• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30



Xbox360版【オペレーショントロイ】の試遊

昨年の家庭用ハード新機種ラッシュからゲーマー魂に再度火が付いた結果、
今年もTGSに参加してきました。

そこで【オペレーショントロイ】がようやくプレイアブルとして出展されてました。
ゲームの特徴として事前にわかっていた情報は、
・ガンダムの世界を舞台とするFPSゲーム
・プレイヤーの立場は一兵士であるがMSに乗る事も可能
といったところ。そんなわけで実際にプレイしてきました。

バンダイナムコブースの連邦兵 VS マイクロソフトブースのジオン兵
という図式だったらしく、たまたまながらジオンにてプレイ出来ました。
まずは兵種の選択。試遊機では、アサルト、スナイパー、?(忘れちったorz)の3種から選べました。
乗機はジオンはFザク、連邦はジムのみ。
ズゴック等がパネルに印刷されていたため、きっと製品版なら増えるんでしょうね。
乗機から考えて兵種はアサルトにしました。実際にプレイして判った事は

・視点切替が可能(FPS ⇒ TPS)
・MSに乗らず生身のまま、相手MSと戦う事が出来る(味方にも踏まれないように注意!)
・ネットワークを介して多人数同時プレイが可能(4 VS 4対戦を試遊)

基本的にFPSのため、短時間でも楽しめる感じです。
操作して若干気になったのは、照準が合わせにくい事。
MS搭乗時だけかもしれませんが、微調整が上手くいきませんでした。
取りあえず発売日は2007年予定らしいのですが…まぁ、あてにはならないでしょうね。
それでもこのソフト目当てにxboxを購入した身としては、
予定通り発売されることを期待してしまいます。
まずは体験版としてデモ配信してくれないかなぁ・・・

他のガンダムゲームと差が付くように、キュイとか61式戦車で戦えたらいいんですが。
ガンダム好き = MS好き でない事を気づいてくれるかな?

GNO3
検索フォーム
プロフィール

エリス・マイファ

Author:エリス・マイファ

最新記事
カテゴリ
過去ログ

2010年 01月 【1件】
2009年 12月 【5件】
2009年 10月 【2件】
2009年 09月 【3件】
2009年 08月 【4件】
2009年 07月 【2件】
2009年 06月 【4件】
2009年 04月 【19件】
2009年 03月 【27件】
2009年 02月 【14件】
2009年 01月 【20件】
2008年 12月 【21件】
2008年 11月 【25件】
2008年 10月 【33件】
2008年 09月 【45件】
2008年 08月 【30件】
2008年 07月 【32件】
2008年 06月 【31件】
2008年 05月 【21件】
2008年 04月 【27件】
2008年 03月 【31件】
2008年 02月 【4件】
2008年 01月 【1件】
2007年 12月 【24件】
2007年 11月 【27件】
2007年 10月 【30件】
2007年 09月 【34件】
2007年 08月 【24件】
2007年 07月 【33件】
2007年 06月 【29件】
2007年 05月 【30件】
2007年 04月 【23件】
2007年 03月 【31件】
2007年 02月 【18件】
2007年 01月 【13件】
2006年 12月 【12件】
2006年 11月 【5件】
2006年 10月 【5件】
2006年 09月 【14件】
2006年 08月 【21件】
2006年 07月 【25件】
2006年 06月 【12件】

リンク集
最新コメント
FC2カウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

グリムス
みんなで止めよう温暖化
QRコード
QRコード
