

2-13クール【63日目】技術レベルアップ(TEC15)

【進行度】20:00 61.76% ⇒ 23:00 61.92%

投票の結果、先行開発は ペズン:84%、ドラッツェ:8%、ズゴックE:8%。
R300にも魅力を感じるものの、編成変更には至らず。
R310で結果を出している人がいるのならば、無理に修理値を削る必要もなさそうですしね。

連邦HVP上位は6機編成R300が台頭。
ジムストとSCの組み合わせはほぼ緑色になるので、目に優しいですね(違


【メモ】
23:00時点
 98348:HVP1
 97067:PVP1

 96145:エリス垢:HVP5

 93687:HVP30
 89515:PVP30

2-13クール【62日目】

081030-230031.jpg
戦績は23:00時点。

【進行度】23:00 56.80%

戦績は順調なものの、プレイヤーの体力が低下中(風邪かな?)のため
記事を書く気力が起こりません;;

というわけで成績のみ記載。


【メモ】
23:00時点
 66948:HVP1
 66039:PVP1

 65381:エリス垢:HVP4

 63535:HVP30
 60598:PVP30

2-13クール【61日目】

【進行度】23:00 56.16%

優秀な機体のお陰で順位は回復、何とか1桁台へ。
しかし、ドムキャ3機積み部隊の成績が良いことを考えると、やはり時代は距離4射撃の様子。
PC戦での支援機狙い戦術が厄介ではあるものの、
全機支援機狙いとかの安易な戦術など組んでいないでしょうから大丈夫なのかも。

連邦陣営はR300の6機編成が上位につけています。
特に上位は2壁4射・・・むぅ、私の頭では有効性が理解しきれないや


【メモ】
23:00時点
 35513:HVP1
 34712:PVP1

 34258:エリス垢:HVP6

 33496:HVP30
 32087:PVP30

2-13クール【60日目】オデッサ作戦(連邦軍)開始&NPCレベルアップ(TEC14)

【進行度】20:00 50.00% ⇒ 23:00 50.81%

敵編成変更の結果
地上高低編成は 中央ダム、右前陸ガン、左前ガンキャⅡ、後衛スナⅡ
宇宙高低編成は 中央ダム、右前タンク、左前ガンキャⅡ、後衛スナⅡ

R315という重い編成のため、作戦エリアに放置してみることにしましたが、3h経過までに3戦遭遇。
この遭遇率なら重くても問題なさそうですが、1日経過後にはどうなるでしょうか??

編成についてはSCをお借りしたので戦力UP。
ジオンの優秀な射撃機体は移動力が高いので、現状では基本移動3で優秀な機体はありがたいです。
もちろん借りた以上は不甲斐ない成績で終わるわけにはいきませんので、
必然的にハードルは上がりますが。
なんだかもう、なりふり構っていられない^^;


【メモ】
23:00時点
 4002:HVP1
 3925:PVP1

 3874:エリス垢:HVP8

 3684:HVP30
 3552:PVP30

2-13クール【59日目】技術レベルアップ(TEC14)

投票の結果、先行開発は ゲルキャ:67%、高ゲル:21%、ドムキャ複:12%。
ますます宇宙離れは加速気味?! 単純に距離4機体の需要が上がっているだけかも。

次の作戦は 10/28 20:00 ユーラシアにて。
敵編成変更及び、引き続き地上の作戦ですので、無難な編成で作戦を開始する予定。
ダカールの現状を考えると、まだまだR300が台頭する時期は先のようですしね。

ノアジ【何日目でしたっけ?】

作戦結果とか飛ばしてますので、日数が良くわからない状態に^^;

さて、本日は専チャでVPについての議論があるということで、
議論開始からはノアジに専念してました。

ここで一つ困った問題が・・・それは、発言の重み付けが出来ないこと。
現時点でVPにいる方の発言は信頼性があるのですが、
それ以外の方は誰かの複垢だったり、オプ垢だったりするはずなので
全ての発言を受け入れる必要が出てきます。

結局、悩みはさらに深みにはまることにorz
やっぱり突き詰めるほど奥が深くなっていく感じですね。
しかし、自分の頭では気付けなかったこともわかりましたので
有意義な時間を過ごせました^^

結果的に、私の出した結論としては・・・
《自分の価値観を信じること》となりました。

プレイヤーの考え方は人それぞれですし、答えが一つではない以上、
鵜呑みにするわけにはいきません。
有力な情報は参考にしつつも、自分にあったものを取捨選択する必要があります。

あれ? せっかく議論を聴いたのに、私的に進歩した感じがしないのですが^^;

2-13クール【57日目】マドラス攻略作戦(ジオン軍)終了

081025-231415.jpg
戦績は23:14(作戦終了後ログイン)時点。

20081025-HVP.jpg 20081025-PVP.jpg
【進行度】21:00(作戦終了時) 92.67% ⇒ 23:00 88.99%

進行度は終始右肩上がりだったものの、フルタイムで作戦終了。
ジオンVPの多くが作戦エリアに展開していましたが、一歩及ばずでしたね。
宇宙で行なわれていたEXAM競合はなんとか勝利で終わりました。

順位はちょっとだけ上昇し、なんとか10位台で終了。
順位とともに下がり続けていたモチベーションも持ち直せそうです^^;

今回の作戦中の戦績については、平均して低迷していたことが問題だった様子。
いつものように明らかに戦術がおかしいとかではなかったので、
欠点が見えにくかったのかもしれませんね。


【メモ】
21:00(作戦終了)時点
 206503:HVP1
 203072:PVP1(HVP6位相当)

 199538:エリス垢:HVP19(PVP7位相当)

 198101:HVP30(PVP13位相当)
 190938:PVP30

2-13クール【56日目】NPCレベルアップ(TEC13)

081024-205952.jpg

戦績は21:00時点。

【進行度】21:00 88.60% ⇒ 23:00 88.99%

敵編成変更の結果
地上高低編成は 中央コアブ、右前と左奥ガンキャⅡ、左前と右奥にガンキャSML
宇宙高低編成は 中央コアブ、右奥にガンキャSML、残りガンキャⅡ

残された作戦時間はあと僅かなため、順位の上昇は見込めず。
しかし、自身の編成を変えてから改善が見られた点を考えると
敵編成を気にするよりも、配置や戦術を見つめ直すべきだったようですね。

とりあえず反省点は、以下の3点。
 ・ZOC取得
 ・盾スキル取得
 ・未だに後手戦術
プレイヤー次第なんでしょうが、うまく使いこなせませんでしたorz


【メモ】
23:00時点
 178063:HVP1
 175558:PVP1

 172215:エリス垢:HVP21

 171414:HVP30
 165421:PVP30

2-13クール【55日目】技術レベルアップ(TEC13)

【進行度】23:00 83.77%

投票の結果、先行開発は ドムキャ:64%、アクト:32%、ゾゴック:4%。
兵器改良は ドワッジ:39%、ゲルググ:24%、ギガン:20%、ツヴァイ:10%、ハイゴ:4%、ザクⅡ改:3%。

距離4パイが2人いるため、ドムキャを2機導入。
搭載の関係上距離3パイが陸☆に乗る羽目になりましたが、なんとなく改善が見られる感じ。
しかし、ドムキャも移動力4なんですよねぇ・・・使いこなせるのかな??


【メモ】
23:00時点
 147669:HVP1
 146214:PVP1

 143232:エリス垢:HVP24

 142861:HVP30
 137879:PVP30

2-13クール【53日目】

【進行度】21:00 69.37% ⇒ 23:00 69.85%

順位はほぼ横ばいペース。
楽な敵編成になっても獲得VP値の伸びはない様子。

うーん、あきらかなミスが一つあったところまでは突き止めましたが、
NPC戦で効率が上げられないとなると、もっと原因があるような気がします。


【メモ】
23:00時点
 88869:HVP1
 87728:PVP1

 86160:エリス垢:HVP23

 85887:HVP30
 82938:PVP30

2-13クール【52日目】NPCレベルアップ(TEC12)

081019-230033.jpg 081020-195954.jpg
戦績は10/19 23:00と10/20 20:00時点。

【進行度】20:00 64.79% ⇒ 23:00 65.44%

まずは忙しくて更新し損ねた昨日分から。
TEC12になったことにより先行開発投票は、ゲルググ:91%、ガッシャ:9%。
ゲルググを入れてみましたが効率は上がらず。

TEC12の敵編成変更の結果、
地上高低編成は 中央コアブ、前衛ガンキャⅡ、後衛ガンキャSML
水辺では 中央コアブ、取り巻きにガンダイバー
宇宙はまだ未確認です。

徐々に順位が下降しているためようやく定位置に収まりそうな感じですね。


【メモ】
23:00時点
 61949:HVP1
 60282:PVP1

 59324:エリス垢:HVP22

 58930:HVP30
 56830:PVP30

GUZ観賞

昨日は4ヶ月ぶりのGUZ。
隔月開催が基本なので、1回空いただけで非常に寂しかったです。

内容はいつもどおり盛り沢山でしたが、
季節柄行なった、ムカデ?競争がとても良かったですね(?付きは原文どおりです)。
今回に限らず時折会場を使ったゲームが行なわれますので、
芸人さんが身近に感じられて良いですね。

前は文句もあった運営についても、色々と改善された感じです。
以前のような開演15分前に慌しい開場ではなく、30分前には開場してましたし、
前説にも時間が取れるようになりましたしね。
最後に時間が余ってしまった感があったのはご愛嬌ということで♪

2-13クール【50日目】マドラス攻略作戦(ジオン軍)開始

【進行度】20:00 50.00% ⇒ 23:00 50.40%

R310で回そうかとも思いましたが、作戦エリアに放置するということもあり
念のため低壁グフRRのR315で安定化を図ってみることに。
サブエリアでも良さそうですが、上位がサブエリアにいるためこちらで。
そもそも編成から考え方まで違うのですから、あまり深い影響はないと思いますが・・・

連邦陣営は概ね宇宙に展開中。ジオンがイフ改だらけですから妥当な判断でしょう。


【メモ】
23:00時点
 3752:HVP1
 3608:PVP1

 3648:エリス垢:HVP4

 3428:HVP30
 3324:PVP30

2-13クール【49日目】

インターバルのため特筆すべき事項なし。
ちまちまと任務を行なってますが、一向に機体を入手する気配なし・・・

前作戦の褒章機としてドワッジ☆を借りることが出来ましたので、
R300のテストを行なってますが、これはこれでなかなかいい感じです^^
中央から潰しやすい編成ならばR300のほうが効率いいかも。

しかし、現状の敵編成では作戦開始直前にR310に戻した方が安全っぽいですね。
081017-234835.jpg

2-13クール【48日目】NPC技術レベルアップ(TEC11)

20080916-HVP.jpg 20080916-PVP.jpg
まずは昨日終了した作戦の結果から。
NPC相手に苦戦を強いられたものの、何とか1枚目に踏みとどまり。
作戦終了後に任務をしてわかった事は、もう少し配置を工夫すべきだったという事。

低壁の負担が高かったことはわかっていたのですから、負担を軽くする配置にすべきでした。
中央から落としやすい編成であれば、高壁の負担を増やしても問題なかったはずですし。
やはり決断の遅さが裏目に出てしまったような感じでした。

敵編成変更の結果、
地上・宇宙共に高低編成は 重装ガンキャだらけ。
戦いやすい反面、事故が防ぎにくい編成になりました。
次の作戦が10/18 20:00 南アジアのため、この編成で作戦が開始されますから、
出来る限り戦闘の検証を行なっておく必要がありそうですね。

【メモ】
作戦終了時点
 189172:HVP1
 182278:PVP1(HVP10位相当)

 184674:エリス垢:HVP8

 175133:HVP30(PVP8位相当)
 165914:PVP30

2-13クール【47日目】北米攻略作戦(ジオン軍)終了&技術レベルアップ(TEC11)

081015-210114.jpg
戦績は21:00(作戦終了)時点。

【進行度】21:00(作戦終了時) 76.77%
投票の結果、次期主力MSは ゲルググ:59%、ギャン:41%。相変わらず交互ですね。

ランキング表などについては明日まとめます^^;

2-13クール【46日目】

081014-200144.jpg
戦績は20:00時点。

【進行度】20:00 73.32% ⇒ 23:00 74.02%

戦術を変えたのが裏目に出たのか伸び悩み・・・
NPC戦での効率がさほど上がっていないのに、PC戦の負けは増える一方。
やはり恥を忍んで非売機体を買いに走るべきだったようですね。

作戦時間も1日を切ったので、あとは順位にしがみつくのみ。


【メモ】
順位確認。

23:00時点
 164017:HVP1
 157346:PVP1

 159929:エリス垢:HVP8

 151460:HVP30
 142716:PVP30

ノアジ【38日目】

【進行度】23:00 83.01% ⇒ 0:00 83.41%

前回更新分から今日までのまとめ。
TEC8での投票の結果、先行開発は トロ:78%、グフフライト:22%。

TEC8での敵編成変更の結果、
宇宙高低編成は 中央重装ガンキャ、左前重装ガンキャ、その他ガンタンク。
地上高低編成は 中央重装ガンキャ、左前重装ガンキャ、その他陸ガン。

特筆すべき点は、ジオンランカーの多くが似たような編成で落ち着いているという事。
部下高壁でグフカスNP、隊長低壁でイフ☆☆、射撃機がザクキャ☆。
射撃パイは距離4が3人なのかは不明なのですが、ここまで多いとなるとやはり有利なのでしょう。
むぅ、ダカジで同じすることをするのは無理か・・・

2-13クール【45日目】

081013-200151.jpg
戦績は20:00時点。

【進行度】20:00 69.90% ⇒ 22:00 70.08%

やはり課題となっている低壁問題のせいで、戦績は安定せず。
あと一分張りを考えると、☆付きならば解決するはずですが、
無いものねだりをしても仕方がないですしね。

実はもう一つ問題点があったようなのですが、ようやく確認できました。
こちらはここから再度戦術を修正。 これで解決してくれると良いのですが。


【メモ】
順位確認。

22:00時点
 136945:HVP1
 131475:PVP1

 133784:エリス垢:HVP7

 126052:HVP30
 119038:PVP30

2-13クール【44日目】NPCレベルアップ(TEC10)

081012-200017.jpg
戦績は20:00時点。

【進行度】21:00 67.36% ⇒ 21:00 67.80%

敵編成変更の結果、
地上高低編成は 中央コアブ、前衛ガンキャSML、後衛重装ガンキャ
宇宙高低編成は 中央コアブ、左前にガンキャⅡ、右前ガンキャSML、後衛重装ガンキャ
高低編成以外では宇コマがでるようですので、現状では地上の方が戦いやすそうです。

また、V字編成の左端が距離3武装になったため、配置を微調整。
これではドダイの負荷が高くなってしまいます。
改良を加えるのなら、トロ☆→陸☆にする必要がありますが、
ギガンを2機入れても火力が下がりますので実行には至らず。
むしろ、低壁を強化した方がよさそうな気もするのですが、
ドダイグフの代替案も思い浮かびませんし・・・


【メモ】
順位確認。

23:00時点
 110705:HVP1
 106259:PVP1

 108448:エリス垢:HVP5

 101494:HVP30
  96164:PVP30

TGS2008

今年も参加してみましたが、相変わらず開場前でも大行列。

気になった手荷物検査は開場時間前だったためか短時間で終了。
バックの中を軽く見つつ、口頭で禁止物を持ち込んでないかの確認でしたので、
ライブイベント等での確認とさほど変わりませんでした。
これなら毎回行なってもらっても良さそうです。
いっその事、カメラ等の録画機器も禁止物に加えてもらうと良いかもしれませんね。
ゲームを購入する客層にも見えませんでしたし。

私は9:50には会場入りしましたが、この時点でMH3は入場規制。
試遊するなら徹夜するしかなかったかも??
規制解除待ちを狙うならば、ブースに留まり続ける必要がありますので
【通路には立ち止まらないように】という係員の指示を無視し続けるしかありませんので。
もしかするとゴネ得だったのかもしれませんが・・・

10:00頃にはマイクロソフトブース前に行った時には、Xbox事業本部長の泉水氏が^^
流石に声をかけるのは恐れ多かったのですが、これが一番のサプライズでした♪

2-13クール【43日目】技術レベルアップ(TEC10)

081011-221000.jpg
戦績は22:10時点。

【進行度】22:00 60.74%

投票の結果、先行開発は ザクスナ:48%、初期ギャン:32%、初期ゲル:20%。
兵器改良は トロ:64%、リック:21%、ドム:9%、後期:3%、ズゴック:3%。
カスタム機にシャアゲルが出ますので、初期ギャンand初期ゲルの人気がないのは仕方なし。
兵器改良はまたしても地上機体。うーん、時代は地上なのでしょうか。

一方、連邦陣営は宇コマが選ばれた様子。こちらも宇宙に篭りっきりっぽい。
しかしこれで、修理値の重いダムも外せそうですね。


【メモ】
順位確認。

22:00時点
 82432:HVP1
 79170:PVP1

 80715:エリス垢:HVP5

 75420:HVP30
 71033:PVP30

2-13クール【42日目】

081010-195931.jpg
戦績は20:00時点。

【進行度】20:00 58.32% ⇒ 21:00 57.97%

明日はゲームショーを見に行く予定のため早めに集計。

戦績はそこそこ安定。低壁の先制値をあと2だけ増やせればもっと安定するはずなんですが・・・
連邦PCは相変わらずダム入りなため、戦うにはかなり面倒ですがそこそこの成績を残せてます。
もっとも、連邦上位は地上メインエリアでPC狩りor宇宙でのほほんとしているからでしょうけど。
もちろんジオン側から見ているからそう感じるだけで、実情はわかりませんが。


【メモ】
順位確認。

21:00時点
 54190:HVP1
 52075:PVP1

 53299:エリス垢:HVP7

 49338:HVP30
 46337:PVP30

2-13クール【41日目】

081009-200142.jpg
戦績は20:00時点。

【進行度】20:00 50.83% ⇒ 23:00 51.16%

未だ戦術面で課題が残るものの、とりあえずは順位を回復。
なんとかドムも移動4のまま運用できている模様。
しかし、移動を下げる改造は装甲↑かHP↑との組み合わせしかないのに
ドムは装甲↑が出来ないのが痛いですね。

今後発売されるドム系も装甲↑が出来なかった様な気がしますし、
このまま課題を引きずっていくしかないのでしょうか。


【メモ】
順位確認。

23:00時点
 29794:HVP1
 28708:PVP1

 28943:エリス垢:HVP8

 26906:HVP30
 25224:PVP30

2-13クール【40日目】北米攻略作戦(ジオン軍)開始&NPCレベルアップ(TEC9)

081008-195847.jpg
戦績は20:00時点。

【進行度】20:00 50.00% ⇒ 23:00 50.37%

敵編成変更の結果、
地上高低編成は 奥に陸ガン、他は重装ガンキャ
宇宙高低編成は 奥にガンタンク、他は重装ガンキャ

事故さえ起こらなければ戦い易いはずの相手ですが、出だしは不調・・・
さらにPC戦が追い討ちをかけてくれました。
どうも後手戦術がいまいち扱いきれていないような感じです。
移動力4のドムがこんなに扱いづらかったとは・・・

色々と課題がありそうですが、後手戦術を見極めるためにもこのまま様子見で。


【メモ】
順位確認。

23:00時点
 3400:HVP1
 3375:PVP1

 2971:エリス垢:HVP32

 2986:HVP30
 2778:PVP30

2-13クール【39日目】技術レベルアップ(TEC9)

投票の結果、先行開発は 高機動サイコ:69%、ギガン:20%、ザクⅡ改:9%、アッグ:2%。

次の作戦が10/8 20:00 北アメリカですが、無難に任務屋の意見が通ったようです。
作戦の序盤は地上放置予定ですが、TEC10でシャアゲルが出れば宇宙に上がることも検討。
後は連邦PCの動き次第で調整ということで。

ノアジ【32日目】東アジア反攻作戦(連邦軍)開始&NPCレベルアップ(TEC7)

【進行度】23:00 45.02%

まずは前回更新分から今日までのまとめ。
TEC6での敵編成変更の結果、宇宙高低編成は 中央指揮ジム、取り巻き重装ガンキャとなりました。
これならばと思い、専用ヅダを高壁として最前線に向かいましたが、
他のエリートが強かったため、泣く泣く前線へと撤退し経験値稼ぎに励むことに。

TEC7での投票の結果、先行開発は 高機動後期:75%、アッグガイ:25%、グフカス:0%。
グフカス遅延は開発競合に負けていたため。
兵器改良は、 ヅダ:52%、グフ:16%、ドム:9%、スキウレ:8%、ザクタンク:5%、
高機動改:3%、ゴッグ:2%、砂ザク:2%、後期:1%、ズゴック:1%、アッガイ:1%。
全てに票が入っているため記入が面倒;;

ここでは専用機枠を温存するため、高機動後期JRを導入してみることに。
専用高機動後期は敵編成変更後の判断で良いと考えていました。
そしてこのタイミングで最前線へ突入。

高壁が高機動後期JRの228、低壁が専用ヅダの192と危なげない編成となりましたが、
この時期は高壁よりも低壁の方が重要との判断です。
射撃は余った搭載値で導入できるベター機体。尉官に優しいC☆☆の投入です。
さらに搭載を削るならば、ザクⅠRRしかありませんから妥当な判断でしょう。

TEC7での敵編成変更の結果、
宇宙高低編成は 中央重装ガンキャ、取り巻きガンタンク。
地上高低編成は 中央重装ガンキャ、取り巻き陸ガン。

宇宙に関しては私程度でも、VPを狙わなければ安心して戦える楽な編成となりました。
そうNPCだけならば・・・PCについてはダカール同様宇宙に上位は展開している様子。
まあ、高壁は相変わらずダムですしねorz

2-13クール【37日目】アフリカ反攻作戦(連邦軍)終了

081005-210038.jpg
戦績は21:00(作戦終了)時点。

20081005-HVP.jpg 20081005-PVP.jpg
【進行度】21:00 84.92%

前作戦からはだいぶ順位を落としたものの、1桁台に踏みとどまりました。
我ながら、苦手な敵編成にしては頑張りましたね^^;

特記すべき点は、白いガンダム発売時の作戦にも拘らずフルタイム終了したこと。
基本的にダカール鯖ではフルタイム終了のシーソーゲームになりがちですが、
この時期の作戦だけは連邦の圧勝で終わっていたはず。

しかも、任務屋として名を馳せていたチームがノアジに出張している状況ですから、
この結果がいかに珍しいことがわかります。


21:00(作戦終了)時点
 166325:HVP1
 158996:PVP1(HVP6位相当)

 155209:エリス垢:HVP9(PVP3位相当)

 140943:HVP30(PVP11位相当)
 131877:PVP30

2-13クール【36日目】NPCレベルアップ(TEC8)

【進行度】20:00 76.64% ⇒ 23:00 77.47%

敵編成変更の結果、
地上高低編成 中央ダム、左側重装ガンキャ、右前指揮ジム、右奥陸ガン。
宇宙高低編成 中央ダム、左側重装ガンキャ、右前指揮ジム、右奥ガンタンク。
ダムが引き続き健在なのでお手上げですorz

物は試しとノリスグフをちょっとだけ試したりもしましたが、
うーん、私には使いこなせそうです。
高壁ではなく低壁としての運用ならば使いこなせそうでしたが、
HPが高いんですよねぇ・・・搭載値を考えると現状での射撃機の選択肢が少ないため、
この案も数日は保留になりそうです。


【メモ】
順位確認。

23:00時点
 144388:HVP1
 137620:PVP1

 110862:エリス垢:HVP9

 121302:HVP30
 114009:PVP30

2-13クール【35日目】技術レベルアップ(TEC8)

081003-200023.jpg
戦績は20:00時点。

【進行度】20:00 69.27% ⇒ 23:00 70.35%

投票の結果、先行開発は ドムトロ:83%、グフフライト:17%。
まあ、無難な結果でしょうね。

順位は引き続き横ばいペース。取り合えず良しとしましょう。
しかしサブエリアに引きこもっている割にはPC戦が多いような気がします。

今の戦術はPC戦とNPC戦の両立が出来てませんから、効率も悪いですしねぇ


【メモ】
順位確認。

23:00時点
 120465:HVP1
 114162:PVP1

 110862:エリス垢:HVP9

 100568:HVP30
  94547:PVP30
GNO3
検索フォーム
プロフィール

エリス・マイファ

Author:エリス・マイファ

最新記事
カテゴリ
過去ログ

2010年 01月 【1件】
2009年 12月 【5件】
2009年 10月 【2件】
2009年 09月 【3件】
2009年 08月 【4件】
2009年 07月 【2件】
2009年 06月 【4件】
2009年 04月 【19件】
2009年 03月 【27件】
2009年 02月 【14件】
2009年 01月 【20件】
2008年 12月 【21件】
2008年 11月 【25件】
2008年 10月 【33件】
2008年 09月 【45件】
2008年 08月 【30件】
2008年 07月 【32件】
2008年 06月 【31件】
2008年 05月 【21件】
2008年 04月 【27件】
2008年 03月 【31件】
2008年 02月 【4件】
2008年 01月 【1件】
2007年 12月 【24件】
2007年 11月 【27件】
2007年 10月 【30件】
2007年 09月 【34件】
2007年 08月 【24件】
2007年 07月 【33件】
2007年 06月 【29件】
2007年 05月 【30件】
2007年 04月 【23件】
2007年 03月 【31件】
2007年 02月 【18件】
2007年 01月 【13件】
2006年 12月 【12件】
2006年 11月 【5件】
2006年 10月 【5件】
2006年 09月 【14件】
2006年 08月 【21件】
2006年 07月 【25件】
2006年 06月 【12件】

リンク集
最新コメント
FC2カウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

グリムス
みんなで止めよう温暖化
QRコード
QRコード
