• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31



2-9クール【30日目】作戦開始前夜

地上最前線と宇宙最前線を行き来してみましたが、
とりあえず戦闘時間と獲得VPを考慮しなければどちらの戦場も似たような感じ。
地上ではマゼラ砲を使っているので命中率は高いものの火力不足感がありますし、
宇宙では選択肢なしでバズーカですので、火力はあるものの命中率不足感はぬぐえません。
地上に居座るならば火力増加のために専用陸を導入してもよさそうでしたが、
恐らく次の戦場は宇宙になるためここは我慢しておきます。

さて、次の作戦は技術レベルアップと同時。
連邦ではガンダムが発売されますしVP陣は大体地上にいますから、
ジオンVPは必然的に宇宙へと流れます。
PC戦が得意なランカーさんでさえ地上は嫌なようですし・・・おとなしく宇宙へ上がる事にします。

ジオンの投票結果は恐らく高機動後期とヅダ☆。
高機動後期はザクレロからの乗り換え用として、ヅダ☆は低壁の生存力強化のため。
ヅダ☆は壁としては優秀ですが、射撃機としては搭載さえ足りれば高機動改でも代用できますから
さほど欲しい機体ではないのですが・・・
同様の理由でザクキャ☆もギガンで代用できますから、EXAM機が先行しないクールでは必要なさそう。
先行した場合、専用イフ改⇒専用EXAMの乗り換えが早い時期で起こるので搭載調整が大変ですから。

とりあえず自分の投票は、代替の利かないスキウレに入れてますがどうせ選ばれないでしょう。
ジオンの機体はプレイヤーの運用方法次第で優秀な機体になるものが多いものの、
投票という少数派に不利なシステムは、なかなか厳しいものです。
もちろん自分の希望する機体が出なかった時でも、
柔軟な対応が出来ないようではその程度ということで。
ガッシャが量産機に戻ってくれれば、こんな思いはしなくて済むんですけどねぇ

新機体を追加するアップデートよりも、
使用頻度の少ない既存機体の見直しのほうが先だと思うのですが・・・
具体的には挙げないけれども、水機体とか連邦の戦闘機とか・・・言うだけムダかな?

GNO3
検索フォーム
プロフィール

エリス・マイファ

Author:エリス・マイファ

最新記事
カテゴリ
過去ログ

2010年 01月 【1件】
2009年 12月 【5件】
2009年 10月 【2件】
2009年 09月 【3件】
2009年 08月 【4件】
2009年 07月 【2件】
2009年 06月 【4件】
2009年 04月 【19件】
2009年 03月 【27件】
2009年 02月 【14件】
2009年 01月 【20件】
2008年 12月 【21件】
2008年 11月 【25件】
2008年 10月 【33件】
2008年 09月 【45件】
2008年 08月 【30件】
2008年 07月 【32件】
2008年 06月 【31件】
2008年 05月 【21件】
2008年 04月 【27件】
2008年 03月 【31件】
2008年 02月 【4件】
2008年 01月 【1件】
2007年 12月 【24件】
2007年 11月 【27件】
2007年 10月 【30件】
2007年 09月 【34件】
2007年 08月 【24件】
2007年 07月 【33件】
2007年 06月 【29件】
2007年 05月 【30件】
2007年 04月 【23件】
2007年 03月 【31件】
2007年 02月 【18件】
2007年 01月 【13件】
2006年 12月 【12件】
2006年 11月 【5件】
2006年 10月 【5件】
2006年 09月 【14件】
2006年 08月 【21件】
2006年 07月 【25件】
2006年 06月 【12件】

リンク集
最新コメント
FC2カウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

グリムス
みんなで止めよう温暖化
QRコード
QRコード
