• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30



2-7クール【終戦】



88日で終戦となりました。補正は気になりませんでしたが、終始連邦有利ペースだったかな。
となれば次はジオン有利補正がかかりますので、開発競合は負けなし、
EXAMも先行発売になることを前提としてプランを整えます。

通算成績の方は22位。途中で7人目加入があったので前クールよりも上がってます。
記録を整理して気になった事は成績にムラがあること。
7人目加入時は順位調整をしていたのでどうでもよいのですが、
序盤の4作戦で上がったり下がったりと、安定していない事が一目でわかります。
急激に伸びる事があることを考えると、敵編成に対応しきれていない訳ではないのですが・・・

という訳で、次クールの方針ですが、
 ・できるだけ任務を減らし成長ポイントを稼ぐ
 ・新スキルの検証及び隊長高壁プランの実施
 ・低収入をベースとした低支出編成を心がける
 ・意識的にPVPへ降格する(最重要項目)
と、こんな感じでやってみたいと思います。

今までは、ザクレロ発売と同時に宇宙最前線に上がる事を前提とした計画を立てていましたが、
単アカでこれを実行するには、作戦中の順位を気にせずに任務をして補給を貯めるか、
あるいはインターバル中に集中して任務をこなす必要があります。
しかし現在のチーム事情を考えると、
インターバル中に集中しても必要なだけの補給が貯まりそうにありません。
となればいっそのこと、ザクレロを買わない方向で考え方を変えてみます。
序盤から宇宙を意識した編成を考えていれば十分可能ですよね?

序盤での宇宙はハイランクに上がる前のクール(1年半ほど前)では苦汁を舐めさせられましたが、
今ではヅダや高機動試作ザクがあるので何とかなるでしょう。

結局上位陣のプレイスタイルを真似ることになりますが、
使える機体は限られてきますし、仕方ないですよね?
いずれは、後半の高壁が専用ズゴックEとかアッグ射撃とかのマニアック編成でも
ランキング入りを狙ってみたいところですが・・・

意識的なPVP落ちが一番苦労する事になりそうですが、
いざとなったら後方戦線に配置するなど任務をせずとも落とせる手段を狙ってみたいと思います。
こうでもしないと、中の人は飽きっぽいので、モチベーションを保つの大変なんです^^;

では、次クールはまったりとですが、引き続き宜しくお願いします^^


【2-7クール記録】
成績推移:66→25→72→12→(ラカン加入)→34→69→35→2→(ラカン離脱)→11
獲得戦功:961
獲得勲章:戦功章
獲得カスタム機:ドップ/GZ、高機動型ザク後期型/JR
原作パイロット加入:ラカン・ダカラン
鹵獲・褒賞機:ジオン機12、連邦機21

2-8クール初日のログイン予定時間: 21:00~21:30頃

GNO3
検索フォーム
プロフィール

エリス・マイファ

Author:エリス・マイファ

最新記事
カテゴリ
過去ログ

2010年 01月 【1件】
2009年 12月 【5件】
2009年 10月 【2件】
2009年 09月 【3件】
2009年 08月 【4件】
2009年 07月 【2件】
2009年 06月 【4件】
2009年 04月 【19件】
2009年 03月 【27件】
2009年 02月 【14件】
2009年 01月 【20件】
2008年 12月 【21件】
2008年 11月 【25件】
2008年 10月 【33件】
2008年 09月 【45件】
2008年 08月 【30件】
2008年 07月 【32件】
2008年 06月 【31件】
2008年 05月 【21件】
2008年 04月 【27件】
2008年 03月 【31件】
2008年 02月 【4件】
2008年 01月 【1件】
2007年 12月 【24件】
2007年 11月 【27件】
2007年 10月 【30件】
2007年 09月 【34件】
2007年 08月 【24件】
2007年 07月 【33件】
2007年 06月 【29件】
2007年 05月 【30件】
2007年 04月 【23件】
2007年 03月 【31件】
2007年 02月 【18件】
2007年 01月 【13件】
2006年 12月 【12件】
2006年 11月 【5件】
2006年 10月 【5件】
2006年 09月 【14件】
2006年 08月 【21件】
2006年 07月 【25件】
2006年 06月 【12件】

リンク集
最新コメント
FC2カウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

グリムス
みんなで止めよう温暖化
QRコード
QRコード
