• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30



2-9クール【38日目】アフリカ反攻作戦(連邦軍)終了




進行度93.79%にて作戦終了。ガンダムが出た直後の作戦は負ける事が多いだけに、良く持ち堪えました。
競合任務での進行度遅延と、ゾック発売後に地上任務に切り替えたMP陣の努力の賜物ですね。
この時期はサイコを導入して宇宙任務をした方が楽なはずですから、
陣営勝利にかける思いがないとなかなか出来るものではありません。
VPよりのプレイスタイルですと、自分の成績だけに意識が向きがちなので注意しないといけないですね。

副アカで任務をすればよいのですが、上位陣と3LV差がついてしまったので
足手まといにならないようにキャラ育成を継続中です。搭載の差がつらいのですよ;;
ちなみにゾック入り編成の方に任務支援して頂きましたが、高壁がいないためゾックが被弾・・・
殲滅速度が速いのはわかりますが、強狙いがいる側で使用するなら対策はしておいて欲しいところです。

さて、順位の方は主アカはVP3/554位、MP358/453位、副アカはVP102/554位、MP303/453位という結果に。
任務をしなければHVP8位相当でしたので、悪い成績ではないはず。
PVP1位の方はHVP1位を圧倒的に超えるスコアを叩き出してますし、
PVP2位の方もHVP2位相当というスコアですから比較するだけムダというもの。
7人目が外れた次の作戦でも注目してみたいと思います。


メモ:作戦終了時
獲得VP: 160738
PC戦:4勝6敗
原作部隊:1勝0敗
(任務のために地上に降りたら不死身の第四小隊に遭遇w 全てSCでした)
HVP 1位 167306 :9位相当
   30位 152634
PVP 1位 172018 :3位
   30位 138368


【作戦中に掲載できなかった事】
34日目の記事にて気になる編成をしている方がいると記載しましたが、
その方の編成には射撃に専用高機動を導入していました。
このことに気付いた段階では、修理値内に戦闘が収まらなかった時期であり火力強化が課題でした。
しかしHVP1枚目の編成にはサイコ☆☆を使用している方は既になく、
編成の軽量化が順位を上げる鍵ではないかと考えてました。

ここで重要なのは、修理値を増やしても順位を伸ばせるという事と、
☆付き機体やカスタム機のような手に入りにくい機体ではなく、
専用機という選択肢としては身近なもので解決できると言う点です。

そしてこの事に気付く事が出来る事と、実際に実行に起こせる事。
判断力と決断力、このあたりが私に欠けている物ですので参考にしませんと。
しかし、多数派と違う流れを取るというのはなかなか難しいものですよね。

GNO3
検索フォーム
プロフィール

エリス・マイファ

Author:エリス・マイファ

最新記事
カテゴリ
過去ログ

2010年 01月 【1件】
2009年 12月 【5件】
2009年 10月 【2件】
2009年 09月 【3件】
2009年 08月 【4件】
2009年 07月 【2件】
2009年 06月 【4件】
2009年 04月 【19件】
2009年 03月 【27件】
2009年 02月 【14件】
2009年 01月 【20件】
2008年 12月 【21件】
2008年 11月 【25件】
2008年 10月 【33件】
2008年 09月 【45件】
2008年 08月 【30件】
2008年 07月 【32件】
2008年 06月 【31件】
2008年 05月 【21件】
2008年 04月 【27件】
2008年 03月 【31件】
2008年 02月 【4件】
2008年 01月 【1件】
2007年 12月 【24件】
2007年 11月 【27件】
2007年 10月 【30件】
2007年 09月 【34件】
2007年 08月 【24件】
2007年 07月 【33件】
2007年 06月 【29件】
2007年 05月 【30件】
2007年 04月 【23件】
2007年 03月 【31件】
2007年 02月 【18件】
2007年 01月 【13件】
2006年 12月 【12件】
2006年 11月 【5件】
2006年 10月 【5件】
2006年 09月 【14件】
2006年 08月 【21件】
2006年 07月 【25件】
2006年 06月 【12件】

リンク集
最新コメント
FC2カウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

グリムス
みんなで止めよう温暖化
QRコード
QRコード
