• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31



ザ・冒険王2007

8/12 お台場にて開催されている「ザ・冒険王2007」に行ってきました。
今回の目的は、13:00~14:00予定で行われる「ファミコン冒険王 有野課長に挑戦!」のイベント見学。
9:00から整理券が配布されるということで、気合を入れて始発で向かう事にしました。
予想待ち時間は約2時間・・・通常のイベントでも1時間ほど待てば十分と思われますし、
このイベントは「ゲームセンターCX」というCSで放送されている番組のため、
人気はそれなりで、さほど並ぶ必要もないだろうと一時は思いましたが、
最近は無料動画サイトに内容があげられていますので、念には念を入れての対応に。

実際に到着したのは7:15。この時点で既に列が出来上がってました。
ちょっぴり出遅れたかと思いつつも、とりあえず並んでみる事に。
そして9:00になり整理券の配布。もらった番号は100ジャストw
どうやら気合を入れすぎてしまったようです^^;

10:00になりDSソフトとして開発中の「有野の挑戦状」の映像配信がスタート。
スタッフが扮した偽課長からデータを受け取る形です。
開始直後のため少し回線が込み合いましたが、ほどなく受信完了。
ゲームの内容紹介と有野課長からのメッセージが入っていました。



13:00、イベント開始の予定時間になりましたが、スタッフは客の振り分けに四苦八苦している様子。
この時点で今回配布された整理券は500枚だったということを知りました。
それなりに人数は抑えていたようですが、会場のキャパからするとちょっと無理があったような・・・
とりあえず私は順番の利を生かして、阿部カメラマンの近くに陣取ることに。
出演者の撮影は禁止されていましたが、
スタッフは例外だったのかポーズを決めて撮影に応じてくれましたっ♪
タレントよりもスタッフの方が人気のある番組・・・見たことない人達には奇妙に映るでしょうね^^;

13:30 イベント開始。
イベント自体は、開発中のゲームの紹介とお客さんとのゲーム対決の2本立て。
ゲーム対決に選ばれたソフトはSFC版スト?。有野課長は持ちキャラのダルシムを選択。
お客さんからは全国大会にでたという方が対戦相手に選ばれてましたが、
内容を見る限り???な感じでした。
接待プレイをするならもう少しうまい勝たせ方があるでしょうし、
ボコボコにするにしても魅せ方というものが圧倒的に足りない感じ。
普通にリュウなんて使ってましたが、
ここはザンギエフで立ちスクリューのみの縛りプレイ位はしてくれないと・・・
なお、開発中のDS版ゲームについては省略します。
ちゃんとゲーム誌の取材陣が来てましたので、そちらのサイトや本誌をご覧ください。
発売前にも関わらず裏技情報がありましたが、ヒミツということでコマンドは伏せさせて頂きます。
まあ、誰か空気の読めない人がどこかで公開しちゃうかもしれませんが^^;
イベントは14:10頃終了。期待し過ぎたせいか、ちょっぴり物足りなかったですね。


そのあとは一路「めちゃイケおバケ屋敷」へ直行。
体験コースと見学コースがありましたが、体験コースの整理券は既に午前中のどこかで配布終了。
普通に並ぶと4時間を越える待ち時間とのこと。
人気があるのはわかりますが・・・炎天下の中では流石にキツイ><
という訳で諦めて見学コースで回る事にしました。
内容は・・・恐らく体感コースじゃないとほとんど楽しめないのでは?

その他のブースも回ってみましたが、
大体は30分以上の待ち時間、人気があるものは何時間も待つものばかり。
イベントでは事前の情報収集と根気が必要ということが改めて思い知らされた感じです。
GNO3
検索フォーム
プロフィール

エリス・マイファ

Author:エリス・マイファ

最新記事
カテゴリ
過去ログ

2010年 01月 【1件】
2009年 12月 【5件】
2009年 10月 【2件】
2009年 09月 【3件】
2009年 08月 【4件】
2009年 07月 【2件】
2009年 06月 【4件】
2009年 04月 【19件】
2009年 03月 【27件】
2009年 02月 【14件】
2009年 01月 【20件】
2008年 12月 【21件】
2008年 11月 【25件】
2008年 10月 【33件】
2008年 09月 【45件】
2008年 08月 【30件】
2008年 07月 【32件】
2008年 06月 【31件】
2008年 05月 【21件】
2008年 04月 【27件】
2008年 03月 【31件】
2008年 02月 【4件】
2008年 01月 【1件】
2007年 12月 【24件】
2007年 11月 【27件】
2007年 10月 【30件】
2007年 09月 【34件】
2007年 08月 【24件】
2007年 07月 【33件】
2007年 06月 【29件】
2007年 05月 【30件】
2007年 04月 【23件】
2007年 03月 【31件】
2007年 02月 【18件】
2007年 01月 【13件】
2006年 12月 【12件】
2006年 11月 【5件】
2006年 10月 【5件】
2006年 09月 【14件】
2006年 08月 【21件】
2006年 07月 【25件】
2006年 06月 【12件】

リンク集
最新コメント
FC2カウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

グリムス
みんなで止めよう温暖化
QRコード
QRコード
