しい任務にありつく機会も減りますので、
通常戦線へ上げてLVアップに励みたいと思います。

2-13クール【16日目】NPCレベルアップ(TEC3)

080914-200019.jpg
戦績は20:00時点。

【進行度】20:00 84.48% ⇒ 23:00 85.33%

昨日の技術レベルアップ時から14hほど専用Pグフ外しを試しましたが、
PC戦がネックとなり上の順位との差が開いてしまいました><
うーん、判断する時期が少し早すぎたのでしょうね。
やはり私の場合、積極的な戦術よりも保身戦術の方があっているようで・・・

敵編成変更の結果、強狙いのジムがマシンガン&盾外し。ザニーは3機入りとなりました。
これでグフ強壁プランは完全にお預けです。

若干低狙いがキツイので、Pグフ or Pグフ☆☆を導入する手もありますが、
複垢がお出かけしているので資金面での余裕はないわけでして。
後はシャアザクを低壁にすることも出来ますが、
周囲の動向を踏まえた上で、導入するか判断したいと思います。


【メモ】
順位確認。

23:00時点
 69105:HVP1
 65791:PVP1

 67891:エリス垢:HVP2

 60391:HVP30
 58562:PVP30

ノアジ【9日目】北米降下作戦(ジオン軍)終了

080914-210225.jpg
戦績は21:00時点。

【進行度】21:00(作戦終了時) 99.27%

作戦終了まであと一息でしたがギリギリで作戦失敗。
ダカジからの任務屋チームがTMP1位ってなんだかすごいですね^^;

さて、自身の成績は人数からするとほぼ真ん中あたり。
スタート地点としては悪くないのですが、流石に人口密度が高いことが感じられます。

当面の目標は順位をちょっとずつ上げていくこと。
通常戦線へ上がるのは機体の投売りが始まってからでも良いかもしれません。


21:00(作戦終了)時点
 94429:HVP1
 92232:PVP1

 55723:エリザ垢:PVP485

 87759:HVP30
 85099:PVP30

 システム・チェック:PVP879

ノアジ【8日目】NPCレベルアップ(TEC1)

【進行度】23:00 93.04%

敵編成変更の結果、前線エリートには先地ジムが登場。
後方でまったりしている私にはまったく関係ありませんが^^;

先日までは同じ戦線にいた、後半で動き出すと思われる方達は宇宙通常戦線へと赴いた様子。
うーん、もう上がるべきなのでしょうか??
もうじき上位陣とLV3差になるため、ぼちぼち戦線は上げたいところです。

その前に数日溜め込んでいる成長ポイントを振らないといけないのですが・・・
育成方針、未だ固まらず・・・気力 or NT どちらを学ぶべき??
いっそのこと、どちらも取得しないという選択肢もあるわけですが、
第3軍として誰も祭りに名乗りを上げていないところを見ると、有効ではないんでしょうね。

2-13クール【15日目】技術レベルアップ(TEC3)

080913-200051.jpg
戦績は20:00時点。

配置は下記のとおり。無難すぎて掲載する必要もない感じです^^;
080913-200103.jpg


【進行度】20:00 75.04% ⇒ 23:00 76.30%

投票の結果、先行開発は グフ:80%、高機動改:9%、アッガイ:8%、ザクタンク:3%。
何かしらの手を加えなければ上は目指せませんから、定価出費を我慢し低壁にグフを導入してみました。
今朝のログイン時に低修理値編成に移行してましたので、タイミング的には悪くないはず。

問題があるとすれば、水辺のエリート戦でかなり時間をロスする事でしょうか。
時間内に収まらなければ、低修理値編成のメリットは生かせませんからね。
壁の性能低下によりPC戦は負けやすくなりましたが、このあたりは妥協するしかないでしょう。


【メモ】
順位確認。

23:00時点
 51889:HVP1
 49187:PVP1

 51338:エリス垢:HVP2

 45530:HVP30
 43899:PVP30
GNO3
検索フォーム
プロフィール

エリス・マイファ

Author:エリス・マイファ

最新記事
カテゴリ
過去ログ

2010年 01月 【1件】
2009年 12月 【5件】
2009年 10月 【2件】
2009年 09月 【3件】
2009年 08月 【4件】
2009年 07月 【2件】
2009年 06月 【4件】
2009年 04月 【19件】
2009年 03月 【27件】
2009年 02月 【14件】
2009年 01月 【20件】
2008年 12月 【21件】
2008年 11月 【25件】
2008年 10月 【33件】
2008年 09月 【45件】
2008年 08月 【30件】
2008年 07月 【32件】
2008年 06月 【31件】
2008年 05月 【21件】
2008年 04月 【27件】
2008年 03月 【31件】
2008年 02月 【4件】
2008年 01月 【1件】
2007年 12月 【24件】
2007年 11月 【27件】
2007年 10月 【30件】
2007年 09月 【34件】
2007年 08月 【24件】
2007年 07月 【33件】
2007年 06月 【29件】
2007年 05月 【30件】
2007年 04月 【23件】
2007年 03月 【31件】
2007年 02月 【18件】
2007年 01月 【13件】
2006年 12月 【12件】
2006年 11月 【5件】
2006年 10月 【5件】
2006年 09月 【14件】
2006年 08月 【21件】
2006年 07月 【25件】
2006年 06月 【12件】

リンク集
最新コメント
FC2カウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

グリムス
みんなで止めよう温暖化
QRコード
QRコード
