

2-14クール【5日目】

081130-200031.jpg
戦績は20:00時点。
081129-080003.jpg

081130-200016.jpg
【進行度】19:00 72.41% ⇒ 20:00 72.79%

作戦は着々と進行中。
MPランクの下位を見る限りでは、連邦はさほど任務をしていない様子。

作戦開始から36h程経過後、隊長に専用Fザクを導入したため流石に戦績は安定。
前クールでは専用陸2機積みで前線に挑みましたから、
もう少し通常戦線にいてもいい様な気もします。
専用機分の修理値についてはCザクを外したことで解決してますしね。
危うくFザクの隊長機改造をする所だったということはヒミツですw

今後の高壁のプランは、部下にPグフを導入しその後隊長にPドムを予定。
前クールを踏まえるとイフが出るまで我慢せずに、最前線に突入できそうですので。


連邦垢は引き続き後方戦線に留まり中。
一刻も早くR300に移行したいところですが、現状では壁のザニーが頼りですし
そもそも修理値内に終わっていないというのが現実。
素直に先地ジムを導入して通常戦線に上がるべきでしょうか・・・

2-14クール【3日目】

081128-200110.jpg
戦績は20:00時点。

081128-200121.jpg

081128-200133.jpg

【進行度】23:00 55.97%

戦績は概ね順調。
パラ振り、戦術ともに前クールに培ったものを使用しているので妥当なところ。
資金面では明日中には専用Fに手が届きますから、無難に導入してみようかと考えてます。

ダカ連垢についてはまったりと後方戦線に留まってますが、現時点での勝率は9割ほど。
取り合えず戦線を上げるとジオンVPにボコられますので、素直に引きこもっておきたいところです。

2-14クール【2日目】北米降下作戦(ジオン軍)開始

081127-200053.jpg

081127-200401.jpg
【進行度】20:00 45.00% ⇒ 23:00 46.23%

クール最初の作戦が開始されました。
前クールとの比較用にパラメータと補給値の画像を取りましたが、LV及び補給ともに少なめ。
流石に複垢がいるのといないとでは大きく差があります。

とりあえず育成方針及び戦術は、前クールをベースにしてますが、
今回は専用Fを早めに導入しようかと考えているところ。
恩恵を考えれば作戦開始前に導入が理想的なんですけどね。

2-14クール【0日目】開戦

081125-181817.jpg
今日は通常勤務のため帰宅後にログイン。
メンテ日と重なったため開戦は16:00でしたので、開戦直後ログイン組みとはさほど差がないはず。
もちろん、複垢からの資金補助が受けられませんから戦線を上げるとは遅めになりそうです。

スケジュール的には明日起床時に専用マゼラ導入。帰宅後専用マゼラ追加で通常戦線へ。
なお、後方戦線には遅延戦術で上がってみましたが、私とは相性が悪いみたい。
よって、前クール同様に行動順は中途半端で挑んでみたいと思います。


連邦陣営では最後方にも拘らず、ザクが格闘で突っ込んでくる・・・
序盤はマシンガンだとばかり思っていたので、なかなか斬新な感じです。
編成についても、距離3機体は戦車だけみたいなもの(ザニーは壁扱いに)ですから
一筋縄ではいかなそうな印象を受けました。

ノアジ【撤退しました^^;】

081124-225917.jpg
お祭りの途中ですが、ダカール鯖の終戦に伴い引き上げることに。
結果を見れないのは残念ではありますが、答えのようなものは見えたような気がします。
あくまでも気がするだけですが・・・^^;

とりあえず一人チームでこっそり順位上げを狙ってましたが結果は散々。
やはりチーム員からのサポートがないと私には無理なようですねorz


とりあえずただ引き上げるのも何ですので、この機にダカ連へ潜り込むことにしました。
陣営移動がないので部隊も一旦削除。完全に心機一転という感じです。

こっそりプレイできるようにキャラ名も変えますので、多分気付かれることはないはず。
もっとも11/25付けで新規作成の少尉が私だけだとダメですけどね^^;

2-13クール【87日目】終戦

一日手抜きをしたので、今日は若干長めの記事で^^;

20081122-HVP.jpg20081122-PVP.jpg
まずは最終戦のランキング表から。
予想していた通りジオン陣営はR300が台頭。
NPCがさほど怖く感じられませんでしたしねぇ・・・

地上組みは距離4機体×3が主体で、一部が距離4機体×2。
宇宙組みは距離3機体×3と×4が入り混じってました。

宇宙ですと、鹵獲に頼らないと修理値が掛からないのはスキウレのみですから
このあたりは仕方がないのでしょうね。
なお、ゲルキャ☆☆はPVPでは活躍していたものの、HVPでは30位以内では確認できず。

連邦編成は、上位はR300であったものの、思っていたよりも専用ブルーⅢ導入組みは多め。
NPC編成はわかりませんがPC狩りをした方が稼げるとの判断だったのでしょう。
お陰でたびたび煮え湯を飲まされました><
支援機狙いは少なかったもののきっちり12ターン粘ってきますし、
ログの勝ち数が信用できないような状況でした。

081124-211617.jpg

081124-211707.jpg

081124-211644.jpg
クールの通産結果は・・・なんと6位!  一体何があったんでしょうね^^;
前半は明らかに試行錯誤でしたし、後半は泣かず飛ばず・・・
世の中何が起こるかわかりませんね。

さて、次クールについてはまったりとプレイ予定。
たまたまの成績が何度も続くほど甘い世界ではないですし、
次クールも同じような成績を目指して失敗したりしたら、
それこそ立ち直れなくなる可能性が高いです。

というわけで、ある意味勝ち逃げ・・・
私の基本方針は、保身と逃げ腰ですからこの判断に落ち着くわけです。
なお、記事の更新頻度については現状維持を考えてますので、
次クールもよろしくお願いします^^


【2-13クール記録】
エリス・マイファ
成績推移(HVP):5→3→2→9→8→19→17→3→19
通算:6位
獲得戦功:1327
獲得勲章:なし
獲得カスタム機:なし
原作パイロット加入:なし
鹵獲・褒賞機:ジオン機2、連邦機5

2-13クール【85日目】ベルファスト攻略作戦(ジオン軍)終了

081122-220257.jpg
戦績は22:00(作戦終了時)時点。

【進行度】22:00(作戦終了時) 88.47%

ええと、ちょっぴり間が空いてしまいました。
ノアジの動向を見ていたというのも理由の一つですが、
クール終盤は編成面での面白みが少ないのでどうしても放置気味に・・・

さて、無事最後の作戦がフルタイムで終了しました。
順位は不甲斐ない成績で終わりましたが、ランキングについて纏めませんと。


【メモ】
22:00(作戦終了)時点
 242830:HVP1(PVP1位相当)
 244895:PVP1

 238048:エリス垢:HVP19(PVP8位相当)

 236488:HVP30(PVP10位相当)
 229468:PVP30

2-13クール【82日目】

081119-230226.jpg
戦績は23:00時点。

【進行度】20:00 74.31% ⇒ 23:00 79.57%

順位は何とか下げ止まったものの、戦闘内容は思わしくありません。
やはりR300でやるのならば、中盤あたりからは育成方針を固めなければいけないようです。


【メモ】
23:00時点
 139190:HVP1
 140712:PVP1

 136987:エリス垢:HVP15

 135377:HVP30
 131913:PVP30

2-13クール【81日目】

081118-190336.jpg
戦績は19:00時点。

【進行度】20:00 71.21% ⇒ 23:00 67.22%

戦績に不満はないものの順位は低迷。
どうやら現在の状況ではR300でないとまともに順位争いに加われない様子。
仕方がないので、今更ながらR300へと変更しました。

今までの戦術とは合いませんので、結果には繋がらなそうですが
何もしないと見えるべき事柄も見えなそうですしねぇ。


【メモ】
23:00時点
 104639:HVP1
 105662:PVP1

 102840:エリス垢:HVP16

 101580:HVP30
 98774:PVP30

2-13クール【80日目】NPCレベルアップ(TEC19)

081117-230013.jpg
戦績は23:00時点。

【進行度】20:00 66.31% ⇒ 23:00 67.22%

敵編成変更の結果、
地上高低編成は 中央及び前衛ブルーⅢ、後衛Pジム。

ランキングの方は予想通りR300編成が台頭。
敵編成変更後も厳しいわけではないので、やはりR300のほうが有利そうですね。
しかし、今期はR300をやらないつもりで育成してきましたので、
今更方針変更するわけにも行かず・・・
PC戦についてはそれなりにこなしているようですが、強豪揃いのダカ連VP相手では厳しいようです。


【メモ】
23:00時点
 72479:HVP1
 72929:PVP1

 71680:エリス垢:HVP12

 70505:HVP30
 68691:PVP30

2-13クール【79日目】技術レベルアップ(TEC19)

【進行度】23:00 56.55%

投票の結果、主力兵器改良リゲルグ:41%、ゲルM:36%、ペズン:14%、
ドラッツェ:4%、ドムキャ複:3%、高ゲル:2%。

宇宙編成も強化されますので、これでR300編成は地上と宇宙に展開。
距離3が有利と見るか距離4が有利と見るか、プレイヤーの考えかた次第で変わってきそうです。
現在の敵編成では高狙いが距離1で突っ込んできますから、どちらでも良さそうですけどね。

宇宙ではネオジオン任務が発生したため、競合任務に勤しむ部隊も一部宇宙へと向かった様子。
プレイヤー的にはネオジオンに参戦したいところですが、システム上無理なので諦めるしか・・・


【メモ】
23:00時点
 38412:HVP1
 38667:PVP1

 37944:エリス垢:HVP7

 37117:HVP30
 36262:PVP30

2-13クール【78日目】ベルファスト攻略作戦(ジオン軍)開始

【進行度】20:00 50.00% ⇒ 23:00 50.51%

インターバル中はR300で調整していたものの、結局はR310で挑むことに。
どうやら育成方針とプレーヤーの考え方が合わないみたいです。

作戦が開始されてからさほど時間が経ってませんが、ランキング表は混戦状態のように見えます。
こうなってくると細かいミスでも順位に影響しそうな感じですね。


【メモ】
23:00時点
 4392:HVP1
 4383:PVP1

 4207:エリス垢:HVP17

 4122:HVP30
 4079:PVP30

2-13クール【76日目】NPCレベルアップ(TEC18)

敵編成変更の結果
地上高低編成は 中央スナⅡ、右奥Pジム、残りブルーⅢ
宇宙高低編成は 中央重装ガンキャ、他地上と同じ。
しかし、上がる気が起きないのですが・・・

次作戦は 11/15 20:00 ヨーロッパ。飽きずに地上の作戦です。
野戦の感覚では次の作戦もR300が活躍しそうな見込み。
さて、どうしたものでしょう??

2-13クール【75日目】南アジア制圧作戦(ジオン軍)終了&技術レベルアップ(TEC18)

081112-210056.jpg
戦績は21:00(作戦終了)時点。

081112-214904.jpg081112-214946.jpg

20081112-HVP.jpg20081112-PVP.jpg
【進行度】20:00 99.74% ⇒ 21:00(作戦終了) 100.00%

連邦陣営にブルーⅢがロールアウトしましたが、
影響を受ける前に作戦終了となりました。

順位の方は3位で終了。予想をはるかに上回る成績での終了です。
しかし、野戦ではダムのビームライフルに低壁がボコられるシーンを見てますので、
単純にPC戦の成績で助けられたようなものでした。

しかし、手探り状態で挑んだクール前半と違い、
実績を基にした戦術を使ってますので、ここは自画自賛しておきたいところ。
もうこれ以上の成績は出せなそうですしね。

参考用にパラメータと配置を掲載しますが、戦術については非公開で。
複数のVPプレイヤーさんの戦術がベースですので、取り扱いが難しいのです。


【メモ】
21:00(作戦終了)時点
 165941:HVP1(PVP2位相当)
 166514:PVP1

 164748:エリス垢:HVP3(PVP2位相当)

 160176:HVP30(PVP11位相当)
 155200:PVP30

2-13クール【74日目】

081111-195734.jpg
戦績は20:00時点。

【進行度】20:00 82.63% ⇒ 23:00 93.79%

競合任務に勝利し、進行度が一気に進みました。
そのためなのか、ジオンR300編成組みの一部はR305への変更が見られます。

残り時間が少ない方がR310編成としては良いのですが、
プレイヤー的には日数が長めの方が楽しめるので悩みどころ。


【メモ】
23:00時点
 134686:HVP1
 135650:PVP1

 133664:エリス垢:HVP4

 130384:HVP30
 126353:PVP30

2-13クール【73日目】

【進行度】20:00 76.13% ⇒ 23:00 77.20%

【メモ】
23:00時点
 102874:HVP1
 104038:PVP1

 102103:エリス垢:HVP6

 99840:HVP30
 96637:PVP30

2-13クール【72日目】NPCレベルアップ(TEC17)

【進行度】21:00 69.41% ⇒ 23:00 70.19%

敵編成変更の結果、
地上高低編成は 中央ジムスト指揮、左奥ガンダム、残りPジム
宇宙高低編成は 中央ジムカス、他地上と同じ


【メモ】
23:00時点
 70125:HVP1
 70736:PVP1

 69434:エリス垢:HVP4

 67479:HVP30
 65032:PVP30

2-13クール【71日目】技術レベルアップ(TEC17)

081108-230008.jpg
戦績は23:00時点。

【進行度】20:00 56.82% ⇒ 23:00 57.75%

投票の結果、先行開発は リゲルグ:52%、ゲルMS:48%。
妥当な結果の割には票が分かれました。
宇宙組みは当然のようにリゲルグを導入してますが、
あんなに重宝した高ゲルの存在感が薄くなってしまったことが気がかりです。

さて、ダカジのランキング表もドムキャ3機入りR300編成が増えてきました。
各鯖のVPが集まっているノアジでも距離4機体3機入りが主体ですので、
今後は似たような編成が増えるのかもしれませんね。


【メモ】
23:00時点
 37134:HVP1
 37354:PVP1

 37134:エリス垢:HVP1

 35795:HVP30
 34137:PVP30

2-13クール【70日目】南アジア制圧作戦(ジオン軍)開始

【進行度】21:00 50.36% ⇒ 22:00 50.66%

作戦は引き続き地上戦。宇宙に上がれば連邦PCに狩られるため地上に残留。
編成は安定感のあるR310に。距離3射撃は借り物のSCから同じく借り物のザクキャ☆へ。
壁にゲルMを導入するためには、多少命中率が下がってもやむをえない判断です。
この時期に壁を充実させると、どうしても射撃機に回せる搭載値は少なくなりますしね。
寒ザク☆があればなお良かったのですが、ここは妥協するしかないでしょう。

久しぶりに作戦開始時にログインできませんでしたが、さほど悪くないタイミングで戦えているため
スタートダッシュはまずまずの結果になりそうです。

この作戦においてのダカジVPは、修理値は人それぞれ、戦地も地上・宇宙ともにバラけそう。
NPC戦を突き詰めればR300がベストなのでしょうが・・・


【メモ】
22:00時点
 2878:HVP1
 2762:PVP1

 2688:エリス垢:HVP15

 2639:HVP30
 2554:PVP30

ノアジ【62日目】オデッサ作戦(連邦軍)開始

【進行度】20:00 50.00% ⇒ 23:00 50.83%

作戦開始とともに宇宙に上がってみましたが、PC戦さえ除けばほぼ良好。
実力者ぞろいなので順位は伸び悩んでますが、戦績は悪くない様子。
ギャンキャが発売されたのならば、高ギャンSMで上がるのは良さそう。
連邦PCもかなり宇宙にいるようですが、ノアジの人口ならばPC戦も少なそうですしね。

しかし気力パイで専用イフ改を導入しているのならば、
そのまま地上でPC狩りのほうがいいかもしれませんので、そこは育成方針と相談でしょうか。

2-13クール【68日目】NPCレベルアップ(TEC16)

敵編成変更の結果
地上高低編成は 中央ヘビー、左側スナⅡ、右前ジムスト指揮、右奥陸ガン
宇宙高低編成は 中央ヘビー、左側スナⅡ、右側ジムカス

次の作戦が開始されるまで時間があるので、R300編成でテスト。
引き続き後手戦術のため、作戦開始時には安全なR310で挑みたいところ。

2-13クール【67日目】オデッサ作戦(連邦軍)終了&技術レベルアップ(TEC16)

081104-205823.jpg
戦績は21:00(作戦終了)時点。

20081104-HVP.jpg 20081104-PVP.jpg
【進行度】21:00(作戦終了時) 72.07%

投票の結果、先行開発は ゲルM:49%、ドワ改:32%、ゲルJG:13%、ケンプ:6%。
兵器改良は ドムキャ:49%、高ゲル:15%、ペズン:13%、
ゲルググ:8%、ツヴァイ:8%、ドムキャ複:5%、ハイゴ:2%。

優秀なドムキャに☆が付き、さらに優秀な機体へと発展。
やはり地上機体ばかり優遇されているような感じです。
リゲルグが出るようになってからは高ゲルの価値も下がってますし、
投票する前に結果がほぼ決まっているのは面白くないですね。


さて、順位の方は17位で確定。後半ビビッてR315編成にしたのがまずかった様子。
終わってみればPCで負け込んだのは1日だけでしたので、結局は踊らされただけだったようですね。
何やってんだか・・・


【メモ】
21:00(作戦終了)時点
 221145:HVP1
 218829:PVP1(HVP3位相当)

 214424:エリス垢:HVP17(PVP5位相当)

 211058:HVP30(PVP12位相当)
 201434:PVP30

2-13クール【65日目】

【進行度】23:00 63.24%

編成に手を加えても順位は低迷。迷いが出た時点でダメなのでしょう。
しかし、もう一度作戦エリアへと転戦し機を狙います。

さて、今月のアップデートはまたもやカスタム機関連。
もうシステム関係のアップデートはされないのでしょうか・・・

個人的には戦術の細分化(HP○○%の微調整)とか、NPCの視野範囲の拡大とか
もう少し手を尽くしてもらえると良いのですが・・・
ああ、GNO3に期待しとけってことですね。わかります。


【メモ】
23:00時点
 161719:HVP1
 159603:PVP1

 157066:エリス垢:HVP15

 154429:HVP30
 147244:PVP30

スカパーHD

ようやく我が家にもスカパーHD用のチューナーが到着。
パンフが送られてきてからの申し込みだったため、若干出遅れました。

世間では地デジ移行で騒いでいる(マスコミだけかも)ようですが、
あんまり民放って見ないんですよねぇ

というわけでスカパーのHD放送には大歓迎。
ただし、現状でのチャンネル数は少ないので
ある程度のチャンネル数が出揃うまでは我慢のしどころです。

2-13クール【64日】NPCレベルアップ(TEC15)

081101-200007.jpg
戦績は20:00時点。

【進行度】21:00 55.98% ⇒ 23:00 56.70%

なんですか!このPC戦の負け数はorz
一体不在中に何があったんでしょう?

敵編成変更の結果
地上高低編成は 中央ガンダム、左側Pジム、右前陸ガン、右奥スナⅡ

とりあえず、ガンダムはバズーカ持ちではないので事故率は少なそう。
ならば、ネックとなるのはPC戦ということでサブエリアに逃亡してみました。


【メモ】
23:00時点
 129823:HVP1
 128068:PVP1

 126175:エリス垢:HVP12

 124002:HVP30
 118372:PVP30
GNO3
検索フォーム
プロフィール

エリス・マイファ

Author:エリス・マイファ

最新記事
カテゴリ
過去ログ

2010年 01月 【1件】
2009年 12月 【5件】
2009年 10月 【2件】
2009年 09月 【3件】
2009年 08月 【4件】
2009年 07月 【2件】
2009年 06月 【4件】
2009年 04月 【19件】
2009年 03月 【27件】
2009年 02月 【14件】
2009年 01月 【20件】
2008年 12月 【21件】
2008年 11月 【25件】
2008年 10月 【33件】
2008年 09月 【45件】
2008年 08月 【30件】
2008年 07月 【32件】
2008年 06月 【31件】
2008年 05月 【21件】
2008年 04月 【27件】
2008年 03月 【31件】
2008年 02月 【4件】
2008年 01月 【1件】
2007年 12月 【24件】
2007年 11月 【27件】
2007年 10月 【30件】
2007年 09月 【34件】
2007年 08月 【24件】
2007年 07月 【33件】
2007年 06月 【29件】
2007年 05月 【30件】
2007年 04月 【23件】
2007年 03月 【31件】
2007年 02月 【18件】
2007年 01月 【13件】
2006年 12月 【12件】
2006年 11月 【5件】
2006年 10月 【5件】
2006年 09月 【14件】
2006年 08月 【21件】
2006年 07月 【25件】
2006年 06月 【12件】

リンク集
最新コメント
FC2カウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

グリムス
みんなで止めよう温暖化
QRコード
QRコード
