

2-15クール【28日目】NPCレベルアップ(TEC6)

090330-200147.jpg
【進行度】20:00 60.26% ⇒ 23:00 59.22%

敵編成変更の結果
高低編成は、陸ガン5機編成に。
一見楽なように見えますが、顔ぶれが同じだとターゲットが絞りづらく厄介です。

さて、明日にはフルタイムで作戦終了となりますが、
業務都合によりログイン時間が遅くなる予定ですので、記事更新の予定はありません。
4/1についても同様になりますので、ランキング云々についてはその後記載します。

年度跨ぎの仕事はツライっす><

2-15クール【27日目】技術レベルアップ(TEC6)

030929-195953.jpg

【進行度】20:00 58.91%

先行開発は サイコ:60%、イフ:34%、リック:4%、ジュアッグ:2%
      陸ジム:91%、量タンク:9%

自分なりに戦績に納得してはいるものの、順位は低迷。
やはり私の育成方針だと、NPC編成が楽になり始めないと厳しいようで。
明日には高低編成も楽になるはずですから、ここから最前線組みは増えるはず。

連邦垢はまだまだ通常戦線。
まだまだ暫くは記事に出来る情報はなさそうです。

2-15クール【24日目】NPCレベルアップ(TEC5)

090326-200533.jpg
【進行度】21:00 52.05% ⇒ 23:00 52.51%

敵編成変更の結果
高低編成は、中央ガンキャ、取り巻き指揮ジム5機

最前線は相変わらず嫌な編成が続いてますが、
隊長のLVが上がったので最前線へと放置エリアを変更。
ようやく納得の行く編成になりましたので^^;

画像は前線での戦績。勝利数は良いですが、獲得VP値はやはりそれなり。

連邦垢はログインせずにほったらかしw
通常戦線にいますし、任務を引くことしかやることありませんからねぇ

2-15クール【23日目】技術レベルアップ(TEC5)

【進行度】20:00 55.08% ⇒ 23:00 55.94%

先行開発は ヅダ:73%、ドム:22%、ズゴック:3%、後期:2%
      指揮ジム:89%、重装ガンキャ:6%、アクア:5%

両陣営とも導入する機体なし。
連邦陣営ではPガンダムが発売になりましたが、元々導入予定はありませんしね。
前クールは予定外のピクシーなど使っちゃいましたが、
今クールはガンダム抜き編成を貫きたいなぁ

2-15クール【22日目】サイド4反攻作戦(連邦軍)開始

【進行度】22:00 54.92% ⇒ 23:00 55.14%

ジオン垢は前線へ戻して作戦を開始。
最前線組みからは引き離されますが、
現時点での戦績では安定しているとはいえないので、ここは安全策をとります。

連邦垢は前線から通常戦線へと後退し、再びR300編成へ。
ほとんどの人は前線へ上がっているはずですので
PC戦が少ない間に少しでも成長ポイントを稼いでおきたいところです。

2-15クール【20日目】NPCレベルアップ(TEC4)

敵編成変更の結果、
高低編成は、高狙いガンキャ、低狙い先地、残りジム
強狙いジムキャ、低狙いザニー、他ザニー2機とジム、デプ
とりあえずインターバル中ですし、レベルアップを目指し最前線にしがみつきます。

連邦垢は、ちょっとだけ宇宙前線の様子見に・・・
『あれ? なんか変じゃね? いつの間にかジオン軍に囲まれてね』
と思えるぐらいに黒い三連星カスタム機が一杯♪
ということで地上前線へと転戦しました。

いや、別にかまわないんですけどね。気分的にちょっぴり^^;

2-15クール【19日目】アフリカ降下作戦(ジオン軍)終了&技術レベルアップ(TEC4)

090321-210016.jpg

090321-210823.jpg

20090321-HVP.jpg20090321-PVP.jpg
【進行度】21:00 94.43%

ジオン垢は、ギリギリで1枚目に滑り込み。
修理値を増やしてから順位が上がるとは皮肉なものです。

作戦終了時点
 114506:HVP1
 112917:PVP1(HVP2位相当)

 107665:エリス垢:HVP8(PVP3位相当)

 99141:HVP30(PVP12位相当)
 91927:PVP30


先行開発は Pドム:60%、高機動試作:30%、グフ飛行:9%、重装グフ:1%
      ジムキャ:65%、LA:30%、ガンキャSML:5%
改良プランは 陸ザク:33%、寒ザク:27%、ザクキャ:23%、グフ:10%、
       高機動:4%、砂ザク:2%、スキウレ:1%
       ジム:95%、マンタ:2%、トリ:2%、魚:1%

ジオン垢は最前線に挑める機体が発売されたため、作戦終了後に上がってみました。
頭数が多いので修理値ないに収まらないこともありますが、まずまず戦えている様子。

連邦垢はジムに☆が付いたので、射撃機が距離3攻撃に移行。編成も5機編成となりました。
今クールは距離4に拘らないため、現時点ではジムキャはスルー。
たぶん欲しくなった時にはカスタム機で代用しそうですしね。

2-15クール【18日目】

【進行度】20:00 88.04% ⇒ 23:00 89.30%

ジオン垢は編成に手を加えてから順位が上昇。
作戦前半で諦めかけていた1桁台が見えてきました。

むぅ、私の場合は修理値の高い重量編成のほうが合っているようです。
まあ、資金を惜しみなく投入しなければいけませんので、軽々しくは出来ませんが。

連邦垢は現状維持。
あ、任務にて戦功章を貰ったので勲章は2個に。
これで搭載面もだいぶ楽になりました^^

2-15クール【17日目】

※日付遡り記事 3/20記

【進行度】20:00 81.50% ⇒ 23:00 82.28%

ジオン垢はランカーが軽量化を進める中、ザクキャ☆☆を組み込み戦績の安定化を図ることに。
放置エリアはVPランカーが少ないとはいえ、ある程度高予算編成と遭遇しますので、
こちらも対抗意識を持って望みます。
ランキングは伸び悩んでますので、PC戦ぐらいは勝って気分を持ち直しませんと。

連邦垢は通常野戦はR300で十分勝てることを確認できたものの、
原作キャラ乱入とPC遭遇率の高さを考慮しR306のままに。
流石にジオンPC相手に初期配備のパブリクや魚で戦うのは無謀でしたかね。

こうなってくると、ジム発売と同時に宇宙通常戦線に上がるよりも、
地上後方でまったりしてたほうが良かったのかもしれません。
まあ、PC戦が多いのは連邦での宇宙通常戦線には私だけしかいないからなんですがw

2-15クール【16日目】NPCレベルアップ(TEC3)

【進行度】20:00 74.14% ⇒ 23:00 75.34%

敵編成変更の結果、強狙いがジムに変更、残りはザニー3、デプ、マンタ、うちザニーが低狙い。
強狙いが少し弱くなりましたので、戦いやすくなりました^^

連邦垢は通常戦線に出てからPC戦が大幅に増加。
丸1日で11戦の遭遇ですが、R306で回している以上ある程度は勝ちが望まれます。
もっとも、野戦も原作キャラの乱入がありますので無敗というわけでもありません。

2-15クール【15日目】技術レベルアップ(TEC3)

【進行度】21:00 67.13% ⇒ 23:00 67.20%

先行開発は グフ:79%、アッガイ:10%、高機動改:6%、ザクタンク:5%
      ジム:92%、ボール:4%、ガンキャ:4%

ジオン垢は低壁にグフを導入し、回避力を強化。
これで、ちまちまと削られる攻撃にも耐えられるようになりそうです。
順位は持ち直しそうにないですけどorz

連邦垢はジムを2機導入し、通常戦線へと移動。
R300も試しましたが、流石に低壁トリでは厳しいようですので、仕方なく専用トリのR306で様子見。

また、3月アップデートのMS輸送艦襲撃任務を引いたので試してみましたが、
火力の低いうちの部隊では護衛のチベすら落とすこと叶わず。
所感としては専用先宇ジムor先宇ジムTSを導入したうえで火力重視の5機編成ならば
可能性はあったような気もしますが・・・まあ、簡単には高性能機体は手に入らないということで。

2-15クール【14日目】

【進行度】22:00 60.67% ⇒ 23:00 60.82%

ダカール制圧任務に敗北し、進行度がちょっぴり戻り。

戦績はステータスが上がってきたのでようやく持ち直し。
改めて低壁C☆☆にチャレンジ&修理値の見直しを図ります。
明日になればグフが出るのでそこまでは何とか我慢しませんと。

連邦垢は明日にジムを導入予定。
競合任務のバーは中間地点ですし、延期になることはないはず。
これでようやく通常戦線に上がれるというのだから困ったものです。

2-15クール【13日目】

【進行度】21:00 59.51% ⇒ 23:00 60.35%

敵編成変更後は負け数が増加。
むぅ、部下に今クールは低壁C☆☆はキツかったみたいorz
というわけで編成を大幅に見直し&ザクキャ☆☆を導入。
これで改善してくれると良いのですが・・・

2-15クール【12日目】アフリカ降下作戦(ジオン軍)開始&NPCレベルアップ(TEC2)

090314-195925.jpg

090314-200236.jpg
【進行度】20:00 53.00% ⇒ 23:00 53.35%

敵編成変更の結果、前線エリは6機編成に。
左側に陸ガン1機、デプ2機、右側にザニー2機、マンタ1機。
この作戦中は連邦VPが東アジアに篭るということもあり、必然的に放置エリアはアフリカに。
主戦場エリアですので気になるのは原作部隊との遭遇と、原作キャラの乱入。
PC遭遇率は人数が多いエリアということもあり、あまり気にする必要はなさそうです。

自身の編成は結果的に前クールとほとんど変わらず^^;
まあ、他の方の編成も射撃が陸×3とかの無難な編成ですし、気にしないでおきましょう。

連邦垢は作戦が始まったために、主戦場エリアで任務探し。
しかし、編成が限りなくしょぼいので難Bぐらいしか出来なそう。

2-15クール【11日目】技術レベルアップ(TEC2)

先行開発は Pグフ:89%、Sザク:6%、ザクキャ:4%、ゴッグ:1%
      陸ガン:86%、先宇ジム:14%

ジオン垢は、昨日の就寝時から北アメリカに放置した結果、期待通りに負け数が激減。
直感での判断でしたが間違ってはいなかった様子。
技術レベルが上がってからは無難に専用Pグフを導入したわけですが・・・
そういえば准将なんだから無茶編成が出来るなぁと思ってみたり。

1作戦目の褒章機と手持ちの資金、それに搭載値が絡みますから
今までは机上の空論でしかなかったわけですが・・・
とりあえず敵編成変更までは頭の中で置いておくのみ。

連邦垢は引き続き放置。
次の技術レベルアップまでは後方R300でじっくり育成。

2-15クール【10日目】

今日は恒例の敵諜報員任務開始日。
前クールは23:00開始というレアケースでしたが、今クールは21:00開始。
就寝時間との戦いになりますが、ここで出来る限り稼いで起きませんと。

なお、敵編成は水辺の方が若干楽な感じ。
先地ジムよりもザニーを相手にした方が気分的によいですし、
取り巻きにもデプがいますから、ガリガリと削られる事も少ないですしね。

連邦垢はお陰でほったらかし。
後方戦線は安定してますし、ジムが貰える任務はなかなか引けませんしねぇ。

2-15クール【9日目】北米降下作戦(ジオン軍)終了

090311-205948.jpg

090311-210055.jpg

090311-210115.jpg

20090311-HVP.jpg 20090311-PVP.jpg
【進行度】21:00 97.54%

作戦終了時点
 91236:HVP1
 85449:PVP1(HVP7位相当)

 83006:エリス垢:HVP10(PVP2位相当)

 78269:HVP30(PVP11位相当)
 74747:PVP30

ジオン垢は日々順位降格が続いてましたが、なんとか作戦終了までに持ち直し。
敵編成が変わってから負けがかさみましたが、
専用機あるから前線に留まろうとゴネて正解だったみたいですね^^;

連邦垢は特筆すべき事項なし。
敵編成が変わってからも負けは増えてないので、R300は概ね順調。
戦闘時間も画面を見ている限りでは、想定内に収まっているようです。

2-15クール【8日目】NPCレベルアップ(TEC1)

【進行度】20:00 90.59% ⇒ 23:00 91.29%

敵編成変更の結果、前線エリは7機編成に。
強狙いが先地ジム、低狙いがマンタと一見前クールと同じように見えましたが、
かなり苦戦を強いられている様子。

前のクールでは壁のCザクを外していたことを踏まえると、
残りの顔ぶれが前クールはデプで、今クールはマンタだから苦戦していると思われます。
とりあえず配置と戦術を大幅に手を加え対応することとします。

連邦垢は後方戦線なので、敵編成の影響はあまり気にせずに^^;

2-15クール【7日目】技術レベルアップ(TEC1)

【進行度】22:00 83.88% ⇒ 23:00 84.29%

先行開発は ラビット:55%、砂ザク:25%、スキウレ:11%、Pゴッグ:9%
      先地ジム:95%、ガンタンク:3%、先ボール:2%
改良プランは マゼラ:74%、Fザク:17%、Iザク:9%
       デプ:80%、トリ:10%、パブリク:5%、戦車:4%、魚:1%

ジオン垢は無難に陸ザクを導入。
今は壁用ですが、後ほど射撃機として運用できるので、この選択となります。
もちろん初期配備機体を射撃運用すれば事足りるわけですが、
いづれ使う機体ですし、値下がりするのも当分先ですしねぇ

連邦垢は引き続き後方戦線放置のため何も導入せず。
先地ジムを導入しない事で任務に支障が出るかもしれませんが、
ここはHVPならではの割り切った編成として納得してもらうしか・・・ないのかな。

2-15クール【6日目】

【進行度】20:00 75.53% ⇒ 23:00 76.33%

いよいよ明日は技術レベルアップ。すっかり忘れていた投票も済ませました。
まあ、両陣営とも鉄板投票でしょうからどうでもよいのですが。

ジオンランキング表ではLV11組みが出始めましたが、
これらの部隊は早めに前線に上がったのでしょう。

連邦垢はR300を続けてますが、まだまだ効率が上がったようには感じられません。
ログイン中は苦戦しているようには見えないのですが、
見ていない間に数戦の負けが・・・まだ早いのですかね。

2-15クール【5日目】

【進行度】23:00 68.24%

ジオン垢は前クールよりも1日早く前線へ突入。
焦って突入する必要はないのですが、試せるものは試しておきませんと。

連邦垢はR300のテストを開始。
検証時間が短いので形になっているかはまだわからず。

2-15クール【4日目】

【進行度】21:00 61.19% ⇒ 23:00 61.83%

年度末&月初金曜日ということで、いつもより遅い帰宅となりましたが、
ジオン垢はようやく専用機を導入できる資金が貯まりましたので、このタイミングで専用Fを導入。
前線組みとの差は詰められませんが、ここでは戦績の安定化を重視します。

専用機(資金を妥協する)ならば単垢でも壁の生存力は高められますし、
Sザクやカスタム機に依存しなければ、次クールでも運に頼ることなく運用可能ですしね。

連邦垢はR306のテストを継続。優先的に格闘特化を取得することで負けはだいぶ減ってきました。
とりあえず回避を上げたところで斧が当たったら瞬殺コースでしたので、
トリの回避↑をしなかったことでHPを高めに保っていたことが結果的に良かったようです。
改造費が勿体無かったということもありますけど^^;

2-15クール【3日目】

【進行度】22:00 54.75% ⇒ 23:00 54.88%

ジオン陣営は相変わらず前線組みが圧倒的なVP値を叩き出している様子。
壁に専用機を導入するのが最低条件だと思いますので、
資金がほとんど貯まっていない単垢では同条件で戦えません。
また任務でSザクを取得した部隊もおり、掲示板の印象も変わってきている感じです。

連邦陣営ではやはり資金を投入してデプを導入している部隊が上位に。
ジム取得者はまだ少ないのか、掲示板では見かけず。

連邦垢は修理値削りのテストを開始。
専用トリを高壁としたR306で試してますが、戦術の関係上水辺では苦戦している様子。
こんなことでR300を目指せるのでしょうか・・・

2-15クール【2日目】北米降下作戦(ジオン軍)開始

【進行度】20:00 45.00% ⇒ 23:00 46.02%

ジオン垢はいつもどおりですので、専用機壁を導入するまでは通常戦線放置に。

連邦垢は最後方からは抜け出せたものの、通常戦線デビューはまだ先の様子。
まあ、専用トリを導入したことで思っていたよりも早く後方戦線に行けたので良しとしましょう。
次の目標はR300に移行すること。はたしてトリ3機で可能なものなのでしょうか?

なお、作戦前にはパブリクの運用も試してみましたが、流石に補給3000の価値はある様子。
高いので初期配備以外のものは買う気はしませんが^^;

2-15クール【0日目】開戦

090302-183045.jpg 090302-183147.jpg
今クールも出勤後にログイン。
クール最初の成長ポイントを掲載したかったのですが、
ここのところ頻繁に起こるPCフリーズのせいでパラ振り後をキャプチャする羽目に・・・

ジオン垢は恒例の4機編成後方放置。連邦垢は5機編成ながら最後方放置に。
ジオン垢はいつもどおりでよさそうですが、連邦垢はいろいろと迷います。
無難に専用トリを導入すべきか、トリを★改造するべきか・・・

2-14クール【96日目】終戦

このクールは距離4×3を主体として進めてみましたが、
ジオン垢で成績に結びついたのは、距離3機体が混じっている時のみ・・・
まあ、その分は連邦垢にフィードバックできたので良しとしましょう。

さて、このクールは96日10作戦という長丁場だったわけですが、
早期終戦回避派の私でもこの日数は流石に長く感じましたね^^;

連邦垢の最終戦の成績はこんな感じでした。

作戦終了時点
 253634:HVP1
 252560:PVP1(HVP2位相当)

 245620:連邦垢:PVP7(HVP12位相当)

 240362:HVP30(PVP16位相当)
 234961:PVP30

以下、クールの戦歴。
【2-14クール記録】
エリス・マイファ
成績推移(HVP):8→4→19→8→17→17→19→18→14→16
通算:6位
獲得戦功:1145
獲得勲章:十字章
獲得カスタム機:なし
原作パイロット加入:なし
鹵獲・褒賞機:ジオン4機、連邦1機

連邦垢
成績推移(PVP):97→67→50→49→39→19→32→30→7→7
通算:14位
獲得戦功:790
獲得勲章:英雄勲章
獲得カスタム機:なし
原作パイロット加入:ディック・アレン、ラリー・ラドリー
鹵獲・褒賞機:ジオン1機、連邦7機

090301-211224.jpg  090301-213501.jpg
090301-211247.jpg  090301-213517.jpg
 090301-211302.jpg  090301-213623.jpg
090301-212617.jpg 090301-213645.jpg
ジオン垢はまったりプレイを宣言&ちょくちょく引退を示唆する発言をしてますが、
この成績だと、やめるやめる詐欺だと言われかねません^^;
もちろん次クールもまったりの予定です。

連邦垢は1クール限定でのプレイ予定でしたが、
ちょっぴり思うところがあり、もう1クール遊んでみることにします。
案の定手元にメモを残しておかなかったのが気がかりではありますが^^;

となんだかんだで延命アップデートが続いているうちは、その都度引退も延期になりそうです。

それでは、次クールもよろしくお願いします^^

2-14クール【96日目】サイド2制圧作戦(連邦軍)のまとめ

終盤特有のモチベーションの低下と体調不良が重なり、記事更新が出来てませんでした。
そんなわけで最終戦はまとめのみで。

20090227-HVP.jpg 20090227-PVP.jpg
2/20 20:00 50% ⇒ 2/27 21:00 91.06%

作戦終了時点
 253276:HVP1
 252204:PVP1(HVP2位相当)

 247145:エリス垢:HVP16(PVP3位相当)

 243319:HVP30(PVP7位相当)
 233883:PVP30

当然の如くR300だらけに。敵編成も変わらなかったようですし、順当な結果となりました。
GNO3
検索フォーム
プロフィール

エリス・マイファ

Author:エリス・マイファ

最新記事
カテゴリ
過去ログ

2010年 01月 【1件】
2009年 12月 【5件】
2009年 10月 【2件】
2009年 09月 【3件】
2009年 08月 【4件】
2009年 07月 【2件】
2009年 06月 【4件】
2009年 04月 【19件】
2009年 03月 【27件】
2009年 02月 【14件】
2009年 01月 【20件】
2008年 12月 【21件】
2008年 11月 【25件】
2008年 10月 【33件】
2008年 09月 【45件】
2008年 08月 【30件】
2008年 07月 【32件】
2008年 06月 【31件】
2008年 05月 【21件】
2008年 04月 【27件】
2008年 03月 【31件】
2008年 02月 【4件】
2008年 01月 【1件】
2007年 12月 【24件】
2007年 11月 【27件】
2007年 10月 【30件】
2007年 09月 【34件】
2007年 08月 【24件】
2007年 07月 【33件】
2007年 06月 【29件】
2007年 05月 【30件】
2007年 04月 【23件】
2007年 03月 【31件】
2007年 02月 【18件】
2007年 01月 【13件】
2006年 12月 【12件】
2006年 11月 【5件】
2006年 10月 【5件】
2006年 09月 【14件】
2006年 08月 【21件】
2006年 07月 【25件】
2006年 06月 【12件】

リンク集
最新コメント
FC2カウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

グリムス
みんなで止めよう温暖化
QRコード
QRコード
